スポンサーサイト


不調。

すみません。。。



コメントのお返事まだなんですが・・・先にアップを・・・。



夜中ゆっくり致しますねぇ♪




不調なんです・・・。



誰が・・・?って???



はい・・・・レイが・・・・・汗



今週木曜日(4日)から水様性の下痢



1日でおさまるかと思いきや、金曜日も・・・



変わったものはあげてないんですが・・・・



あまりにピーピーなので何かのウイルスかなぁ~っと思ったり・・・。



病院行こうかな・・・っと思ったけど



こんな時に限って(汗)なおちゃんの車が車検!



で、あたしの車乗って仕事行っちゃったので・・・



とりあえず家で様子を見る事に



やっぱり下痢には絶食が1番って聞くのでそうしたいんですが、



そこは多頭飼いなので・・・なかなか出来ず(汗)



レイにはこの2日間葛湯を飲んでもらってます。



IMG_2788-5.jpg 


1度、少し形があるうんちゃんが見えた所で



固形物をあげたら、またすぐにピーピーになってしまったので



数日はスープで過ごしてもらいました。



木曜日は朝から何度もピーピーでお外にだしてぇ~っと。



夜中も・・・汗



マンションなので何度も夜中着替えて外に出るのが・・・面倒ですが



そうも言ってられませんでぇ~汗



金曜日もピーピー



そこでお友達に相談して



正露丸がいいかも!?っと言われ



夜、葛湯の中に正露丸1粒混ぜてあげました。



IMG_2782-5.jpg 


これは葛湯にかぼちゃペーストを混ぜてます。



正露丸を飲んで次の日の本日土曜日



下痢は止まりました。



昨日夜1度うんちゃん柔らかいの出したっきり土曜日は出てません。



レイもゆっくり出来てる様で少し安心



病院に行ってないのでハッキリとした理由もわかりませんが



行ってもわかるかどうかは・・・!?



次のうんちゃんが確認されるまではレイには可哀想ですが



葛湯スープを飲んでもらいます。



今晩は葛湯に



IMG_2780-5.jpg 



チキンスープを混ぜて・・・生姜も・・・・



レイは食欲はいたって普通・・・・



なのでもっともっと食べたいみたいですが



ここは一つ心を鬼にして!!!



IMG_2784-5.jpg 



レイだけスープ。。。



リノは普通に(奥の皿)お肉と野菜とかね。。。



2日間出っぱなしだったから、今は出るものがないのか!?



次が確認されるまでは・・・



急に寒くなったし



近所には色んな野生動物もいるからその菌とか散歩中もらったのか!?



原因はわかりませんが



今日1日落ち着いてます。。。



このまま落ち着いてくれる事を願って・・・



早くご飯普通に食べられます様に・・・。



そして今晩はゆっくり寝られます様に・・・・笑



IMG_2786-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイちゃんかわいそうに~~
食べるのが大好きなこの子達にとって
と~~ても辛いですね(涙


私はリンダがピーピーの時は
ビオフェルミンを一錠飲ませます
タダの下痢の時は結構効き目ありますよ
以前獣医さんが教えてくれました^^v

早くよくなってね^^
レイリノさんもぐっすり眠れますよ~に^^v

No title

レイさん、大丈夫ですか?

季節の変わり目だからでしょうか・・・
夏の暑さの疲れが出たとか?

心配ですね・・・(>_<)

でも、レイリノさんの手作りご飯で回復に向かっていることと思います。

↑の方と同じで、わたしもビオフェルミン飲ませていますよ^^

どうぞお大事になさってください。

追伸:いつも読み逃げごめんね。

No title

レイくん、可愛そうに~。。。
季節の変わり目でお腹冷えちゃったかな?

うちはピーピーの時、
ビオフェルミンの顆粒をフードにかけてあげてました。
何でもないといいですね。

早く良くなって、レイくんがもりもり食べれるように
祈ってます。

お大事に~v-356

No title

レイちゃん、どう?

うちでもゴディが調子悪くした時に
ビオフェルミン。
同じような症状で病院で診てもらったコも
ビオフェルミンを処方してもらったらしいよ。

早く治るといいね。
お大事にね。

意味なく突然にっ!

やってくるよね下痢ぴ~(涙)

すぐに病院に行けば解決するんだけど 様子見てたら徐々におさまるパターンも多しで
でも、その『様子見ぃ~』の時間が大変だよねっ★

正露丸…一気に行ったね!!!
うちはたいがいビオフェルミンで様子見るんだけど
正露丸はちょっと踏み込めなかった聖域。
人間も一発で治ること多いんで気にはなってたんだけど
あの臭いがさ~。
人間であのレベル!
ワンなら倒れてしまうのでは…と危惧しててんよな~。

そっか…大丈夫なんや。

今日は日曜やけど元気になったかしらん???
お大事にねっ♪

No title

心配だね・・・
良くなってくれると良いけれど
変われるものなら代わってあげたいと
いつも思っちゃうわ(*^。^*)
美味しいウマウマが今は食べられている
事を祈ってますm(__)m

No title

その後、レイちゃんは回復しましたか?
心配ですよねi-241

下痢うんちが出たらちょっと動揺しちゃいます、次のうんちまでドキドキです
葛湯も必需品ですよねi-230
レイちゃんの体調が早く戻っておいしいごはんをたべられますように祈ってます。

☆ terulinさんへ。

ありがとうございますぅ。。。
食べる事が好きな子にとって絶食は本当に辛い・・・
まぁ絶食はしてないのですがスープばかりでちょっとうんざりなレイです。
でもまだまだピーピーなので仕方ありません!

あまりにも水様なので最初ビオフェルミンって思ったんですが
酷い下痢の時は効きがいまいちと聞いて最初から今回は正露丸でいきました
飲んだ翌日はうんちゃん止まったんですがねぇ・・・
やっぱりダメでした。
今日病院へ・・・汗

それでも突然便意がもよおす事がなくなり
夜はゆっくりしています♪

☆ ひろえさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。。。

やっぱり今日病院へ行きました。
うんちゃん良くならず(汗)

急に寒くなったり、昼間は暑かったりと気候の変化も激しいので
身体的ストレスが1番の原因かも!?です

ここ数日ずっと葛湯やスープばかりで・・・
レイは今食べたくて食べたくて・・・
キッチン徘徊しています・・・笑

ひろえさん北海道帰って何か色々大変そうで・・・涙
私も帰った時とか嫌な思いした事あります!!
近所を散歩(実家の)していてもとても犬と暮らすと言う事に関しては
遅れているな~っていつも思うもん!!
私はちょっとの期間帰った時だけですが、ずっと暮らしてかなきゃいけないって
やっぱり大変ですよね。。。
どうぞ璃空くんとひろえさんが楽しく生活出来ます様に★
また帰った時は遊んで下さい♪

大丈夫ですか?

レイちゃん大丈夫ですか?
ここんところ、急に寒くなりましたもんねぇ。
はなもこの間何の前触れもなく、下痢をしました。
血液混じりの粘液便まで出てしまって心配しましたけど、
すりリンゴ葛湯と人用の整腸剤を飲ませて様子を見てたら
落ち着きました。
その時、正露丸を飲ませてみようかすんごい迷ったんです。
ソッチも効くんですね。
良い情報をありがとうです。

レイちゃんお大事に~
あったたくして、ゆっくり休んでね。
リータンもレイリノさんも、体調崩しませんように…

No title

レイ~~~!!
大丈夫かぁ~~~!!
なんだろねぇ~~??

多頭飼いだと辛いだろうけど
心を鬼にしなきゃね・・・
それがレイのためっ!!

多頭飼いじゃなくても
マヤが下痢した時は絶食させるの
辛いもん。。。
でも、その方が早く治るから
それも我がコのためなんだよねぇーー!!

もぉ今は大丈夫なのかな???

そぉ~!
正露丸はうん〇、堅くなるよっ!!
マヤ、元気な時に父親が
「正露丸は嫌がるだろぉ~」と
手の平に置いたら・・・食べた(爆)
そしたら次の日のウン、カッチカチやったぁ~!
いいかもしれないけど、その時だけじゃ困るしねぇ~

早く良くなれっ!!レイ!!!

☆ 柚ママさんへ。

ありがとうございま~す!!
やっぱり季節の変わり目で寒かったり暑かったり・・・なので
きっとお腹壊したんだろうっと・・・先生も言ってました!

みなさん結構ビオフェルミン使うんですねぇ~
うちは今回初めて正露丸と翌日ビオフェルミン飲ませました。
正露丸も結構効くかも!?
でも軽い下痢でしたらビオフェルミンで十分ですよね!!

まだまだ葛湯しか飲めてませんが
ここは一つ心を鬼に頑張ります!

☆ MARYAさんへ。

ご心配頂きありがとうございま~す!!
今回の下痢は結構厄介で・・・
長引いてます。
いつもは1日で治る所、まだまだ緩くてね・・・
いまだに葛湯生活です

みんな結構ビオフェルミン使うんですね
うちは今回お友達に聞いて初めて使ってみた!
正露丸も・・・笑

☆ ドン母さんへ。

そうなのよねぇ・・・汗
何か特別変わったものを食べさせた訳でもないのにいきなりピーで
びっくりです。
しかも今回のはもうピーもピーもピーーーーで(泣)
水ぶっ放し状態なもんだから・・・
散歩でされると非常に困る(笑)って・・・外でしかしないんだけど・・・
トイレシート広げて後ろから付けて歩いてる私です・・・。

正露丸・・・いきすぎ???
ビオフェルミンもいいって聞いたんだけど、あまりにも酷い下痢の時は正露丸の方が
効くよ~って言われて
何の迷いもなくいってもぉ~た(笑)
くっさいから食べてもらえないかと思ったんだけど
葛湯とかぼちゃに混ぜたら食べた!
今もやっぱり下痢で・・・汗
今回はかなり長引くよ・・・
今朝やっぱり病院へ行ってきました・・・。

☆ ママゴンさんへ。

ありがとうございま~す♪
今回の下痢は結構厄介で・・・
いまだ良くならず(汗)
なので今日病院へやっぱり行って来ました。
やっぱり季節の変わり目、寒かったり日中は暑かったりで
それがストレスになりお腹壊した可能性が高いと・・・。
いまもまだ葛湯生活ですが
本人は落ち着いてるようです。

☆ ハンナかあさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!!
今回の下痢は結構長引いてしまって
まだまだ葛湯生活ですが・・・
レイ本犬は落ち着いてます。
季節の変わり目なので、今は寒かったり暑かったりで体がついていかない!?
レイは小さい頃からお腹弱いので・・・
ゆっくり治します。。。

☆ はなのおかぁちゃんへ。

ご心配頂きありがとうございます。
今日病院へ行ったらやっぱり季節の変わり目下痢する子も多いので
きっとそれだろう・・・っと。
今までは下痢あっても1日経てばわりとすぐに改善するもの
今回はかなり長引きレイもちょっとぐったりです
はなちゃんもこの間粘血便だったんですかぁ~!?
そうそう正露丸もオッケーみたいですよ
でも軽い下痢だったらビオフェルミンの方が無難って言ってました。
正露丸凄い匂いで・・・・部屋中大変な事にっ!!笑

まだまだ葛湯生活脱出出来ませんが・・・
仕方ないですもんねぇしっかり治します。
リノも一緒になっておやつがないので2人揃ってブーたれてます!笑

☆ マヤマミちゃんへ。

今回はさすがに長引いて・・・ちょっとぐったりなレイです。
やっぱり季節の変わり目寒い日もあるし日中は暑いし・・・
そう言うのがダメだったのかな!?

今もまだ葛湯生活送ってます(笑)
そうだよねぇ~絶食辛いよねぇ~
レイがピーピーになってからリノもおやつ全然あげてなくってね
可哀想だけど・・・汗

正露丸うんちゃん硬くなるのぉ~!?
ってかマヤちゃん正露丸普通に食べたの???
あの凄い匂いの・・・笑
確かに正露丸飲んだ次の日はうんちゃん全然出なかったんだけど
その次の日はやっぱり緩めに戻って出たわ・・・。
ちゃんと治さなきゃだよね
日曜日病院行って来ました。
本犬はかなり落ち着いてるんだけど・・・
食べたいみたいで・・・盗み食い注意しなきゃです!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
