スポンサーサイト


復活ならずっ!

レイのうんちゃんの様子なのですが・・・・



金曜日の夜に「正露丸」を飲ませ



土曜日はうんちゃんとはお目にかかれず



やったぁ~!!下痢ピーよくなったのかな???



何て思いながら日曜日の朝散歩に出ましたら



何とっ!!!



下痢ピーちゃんだけでなく血便まで・・・汗



これはもうダメだと思い・・・・病院へ行きました。



土曜日の夜にあたしの車ごと帰って来たなおちゃんだったので日曜は行けたの!



うんちゃん持って行きました。



結果から言うと



「大腸炎」



気温の変化が激しかったり・・・



色々と小さい事が重なり、それがストレスになったと・・・。



うんちゃんの中には特別変な虫もいないし



悪い菌も増えてないよぉ~って。。。



その場では炎症抑えるためのお注射を打ち



飲み薬をもらい帰って来ました。



そこで1番ショックだったのが



26㌔ちょっとあった体重が・・・・



この下痢ピーちゃん続きで24㌔まで落ちた・・・・汗



IMG_2793-5.jpg 


お腹が緩い以外は本犬元気なんだけどな~



それでもまだまだ固形物は食べられず



いまだ葛湯生活送ってます!!



レイはお腹が空いてか!?キッチンまわり徘徊中・・・



盗人されない様に気をつけなきゃ!!



夕方もうんちゃん緩めなのが出ました。



が、血は混ざってませんでした。



ゆっくり治すしかありません。。。



リノはお腹ホントに強いんだけどなぁ~



いまだピーピーになったのは



生米食った時(パピー時)だけだし・・・



レイにお付き合いしておやつもらえない日々が数日続き



ご機嫌ななめなお嬢さん



IMG_2790-5.jpg 


一緒になって寝ています。。。



えぇ・・・羽毛布団の上で・・・・



IMG_2791-5.jpg 



こんな形になって・・・・



まだそんなに寒くないと思うんだけどなぁ~



リノのその強靭なお腹がうらやましい・・・。



明日はいいうんちゃんと出会えますように・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイくんお腹大丈夫ですか?
心配・・・
体重が減ってると、すごく心配になりますよね。
レオンもお腹弱い子です。
季節の変わり目は必ずといっていいほど、お腹を壊すんですよー。
この間の嘔吐のときも体重22kg台までに落ちててショックだったから、レイリノさんの気持ち分かります。
(あっ今は24kg近くまで戻ってきました♪)

体力も落ちていることでしょうから、暖かくしてゆっくり体力回復に努めてね☆
リノちゃんも、おやつ無しに一緒に付き合ってあげて、優しいね。
きっとレイくんにも伝わってるよ☆

No title

あちゃちゃ~~~~v-393
レイ、ずいぶんヒドクなってたんだねぇ・・・
辛いね・・・
レイも、レイリ~も、リノも・・・。
ゆっくりと治るのを待つしかなさそうね。

レイ~
盗み食いしちゃダメだよぉ~!
また悪くなっちゃうからねっ!

早く良くなりますように。。。

No title

レイちゃん、ダメか・・・

先日の女子パワーに押されたか・・・?

ゆっくり休んで・・・
はやくおいしいモノが食べられますように・・・。

そうそう、ムリしないでいいからね。

No title

レイちゃん、お腹大丈夫?
少しは良くなってきましたか?

身体が心配なのはもちろん、食べるの大好きな仔に
スープだけって・・・見てるこちらも辛いもんね。
心を鬼にしなくちゃいけないときって・・ねi-238
早く良くなりますようにe-267

ロッタはあまりPi-204にはならないけど
ビオフェルミンや正露丸、常備しといた方が安心なんですね。
うちも買っておかなくっちゃ。

No title

こんばんはー
レイ君のお腹どうですか?

我が家もビオフェルミン派ですが
正露丸も良いんですね・・・
も~やんも1歳すこし前にゲリ・嘔吐・血便
食欲も無くなった時があったの思い出しました><

早くよくなりますように♡

No title

レイくんの原因が分かってなによりです。
治療も安心してできるし、お薬でもうすぐおちつくのではないでしょうか。
レオンはストレスに弱く、ストレスでゆるいウンチがでちゃいますe-330
デリケートそうには見えないんですが・・・ビビリやさんだから[絵文字:e-350

食事やおやつは多頭だとしょうがないですよね~
我が家も、片方が具合悪くなるとおやつは道連れ状態です。
おやつは2匹一緒ってことになってしまいますe-330

はやく良くなって、一緒におやつが食べられるといいですねe-239

No title

レイ君もか・・・
ママゴンの周り今年は大腸炎って
聞く事が多くて・・・インフルエンザ
みたいに流行るのか?って思って
しまってました(^_^;)
季節の変わり目って気をつけなく
ちゃなんだね(-_-;)
早く良くなってウマウマして体重も
戻る事を祈ってるね。
お大事にぃ~(^◇^)

No title

レイくん、おなかの調子どうかなぁぁ
季節の変わり目、マミ地方でも体調崩す子があちらこちら、、、
人間だと鼻ズルズルしたり、なんだか風邪っぽいな~、と思うけどワンはやっぱおなかにくるねv-393

我が家も先ずは絶食、、、チキンスープや、葛湯、、、
少しよくなってきたら鳥のささみを湯がいて小さくちぎって少しずつ、、、
ささみも腸を整えるのを助けてくれるからねv-410
バニは2才までよ~くおなか壊したりして、、、同じくストレス!
今は少しだけビビりアン克服できて最近おなかも随分丈夫に!

レイくん、早く良くなりますようにこちらのLadiesからパワー送りますぅ

☆ レオンままさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。。。

病院で注射を打ってからすっかり良くなりました
ってか、今はまだいつもの食事って訳にはいきませんが
今朝いいうんちゃんが・・・❤

下痢になると一気に体重減るんですね~
びっくりです。
数日で2㌔も減ってしまうなんて・・・
季節の変わり目はやっぱりみんな体調崩しやすいんですね。
久々にこんなピーピーのうんちゃんに出会いました

おやつは仕方ありません!
リノは何でもらえないのぉ~!?
って顔してますが・・・泣

☆ マヤマミちゃんへ。

今回は結構酷かったかも・・・
いつもだったら1日~2日で止まるんですが
長引いた・・・

でもでもようやく止まり、今朝はいいうんちゃんに出会えました
やっぱりちゃんと病院行かなきゃだね・・・
リノはおやつもらえなくてあたしの顔ばっかり見る!!汗

今もまだ普通の食事は出来ませんが
少しづつゆっくり・・・頑張ります♪

元気になったレイに・・・
やられました・・・本日りんごを丸ごと1個。
よほどお腹空いてたのかな~!?
夕方のうんちゃんが怖いよ・・・汗

☆ MARYAさんへ。

病院へ行って注射を打ってもらってその後も薬飲んでいるので
今朝からいいうんちゃんが出てます

季節の変わり目はいつもお腹壊す事多いんですが
今回は結構長引いて・・・泣

でももう大丈夫だと思う~♪

ご心配頂きありがとうございま~す

☆ ロッタmamaさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!!

レイのうんちゃんは今朝いいのが出たよっ♪
やっぱり早めに病院行かなきゃダメですね
まだいつも通りのご飯って訳にはいかないけど
スープからササミのすりつぶしたのになりました

正露丸はうちも初めて飲ませてみたんですが
下痢は止まりました。
正露丸はうんちゃんが硬くなるってマヤマミちゃんが言ってました。
ビオフェルミンはみんな結構使ってるみたいですよね

今日は帰って来たら、リンゴ丸ごと1個なくなってました(汗)
絶対レイっ!!
夕方のうんちゃんがちょっと恐ろしい・・・笑

☆ momo&heartyママさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

病院へ行った後は注射のおかげで何とかうんちゃん止まりました
そして今朝いいのと出会えましたぁ~

やっぱり早めに病院行かなくちゃダメですね
ママさん家もビオフェルミン常備してるんですねぇ
うちは初めて今回正露丸とビオフェルミン飲ませましたが
結構いいかも!?

季節の変わり目お腹注意ですね!!

☆ ハンナかあさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。。。
病院へ行きちゃんと診察してもらってから注射打って・・・
すっかり今は下痢が止まりました。

やっぱりちゃんと早く見てもらうべきですね
季節の変わり目は体調壊しやすくて
レイは小さい頃からよくお腹壊して、嘔吐もしてるんで
やっぱり気をつけなきゃですね
レオンくんもすぐにピーピーになっちゃうんですか!?
男の子の方がストレスに弱い気がするんですけどぉ~
リノは全然お腹壊しません!!

ご飯はまだ通常にとはいきませんが
少しづつ固形物を混ぜてあげています。
おやつは・・・まだもう少し良くなってからにしますっ!

☆ ママゴンさんへ。

ご心配頂きありがとうございま~す♪
大腸炎流行ってるんですかっ!?
レイもそうだって言われて・・・
季節の変わり目はやっぱり体調崩しやすいんですね

今朝うんちゃんいいのが出て少し安心しました
今もまだ普通のご飯は食べてないんですが
少しだけ昇格しました
ササミを茹でてスリ潰して・・・
これで復活してくれれば。。。
おやつはまだまだお預けです
リノには申し訳ないけど・・・汗

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。

病院へ行き注射してもらって、ちゃんと薬をもらってからは
下痢はすっかり止まりました
そして今朝ホントに久しぶりにいいうんちゃんと出会えました
マミーさん家のレディースパワーのおかげです☆
ありがとうございま~す♪

今はまだ普通の食事とまではいかないんですが
ササミを茹でたのとかかぼちゃ、さつまいものペーストとか
バナナとか・・・
消化に良くて、体重を戻せそうなのを選んで(笑)
ここ数日ずっと葛湯とスープの生活してたレイは
やっぱり元気が出ず、何となく目に力もなくだったんで
食事って大事ですよねぇ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
