スポンサーサイト


パニック

師走に入り・・・何かとバタバタな毎日




特に何かってわけではないのですが何か忙しい(笑)




パソコンに向かう時間が格段に減ってる今日この頃です。



そんな金曜日の朝



久々に



大パニックになる出来事が・・・。



誰が!?



レイが・・・・汗



金曜日の朝方「カミナリ」がゴロゴロと鳴っていたんです・・・



最初は遠くの方でで、それでも怖かったレイは私の布団にもぐりこんでいました。



そんなレイに追い打ちをかけるように



朝7時半・・・



稲光とともにドッカーーーーーーーーンっとカミナリが落ちた!



音が半端無かったので、



その音を聞いたレイは一気に布団から飛び出し大パニックに!



あまりのパニックぶりに



IMG_3666-5.jpg 


とりあえずいつもレイが恐怖に陥った時に逃げる場所



お風呂場の前に隠しました。



そして怯えるレイの上に大きなタオルをかけて目隠しして



落ち着くのを待つ事に



ようやく9時ごろ雨もやみ、カミナリもその後鳴る事なくで



レイも出てきたんですが・・・・



うちのマンション運悪く本日、消防点検・・・涙



マンション内サイレンがけたたましく鳴り、



「火事です!火事です!安全を確認の上速やかに避難して下さい!」っと



マンション内永遠響き渡る・・・



これも苦手なレイ。



それでもこの点検があってもお散歩には行けたんです



しかし、本日は朝のカミナリがかなりきいたのか!?



お散歩拒否!汗



何度誘導しても拒否!!



仕方ないので午前の点検が終わるのを待ち、レイが行く気になったら行く事に。



トイレが外でしか出来ないので・・・



昨晩、夜中1時にトイレに出たのが最後(丁度雨が一時的にやんだので・・・)



いつもはもうちょっと早めに出ますが・・・



点検もひと段落した所でふとレイを見ると・・・・



朝方から全然眠れてなかったのか!?



いびきをかいて爆睡中・・・



起こすのも何だなっと思いそのまま寝ててもらって



ようやく朝のお散歩行けたのが12時近くでした・・・汗



せっかく外にでたのはいいけど



やっぱり怖いのか!?



ちょこっと歩いて、出すもの出したら「帰る!」って・・・



結局40分くらいしか歩かずに帰宅。テンションも低いし・・・・



今日はもう諦めました。。。



帰って来てからは



IMG_3661-5.jpg 



ずっと寝ています。



それにしてもこのビビリよう・・・・涙



ちょっとどうにかしてほしい・・・・



お散歩にも出られないなんてね。



IMG_3658-5.jpg 



今日は何でも怖いみたいで



お散歩中に車のドアを閉める音にビクッとしたり



風が強かったので、その風の音にビクッとしたり



いちいちビクつくレイ



困ったもんです。



ここまでひどいと・・・・



IMG_3668-5.jpg 



こちらのお嬢はまったくもって



問題なし!



怖いもなし!!



足して2で割ってくれたら丁度いいのに!???



ぐったりな1日でした・・・。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

足して2で割るといいものって たくさんありますよね~~(笑)
でも なかなか!

レイくんの恐怖。。
なんとか薄れるといいのですが‥‥‥

だいたい この時期 早朝の雷はなし!だと思いますが!

ねっ レイ?!

No title

レイくんは バディと一緒で恐がりなんですね~
バディもね ほんの些細な物音でも ビックリしてます。。。
大きいカミナリの音は まだ未経験ですが きっとパニクるでしょうね・・・
アンジーは恐いもの知らず。 リノちゃんと一緒❢
基本的に『女子は強し』なんでしょうかね~

レイくんの検診 悪くなってなくてよかったですね~
若いお姉さん 好きなんだ!!
やはり 男の子❢ もちろんバディもネオも好きですよ~♡
最近 お気に入りなのは アンジーの彼氏(?)のラビンくんのママ❢
若いし 優しいもんね~ ワンコもよくわかってるんですね

No title

我が家のチャングーもビビリちょんだけど
自然界の音は平気?くさいかな・・・
人工的な音が・・・シャッター締まる音とか
オヤジのデッカイ咳払いとか?(笑)
そう言うのにはビクビクする傾向あるけど
自然界の音は気にならないみたい。

しっかりしろ~って思いつつ そこまでって
なると切なくなっちゃうね。
足して2で割ると・・・って多々ありますね~^^

No title

こんばんはー!

先日はお祝いコメントありがとうございました♪
お陰でもうすくすくとメタボ一直線でし^^

レイ君大変でしたねー
だいぶ雨もひどかったみたいですもんね><
でも健診の方は悪くなってなくって一安心❤
良かった~♪

お疲れちゃん♪

雷あかんコってたまに聞くけど ほんとすっごいパニックなんだってね~。

もしやドッグカフェに連れて行った際のドンみたいな感じか???

それはすさまじい・・・v-40


レイ君の様子読んでたら うちはあんなヘタレドンちゃんやけど音にはホント強いんやな~と
改めて思ったり。
ほんと工事の音…ひどい時はすごくって。
屋根工事なんて3日間頭上でかなづちの音がすごかったけど
イビキかいて寝てくれてたから。
そう思ったらよかったな~って思うよ。

リノちん・・・うちの茶色と一緒だね(笑)

  問題なしっ!

  怖いものなしっ!!  
 


爆っ!!!!!

No title

ホント、昨日の朝は何???っていうカミナリでしたね。
マーヤも部屋の隅っこで・・・
なだめるのに大変だったみたい。

足して2で割る。

よーーーーーーーーーーーく、わかります。


その分、今日はお天気が良くて・・・
明日もいいみたいよ~(笑)

No title

マヤも掃除機の音とかカミソリの音とかダメで
雷はあまりにも大きいと外に向かって怒ってるわ(笑)
マヤより先代のGRの方が雷はダメ!
人間にも聞こえない雷の音にでも先に気付いて
ビビッて縮こまってまってたもんねぇ~
レイもお家でトイレが出来たら
そこまで思わないのかもしれないけど
お外でしか出来ないと可哀想だもんねぇ~
レイがしたいようにしてあげたらいいんだと思うよ~♪
あっ!お嬢がご立腹か!?
でも、そんな時はお嬢さんだけの散歩もアリなんじゃない!?
ドン母さんちのドンちゃんもそぉだけど
もぉそれなりのイイ年なんだし、本犬の良い様にしてあげるのも
いいことなんだと思うよん♪

言っとくけど、うちの茶色は
お宅の茶色やドン家の茶色とは違って
デリケートですからねっ!!(笑)
意外とねっ!(爆)

☆ かすみさんへ。

ですよねぇ(笑)
足して2で割ると丁度いい事って沢山ありますが・・・
なかなかうまくはいきません!

もう早朝のカミナリはホントにやめてほしいと思います
ワンコもパニックですが
人もグッタリですからぁ~

もうこればっかりはホントに仕方ない!
きっとずっと克服はないだろうと思ってますが
でっかいカミナリだけは・・・・やめてほしい・・・・笑
って言ってもやめてもらえませんがね・・・

☆ アンジーのママさんへ。

アンジー家も男の子の方が音に敏感ですか!?
うちはもう完全にレイは音に敏感でぇ
困ってしまうほどです。
外にも出られなくなってしまうほどなのでね・・・・
これはもうどうしようもない事ですけどね
リノは全然怖いものなしなんですけど・・・
やっぱり女の子の方が強いですよね!?

ご心配頂きありがとうございました
レイの心臓変わりなしでホントに安心しました
レイは女の人大好きでねぇ・・・・
恥ずかしい位ですよっ!
アンジー家の男の子達若い女の子が好きなんですね♪

☆ ママゴンさんへ。

チャンちゃんおっさんの咳払いとかダメなんだぁ
かわいいですね♪
でもシャッター音とかはわかるっ!レイもダメだから・・・
後はやっぱり発砲音・・・
だから運動会の時期は学校に近づけません(笑)花火もダメだし・・・汗
ダメなのばっかり・・・汗

小さい頃に比べたらどんどんダメなものが増えてきました。
そんなに1~2歳の時は沢山怖がるものなかったのに
最近はホントに多くて・・・
怖いものがあった場所には2度と行きたくないからお散歩コースも選ぶのが
大変ですぅ・・・。

☆ momo&heartyママさんへ

東北も雨ひどかったんじゃないですか!?
カミナリは大丈夫でしたか???
もう朝のカミナリはホントにやめてほしいですぅ・・・笑
久々にドッカーーーーンと落ちたので焦ったけど
その後がやっぱり大変でした。
リノは全然怖くないのになぁ・・・やっぱり女子は強いです。

レイの検診はホントに安心しましたぁ♪
これでまた半年後~

は~ちゃんのパピーも男の子♪
楽しみですねぇ
おかあさんとおばあちゃんと一緒の暮らしだから安心か!!

☆ ドン母さんへ。

カミナリもねぇ遠くでゴロゴロ鳴ってる分には怖いけどまだパニックまではいかないけど
でも今回のは近くで落ちた!?
部屋中走り回ってどこか安全な場所を必死で探す感じです。
尻尾もダラーーンっと下げてねぇ・・・汗
ドンちゃんもカフェでウロウロな感じ~!?

工事の音が頭上でしてたら多分気が狂うね・・・笑
だってうちマンションだからたまにどこかの部屋で何か金属製の物落としたりした時に
出る金属音・・・・これもダメ。。。
パニックまではいかないけどすっごい警戒モードに入る・・・
もうたまに面倒くさいと思うよ。。。
散歩中とかもだもん!1回そう言う思いした場所には行きたくないのはわかるんだけど
思いっきり近所の散歩コースだし・・・
こっちも困るよ・・・笑
ドンちゃん音に関しては問題ナッシングなんだね
うらやましい・・・。でもみんなそれぞれ得意不得意あって仕方ないもんね。

あっ!お宅の茶色とうちの茶色は・・・・
大丈夫かぁ~笑
どうやら神経図太くて・・・デリケートじゃないらしい・・・笑

No title

こないだの雷、凄かったですもんねー。
レイ君、憔悴しきっちゃってるね。。。
うちは二人とも、全然大丈夫!
雷も嵐も台風も花火も…普通に寝てます。
散歩拒否もしたことないな~。
してくれないかな。。。って
思ったりすることもあるんだけど^^;

☆ MARYAさんへ。

マーヤちゃんもカミナリダメでしょう!?
ホントにこの日のカミナリは凄かった・・・汗

足して2で割る・・・
よーーーーーーーーーーくわかるでしょ!?笑


今日はありがとうですぅ。。。
お天気が良すぎて暑かったけどね。。。
雨よりいいもんね♪
お疲れ様でした

☆ マヤマミちゃんへ。

マヤちゃんも色々苦手な音あるもんね!
船のモーター音とか・・・コーヒーメーカーとか・・・・
その子によって怖い音も違うからね。。。
カミナリ普通のゴロゴロならまだしも
今回は多分近所に落ちたからね!?
凄い爆音だったのでこればっかりは仕方ありません(笑)
トイレ・・・どうしてもしたかったらきっと自分から言うよね
この日は朝からあんまり寝てなかったから爆睡だったし・・・
リノだけお散歩♪それもありかもねぇ
でもね・・・うちのお嬢さんお散歩にタラタラ出なくても
文句は言わないの!
トイレも家で普通に済ませてるし、寝坊は全然オッケー
一緒になって何時まででも寝てます(笑)
散歩・朝ご飯なくても・・・

えぇ確かにうちの茶色デリケートでは・・・ないよね・・・
D家の茶色もね・・・・笑
マヤちゃん・・・???デリケート?????
って事にしといたげるわ~♪

☆ マーキュリームさんへ。

そちらもカミナリ凄かったですか!?
今回は近所に落ちたみたいで・・・・ホントに爆音だったの(笑)
マーキュリーくんとリムくんは全然音に関しては怖いものなしなんですね
でもその方がいいなぁ~
色々と怖いのが多すぎるとお散歩してても大変!
ゲートボールのボールとボールがカツンとぶつかる音もダメでさ・・・
その音聞くと走ってその場から逃げなきゃならないし・・・
色々面倒くさくなってきちゃうんだも~ん・・・汗
そのくせトイレは外でしか出来ないし・・・
リノはな~んにも怖いものないんですけどね・・・
これもこれでどうかと思うけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
