スポンサーサイト


ないなら作るしかない!

レイの心臓が悪いとわかってからと言うもの




心臓にいい物は積極的に取り入れた食事にしていました。




そして心臓の心筋の働きに特によいとされている成分が沢山入ってる食材!




それが 「牡蠣」でした。




でも生牡蠣をあげるのは・・・・かなり抵抗あるし・・・・



お腹くだしたら怖いので



今まではドライオイスターと言うのをあげていました。



それは



「POCHI」っと言うお店で(ネット)売っていたんですが




最近は何故か品切れで買えないの・・・・。




って事は・・・いつ入るかもわからないので




こうなったら作るっきゃない!!!っと思って




本日生食用牡蠣を買ってきました。




それを乾燥させてみよっかと。。。。笑



IMG_3839-5.jpg 



洗って、水気を切りまして・・・・




並べます



IMG_3841-5.jpg 


こちら  「牡蠣の間」



牡蠣もねぇ・・・・結構いいお値段なので



まずは本日は1段だけね・・・・笑



でも1段だけ乾燥させるのはあれなんでぇ



IMG_3843-5.jpg 



こちら2段目  「砂肝の間」




それから



3段目・4段目は



IMG_3846-5.jpg 



「ササミの間」っとなりました。



まぁササミと砂肝は作った事があるから



出来上がりは想像できますが



牡蠣だけは・・・・どうなるか・・・・!?ちょっと不安です



食材を準備している間は



やっぱりいい匂いですよね



IMG_3848-5.jpg 


常に足元待機!!!



欲しいなぁ~♪って目をしますがまだまだです



IMG_3861-5.jpg 



そんな顔してもあげられません!!!



出来上がりまで待ちましょ♪



それでは



IMG_3862-5.jpg 



スイッチオン♪




さぁ~どんななるかな~???



出来たらまたアップしますね!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

牡蠣 おいしい季節ですもんね~
って 実はワタシ ちょっと苦手v-393
食べられないコトはないんですが 好んでは食べません
でもね 一時期よく行っていたイタメシ屋さんの 牡蠣は大好きでした・・・
なんで??って  そりゃ美味しいからですよ(*^_^*)
贅沢な奴ってアンパパに言われてましたが・・・(^_^;)

心臓にもいいんですか。。。初耳です!!
ドライになっちゃうと どんな感じかな??
やっぱり 小さくなっちゃうんでしょうね~

うまそ~

うんちょ坊主改め、chamaです。

お塩をちょこっと振って食べたら美味しそう!
焼酎かな、日本酒かな、ワインにもあいそぉ
味見ってするんですか?
レイくん、病院への検査、お疲れさまでした。
進行してなくてよかったですね。
安心してクリスマス、楽しく遊びましょう!!

牡蠣の仕上がり(縮み)、楽しみにしてます。

No title

でしょ!
売り切れ(泣)

家もストックあと一袋。

レイリノさんの報告 期待して待ってま~~す!

No title

牡蠣!?って乾燥できるんでしょうか~!?
すっごい楽しみにしてます!
秋鮭は油が多くてちょっと無理でしたぁ~(爆)

実は、我が家も・・・マシーン・・・ポチッと(笑)

美味しかったら私が食べたいっ!(^-^)

☆ アンジーのママさんへ。

人間はあまりうち食べないんですが・・・牡蠣
心臓に良い成分が入ってると聞いてからドライの牡蠣を食べさせてます。
生だとちょっとピーになったら恐ろしいのでやっぱり今はドライで・・・笑
牡蠣苦手ですか~!?
美味しいのは美味しいですよねぇ

私も心臓にいいって言うのは
レイが心臓悪いって言われてから色々調べて知りました
今回はドライかけ過ぎてちょっとかなり!?
小さくって言うか・・・・ぺちゃんこになってしまいました・・・汗
次のブログでアップしようと思ってるんですが・・・

☆ chamaさんへ。

そうなんですよねぇ
砂肝とかとっても美味しそうで・・・・
もちろん一緒になって食べます(笑)
やっぱり焼酎かな!???

今回は心臓それほど進行してなくて
ホッとしました♪
やっぱり何かと心配ですからねぇ・・・汗
今は薬とか飲まなくてもいい段階なのでせっせと心臓にいいものを
ひたすら食べてもらってます!!
運動の制限とかもないので
沢山遊べますよ~!!
よろしくお願いしま~す♪

牡蠣・・・出来上がりました・・・。
ちょっと今回は乾燥しすぎました・・・汗

☆ かすみさんへ。

うん!!
売り切れだったぁ~泣

なので作ってみました。。。
今回はちょっと乾燥しすぎて・・・汗
かなりぺちゃんこになってしまいました・・・

アップしますねぇ・・・・笑

☆ 柚ママさんへ。

牡蠣ね・・・・笑
わたしも今回初めての体験で・・・・
秋鮭はダメでしたか・・・・

ちょうど出来上がったのですが
やっぱり今回ちょっと乾燥しすぎて(笑)
かなり小さく!?ぺちゃんこになってしまいました!

柚家もマシーンポチっとしたんですね(笑)
なかなか使えますよね♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
