スポンサーサイト


キターーーーー!

9月に滋賀からマヤマミちゃんが遊びに来た時



吉祥寺にある



「WATER DOG GARDEN」




に行きました。。。




その時とても素敵な皮のリードを見つけたのですが



店頭に並んでるのは120センチタイプ。



うちは2頭引きに120センチでは長くて・・・・汗



さばきが悪いので90センチ~100センチを使用してます。



今使ってるのはリノが来る時に



お友達のお友達(ややこしい・・・笑)に頼んで丁度いい長さのを作ってもらったんですが



なんせ皮なんで・・・・



ちょっともう伸びきった感があって・・・



いいのないかな~っていつも探してはいたんです!



でもなかなか90センチ位のはなくて・・・・



ここでも長めだったんですが



お願いすれば短く加工してくれるっ!って事で



お願いしてあったんです。。。



出来たら送ってもらえるし~♪



それがきました!!!



IMG_1952-5.jpg 



わ~いっ!楽しみ楽しみ!!



開けてみると・・・・



ちょうどお願いした長さに加工した



IMG_1929-5.jpg 



リード2本~!!!



うちはいつも普段皮リードを使っていて



カラーだけ好きなのを毎日とっかえひっかえ付けるんですが・・・・



先っちょにちょっとかわいい控えめに



IMG_1930-5.jpg 



刺繍が入ってるのがまた素敵★



新しいグッツが増えるとテンション上がりま~す!!



丁度秋用にと作っていたカラーも出来たし・・・・



どんなかと言うと



IMG_1935-5.jpg 



ちょっと秋っぽいでしょ!?



それと秋っぽくはないんですが・・・・



何か目に止まり



IMG_1931-5.jpg 



キティちゃん♪



リノはいいけどレイはキティちゃんって感じしないから



トーマスにしてみたっ!



えぇ・・・えぇ・・・・全くもってキャラもんは特に興味がないんですが



この赤色がかわいかったんで・・・つい・・・汗



IMG_1938-5.jpg 


リノにはモデルさんしてもらってお花柄を・・・・



そしてレイにはトーマスを・・・っと思ったんですが



IMG_1947-5.jpg 



現在ちゅっちゅ中にて・・・・



モデル拒否っ!!!



ちゅっちゅの時はあちらの世界にいってるもんで・・・・汗



何を言っても無駄なんですよねぇ・・・



カラーと合わせてみると



IMG_1949-5.jpg 



こんな感じ♪



今度は伸びきらない様に大事に使わなきゃっ!!



ねっ!り~ちゃん!!



引っ張りは程々にして下さい・・・・涙



新しいリードにウキウキな1日でした♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

皮のリードは、さばきが、よさそうですね。

カラーも可愛いよ~♪

トーマスって、どんなんやろ・・・?
したところ見てみたいけど、来週つけるのかなあ?

また、みんなのブログ楽しみに見させてもらうわ♪
そして、一緒に行った気になるわ♪

No title

ステキなリード^^
うん。控えめに入ってる刺繍が可愛い!
長さ90㎝っていうと短い気がするけど
2頭引きだから、きっとあんまり長いのは大変だよね。
私もリードはプレーンなタイプでカラーだけとっかえひっかえ♪
リードとお揃だと、もっと可愛い気がするけど
なかなか揃えられないのよね・・(ToT)

Newカラーも可愛い。花柄いいね!!
レイリノ家、じゃんじゃんカラーも増えて←元からいっぱいあるのに
一体、今何本あるの?(笑)

P.S PPテープって1.2mm厚と1.6mm厚のどっち使ってる?

No title

おぉ~♪
キタのね♪
忘れてた(^^;)
あの日、帰ってからなおちゃんが居る所で
リードの話をしようとした時
レイリ~にピシャっと止められたのが
今でも忘れられないっ!!(笑)
仲良し夫婦でも、タイミングというのがあるのね♪

そぉ~そぉ~
レイリー家の玄関にあるカラー
あれを見たダレかさんが刺激され
あぁ~したいんだって!!
だから最近やたらカラーを買っては~るぅ~(笑)

心残りやわぁ~
あのカラーを撮って帰ろうと思ってたのに忘れてたのね・・・
今度行ったら撮ろ~っと♪

No title

皮のリードって持ち手の所 手が痛くならないですか?
うちはアンジーは引っ張らないけど メンズはグイグイ引っ張るんで・・・
今はよく売ってる普通のリード(平織りタイプではない方です・・・わかります?)
でもアンパパは平織りがいいようで ちょうど今探してます。
うちも短めがいいんですよね~ 
ネットで探しても いまいちよくわからなくて・・・

またまたカラー 手作りなんですね!
リノちゃん ピンク似合ってる♪
キティちゃんにトーマスもカワイイですね。
バディなんて スパイクチェーン・・・全く可愛くない!!
でも これでないと引っ張る力に負けそうになるんですよ・・・
ネオもスパイクにしようと注文しました
もう少し落ち着いて大人しくなってきたら 
カラーに出来るかなぁ~?? まだまだ先でしょうけどねぇ~(>_<)

☆ memeママさんへ。

ずっとレイが小さい頃から皮リードなのでそれで慣れてしまって
しかも柔らかくなった皮はとってもさばきが良いですから・・・
違うの持てないんですよねぇ

トーマス・・・
うん!したらねぇ・・・何とかかわいいかもっ!
今度レイにしてもらった所写真撮らなきゃですね
全然チュッチュ中は撮影に協力してくれません!!

しっかり写真撮って来なきゃ♪
でもまためめちゃんと遊んでもらいた~い★

☆ ロッタmamaさんへ。

レイが1頭だった時には120センチの革リードが丁度よかったので
リノが来た時も同じの買ったんですが・・・
2頭になったら長過ぎて・・・リードが体に絡んで散歩しにくくてねぇ・・・汗
かといってあんまり短いとそれもまたしにくい!
この長さはきっと私の身長に対して丁度いいのかもっ!です。
なおちゃんには使いづらくて(短くて・・・)ちょこっと不評だから・・・笑

リードと全部お揃いにするときっととんでもない事になるよね!?
同じだとかわいいんだろうけど・・・そこまで至りません
なのでカラーだけとっかえひっかえで楽しむの♪
ロッタちゃんも同じ~???

あっ!うちはPPテープたしか・・・・
1.2ミリ厚のを使ってます。

☆ マヤマミちゃんへ。

うん・・・あたしもねすっかり忘れてたっ!!
忘れた頃にやって来るからまた嬉しいのかもぉ♪

えっ!あたし止めた!?汗
そうなのぉ・・・・頼んだものは来てから説明するの・・・
だって買いすぎって怒られるから(笑)
まぁ来てからだと日にちも経ってるし
かわいい現物を見せながら説明するとすんなりって事が多いから・・・笑
要注意なんです!!汗

えっ!誰が刺激されたん???
しかも今回は写真に写ってなかったと思うんですが・・・
玄関・・・あ~したいっ!笑
誰だろう・・・・笑

いやいや・・・写真撮らんでいいからぁ~汗
でもまた遊びに来てね♪

☆ アンジーのママさんへ。

うちはレイが小さい頃からずっと皮のリードを使ってるので
トレーニングの先生の所でも皮リードを進められたので・・・ずっとこれなんです
なので他のリードってあまり使った事がなくって・・・
1頭だけの時は少し長めのリードがよかったですが
2頭になったら長いと絡んで絡んで・・・なので短めってかこの長さがいいのです。
なかなか売ってなくて・・・
今回お願いして長さ調節してもらっちゃいました。
平織りってどんなリードだろう・・・!?
今度探して見てみます!!

カラーようやく秋用を作ってみました。
トーマスとキティちゃんはたまたま・・・汗
スパイクチェーンは全く使いこなせる気がしなくて・・・
ハーフチョークなんですよねぇ
レイはほとんど引っ張らないので・・・・
リノも女の子なので猫とか鳥さえ見なければ・・・何とか(笑)
男の子は力強いですもんね・・・。
レイも小さい頃は凄かったですからぁ・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
