スポンサーサイト


おまえだったか!?

今朝の関東地方雨。。。。。




なので鼻水リノちゃんをお家に残し




外でしか用の足せないレイだけ連れてお散歩に




最短30分コースを周り




帰って来ると・・・・・。



IMG_1965-5.jpg 



キッチン下にスポンジ・・・・汗




いままで何度かこう言う事があったんですが



いつも2人でお留守番している時だったんで



当然シンクの中に顔が届くレイの仕業だと思っていたんです!



だからいつも帰って来ると



「レイちゃ~ん!!またやったね・・・・」っと声をかけていたんです。




所が・・・・所が・・・・・



リノだったのか!?




部屋に入ってこのスポンジを見つけた私を見た瞬間!




それまで「わ~い♪お帰り~!!」ってわしゃわしゃしてたのに




IMG_1967-5.jpg 



まだ・・・何も言ってなにのに・・・・・



チーーーーーーン。



一応謝る顔万全!!!



必死にごめんちゃいしてます・・・。笑



そして私が



「あ~あ・・・り~ちゃんやったんだね・・・」



「いつもり~ちゃんの仕業だったんだ・・・・」



「きゃ~悪い子・・・・」



とか喋ってると



段々反省してた顔が



IMG_1971-5.jpg 



地蔵になるっ!



きっとリノは



「タラタラとお説教なげ~んだよっ!」



とでも・・・・言ってるよう




最初は反省顔だったくせに!!!



いつも本当はおまいだったのか!!?



よく考えると



レイの悪戯はいつも食べ物しか狙わない・・・・



リノが来る前はスポンジが悪戯されてた事はない・・・・



はなから、リノはシンクの中届かないっと勝手に思い込んでた私・・・・・



もしかしたら・・・・



今までもリノだったのかも!?



いやっ!そうに違いない・・・・っと段々フツフツと思って来た。。。



今まで5回位やられたスポンジ・・・・




毎回レイにチクチク言ってたけど・・・・




ホントはリノだったんかもねぇ(汗)



レイよ。。。。ごめん。。。。。。




何となくすっきりした本日の朝なのでした!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

いや~~~んっ! 姉妹や・・・

すぐ横でウトウトしてる茶色と同じやっ!!!

『謝りスイッチ』はすぐにONやんなっ(爆)
でもって、哀愁漂わせて雰囲気作りよるしっっっ!!!
でもって・・・
地蔵になるなる~~~~~(爆爆爆)

そっか~、これはただ固まってたんじゃなくって
  「タラタラとお説教なげ~んだよっ!ムキッ!!」
やったんやなっ!

レイ君・・・とんだとばっちりやなっ!
でも強く言えない性格が愛おしい~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイくん、無罪なのにe-263
カワイイ妹の為に罪を被っていたんだね・・・健気e-278
御詫びに、デザートもらいな!(笑)

リノちゃん魚くんスポンジ、食べてなくって良かったね!
オモチャと思ったのかな♪

鼻水ちゃん、早く治ってほしいね・・・

No title

レイリ~~~~おひさっ

ちょっとぉ!このスポンジとキッチンマット、わが家にもありましよー!
いっしょいっしょ♪

キッチンマットはルナがこんまい頃に隅っこ齧ってホロホロになったしどっかやったけど(^^)

スポンジ、原型とどまってるやん!
ちょっと気になったんやなぁ~ ルナでもこんなん見えたら絶対に許さへんわ(笑)

それにしても このシラーっとしたお顔、たまりませんなぁ♡
あー 早よ会いたいわぁ♪
リノちゃんだっこしたいねん!!!

No title

誰がしたのかわからない悪戯・・・
多頭飼いでは よくある事ですものね~
うちでは1番にバディが叱られるでしょうね。。。
『こんな事するのはバディやろう』って・・・
レイちゃん 無実がわかってよかったね♪
リノちゃん スポンジを食べなかったんだもんね~
そんなに怒んないでよ!って言いたかったのかしら??

花粉症(?)早くよくなりますように・・・ 

No title

キッチン=レイちゃん・・・じゃなかったのねぇ(笑)

悪戯した後の態度っていつもと違うから
ピーンとくるよね!
リノちゃんも悪戯するんだ♪ ←なぜか嬉しい。
リノちゃんの謝り方は、固まっちゃうのね^^可愛い。
ロッタは、おもっきり耳下げて尻尾振って
機嫌とろうとして謝るタイプです^^;
最近の例の事件の時もそうだった・・・。

ま、でもリノちゃんはスポンジを落としただけで
バラバラにはしないんだ!? 
なら、ま・・・良しじゃない?^^

☆ ドン母さんへ。

いや~んロビちゃんも一緒!?
姉妹ですねぇ・・・笑

そうそう謝るのはとっても早いんですよ~
でも切り替え早いからその後の立ち直り?開き直り?も早い・・・
そして怒られた事はすぐに忘れる
ある意味いい性格ですが・・・
ロビちゃんも地蔵になる~!?笑
目~細めて・・・「私・・・怒られて可哀想・・・」みたいな顔すんの!!
説教が長いとまたこの顔・・・

ずっとレイだとばかり思ってたからね
まぁきっとレイも色々やらかしますが、食べるもんだけね
犯人わかってちょっとすっきりです!!

☆ 鍵コメAさんへ。

コメントありがとうございま~す♪

後でメールフォームからメールさせて頂きま~す

☆ お世話係さんへ。

ずっとシンク内はリノ届かないと思っていたんですよねぇ
手前にあると届くようです・・・汗

レイは食べ物絡みだけだったから
最初スポンジ~?って不思議だったんですが
何となく今回でスッキリしました。

魚スポンジ食べられなかっただけでもよかったと思わなきゃですね
以前は全部木端微塵に砕かれていたことがあったので・・・

レイにはおやつあげなきゃ~♪

鼻水・・・レイも最近してます(汗)
やっぱり仕方ないか・・・この時期

No title

リノちゃん、ジャンプしていたずらしてたんだ・・・。
怒られる前に即、反省。
でも・・・
地蔵って・・・(笑)

レイちゃん、
濡れ衣だったか!

☆ ルナんさんへ。

えーーーーーー!!
このマットとスポンジ一緒ーーーー!?笑
うちもね・・・このマット本当はリノが来た時買ったんだけど
同じく隅っこばかりカジカジするので
しばらくの間隠してあったのを最近引っ張り出して来たんです。

スポンジ今回はただ下に落ちてただけだけど
以前は木端微塵にされてた事があるから・・・・汗

まさか・・・リノだったとはねぇ・・・笑
もしかしたらスポンジにいい香りがついていたのかもっ!?
ルナちゃんもやる~???

最初はすぐに反省なんですけどね
どんどんシラーっとした顔に変形していきます・・・。
その様子が手に取る様に見ててわかりおもろいっ!
私も~パピパピ顔ルナしゃんに会いたいわぁ・・・♪

☆ アンジーのママさんへ。

へぇ~アンジー家はバディくんが1番悪戯っ子なんですね
3頭いるとますます誰が悪戯したのかわかりませんよねぇ!?

うちはレイも全くしない訳ではないので・・・
食べ物関係は100%レイですからね・・・・汗

今回はスポンジの原型が保たれてただけでもよしっとします
以前は木端微塵のうえに水ばらまかれていたので・・・

リノは反省顔も早いけど
開き直りも早いんですよね・・・

花粉症・・・くしゃみが止まらず辛そうですが
この時期過ぎるまで待つしかありませんよね。。。

☆ ロッタmamaさんへ。

レイがする悪戯は全て食べ物絡みだったんですよねぇ
でもまさか・・・リノもシンク内を覗けるなんて思ってもいませんでした。
今回はスポンジの原型留めてありましたが・・・
以前は全部ちぎられた事があって・・・
掃除が大変!!
反省する顔を作るのだけは速いんですけどね
すぐに開き直ってしまうのもピカイチです♪
ロッタちゃんは・・・・ご機嫌取りパターンなんですね
かわいい♪
この前の・・・例の事件の後もだったんだ!!
でもこの間のはさすがに焦るよね!!

☆ MARYAさんへ。

まさか・・・リノはシンク内に届かないと思っていたので
今回はびっくり・・・
リノだったとは・・・想定外でした(笑)
ジャンプしたのか?もしくはシンク手前は覗けるのか?
私がいる時は全然シンク内覗かないんですよね・・・汗

レイの悪戯は完全にいつも食べ物絡みですからね・・・
スポンジに関しては濡れ衣だったよね・・・

この地蔵顔・・・腹立つでしょ~!!
最後はいつもこの顔だっ!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
