スポンサーサイト


わかりやすい性格

昨日12月1日はレイの大学病院受診日でした。




前回7月に検査を行ったので半年後の検査です。




朝10時にいつも診てもらってる




麻布大学動物病院へ行きました。



そこで心エコー血液検査してもらいます。



結果から言うと・・・・



前回と特に大きな変わりはなしっ!!!



悪くなってるわけでもなく、もちろん改善されてるわけでもなく・・・



まぁ悪くなってないのだから良しとしましょ♪



ねっ。。。



IMG_3639-5.jpg 



検査ご苦労様でした・・・・。



っと。。。そこでのお話・・・・今日のメインは(笑)



いつも検査に行き、最初は主治医の先生のお付きの先生?



助手の先生!?がお話を聞いてくれるのですが・・・・



診察室で最近の様子や気になる事を全部話、



それでは・・・



「レイちゃん検査のために1時間程お預かりしますねぇ~」っと



診察室から連れて行かれるのですが・・・



今回の先生は「男の先生」・・・



とっても感じのいい、若い先生・・・・レイにも優しく話かけてくれます・・・



なのに・・・なのに・・・・・



拒否!!汗



連れて行かれる事を拒否して、足踏ん張る踏ん張る!!



でもね・・・誰でもそうかと思うでしょ!?



ところがどっこい!



前回の先生は(助手の)女の先生だったんです。



その時はホイホイついてった・・・・汗



全然態度が違うじゃん!!



IMG_3642-5.jpg 



おーーーーーい!!



女の人大好きなのは・・・わかるんですが・・・・



人あたりよかったのは、今回の先生の方がよかったと思うんだけど・・・・



やっぱりレイも男子なのね・・・。



主治医の先生は女の先生・・・笑



もちろんウハウハ・・・♪



病院内で1番ウハウハな場所は受付・・・・



若いお姉さんがキャピキャピ声で



「レイちゃ~ん♪ かわいいねぇ~♪ いい子だねぇ~♪」



って言ってくれるからね・・・。



IMG_3641-5.jpg 



今日も検査のために剃り剃りされたけど・・・



病院嫌いのレイが大学病院だけはそんなに嫌がらない



きっとみんな優しくしてくれるからかな!?



それだけでも助かるけど・・・・



これから一生通わなきゃならないからね・・・。



今回は検査結果よりも、こんな事が印象に残った受診日でした。



次回は女の先生だといいね・・・レイ



もちろんリノはお留守番



IMG_3644-5.jpg 



今日は朝9時から12時半まで・・・・




でも今回は早かった方です。



今まで行った中で1番空いてたかな!?




IMG_3650-5.jpg 



留守番ありがとう。。。。



夕方はいっぱい走りに行こうね・・・。



でも、よかった・・・



検査結果悪くなくて・・・・



血液検査も何も問題ありませんでした。



安心したぁ~♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ほっと一安心だね♪
悪くなってなくってホント良かった(^^)

やっぱり男子は女子が好きなんだねぇ~
うちの先代GRも女の子だったから
男の人が大好きだったもんなぁ~
扱いが違うの!!
男の人にはデレェ~♪
女の人には遊ぼう!!
てな感じ(^^;)

マヤはどぉだろ??
今のところ分かんないなぁ~
知ってる?(笑)

レイリノさんお疲れさま♪
良くはなってなくても、変わりなくてヨカッタ!ヨカッタ!なかなか良くはならないものだもん!これがほんの少しでも悪くなってたら…何とも言えない…ため息の連続で落ち込んでしまうもん!
レイ君は女性が好きなんやね~♪
くぅは男好き…(笑)
でもレイリノちゃんはあまり他人に興味ない子なんかなって思ってたんやけど、レイ君は人好きやったんやね♪くぅは最近ちょっと…あれでも愛想よくなったほうで(笑)基本他人事なんよ!だから人懐こい子が羨ましかったりするなぁ♪

No title

どうだったかな~って何度もブログ見に来ちゃった!
良かった。良かった。うんうん。良かった。
リーちゃん、お留守番お疲れ様でした♪

レイくん、そうだったのね・・・
若いお姉さんが好きだったのね…
私はまだ大丈夫かしら?爆
ギリギリ??

No title

レイちゃん、
とりあえず、よかったね♪
検査も無事済んで。


ってか・・・
オトコですね~。
女の人がスキだなんて(笑)

・・・
うちの男子もそうかも~?


リノちゃん、お留守番、偉いね。
今日はたくさん走れたかい?

No title

よかったですねぇ!
きっと大丈夫、と願いながらも、やっぱり結果を聞くまではドキドキしますよね(*_*;
ママさんも、サンドイッチ食べながら(笑)お疲れ様でした^^

やっぱり男の子には、女の先生なのかしら~?
LOVEにぃも、かかりつけの病院の「男」の先生にはワンワン吠えます^^;
女の先生だと、シュリシュリ寄っていくのにぃ~
それに、看護士さんの白衣のスカートに頭を突っ込む<`ヘ´>
看護士さんの白衣が「パンツ」に変わってから、なくなりましたけど^^;
しかも、若い女性ならいいんですが、「おばちゃん」がダメ~
男の子、あなどれませんなぁ~笑
とらは、誰でもOKです 爆

No title

検査を受けたレイくん、、、
そして付き添いをしたママしゃんお疲れ様ぁぁ

やっぱり大きい病院は行くだけでもぐったりだし、、、
待っているのもぐったりだし^^;
早く終わるうとホッとするね!
そして、なにより現状維持もできていることが確認できてよかったぁ

そっかそっかぁ
家はこういう経験が無くてね、、、
でも確かに行きつけの病院でも可愛い看護師さんたちの方が人気あるかなぁ
あっ、勿論先生もとっても優しいけどね^^;

リノちゃんもお留守番ご苦労さまぁ^^*

お疲れ様

よかったね
わさびんもちょっと具合が悪かったから
気持ちがよく判ります

ゆめぐさんでギリ?! 
私はもちろんアウトだな 爆

No title

レイくん 良かったね ひと安心ですね。
やっぱり オネエサンが好きなのね。

トビも 若いオネエサンには 愛想よく ブチュー しに行きますよ。
反対にケリーは 若いイケメンくんは大好きだけど
40代過ぎのおじ様は 毛嫌いするんです・・・。
リノちゃんは どうかなあ?

No title

お疲れ様でした^^
検査結果 現状維持のプラマイゼロでも
悪く無ければ結果オーライだよね(*^_^*)
でも女の先生が好きって・・・(爆)

チャンちゃんは どっちでも良いんだって♪
KC着てれば何でも良いらしく預かるって
リード渡すとママゴンなんて振り向きもせず
尻尾ブリブリ振りながらルンルンで行っちゃう
んだよ? ど~なんだろう?この態度(笑)
『今日もよ~くお話してくれて面白かった♪』
って毎度言われるママゴン(-"-)
ようは うるさかったんだね?きっと(笑)

No title

よかったですね~

現状維持だってものすごく大変だと思います。
動物病院は本当に長い間待ちますよね。待合室でまつのも、お留守番するのもなかなか大変ですよね。
レオンは病院が嫌いです。
待合室ではコーフンし過ぎて、フケがたくさんでます・・・そして先生を見るなり回れ右で出口にダッシュ!

ハンナは突然「人見知り」がはじまりました~大きな男のひとをやたら警戒しますi-230
3歳から人見知り?????

No title

あれから半年かぁ~。
なんかブログを読んでたりしたら すっかり頭からレイ君のこと消えてるくらい
元気元気だもんね。
うん、ヨカッタヨカッタ♪

レイ君分かりやすっ!(笑)
やはり男子・・・女のセンセのほうがいいのか~。
あたし読みながら、レイリ~がときめく展開かって思っちゃってたし(爆)

多分ドンは男のセンセが好きかな?
おばちゃんよりもおっちゃんのほうが普段も興奮するねんっ♪

No title

お疲れ様でした。何事もなくてよかったですね^^
リノちゃんも、お留守番お疲れ様~。

レイ君、こないだ会った時、凄い喜んでくれたように思う。。。
ってことで、私を女と認識してくれたって思ってもいいですか?笑

家の男子達は・・・特にマーキュリーは性別関係なく、
構って貰える人は全員大好きです~。

☆ マヤマミちゃんへ。

ホントによかった♪
まずは現状維持ですもんね・・・
悪くなって薬が始まったら嫌だなぁと思っていたので一安心です。

マヤちゃんはどっちだろうねぇ!?
確かにどっちだかわかんない・・・
でもリノもわかんない・・・リノは完全に遊びに行くと人よりもワンコ派なので・・・
レイはホントにわかりやすいけどねぇ
わかっていたけど・・・ここまで態度が違うと・・・汗
お散歩中も若いお姉さんが近く通るとめっちゃ笑顔で尻尾フリフリだから・・・
でもね、おばあちゃんはダメなの・・・笑
スルーだよ!
面白いよね・・・。

☆ yuukiちゃんへ。

ありがとうございます。
悪くなってなくて一安心ですぅ♪
まぁそんなによくなる事はないと先生に言われていたので現状維持で何より!

レイは人が大好きでまずはワンコより人・・・って感じです。
ランに遊びに行ったりしてもまずは飼い主さんにご挨拶です。
リノは・・・人よりワンコ派なので
そんなに人に寄っていかないかもぉ~!笑
くぅちんは家族派ですよね。。。
いつもぴったり横にくっ付いてピットインしてるくぅちんもとってもかわいくて
いつもうらやましい~って見てる!笑
あっ!それでもやっぱりくぅちんもやはり女子・・・
男の人が好きなんだねぇ・・・笑

☆ ゆめぐさんへ

ご心配頂きありがとうございました。。。
何とか・・・現状維持出来てました
まぁそんなに良くなる事は期待できないらしいので
これで一安心です。

ゆめぐさん・・・もちろんストライクでしょ♪
いつもジャンピングアタックいくもんね・・・(ゴメン・・・笑)
特に大好きな人にはジャンピングアタックが行くから・・・
ゆめぐさんは大好きなのよ・・・レイ❤

ゆめちゃんも湿疹大変でしたね
何が原因だったのかな!?
それでも良くなってきたとつなびー見て安心しましたが・・・
お大事にね♪

☆ MARYAさんへ。

はいっ!何とか現状維持出来てました
このままであれば薬はまだ飲まなくていいと言われ一安心です

そうですよ~♪
レイは完全に女の人好きですぅ
それもわかりやすくてね・・・

ゴディちゃんもそうですか~!?笑

ちゃんと帰ってきてから夕方はしっかりお散歩行きました
いつもの広場で1時間半みんなと走ったから
リノも満足だったと思いますぅ~!
暗闇の中でね・・・汗

☆ ラブとらの母さんへ。

やっぱり結果を聞くまではドキドキします。
特に自覚症状がないからそんなに変わってないとは思ってましたが
先生からのお話を聞くまでは何か不安でねぇ
サンドイッチもあんまり味覚えてない!?笑

ラブくんもですか~!?
やっぱり女の先生大好きですか
レイはホントにわかりやすくて・・・汗
男の先生の時に吠えたりはないんですが、行きたくないみたいです。
うちもぉ~!!
スカートに顔突っ込んでた事あります!笑
人だったら捕まりますよね!?汗
リノはどちらも病院では嫌みたいです。
男の先生でも女の先生でもどっちも嫌らしい・・・・
男の子面白いですよね♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

コメントのお返事が遅くなりすみません!

無事に今年の診察終了です(笑)
特に変化はないだろうと思ってはいましたがやっぱりちゃんと検査して
先生の話を聞くまではどうしても安心出来ません。
今回は初めて病院空いてて・・・(いい事♪)
検査から説明までがかなりスムーズにいき、あっという間でした。
その日によってですからね・・・こればっかりは仕方ありません。

リノは・・・連れて行って検査の間お散歩でもしようかと思ったんですが
やっぱり直前になりやめました。。。
でも今回早かったのでおいて行って正解!笑

女の子はあんまり男の人が絶対好き~♪
とかってないんでしょうかね!?
リノもあんまりそう言うのはありません。
レイは・・・・わかりやすい位小さい頃からそうでした。。。汗

☆ 音夢はは。さんへ

コメントのお返事が遅れてごめんなさ~い!!

わさびんも調子悪かったんですか!?
今は大丈夫ですか???
普段は元気に見えてもやっぱり色々と心配ですよねぇ
レイはとりあえず現状維持で一安心しましたが・・・

えっ!?音夢ははさんもレイにガっツリ飛びつかれるでしょ!?笑
大好きなんですよぉ・・・笑
全然セーフ(笑)

☆ かめちゃんさんへ。

コメントのお返事が遅れてすみません。

トビくんもやっぱり若いお姉さんがお好みなんですね❤
何ででしょう???
やっぱり匂いとかでわかるのかな???
いつも何で区別してるのか(若い子とおばあさんと・・・)不思議です。
リノはあんまりどっちでもないみたいですぅ。。。
遊んでくれる人は好き・・・
病院は大嫌い・・・
性別判断ではないようです・・・笑
ケリーちゃんは若い男子がやっぱりお好みなのね♪

心臓の方は現状維持でホッとしてます。
今年の診察終了!!

☆ ママゴンさんへ。

コメントのお返事が遅れてごめんなさい。。。
そして昨晩は色々ご指導ありがとうございます(笑)
ホントに助かりました♪

あんまり良くなるって病気でもないようなので
現状維持で先生はいいよ♪って言ってくれます。
なのでそれはホントに一安心でした。
また半年後・・・

チャンちゃんはどっちでもいいのねぇ
KC着てる人ならみんないい人に見えちゃうのかしら!?
リノもどっちでもいい派です
っと言うか人よりワンコ派・・・・いつもランに行っても遊んでばっかりで
人にはあんまりスリスリ来ないの・・・汗
男の人でも女の人でも遊んでくれる人ならだれでもオッケー派ですぅ。。。

☆ ハンナかあさんへ。

コメントのお返事が遅くなりすみません。

はいっ!!ホントに検査が終わって先生の説明を聞いてホッとしました
多分そんなに変わってないだろうなぁ~っとは思ってましたが
やっぱりちゃんと聞くまではドキドキなんですよねぇ
これで次回は暖かくなる半年後~♪

レイも病院は大嫌いなんですけどねぇ
何か大学病院はでかすぎて、勝手がいつもと違うのか!?
いつものかかりつけ病院とはまた違う反応を見せます。
リノはどっちも嫌いなものは嫌いっ!って反応ですが・・・

ハンナちゃん男の人ダメですか~!?
ちっこい男の人なら大丈夫なんだ・・・笑
途中からいきなり苦手なものも増えますよね。。。
レイは歳とるにつれ、どんどん苦手な怖いものが増えました!

☆ ドン母さんへ。

コメントのお返事遅くなってごめんなさ~い!!

はいっ!現状維持で一安心してきました。
そうなんですよねぇ普段普通に走るし遊ぶしこれと言って自覚症状ないから
忘れる位・・・
まぁ病気と言ってもまだまだ軽い方みたなので。。。
お薬も飲まず何も制限なく生活出来ているんですよねぇ
これで食べる事好きなレイが食事制限何か言われた日にゃ~!!可哀想で・・・
多分耐えられない・・・・私が(笑)

ドンちゃん・・・男好き~!?
ホントに???男の子で男の人好きなんってあんまり聞かない・・・
さすがドンちゃん♪
ロビ嬢はどっちでもない派じゃな~い??
リノはどっちでもないの・・・遊んでくれる人ならだれでも・・・・って感じ。

あっ!あたし・・・・???
そりゃもちろんイケメンなら・・・・涎
今回の先生はほんわか系だった・・・笑

☆ マーキュリームさんへ。

コメントのお返事が遅くなりすみません!!

きっと大丈夫と思っていてもやっぱり検査が終わり先生の話を聞くまでは
ドキドキします。
現状維持でまずはホッと一安心です。
ランで遊んでる姿とか見てても全然元気でわかんないでしょ!?笑

あっ!はい・・・・この間・・・・・やっぱり飛びつきましたよね!?汗
すみません。。。
大好きでございます・・・・笑
完全にお姉さん❤❤❤っと目はきっと❤になってきたに違いない!!

マーキュリーくんはそんな感じ!!
遊んでくれたら誰でもオッケー♪みたいな・・・リノもそうなんです。
あんまり性別関係ない感じですぅ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
