スポンサーサイト


花粉症!?

1週間程前からリノのくしゃみが止まりません。



本当に人がくしゃみするかのように



ぶへっっっっっっくしょーーーーん!!!っと豪快に(笑)




出ると止まらず何度も連発。




鼻水もブッとなしながらっ!豪快なくしゃみ




あまりにも酷いし、続いたので



鼻風邪か???



何かかなぁ~っと思い一応病院へ行きました(日曜日)



特に酷くなるのが散歩出始め



あまりにもくしゃみしすぎて



IMG_1953-5.jpg 



若干ボーーーーーーっとしちゃってるリノですが・・・・




ホントにすごいんです



でも家の中では動き始めた時とかはでるけど



静かにしてる時は全然。。。



先生のお見立てでは



アレルギー性鼻炎



もしくは草の実とかが鼻の中の粘膜にくっ付いてるか!?



でも異物が入ってる場合は



24時間外とか中とか関係なくくしゃみがでるはずっ!!



一応アレルギー性鼻炎・鼻風邪の線で薬をちょっとの間飲む事に。。。



もらって来た翌日・・・



いつもの様に夕方みんなと遊ぶ広場に行くと



何とそこでみんなもくしゃみ連発してる事が発覚(笑)



広場は草がボーボーだし



いっぱい色んな花粉飛んだり



帰って来ると体中に色んな実付けてきたりするから・・・・



そうなると・・・・・



やっぱり花粉症!?



花粉症っとまではいかなくてもやっぱりアレルギーなのかな?



IMG_1959-5.jpg 



サラサラとした鼻水も出ます。




みんな同じ様な症状で・・・ちょっと安心(笑)



秋も花粉症あるもんねぇ~!!



それにしても犬も花粉症???ってあるのかな!?



でも症状は完全に花粉症なんだけどなぁ



一応アレルギー用のお薬なので



IMG_1963-5.jpg 



もらった分は飲みきろうと思っていますが・・・・



やっぱり外に出るとくしゃみが酷いから



そうなのかな・・・・!?



IMG_1961-5.jpg 



あんまり連発してると苦しそうで可哀想なんだけどねぇ



レイはほとんどしてないけど・・・・



早く良くなるといいけど・・・・



花粉症ならこの季節すぎるまで仕方ないかっ!?



それにしても病院行って体重計ったら



朝ご飯食べた後にもかかわらず



17.8㌔・・・・汗




はぁ・・・・うらやましいったらありゃしない!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

犬アレルギー?

わさびんが帰って来てから くしゃみが止まりません
私って犬アレルギーだったのかしら~

なので本日 プラズマクラスタ~は○○~プだけ を
買ってもらいましたv-221

古いのは先日ちち。が持って行ったもんで^^

り~ちゃんと同じくくしゃみ連発ですが
とてもじゃないけど体重は書けませんv-358

↓のトラブル 心配していました
パンクだけでよかった 
ホッとしましたv-356

No title

↓の、WDGのリード、超カワイイー!!
こんな可愛いリードが売ってたんンだー。
WDGさんの革のカラーが可愛くって欲しかったけど、
中型犬サイズまでしかなかったのが今でも悔しくって忘れられないですーー;
たしかに、革だと手に馴染むから使いやすいですね^^
最初は使いにくいけど~^^;

リノちゃん、鼻炎なんだ。
犬にも鼻炎ってあるんだね~。
私、今日の散歩中、100回以上くしゃみして、
足を拭いてる時に5回くらい、鼻水が下にポトッて落ちました。。。(涙)
リノちゃん、早く良くなるといいねぇ。

No title

同じく・・・うらやましいったら、ありゃしない!
これから冬になれば、これ冬に備えてまた皮下脂肪蓄えようと
心とは裏腹に勝手に体がしちゃうでしょー仕方ない仕方ない。
これが人体のしくみなんだ・・・
っと、思う事にしてます(笑)

リノちゃん花粉症・・・うんアレルギーだね。
ある草で、肉球とか皮膚に湿疹と真っ赤になる子とかもいるし
リノちゃんはくしゃみが出ちゃうんだろうなぁ。
私も去年から、すっごいの!
それまで全然大丈夫だったのにね!
いきなり去年から、くしゃみにブツブツ、目は痒いしで・・・
でも、いつもでもなく、常にでもなく、何か突然・・・何かがダメなんだろうなぁ・・・。

らむも結構なアレルギー持ちだから、アレルギー特定の検査したんだけど
特定にならない程出てきて。。。結局避けられないしなぁ・・・笑
リノちゃん、お大事に☆

No title

一人・・・爆笑!!!

ずっとレイリ~の事と思って読んでたのっ!
で、最後に体重17.8kg!?
そこで初めてリノか!と思った(爆)
2回もリノって書いてあるのに
しかも写真にもリノって書いてあるのに・・・
見えてなかった~(^^;)

アタシ、犬のくしゃみって大好きなの(^^;)
めっちゃ笑えへん??
マヤがくしゃみしたら指さして笑っちゃう♪
リノ、笑ったらごめん・・・

・・・・・ごめん、たぶん指さして笑うと思う。

No title

私もさ・・・
最初はレイリ~のことかと思った(笑)

秋の花粉症あるよ。
うちも昨日、マーヤが花粉にやられてお顔が腫れたらしい・・・。
お薬のませたから、すぐにひいたみたいだけど。

お大事にね。

↓皮のリードって使い慣れると良さそうだね。

一緒です。

はなも最近、散歩の出始めにへーっぶしゅん
草むらに鼻突っ込んで、またまたへーっぶしゅん
お前は、おっさんかっ!?と突っ込みを入れたくなるようなくしゃみをします。
手足と肉球も舐めてしまって、前足が少しはげてしまいました(T_T)
耳も赤くなって(片方だけですけど)薬を塗ってやっと落ち着きた感じです。

草がボーボーで花粉なんだか種なんだか
いろんなモノがくっつきますよね。
でも、ワンズは草むら命だし…

リータンお大事にねぇ~♪
それにしても、17.8㎏かぁ、羨ましい。
おかぁちゃんには、ご飯をしこたま食べなさいって言ってくれる人なんて、
だーれも居ません(;一_一)

私も~

どもども、ちょこりんです♪

がはは、私もレイリノさんのことかと思ってたわ。
ほほ~、豪快になさっているのね~~~、なんぞと読み進めているウチに、「???」ってなって、初めに戻って、「あっ、リノちゃんか」と!

ワンズのクシャミも半端ないよね~。
トリも頭がもげるんちゃうか?!とびびるくらいのクシャミしてます、時々。
トリたぶんアレルギーのくしゃみじゃないと思うけど、リノちゃん、かわいそうだね。
季節的なもので一瞬で終わるといいね。
ちょこりんは春の花粉症なり。
トリはくしゃみじゃないけど、痒みが出るアレルギー(花粉か?と言われています)。
アレルギーはほんまツライよね。

↓のグレートデーンちゃん!
どこがパピー???黒ラブ???と思っていたら!
すご~い、すご~い♪
かわいいね~、グレートデーンって~。
お耳が垂れてる子、初めて見たかも。
リノちゃんも楽しそうだぁ。
いいなぁ、ウチの近所にもいないかなぁ。

☆ 音夢はは。さんへ

音夢はは。さん・・・・
犬アレルギーならばお家にいる音夢ちゃんやふ~ちゃんでも・・・!?
でも大丈夫なんですよねぇ・・・笑

リノはホントにこの1週間位すごいんです
でも昨日からレイもくしゃみし始めたのでやっぱり秋の実か何かが
いけないのかな~?っと思ってます。
近所のワンズもくしゃみ連発してるって言うし・・・

プラズマクラスターいいですよね♪
うちも使ってます。。。

パンクびっくりでした!
でもホントに大事にならなくて一安心
車乗ってるとそう言う事もあるんですよねぇ・・・汗
体重・・・笑
リノだから書けるんです!
でもリノはもうちっと増えてほしいけど・・・

☆ マーキュリームさんへ。

WDGさんの革のカラーもかわいいですよね
結構いいお値段したと思いますが・・・笑
リードは長さ調節してもらえたので良かったです。
そのままだったら買わなかったしぃ~
店内素敵なものばかりでずっと見てたい感じでしたよ~♪

マーキュリームさんも鼻炎なんですか?
私も花粉症なんですが・・・
秋は平気みたいです(笑)春だけが酷い・・・
リノは去年全然平気だったのに、今年はここ1週間くしゃみばっかり
犬に花粉症とかないと思っていたので何か鼻の中にでき物でも出来てるんじゃないかと
またもや心配し過ぎて・・・笑
鼻水ポタポタ辛いですもんね
早くこの鼻炎の時期が過ぎるといいですね♪お大事に~

☆ yuukiちゃんへ。

何をおっしゃいますっ!!
yuukiちゃん全然皮下脂肪ないじゃーーーーん!!
もっと食べて飲んでオッケー♪

花粉症と言うのか・・・何なのか!?
でもやっぱり外に出ると酷くなるし・・・
この1週間突然くしゃみが出て来たの見るとやっぱりアレルギーなのかな?っと
今草とか実とか色々体にくっ付いてくるし
花粉も結構舞ってるんですよねぇ
毎日広場で爆走なのできっと鼻の中に色々入ってもおかしくないと思う・・・。
yuukiちゃんも花粉症!?
私はいつも春だけ酷い花粉症なんだけど秋は平気なんですよね

ラムちゃんアレルギー検査したんですね
うちも以前どうしようか悩んだんですがまだやってないんです。
ですよねぇあまりに多いとそれを全く全部避けるのは無理だもんね
なかなか難しいですよね。。。
近所の子達もくしゃみしてるから、そのうち良くなるかな!?っと思ってます。

☆ マヤマミちゃんへ。

はいっ!ちゃんと文章読んでくださ~い!!
1文目に「りのちゃんがくしゃみ・・・」っと書いてありますっ!笑
しかも・・・体重で気が付いたって・・・・汗
最後の最後じゃーーーーんっ。。。

薬袋も「リノちゃん」ですからぁ~!!

犬のくしゃみ好き!?
でもさぁホントにすごいんだよ。。。
連発も連発で・・・鼻水もぶっ飛ばすし・・・
たまになら笑えるけど・・・
今回は多すぎて止まらなくて焦ったよ・・・。
でも近所の子達もみんなくしゃみ凄いって聞いたらやっぱりお散歩コースの
草とか実とか・・・なのかも!?
きっと今週末もまだくしゃみしてると思うわ・・・

No title

わぉ!花粉症っ!!
だからってお散歩行かんわけにいかんしな~…
テンションあがるってやっぱ草むらやし…

↑あたしもワンのくしゃみ笑ってしまう~(笑)
なんか可愛いねん♥

↓カラー・・・トーマスは斬新やっ(爆)
息子…幼稚園や小学校で通園バッグや給食袋をキャラクター作ったけど
トーマスは『怖い』ってチョイスせんかったな~。(笑)
幼稚園は『カービィ』。小学校は『ポケモン』やったわ。
カービィもポケモンも息子は卒業したけどあたしは好きやわ~♥

そうそう、革リード・・・
レイリ~記事読んでいぃな~って思ったっ!
クララんとこも歴代革らしくって、今日持たせてもらったら
使いこまれててすっごい手に馴染むのね。
あたしも革リード使ってみようと思ってるねんっ☆

No title

ママゴンも決まって あそこの川へ行くと・・・
って場所があってクシャミ止まらないし鼻水
勝手に出てくるし(-"-)
ラスもファインも あるあるぅ~^^
特にファインがフゴフゴしてたり・・・で院長に
聞いたら異常は特にって事で普段ファインは
鼻を使う子なんで色んな物を吸い込んだ中に
何かあったんぢゃない?って(笑)
チャンちゃんはウッヒョヒョ~って走り回ったり
するのが忙しく鼻使わないから平気なのか?
と納得しちゃった(爆)

No title

リノちんやったのね(笑)
何でかみんなが思ったようにレイリーさんかと思ったww
うちもね~
人間のやけど、長女が今鼻ぐじゅぐじゅでね~
この時期色んな雑草が花を咲かせてるからそうやないかな~って。
ブタクサとか良く聞くわ。
季節の変わり目って人間もせやけど体調崩しやすいからね~

可哀想やな・・・
マスクするわけにいかんしね~(苦笑)
おうちに入る前に体払ってあげるとか、
拭いてあげるとか・・・
お鼻周りだけでも洗ってあげるとかどうやろう?
人もおうち入る前きれいきれいしてね♪

腸内環境を良くするとアレルギー体質も改善されるとか・・・
うちも娘には毎日『ヤクルト』とか、
『ヨーグルト』とか食べさせるようにしてる。
ワンコはどうかわからんけど・・・

早く良くなりますように・・・

No title

リノちゃん 花粉症なんや
リクも花粉症ですよ。
我が家 田舎なんで 私たちが苦しんでいる時期に
一緒に鼻水たらしてます。
(家の周りは他人の土地雑草だらけ…)

くしゃみの姿は見たことないな
花粉の多いところは 要注意です。
外遊びの後は 毛にも沢山の花粉がついてますから 
少しあったかいタオルでふくとよくとれる気がします。
人もつらいから わんこたちもつらいだろうな…

もしよろしければなのですが 12月上京します。
よろしければ一緒に遊んでいただけませんか?
まだまだ先の話なので 予定がわからないとは思うのですが
私のブログ左側に貼り付けてます。
よろしかったら覗いてくださいませ。

☆ MARYAさんへ。

え~!!
マーヤさんも私が花粉症かと思った!?
はっ!1文目~よく見てくださ~い(笑)
薬袋もリノちゃんですよぉ。。。

マーヤちゃん大丈夫ですか???
お顔が腫れちゃったって・・・
なんのアレルギーなんでしょうねぇ・・・
顔が腫れるって怖いですよねぇ
もう良くなった!?

そうなのっ!
皮のリード手に馴染んでいいの♪

☆ はなのおかぁちゃんへ。

はなちゃんもこの時期アレルギーっぽくなってますか?
秋は涼しくなって気持ちよくてお散歩もドンドン行っちゃうし
草がボーボーの所にでもガンガン入って行っちゃうので
しかたないですよねぇ
草むら大好きなんで・・・行くなとは言えないし・・・。
きっとワンコも現代病・・・の花粉症がきっとあるのかな!?

そうそうおっさんのように凄いくしゃみ(笑)
時々だとかわいくて笑えるんですがね・・・
あんまり毎日続けてされると・・・やっぱり心配になりますが
近所の子達もくしゃみ凄いって言ってたからちょっと安心しちゃいました。

はなちゃんも結構皮膚が弱いんですね
リノも肉球・お耳は永遠の課題でっす(涙)
指の間は常にツルツルでお毛毛がありましぇ~ん!

おかぁちゃん・・・
私にも「もっとご飯食べなさい・・・」って言ってくれる人はいませんよ~笑

☆ ちょこりんさんへ。

あらっ!ちょこりんさんも私がくしゃみしてると思った!?
はいっ!みなさ~んちゃんと文章見て下さいよ~!!
どこもかしこも「リノちゃん」っと書いてありますっ!笑

でも去年は秋も全然平気だったので
アレルギーとは全然思わなかったけど・・・
近所の子達もくしゃみ結構してたので
きっとアレルゲンの高い草や実が近所にあるんでしょうねぇ
リノだけだったのがここ数日レイも鼻水・くしゃみするようになってます

私も春だけ花粉症なんです。
秋は平気なんですよねぇ~
トリちゃんは・・・痒い方のアレルギー!?
痒いのが1番辛いですよねぇ本人も辛いだろうし・・・
見てるこっちもホントに辛い・・・

グレートデンのマイアちゃんはれっきとしたパピーちゃんなんです(笑)
まだまだ1歳前のね♪
動きはピョンピョンしててパピパピそのものです。
お耳は切らずに・・・・のデンちゃんです。
切るのは嫌だとご家族言ってました。
デンちゃんのホントに小さい頃は黒ラブのパピーかと思う位似てました!!

☆ ドン母さんへ。

そうだよそうだよ・・・。
お散歩行かない訳にはいかないし・・・
しかも毎日草がボーボーの広場でみんなで遊ぶから♪
その夕方の戯れを1日で1番楽しみにしてるリノちゃんですから・・・
どうしても行くじゃ~ん♪
ここ数日レイもくしゃみ始まったからやっぱり近所にある草や実が悪いんだと思います。

ワンコのくしゃみね
たまにならかわいいんだけどあんまりにも連発されると
やっぱりちと心配になったよ。。。

トーマス怖い・・・笑
だってさぁ~そこの生地屋さん男の子用のキャラの生地があんまりなくて
アンパンマンもなくて・・・とりあえずトーマス買って来たの(笑)

皮のリードいいよぉ。。。
柔らかくなると本当に手に馴染んで使いやすいです
おすすめ~♪
2頭引きだとさばきもいいですぅ

☆ ママゴンさんへ。

秋も結構色々と花粉とか飛んでるんですね
私は春の花粉は酷いんですが秋はわりと平気なんですよねぇ

去年はリノもこんな事なかったけど
今年初めてくしゃみ連発なりました
ここ数日はレイもくしゃみしてるので
きっと近所の何か草とか実とかが悪さしてるんでしょうねぇ

ラスちゃんもファインちゃんも鼻ムズムズしてますか!?
そうそう草ボーボーの所を凄い勢いで走ったりするから
仕方ない事ですけどね
あんまりくしゃみ連発で辛いそうだったから・・・

チャンちゃん鼻使わない!??笑
かわいい~♪

☆ ROMI_mamaさんへ。

ワンコも花粉症ってあるんですよねぇ
ワンコも現代病!?笑

ロミ家も娘ちゃん今、花粉症ですか~?
私も春の花粉症は酷いのですが秋は結構大丈夫なんですよね

やっぱりアレルギーは体質改善しかないのでしょうかね!?
リノも結構アレルギーなので体質治してあげたいとは思うんですが
結構難しいですよねぇ

ヤクルト!!
懐かしい~♪
小さい頃飲んでました!!でもワンコには・・・ダメだよねぇ
ヨーグルトは毎日食べてもらってるんですが・・・

早くくしゃみが止まるといいなっと思ってます。
やっぱりキレイにしてあげるのが1番ですよねぇ

☆ akiさんへ。

りくくんも花粉症ありですか!?
今の時期結構草とか実とか・・・花粉とか飛んでるんですよね
その中ぶっ飛ばして走ったりプロレスしたりしてるから
知らないうちに鼻の中に色々入ってるんでしょうねぇ・・・汗
ここ数日レイもくしゃみ始めてますからぁ~
くしゃみの姿見た事ありませんか~?
凄いですよ。。。
ただのおっさんですから・・・笑

12月いらっしゃるって聞いてます。
何とか行けたらと思ってるんですが・・・
なおちゃん次第!?
でも一人でも何とか行けそうなら頑張ります!笑
りく君にもakiさんにもお会いしたいですし~!!
また犬舎に里帰りですか!?
車で来るんですよね~!!

ご無沙汰しておりました(笑)

リノちゃん花粉症かwwww
リッキーもクシャミはあまり出ないけど鼻水はしょっちゅうだしてるおe-350
たまに散歩とかしていて草むらにいくと「グシュ!!!!」「ブシュ!!!!」
って言いながら匂いをかいでるし(笑)

たまに「ィい~~~~~~~~グシュ!!!!!!!」
てデカイくしゃみするから家族で大笑いしてるwww

今はリッキーよりにーちぇのクシャミが酷いれしゅ(;д;)

☆ にーちぇさんへ。

にーちぇさんも花粉症なんですね!?
私もですが・・・いつも春だけの花粉症でっす。。。
秋は全然平気なんですよね

ワンコもやっぱり草や実に反応して花粉症みたいな症状が出てしまう事
あるんですね~
リノだけかと思っていたらここ数日はレイもくしゃみしてます!
リッキーくんもですか~?
やっぱり草むらとか結構花粉とか飛んでますもんね
でもワンズは草むら大好きだし~汗
行かない訳にはいかないし~

もう少し待てばすぐに冬になり花粉もなくなるかな~!?
おっさんみたいなくしゃみ・・・ホントに笑えますよね♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
