スポンサーサイト


検査結果

先週リノのおちょんちょんから出てた膿・・・・




1週間前の土曜日に病院で培養検査をしてもらってました。




培養検査なので時間は少々かかりますが




本日結果が出たと先生からお電話がありました。




結果から言うと・・・・




特に感染をおこすような菌はいなかった・・・・・っと。




あはっ。。。。




あっさり。。。。。。




炎症はおこしていたかもしれませんが、感染はなかったと・・・。




まぁ確かにおちょんちょんを洗浄してもらった後




もうここ4・5日膿は見てません。




やっぱり多少めり込んだおちょんちょんが・・・



炎症起こしたとしか思えない・・・




自分でチッコした後とかナメナメしたりするからねぇ



IMG_6371-6.jpg 


まぁそれは本能なので普通・・・仕方がない



普通の子はちょんちょんがしっかり出てるのでばい菌が入っても



勝手に外に排出されるけど



リノはめりちょんなので(笑)



ばい菌が中でたまって排出されなかったんでしょうねぇ・・・汗



こればっかりは仕方がない!!



水分いっぱい摂って様子見たら改善してきたので



今回はお薬飲まずにこのまま様子を見る事にしました



だって・・・もう膿でてないもんね・・・・



また出たらその時はその時・・・・



きっと繰り返すと思うしね・・・



おちょんちょんの形ばかりは・・・どうしようもないもーーーん!!



まぁそうならないように日頃から水分いっぱい摂る様にして



クランベリーサプリでも始めるか!?(泌尿器系にいいらしい・・・・)



IMG_6382-6.jpg 


今回はもう病院行かなくていいってよ。。。。



よかったね♪



病院が大の苦手なリノ



尻尾がインしちゃうからねぇ



後・・・




IMG_6395-6.jpg 


すぐに外耳炎になっちゃうから



たまにお耳乾燥も忘れずに・・・ね



こうやってリノだけバチバチ撮ってると



それはそれはつまらないようで・・・



いつもはカメラあんまり好きではないのに



フレームイン



なので



IMG_6394-6.jpg 



最近泥棒になりつつ口周りを激写!!



白髪で泥棒さんっぽくね!!



そんなダラダラ撮影を終えた後は



必ず



アピール



IMG_6398-6.jpg 


一応待てーーーーして



いっただっきまーーーーーーーす♪



ひとまず安心な検査結果・・・・



ご心配いただきありがとうございました。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

さっむ~~~~い(涙)
あ。。。済みません、散歩から帰って
身体が冷え冷えで肩凝り凄くて・・・
誰かに叫びたかったの(笑)

リノちゃん良かったね~(^_^;)
この前 友達のワン。男の子のラブ
なんだけど彼は肛門腺絞るのに やっぱ
入りこんでるタイプなんでって話をしてた。
色々あるんだね?
もう生きてれば1つや2つや3つや4つ・・・
何かしらあるよぉ~!!
その都度 対応していくしかないもんね?
(決してヤケクソでは・・・ありませんが、笑)
今回は大ごとにならずに済んで良かった(^。^)

そうそう我が家もクラニマルズベリーベリーは
ラスがメインで飲んでるけど良いかも^^
膀胱炎なりやすかったんだけど ここ数年は
全く患う事なくきてるよん(*^_^*)

No title

リノちゃん良かったねぇ!!まぁ我が家のハニーも色々ありでございます。

来月元気な姿見せてよー!

マイアも楽しみに待ってますよん(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リノちゃん、検査結果も症状も治まって良かったね!
たぶん数日で治るだろうって思っても
もしも・・・って思うとその都度心配になっちゃうもんね。
レイリノちゃんの不安も解消されてホットしたでしょ、一安心だね^^

あれ!? ・・・リノちゃん、お髭カットした??  
よね?^^ (写真の角度?・・)
美人度Upして可愛いよ❤ 

ひとあんしん

リノちゃんの症状落ち着いて良かったです。
検査結果も出て一安心ですね。
レイリノさんのブログの言葉、
“また出たらその時はその時・・・・ きっと繰り返すと思うしね・・・”
母の貫禄を感じましたぁv-510

No title

リノちゃん、よかったね~^^
やっぱり結果が出るまではどきどき、、、
我が子を見つめながらちょっとした変化にびくっとしたり、おどおどしたり!
マミたちがお世話になっている病院でもやっぱり外注検査は1週間くらい待たされるからね、、、

そして、やっぱり無駄には薬のませたくないし、、、
Ladiesのかかりつけの先生もどっちかと言うと薬を出したがる方かな!
だから、自分の子&体質を良く知っておいて少しはこっちで判断して!

んんん?
おひげ切ったぁぁ^^
実は、マミもあちらこちらで影響受けて年末にあごの長~いのだけは初めて切っちゃったよん^^;

☆ ママゴンさんへ。

寒いね・・・毎日毎日冬だから当たり前だけど
寒いですよね
散歩に出るまでが勇気いります(笑)
出て歩きまわってるとあったかくなってくるけど・・・
いつもカイロ貼ってお散歩です♪

リノ今回は大事に至らず
あっさり改善されたので・・・まずまずよかったです
検査の結果も特に問題はなかったようなので・・・
まぁでも何もないのに膿ってでるんだ・・・とか疑問はあるけど
あんまり深く考えない事にします!!笑

そうそう1個や2個何かしらありますよね
見つけちゃえば気をつけられるし、定期健診も出来るしね

クラニマルズベリーベリーですね
チェックです♪
何度も何度も炎症おこすのはやっぱり良くないので出来れば最小限で・・・
サプリ情報ありがとうございます

☆ ケイジオパパさんへ。

ありがとうございます。。。
まぁリノ自体はあの通り(笑)超元気なんですけどね・・・

ハニーちゃんも色々!?
でも普通に楽しく生活出来ればいいですよね♪

来月!!またまたよろしくお願いします♪
今から楽しみですよぉ

☆ 鍵コメKさんへ。

コメントありがとうございます

伊豆入りは土曜日です
お宿もキープしてあります♪

きっと混んでると思うのでどこに行こうかは
まだ決まってなくて
最終日にキャンディさんしか決まってません(笑)

道路状況を見て遊び場所決めようかと思ってます。。。
渋滞だけは・・・嫌なので・・・笑

☆ ロッタmamaさんへ。

さすがっ!!!ロッタmama♪
お髭切ったのわかりますぅ~!?
久しぶりに切ってみました・・・。
レイは嫌がるのでリノだけ・・・・
スッキリとしますよね♪大人顔に見える気がする
これからカットの方向でいこうかしら・・・笑

ご心配頂きありがとうございます
すっかり膿も止まり、検査の結果もまずまずで安心はしました
きっとまた繰り返すかもですが
それは仕方ありませんよねぇ
リノは変わらず元気ですけどね~

☆ chamaさんへ。

ご心配頂きありがとうございます
まずは検査の結果特に問題がなく一安心しました
きっと何もないだろうとは思っていても結果が出るまではやっぱり不安なもので・・・
おちょんちょんの形の問題でこうなるのであれば
きっとまた繰り返しますよね・・・
なるべく感染起こさないようにしなきゃです!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ありがとうございますぅ・・・。
検査の結果が出て本当に一安心した所です
やっぱり何にも多分ないだろうと思っていても結果が出るまではドキドキしちゃいます
菌の培養検査はまた特に時間がかかります・・・。

出来るだけやっぱり薬は飲ませたくないですよね
私も出来るだけ飲ませたくないのでいつも先生に色々聞いちゃいます
そして先生もそんなあたしの性格をくんで、対応してくれるので安心でします。
体質知っておく事はホントに大事だと思いました。。。


あっ!!お髭気が付いて頂けましたか~???
そうなんです(笑)
たま~に切ってはいたんですが、最近サボり気味でして・・・
久々に切ってみました。
そしたら意外と大人顔になった感じ!?笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
