スポンサーサイト


トラブル発生!

13日の水曜日に富士山ふもとっぱらにデイキャンプ行きました。



夕方、混む前には高速乗らなきゃっと思い



IMG_1913-5.jpg 


夕方の何ともキレイな空を見てカメラに収め



みなさんより一足お先に(午後4時半)



ふもとっぱらを後にして



家路に急ぎます。



しかし・・・・しかし・・・・・



東名高速集中工事期間中。



ちょこっとは混むかなっと思っていたのに



何とっ!



富士インターから横浜青葉インターまで4時間・・・・涙



普通なら1時間半もあればぬける所・・・・。



でも仕方ないのでひたすら時間かかっても渋滞はまるしかありません。



そしてようやく午後8時半最寄りのインターを抜け



快調に走り



家まで後15分位の所で



車が・・・・



左何かに乗り上げた感あり・・・・



そしてその瞬間、ガガガガガーーーーっと音立てて走行不能に(汗)



焦って車を横に停め、降りて見てみると



何とっ!!




左前のタイヤパンクっ!汗汗汗



一瞬縁石に乗り上げたのかな?って思ったけど



よそ見はしてないし、道幅も広い・・・



そして車体にはキズなしっ!!



でもそこでは大パニックで(笑)



なおちゃんに電話。。。



なおちゃんはまだ仕事中だったんですが何とか電話には出てくれ



「JAF呼べっ!」って・・・・・



テンション上がったままJAFに電話して説明し



「40分かかります。。。」っと。。。



仕方ありません。待つしかありません・・・。



タイヤ交換出来ないも~ん!!



車内でレイとリノとJAFのお兄さん待ちました。



結局20分ちょっとで来てくれて、



すぐに交換してもらいました。



交換中はレイとリノと近所を散歩・・・。笑



交換自体は20分もかからず終わり、スペアタイヤと取り換えてもらい



何とか帰ってきました・・・汗



きっと何か変なもん踏んだんでしょうっと。。。。



それにしても最後の最後にぐったり



今までJAFなんて来てもらった事ないのに~!!!



初JAF体験♪



それにしてもこう言う時一人って・・・



ちょっと淋しい・・・・。



無事本日タイヤ交換済ませてきました・・・。



JAF待ってる間・・・あまりにも暇だから



おとんに電話してしゃべってたら



「車乗ってたら色々あるさぁ~!よかったじゃん!色んな体験出来て!!」



だってぇ~。。。



まぁ人様に迷惑かける事故はゴメンですが



パンクして何もなかったから良しっとしましょう。。。



でも高速道路じゃなくてよかったぁ



車通りの多い所じゃなくてよかったぁ



っと思いました。



今日は文章ばっかり・・・・読んで下さってありがとうございま~す。



最後にやっぱり



IMG_1915-5.jpg 



何となく神秘的な空・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

JAF仲間発見~(^^)
今月二度目はありませんようお祈りします!

とにかく事故やケガに繋がらず良かったです♪

No title

JAF・・・ふふふ♪
私なんてね、家から200メートル先くらいのとこで
くぅちん乗せてインロック!
田舎だからジャフ来るの、遅いの何の!!!
でもお互い、後になって話せてよかった❤

なおさん、電話に出てくれただけで、何か救われた気がしたでしょー!
私もすぐにふとっちゃんに電話して
でも、何でか逆ギレみたく私がきれてた・・・!
何でこーなるの!って・・・笑

No title

とんだハプニングでしたね。
でも事故や怪我が無くて良かった良かった^^

私も今は車乗らないけど、昔は自分の車あったから
1人で乗っててパンク経験もあるし、
JFAは1人の時は無いけど何度か経験あります。
パンクって、1度経験すると
次からはタイヤの違和感にすぐ気付くと思いますよ。

No title

渋滞にパンク・・・
ハプニング、大変だったね。
でも、誰か怪我しちゃったとかじゃないから
よかったけど・・・
一人じゃ不安。

なおちゃん、電話に出てくれてよかったね。

No title

ふもとっぱら、行ってたんだ~~♪
いいな~~♪
と、読み進めててビックリ。
ヒトリで行ってたんだ!
すごいね~~。
つい、この前まで、ペーパードライバーだったのにねー。
JAFまで経験して・・・(笑)
もう、怖いものなしだね~~~v-353
この意気で、四国までおいで~~~!!!
カモ~ン。

よかったね~♪

高速じゃなくってよかったね~。

ラブ2頭飼いの友人は高速の上で走行不可にっ!
路肩に止めた車の中で待つのは危険なので
ワン連れて数十メートル離れたガードレールの内側に
非難してたよ~。
いやはや、一人で行動しててこんなことあったら
ドキドキやけど、無事乗り切ったら経験値上がった感じせん???
レイリ~経験値上がってレベルが2ほどあがってるよっ!
もぅちょっとしたら進化だねっ★(ポケモン風)

No title

確かに、高速でなくてよかったですね。
不幸中の幸い?(笑)
私なんか毎日クルマ乗っていますが、タイヤ交換なんてムリムリ...。
数年前にガソリンスタンドまでパンクしたまま走って、直してもらった記憶はありますが、
女子にはよっぽどの人でないとムリですよね。
これくらいでよかったし、そうそ、往路でなくって、なおよかった!

No title

おおごとじゃなくて良かったね^^
タイヤなんて交換出来るわけな~い!!
JAFって聞いて とりあえず気になるのが
諭吉さん?みたいな(笑)
手持ちあったっけ?って財布の中身が
心配になる貧乏症のママゴンです(笑)

結果オーライで無事だったのが何より(^◇^)

No title

富士から横浜まで4時間!
すごい!!!
レイリノさん頑張りましたね~。
でも、最近はかなりひとりで色んなところにお出かけしてますね♪
私なんざぁ~ひとりで高速で遠出なんて、ちょっと考えてしまいますもん。
レイリノさん急成長ですね~。

私も仕事復帰したばかりの春先、仕事を終えてJrクンを迎えに行く途中でパンク。
外は雨(泣)
パパに電話したら・・・やっぱり「JAFを呼べ」でした(笑)
冷静に考えれば分かるんだけど、テンパっちゃいますよね~。
最後の最後にパンク、本当にお疲れさまでしたっ。
ホント何事もなくて良かった(^^)

だいじょうぶ・・・!

こんにちは~☆
大変でしたね~~。
でも、事故にならなくて本当に良かったです。
お疲れのところ、さらなるお疲れで、ホントにお疲れ様でした。。。m(__)m
短期間の間にいろんな経験されてある意味、良いトレーニングかもしれませんよ~。
バリバリのドライバーになれるかも。。。です。オカンはパンク経験は3回程ありますが、
いずれもガソリンスタンドに飛び込みましたね~~~。
ドッグラン ユミ。とっても素朴でいい感じですね~
みんなとっても生き生きしていて幸せそうです!
今週、行ってみようと思っています。。
レイリノさん。。。また遊んでくださいね。。
良い季節になってきてDanちん絶好調です。。(^^♪

☆ momo&heartyママさんへ

ママさん・・・笑
私もやっちゃいました・・・汗

まさかまさかタイヤがパンクするなんてぇ
びっくりでした。
かなりテンぱって大パニック(笑)
もう2度とないようにしたいですが・・・

☆ yuukiちゃんへ。

えーーーー!!家から200メートルの所でインロック!?
近くでJAFって・・・笑えるけど
でもホントに何ともなくてよかったですよねぇ
私も高速道路とか大きな幹線道路でなくてよかったと心底思いました
JAFに電話して40分かかるって言われた時は・・・
「遅いーーー!」って思ったけど、早めに来て頂けてよかったです

一応なおちゃんに電話が繋がって安心。
繋がらなかったらもっとパニックになっていたかも・・・汗
でも確かに段々腹立つよねぇ
異物・・・こんなとこにあるんじゃね~よ~!!っとか。
でも無事にタイヤ交換してもらってよかった・・・。

☆ ロッタmamaさんへ。

ホントにとんだハプニング~涙
普通の時ならまだしも(ヤダケド…)4時間の渋滞の後のパンクは
精神的にきました・・・汗

タイヤのパンクって結構みんな経験ありなんですね
そんなに頻繁にある事ではないと思っていたのに・・・
みなさん色々と・・・
でもこれで確かに今度パンクしても焦らずJAF呼べそうです(笑)
一人の時って何でも焦るっ!
次からタイヤの違和感わかるかなぁ~!?
でも新品だったんですよ~(半年・・・)
日曜日2本新しいのに変えてもらってきました・・・
痛い出費・・・涙

☆ MARYAさんへ。

そうなのぉ~!!
まさか東名集中工事でそんなに混んでるとは思わず
4時間って・・・夏休みばりですよねぇ
ようやく抜けたらパンクっ!
帰って来たらグッタリでした

でも本当に人様に迷惑かけなくて(JAFは呼んだけど・・・)よかった。
なおちゃんが電話に出てくれてそれもよかった
出てくれなかったらもっとパニックだったかも!?

☆ しえるママ☆さんへ。

そうなんですぅ~!!
ふもとっぱら行ってきたんです♪
一人で・・・笑
高速道路はわりと運転するの好きです。。。
人も自転車も来ないからぁ~

パンクはさすがに焦りましたがでも何とかすぐにJAFの人に助けてもらって
よかったぁ

四国???
遠いよーーーーーーー笑
一人で行ったら気絶するっ!!

☆ ドン母さんへ。

本当にねぇ・・・高速道路ではなくてよかったです。

JAFに電話したら電話の人が
「車に乗ってると危ないので外かどこかで待ってられますか?」って・・・
でも車線も2本あったし
「犬も2頭積んでるのでぇ・・・車から離れられませ~ん!」って言った!
そしたら?早めに来てくれてラッキー♪
ホントにJAF様様です

こう言う時一人で行動してるって不安ですよねぇ
でも経験値あがった?
ポケモンになった?
いい経験しました・・・っと思うしかないっ!笑

☆ yahyaさんへ

本当に高速道路とか幹線道路じゃなくてよかったと思ってます!
比較的広めな道路だったからゆっくり落ち着いてとめられたし
でもやっぱり一人って不安でしたねぇ

教習所でも確かタイヤ交換ちょこっとはやった記憶あるんですが
ハナから自分でやる気がないので(笑)
覚える気もなかったなぁ~

やっぱり女子には無理ですよねぇ~!!
ガソリンスタンドでも代えてもらえるんですねぇ
でもホントに往路でなくて・・・よかった♪

☆ ママゴンさんへ。

JAF入会してたのでお金要らなかったのぉ!
私もてっきりお金取られると思って・・・
「今・・・手持ちあんまりないんですけど・・・・」って言ったら
会員の人はいらないんですよ~って♪

でもホントにおおごとにならなくて良かったです
自分でタイヤ交換なんて絶対むり~!!
まぁ最初からやる気はありませんが・・・
もしすんごい真っ暗な辺鄙な所だったらどうしよう~って思うわぁ・・・。

No title

せっかく素敵なトコでBBQして 沢山のワンズに囲まれ楽しんで来た帰り道・・・
災難でしたね~ でもホント事故じゃなくよかったですね~
私もパンクなんて直せない!! ソッコーJAF呼ぶでしょうね~
心細かったでしょう・・・それでなくても渋滞で遅くなってるのに・・・
レイリノさん よくがんばった❢ でも頑張らないと帰れないもんね~
しかし・・・『色んな体験できてよかった~』とおっしゃったお父様
。。。面白いです(^O^)

☆ レオンままさんへ。

普通で行けば・・・1時間半位で高速抜ける所4時間はやっぱり辛い
何と言っても途中おトイレとか・・・笑
寄らないと気が散ってしまってそっちの方が危ないので寄りましたけど。。。
しかも夜は当然ながら暗いでしょ~!!
ホントに自分だけの事でよかった・・・
これで他の車にでもぶつけたりしてたら立ち直れないかも・・・汗

ママさんもタイヤパンクしちゃった事あるんですねぇ
結構みなさんあるんですねぇ
確かにJAF呼ぶしかないんですが・・・
とりあえず誰かに聞いてもらいたくて電話しまくりましたぁ

あっ!高速って言っても・・・
都内方面は絶対怖くて行かれません!
合流多くてやっぱり怖い(笑)

☆ Dan母さんへ。

そうなんですよ。。。涙
でもホントに大きな事故につながらなくてホッとしています。
高速道路とかでなってたら大パニックだったかも!?
空いてれば何とか行かれるんですが・・・
やっぱり渋滞とか暗い中とか普段慣れていないので運転怖いです。

タイヤパンク経験ってみなさん結構あるんですねぇ
ママさん3回もっ!!汗
ガソリンスタンドでもタイヤ交換してもらえるんですねぇ
今回はJAF様様ですぅ。。。

最近はとても涼しくてお散歩が気持ちいいですよね
うちの2名もお散歩では大ハッスル♪
走る時間も長くなりました。
是非是非また遊んでくださ~い♪

☆ アンジーのママさんへ。

そうなんですよぉ。。。
もう渋滞にはまり・・・最後の最後にパンクって・・・涙
でも行きでなくてよかった(笑)
行きだともう行く気がなくなってしまいますからねぇ
それに車の多い所でのパンクではなかったのでちょっと余裕持って
道横に停められたし・・・・。
タイヤ交換なんて出来ないですよねぇ~!!
教習所で確かに教えてもらった記憶はあるんですが全く覚える気もなく(笑)

JAF待ってる間・・・
あまりにも暇で・・・お父さんに電話したらそうやって言われたんですぅ~
電話越しで大笑って・・・汗
まぁ事故でなくてよかったねって事みたいですけどねぇ~♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
