スポンサーサイト


もうっ!!

今日の記事はちょっと記録みたいな感じで・・・・



1月5日ごろからリノのチッコ出る所から膿?みたいな



ちょっと黄色緑みたいなのがドロッと出て来ていて



常に出てる訳ではなく、溜ったら出るみたいな感じで・・・



膀胱炎?っぽくなったのかと思って、水分多めに取らせて様子見てました。



所が、7日夕方の散歩から帰って来て足を拭いた時に



それが薄く赤っぽくなってる事に気が付いて・・・・



これはマズイっ!っと思い



夜7時半にかかりつけの病院へ走ったんです。(かかりつけは夜9時までなんです)



その時先生に・・・



「また2年前みたいになったのかな!?」っと



そうです



リノは2年前、避妊手術を受けて4カ月経った時に同じくチッコする所から



血がポタポタ止まらなくなったことがあって・・・



その時大学病院まで行き、検査してもらって



結果・・・



リノのチッコする部分?は他のワンコよりも奥まっていて(めり込んでて?)



入ったばい菌が上手く外に排出されず、中にドンドンたまって



それが一気に出たと・・・言う結果でした。



当初はちゃんと手術の時に卵巣や子宮が取りきれてなかったんじゃないか!?



とか膀胱と子宮の繋がった所を手術で切るのですが



その縫合した場所が炎症おこしたのでは?っとか



心配しましたがその時は結果そんなんで



チッコの場所を中まで洗浄してもらってその後何ともなくこの2年きたんです。



なのでそんな事もすっかり忘れていた最近・・・・



チッコ場所も前よりは出て来てる感じだし(笑)



今回は血って言うほど血ではなく、膿って感じ・・・



7日夜先生に説明された事は



リノのちょんちょん・・・出て来たといっても普通の子よりはめり込み気味なので



また中で細菌感染をおこしたのか?



もしくは手術の時に卵巣や子宮のちょっとした繊維とかでも残っていると



そこからまた卵巣や子宮が形になってしまう・・・事もあると



でもだからと言って、子供が出来ちゃう事は絶対なく(笑)



女性ホルモンが排出されて、その部分が炎症おこしてるのかも!?



それか手術で切って縫合した場所が炎症をおこしたことも考えられるけど



糸は溶ける糸なのでそこが2年も経って炎症起こす事は考えにくいと。



その場で先生に膿を見てもらいたかったのに



病院へ行った時は出ず、



なので一応エコーをとってもらって、



また卵巣や子宮が形成されてないか・・・みてもらったりしたんですが



その可能性も低い・・・。



原因がわからないのに抗生物質飲ませるのも何なんで・・・



まずは膿の培養検査してからね・・・と言われて



その日は培養セットもらって帰る事になりました。



常に出てるわけではないのでたまに出たのを培養キットでキャッチして



また翌日持って来てねと言われて・・・



翌朝(8日)取れたのを病院へ持って行き、



以前2年前なったときに何度かやった



膣の洗浄を行い・・・帰って来ました。



今は培養検査の結果待ちです。



リノはいたって元気なんですけどね



ただやっぱり膿っぽいのがちまちま出るらしく、本犬ペロペロ頻回にしてます。



それでまたばい菌入っても嫌なのですが仕方ないもんねぇ



そんなこんなでまたもや正月早々病院にお世話になって来ました。



あっ!それと病院へ行って・・・



1個ショックだったのが・・・・リノの体重



17.2㌔・・・・



また痩せましたね・・・って先生に言われたーーーー!!!



あたしが言われたいセリフなのに・・・汗



年末年始と散々食べたけど減った・・・うらやましい



今日は全然写真がありませんでしたが



最後に衝撃写真!!!



金曜日夜急にだったんで病院へリノだけ連れて行ったんです。



なおちゃんはいないのでレイお留守番



帰って来て玄関開けたらすんごいいい香り(柑橘系)



焦って部屋に入ったら



IMG_6317-6.jpg 


何これ???



夜にレイだけおいて出かけた事がなかったからか!?



IMG_6319-6.jpg 


今まで1度もゴミに手を出した事がなかったのに・・・



このあり様・・・汗



ひどすぎる・・・・涙



散歩行って病院行ってぐったり疲れた私にこの仕打ち!!!



IMG_6326-6.jpg 


仕方ないじゃ~ん!!!



病院だよ。。。って言っても、おいて行かれた事が気に入らなかったのか!?



腹立つーーーーーーー!!!怒



土曜日は一緒に連れて行かれた事は言うまでもありません。。。



病院ってわかると逃げるくせに~!!!



最近こう言う悪戯?いやがらせが多いレイちゃんです。。。



赤ちゃんの時にもやらなかったのになぁ




もうすぐ6歳・・・・涙

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リノちゃん心配でね
早くよくなりますよ~に^^

にしても…
レイ君
笑っちゃったらレイリノさんに叱られそうだけど^^;

きっとリノちゃんと楽しいお出かけしたって思ったんだね

反省してましたか?(笑

No title

ご挨拶が遅れまして・・・
すっかり明けちゃいましたが、ことしもよろしくお願いいたします。

正月早々、リノちゃん心配ですね・・・なにもなければいいですね。
私も昨年末からハンナの病院だなんだ~とバタバタしていたら、「レオンおまえもか~i-201」で正月早々病院へ・・・
心配事が増えるばかりで正月も、結婚記念日すら忘れてましたi-229

衝撃写真~レイちゃんは今回ばかりはついて行きたかったのか?ってくらい暴れたんでしょうか?
写真が現れたとたん爆笑してしまいました・・・すいませんi-229

No title

心配していましたぁぁ
以前そういうことがあったのですねぇTT
ワンも人間と同じように作りは色々だもんねぇ
実は我が家にも「奥まった」と言われた黒いアザラシが一人(笑)
はい、エボちゃんですよ!!
交配の時にそれが分かってね、、、でも、避妊後なんのトラブルもなしだけどねぇ

とにかく、早く治ることを祈っています!
やっぱりママさんが言うように何が何でも水分は大切だからどんどん飲みましょうねぇ^^

それと、レイくんのお仕事ご苦労様^^;;
やっぱりさびしさと心配と色々重なってこういう形で表現したかもね~^^;

No title

毎日 寒いですね~

   リノちゃん心配ですね!
    元気なだけに余計に心配になりますね
    早く良くなるとイイですね!

   レイくん 凄く寂しかったんですよきっと
    KANNAも年のせいか突然やりますよ...
    レイくんなりのもっと見てのサインでは

No title

tuna beみてて リノちゃんどうした!??
えっ?? レイも??
って思ってた。。。。。

そっか。。。
検査結果が早く出て 対処出来ますように。
家も今日 耳チェックで病院行って来た。
心配だった体重。。。
キールまた14.2だって(汗)

なんでかな~~。

心配な点に いつも気を使ってあげて行くしか無いね。

レイくんには メンタル面のケアかな?

お片付け お疲れさまです。
レイリノさん がんば!

今晩は。はじめまして。
リノちゃん心配ですね。わんこが、病気すると、自分のことよりつらいですね。
レイちゃんは、いつも一緒にいるリノちゃんのことが、心配だったのかな?
分離不安もあるかも・・。
お大事にしてくださいね。

No title

何だか色々と心配事ってあるもんで
ギョ!!っとする事もあるけれど
早期発見・早期診察・早期治療が
鍵ですよね(^_^;)
何は ともあれ早く良くなってくれると
良いね(^^ゞ
レイ君ったら・・・良い仕事するのね~^^
他人事だと可愛い~って思うけれども
レイリノさんは大変でしたね(笑)
言葉が話せない分 体当たりだけど
・・・お手柔らかに願いたいもんだよね♪

お大事にね(^◇^)

☆ terulinさんへ。

リノは・・・多分感染したんじゃないかと・・・
大丈夫みたいです・・・
あれから量多く出る事はありませんので様子見てます。

レイは・・・
言葉もありません。。。
確信犯ですからね・・・
しかも食べ物の所しかあさらない・・・汗
ゴミなんて1度もいじった事がないのにいきなりですからねぇ~

悪戯する場所は決まっていて、
カウンターの上だけなんですけどねぇ・・・
片づけが・・・疲れます。

☆ ハンナかあさんへ。

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。

ハンナ家もお正月早々病院でしたか!?
年末は全然病院へお世話にならなかったので安心していたら
年始でしたぁ・・・
でもリノはとっても元気で少し膿の量も落ち着いてる様に見えます。

それと・・・レイは・・・汗
絶対に嫌がらせですぅ~
自分だけ置いていきやがってぇーーーーー!!
って感じ(笑)
一人でお留守番って事も何度もあったんですよぉ~(夜は初めてだけど・・・)
悪戯!?嫌がらせは今回初めてです!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。。。
エボたんもそうなんですかぁ~!?
女の子リノが初めてだったので何にも違和感なかったんですが
2年前そう言う風に言われて、他の子と比べると
確かに奥まってました・・・。
でもすっかり2年間そんな事もなかったのでわすれてました!!
膿の量は少し落ち着いてきている様で・・・
ちょっと安心してます。

レイは完全に嫌がらせですよ・・・
今まで一人で留守番させても1度もこんな事なかったのに~!!
夕飯前に突然病院行ったから
それが気に入らなかったのかもですぅ。。。

☆ K&Aパパさんへ。

今日も寒いですよねぇ・・・
お散歩が・・・辛いです

リノは少し膿の量が落ち着いてきているので安心です
後は結果を待って・・・ですが
お薬飲まなくても大丈夫かもです!!

レイは・・・もっと見てと言うよりは・・・
夕飯出してから行けよっ!!って感じです
丁度夕飯前に病院出て行ったので・・・それが1番気に入らなかったのかも!?
リノは一人でいるの不安がりますが
レイはわりと一人好きなのでね・・・汗

☆ かすみさんへ。

レイはいたって元気です。。。

メンタルと言うよりは・・・
夕飯前に病院へ行ったのでレイとしては
「夕飯出してからいけよーーーー!」って感じ!?
全然反省の色なしだしぃ~
むしろ開き直り!??

リノはねぇ・・・2年前に大学病院行った時と少し同じような感じ
でも今は少し膿の量落ち着いてきてるので
安心しました
ご心配頂きありがとうございます!!

キールちゃん14.2キロ~!??
頑張っても増えるもんではないんですよねぇ・・・
私なんて頑張らなくても肥えるのに・・・汗

☆ ふわころ本舗さんへ。

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます

リノの膿の量はだいぶ減ってきているので少しは安心してます。
レイはですねぇ・・・分離不安ではないんですよ・・・汗
一人お留守番何度もしてるし、出来ればゆっくり一人でいる時間も欲しいタイプなので・・・
ただ今回はもうすぐ夕飯って所で
夕飯を後回しにして病院へ行ったので
これが1番の原因ですねぇ・・・
帰って来てもシラっとして反省の色なしなんでねぇ・・・涙
食べ物関係だけは我慢出来ないレイです!!

☆ ママゴンさんへ。

すっかりわすれかけていた頃に・・・またですか!?
って感じで出て来た今回の膿・・・汗
でも先生も多分ちょこっとチッコの入り口辺りに感染おこしたので?って
言っていたので少し安心~
今もだいぶ膿の量減ってきているので
このままお薬飲まなくてもいいかもです
心配事があるとすぐに病院ですが・・・
やっぱり何でも早めに対処したほうがいいですもんね♪


レイ意外とやるでしょ~!?
こう言う悪戯は意外にも!!リノよりレイの方が多いんです
リノはパピーの頃以外は全くしなくなったし・・・
レイは特に食べ物関係はやります・・・涙
片づけ・・・グッタリですよぉ~!!
人のうちの悪戯見るのは・・・私も好き~!!
自分に降りかかるとイラっとするけどね・・・笑

あれ?^^; コメント入れたつもりだったんだけど・・
被ってたらごめんね。

リノちゃんの病院は、そうだったのね・・。
早く良くなりますように☆

レイちゃん、見事なお仕事ぶりでございますな~(笑)
お留守番=2人だけで遊びに行っちゃったと思ったんだよね・・。
・・・ロッタもよくやるから^^; ・・・特に食べ物系!
レイリノちゃんにとっては笑い事じゃないけれど
悪戯するのが我が仔だけじゃないってわかると
安心する~^^ 
・・・・はぁ~良かった(爆)

No title

リノちゃんその後どうですか?
原因が分からないっていうのがスッキリしなくて嫌だけど、リノちゃんが元気みたいでよかったです。
レイちゃん、やっちゃったね~モカが悪い事教えちゃったかなぁ。。。
ひとりだけ置いて行かれたのが寂しかったのかな~

片付けお疲れ様でした~

リノちゃん早くすっきりしますように。。。

☆ ロッタmamaさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪

今は少し膿の量落ち着いたみたいで・・・
ほとんど出ません(笑)
2年も前の事だったんですっかり忘れてました・・・汗
それでもやっぱりこうやって繰り返すんだなと思いました
今回はもう大丈夫そう~かな~って勝手に思ってます。
まだ検査の結果出てないけど。。。

レイはね・・・びっくりでしょ(涙)
いままで赤ちゃんの頃から1度もゴミだけには手を出した事がなかったのに
今回初めて!!
あまりの仕事っぷりに唖然としました・・・。
食べ物にはいつも手を出すけどね・・・汗

☆ Starfieldさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
リノの膿はかなり量は減ってきてまして今はほとんど出ません。
結果はまだですが
きっとお薬飲まなくてもいいような気がします(勝手な想像・・・)
チッコする所が普通の子より奥まってるので
きっとこれからも感染繰り返すんでしょうけど・・・汗

レイは・・・涙
もう疲れて帰って来たのに更にぐったりしました。
淋しいとかじゃないとおもうんですよねぇ・・・・
多分・・・夕飯の時間過ぎていたんで
「夕飯出してから行けよ!!」って感じだったのかな!?笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
