スポンサーサイト


本日のメインイベント

ワフで1泊した翌日



富士山の麓で秋の酵素を作る会がありました。。。



っと言っても、お友達と楽しくワイワイ♪



この日一緒に酵素作りに励んだのは



ゆめ家。



音夢家。



アンディ家。



そして・・・うち♪



全員ガールズ!?作業もそこそこに



手よりも口が動くのです(汗)



まずは富士山麓のキレイな滝のある所の湧き水でお野菜&果物を



洗います。。。



何とっ!この日は雨予報・・・・汗



それでも作業中は小雨&キリで何とか作業は出来ましたが



ゆめ家が探してくれた湧き水ポイントで洗って洗って洗いまくり・・・



その後は「朝霧ジャンボリー」って言うキャンプ場に行き



炊事場をお借りし、せっせと切って、切って、切りまくり~の



しぇべり~の♪



キャンプ場内はキリで人っ子一人いなかったので途中



ワンズを放牧し・・・・また作業。。。



えぇ・・・ここまで写真1枚もありませんっ!!!



だってぇ小雨にキリで・・・写真撮る元気なかったんだもん!!!



なので・・・帰って来てからの酵素ちゃん。



IMG_1704-5.jpg 


今年の中身は。。。。



りんご・青りんご・かぼす・柚・みかん・れもん・かぼちゃ・サラダかぼちゃ
ビーツ・あけび・なつめ・くり・どんぐり・とうもろこし・しいたけ・しめじ・まいたけ
えのき・はす・さつまいも・紫いも・梨・洋梨・ほうずき・紫蘇の実・にんじん
丸ズッキーニ・ぶどう4種・プルーン・落花生・里芋・ざくろ・無花果・
百合根・生姜・谷中生姜・柿・・・・穀物10種類



他にも入れたかも・・・・



ここまでしか私の頭では思いだせません(汗)



でもみんなで分担し結構沢山種類集められました。



今年も出来上がりが楽しみ。。。



ってこんな感じで夕方までせっせと仕込み



何とか暗くなる前には完了致しました(笑)



っとここで昨日お泊りが一緒だったアンディ家はこのまま帰宅。



他、3家族はワフにお泊りで~す♪



えぇ・・・また私も・・・・笑



酵素ちゃん作りの日はワンズはほとんど遊べないから



今度行く時はお泊りで行きたいねぇ~って言ってたのっ!!



暗闇をぶっ飛ばし、何とか6時過ぎにはワフ到着



部屋に荷物を運んだら休む間もなく夕飯です。



今日はコース料理をお願いしておきました。



IMG_1523-5.jpg 



まずはまずは・・・・



酵素ちゃん仕込みお疲れ様で



IMG_1524-5.jpg 



かんぱーーーーい♪



スキっぱらにビールが沁みます。。。。



でも美味しい♪



そしてまずは



IMG_1526-5.jpg 


オードブル



どれもみんな美味しいです。



IMG_1531-5.jpg 


その後はパスタが出て来てぇ




次は



IMG_1533-5.jpg 



お肉料理か?




IMG_1534-5.jpg 



お魚料理かから選べるんです。



私はお肉料理頂きました。。。



最後は



IMG_1540-5.jpg 


デザートです。



ワンズの写真1枚もありませんが



一緒にいてます。



疲れきってかっ!?足元でみなダウン・・・。



ご飯を食べ終わった後はみんな仕込みでグッタリだったので



お部屋で過ごしましたよ



今日は音夢家と相部屋



テレビ見ながら



音夢ははさんが持って来たワンズのボディラップ???



IMG_1544-5.jpg 



講座を受ける私・・・笑



これを巻く事により自分の体をより意識して歩く事が出来



色々といいらしい・・・・(アバウト!?)



巻いてどうなるといいの???って聞いていた所



あくびが出て来て、目がしばしばして来て・・・・



眠たそうに落ち着いてくるといいらしいよって言ってたら



何とっ!はやくもそのようになり(笑)



ホントだよ~ホントっ!!!!!




効果?てきめんのリノでした



でもこの巻き巻き何と言っても




姿が笑えるっ!!!




IMG_1547-5.jpg 




この後ろ姿と言ったら・・・・・




笑うしかないっ!!




でもこの後ねむねむなったリノちゃんはそれまで部屋中




ぶっ飛ばして動いてたのに



嘘の様に静かになりそのままお眠りになりました・・・・とさ。。。




IMG_1553-5.jpg 



そしてお風呂に入り・・・・



音夢ちゃんのこの目力に負けおやつを献上し



その後は音夢ははさんと




色々と色々と・・・・(ワンズ以外の話・・・)




愚痴とか聞いてもらってぇ~笑



夜0時頃ようやく床につきましたとさっ!



明日はワフでワンズデー♪



泳いで走って・・・・遊びまくるよ♪



その様子は・・・・また明日。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

秋の酵素色もステキ、、、中身もすてき~v-410
霧や小雨の中こんなに愛情込めて作ったママさんたちだからきっときっとウマウマ&ヘルシーでしょうね~
ワフに2泊できるなんて、、、うらめしや~ん(笑)
お食事連泊でも色々メニューがあって楽しめるね~

リノしゃん、テリントンタッチで下半身コントロールですね!
マミも実はバニしゃんのトレーナーさんに教えてもらってますぅ
特にバニは下半身をもう少し意識すればビビりアンもちょっと治るのではと先生が!
だけど確かに格好はふんどしだよね、ムッフッフ!
続きもたのしみで~しゅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~楽しっ!

リータン、ごめんねぇ。
笑った、笑った!
パソコンの前で、腹抱えて笑ってしましました。

ボディーラップ私もとっても興味ありありで~す。
心地よく締めることで、自分の体を意識するようにするんですよね。
はながハーネスを使っているのも、そのためなんです。

リータンのふんどしボディーラップ、
ピンクで良かった~♪
とってもかわいい☆

秋の酵素の季節だね~^^
海の精って買えた? 一時、買えないって
大騒ぎだったけど もう納まったのかな?
帰るって人と無理って人の狭間で まだ良いか?
と適当なママゴンです(^。^)
ママゴンも来週酵素作りスタートかな?って予定
してました。 でも今年は野菜も果物も高くて~
高価な酵素ちゃんになるのかしら?って感じだね♪

リノちゃん・・・・・・本当にm(__)mなさい!!
ママゴン 真剣に笑っちゃったよ~あんまりにも
可愛くて(*^_^*)
音夢ははったら勉強家だよねぇ~~(^。^)
ゆめぐさんも物知りだし・・・ママゴンも少しの
少しの少しだけ・・・見習わなくちゃ・・・(笑)

こんばんは~(*^_^*)
毎日イベントが違う上にWoofに2泊。。
とっても充実していましたね~~。
お天気、イマイチで残念でしたね。。でも酵素・・・
あまり詳しくは知らないのですが、作る過程が楽しそうですね。お友達と一緒だと余計にですよね!!
ワンズのボディラップ初めてです。。そんなに効果あるんですか??Danにしたらどうなります??
次の日が楽しみです。。。

お疲れ様~!仕込みの段階聞いてても、準備を聞いてても
ほんと大変そうで、だから絶対!美味しく甘い酵素に成長してくんだろうなぁ~♪今年の秋の酵素と去年の秋の酵素の仕上がりの味の違いもまた楽しみだねぇ~♪お疲れ様!

ビール+ビール+それは?笑

巻き巻きがね・・・
あかん、どうしても・・・
エロイ方向を想像してしまう・・・バカな私です(うふっ)
レイリノさんも愚痴なんてあるのぉ~?
私なんて、愚痴の塊だわ!

ぶっー!!!リーちゃん!!!爆笑ですわぁ!!
隣でそんなことが繰り広げられていたとは…
やっぱり、「突撃隣のガールズトーク!!」すれば良かったわ。笑

もっと飲む予定だったんだけど、マジで疲れきってましたよね。
お腹もいっぱいだったし…パスタ、多いんだもん。でも美味しかった~
ワインも美味しかったです♪
ていうか、乾杯のシーンで何気にゆめが参加してるのがうけるんですけど!!
今度は、飲みメインで、ディナーは少なめで行く予定ですので、よろしくです。
酒、買いこんで行かなくっちゃ♪

酵素作りも楽しかったですよね。
色々ご迷惑おかけしましたが…なんといっても、あの滝のそばの川渡り?笑
あんなにレイリノさんから「大丈夫だから!」って勇気付けてもらって助けてもらったのに、あの戻る時の私の態度って、何??…爆
我ながら、自分の適当さに呆れました。失礼しましたっ。

あ、紫蘇の実ね、溶けてなかった…笑
イチジクは溶けてたけど…笑

いっぱい集まったね~~ホォ~~感心、アッパレ!だね。

ヒトリで、こんだけの種類を集めるのは大変なんだよね・・・e-263
部屋中、野菜やら果物やらで、埋もれてしまうわいe-451
単品で1個1個買えるとこあれば、いいのにな。
うちは、今回も5キロでするわ。

今回の酵素、なんだか未知の味しそうだね~
いい酵素できそうやん!

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

ワフに2泊もして来てしましました。。。
本当だったら日帰り圏内なのに、でもやっぱりお泊りだとゆっくり沢山遊べました♪
去年の酵素は12月に作りギリギリ間に合ったって感じでしたが
今回は10月。2カ月違うだけで売っている野菜や果物なんかも
全然違って、去年入れられなかったものが今回は沢山入りました。
逆に花梨を入れたいと思っていたのに・・・まだ花梨の時期にはちょっと早く今回はどこにも売っていませんでした。
同じ秋の酵素でも去年のとは全く違うのが出来そうでとても
楽しみで~す♪

テリントンタッチ!!
リノにはかなり効果がありそうなので(笑)
まずはバンテージ?ひも??手に入れなきゃです♪

☆ 鍵コメMさんへ。

ワフに泊まって酵素ちゃん作ってきました。
山中湖は完全に日帰りコースですが
お泊りもよかったですよぉ。。。
ゆっくり出来て♪
夜までいっぱい遊べました。。。
今度お泊りどう!?

お店・・・コメントに入れておきました
うちはいつもここで買ってますが探せばきっともっといいのが
あるかもです!
でも安くて沢山でおススメです♪

☆ はなのおかぁちゃんへ。

おかぁちゃんっ!ボディラップではなくてテリントンタッチと言う名前みたいです・・・。
すみません・・・嘘書いて(汗)
これを巻く事で自分の体を意識するって言ってました。
そうかぁ・・・心地よい締め付けはいいんですね。
リノも効果あったんですが、音に敏感でビビリなレイにも今度
試してみたいなぁ~って思っているんです。
最初巻かれた時は
この姿に大笑してしまいましたが・・・。
完全にふんどしですよね!?
ピンク色だったのが救いですか?笑

☆ ママゴンさんへ。

海の精、今回音夢ははさんがまとめて注文してくれたんですが
もう今は普通に買えるみたいですよ。
梅の酵素の時はかなり買えなかったみたいですが・・・
酵素作りって人気なんですねぇ
確かにワンコ飼ってる人だけじゃないですもんねぇ・・・。
今年は野菜が高いから集めるの大変って思っていたんですが
農協みたい所に行くとそんなに去年と違わない?かなっと。
去年は12月ギリギリに作ったので、中に入る物が今年とは全然違い、きっと同じ秋の酵素でも去年と今年全く違うものなんだろうなぁ~って今から楽しみです。
来週作るのですか!?
楽しみですね♪

リノの姿笑えるでしょ~!!
私も音夢ははさんに巻いてもらった時、この後ろ姿に
大笑で・・・説明聞くよりまずは写真・・・って・・・汗

音夢ははさんもゆめぐさんも色んな事勉強されてて
本当にすごいです。
ちょこっとづつ私も教えてもらって勉強しなくちゃですよっ!
あ~それにしてもこの後ろ姿・・・いいわぁ

☆ Dan母さんへ。

毎日違うイベントがあってとても楽しい2泊3日でした
なかなか山中湖にお泊りで行く事なかったですが
やっぱり近くてもお泊りで行くとゆっくり遊べていいですよね

酵素作りの時はお天気イマイチでしたが
それでも沢山の雨に降られる事なく何とか出来たので
よかったです。
ボディラップではなくテリントンタッチって言うみたいです(汗)
何も知らずに・・・すみません。
ハイパーな子や臆病な子や老犬にもいいって書いてありました
うちはレイが音にかなり敏感なので今度やってみたいなぁ~って
思ってます。
次の日は・・・ワンコ孝行でっす!
朝から存分に遊びます

☆ yuukiちゃんへ。

酵素ちゃん色々大変そうに見えるけど
気ごころ知れたお友達とおしゃべりしながら作るのも
とても楽しいもんだよっ!
前回は酵素教室で色々とワンコも人もストレス沢山だったけど
今回は自分たちのペースで出来たからね

ビール+ビール+白ワイン+ウーロン茶(笑)
あたし・・・???もちろんウーロン茶???笑

エロイでしょ~♪
この縛り方
リノはちょっとガリだからそんなにエロく見えないんだけど
もうちょっとふっくらの方がエロイかも!?

愚痴~???
あるよっ!!愚痴だらけだよ・・・
私も
話だしたら止まらないよぉ
yuukiちゃんも愚痴あり?ですか・・・・
だよねぇ~

☆ ゆめぐさんへ

今回も色々と下調べしてくれて本当にありがとうございます。
そのおかげで素敵な場所で酵素を仕込む事が出来ました。
やっぱり自分達のペースでワイワイ出来るから
楽しかったね
そんな雰囲気の中で仕込んだ酵素の方がきっと美味しく出来るもんね。

リノのあの後ろ姿・・・笑えるでしょ~♪
ゆめちゃんも巻いた時、ゆめぐさん大笑だったって音夢ははさんが言ってたけどよくわかるっ!
音夢ははさんの説明聞くよりまず写真だったもん!

乾杯の後ろにゆめちゃん・・・笑
私も気が付いてました
きっと乾杯に参加してたんだよねぇ

もうっ!!ホントだよっ!!!
滝での川渡り・・・
最初はホントにゆめぐさん渡れないかと思ったよ。。。
あの帰りの素早さと言ったらないね。。。
ゆめぐさんの「無理~!」は今度から信じないようにしますっ!笑

この日はホントに疲れ切ったからね・・・
今度はゆっくりお部屋で飲めるくらいお腹に余裕持たなきゃね
それでもとっても楽しかった♪

でしょでしょ・・・紫蘇の実溶けてないでしょ?
無花果はうちも溶けたっ!!
もう結構泡だってるんですけど・・・今回早いよね

☆ お世話係さんへ。

結構野菜&果物集められたよねぇ
去年は12月に入ってから仕込んだのでまた今年とは違う中身だったけど・・・
小雨とキリの中での作業だったけど
楽しくゆっくりマイペースに出来ました。

だよね・・・。1個1個単品で買える所があるといいよね
単品で買うと高くつくもんね
5㌔でも結構な量ですよね
今回はビーツが入ってるので
本当にキレイな色なの❤
去年とは全然違う色・・・今から出来上がりが楽しみです。
今回は去年よりも果物多めに入れてみました
匂いがいいよ~!!

いいな~、またお出かけしてきたのねん。
woofって関東地区のみなさん、よく行かれますね。
おっきい犬用プールなんてめったにないから、羨ましいです。
こないだ、「運転中だった」っていう理由がわかりました(笑)
しかし、ママさん一人で運転して2頭連れてくなんてすげぇ~~!
私はムリかも?
エピだけならいいんですが、坊主はどうしても手がかかるんで^^;
お料理もおいしそうだし、めっちゃめちゃ羨ましいなあ・・。

ぶっとい指がショック・・・

もっとかっこよくポリフェノールたっぷりの
黒烏龍茶のグラスを持つべきだったヮ
次の時には気をつけなくっちゃv-411

お世話になりました
とっても楽しかったです
自分はまだupしてもないのに
レイリノさんとゆめぐさんのブログながめて
ニヤニヤニヤニヤしていますv-411

あの日 疲れていてボディラップの説明も適当で^^
今 本で確認いたしましたぞ
Tタッチ(テリントンタッチ)の1種にボディラップがあってね
リ~ちゃんに巻いたのがフルボディラップ
“後ろ肢に意識を向けさせ 理性を取り戻させる”んだとか
腰まで巻くのがハーフボディラップ
“胴体を意識させ 犬を落ち着かせる”んだって

リ~ちゃんへの効果を目の当たりにして…
私も真面目にやろ と思ったことでした

いろいろ私の愚痴を聞いてもらってありがとう
親子の年の違いがあるのに wanのおかげで
ふつ~に友達付き合いができて嬉しい 笑
覚えている?
あの時私が返答に困った レイリノさんのあの言葉
今の私はしっかり答えられるよ
友達がこんなにいっぱいいるじゃん♪

☆ yahyaさんへ

WOOFはプールが大きくて普通に人間用の25メートルプールなのでゆっくり沢山泳げるからいいですよ
ランも広いし~♪
なのできっと関東圏の特に大型犬飼いの人は結構行くんだと思います。
川とかもいいんですがやっぱりプール安心して遊べます。

そうなんですよぉ。。。
この間メール頂いた時この帰りだったもので・・・
初心者なので車運転中メール対応出来ずです(汗)
えーーー!エピちゃんもエルフ君も2人共いい子ちゃんだから
きっと1人でも大丈夫ですよぉ
うちは何とかこの2頭なら一人で操作可能でっす(笑)
でもやっぱり2人いた方が楽は楽ですけどねぇ

お料理意外とって言ったら失礼かも知れませんが
美味しかったです。
やっぱりお泊りはゆっくり出来ていいですよね
沢山遊べますっ!

☆ 音夢はは。さんへ

ポリフェノールたっぷりのぶどうジュースでいかがでしょうか!?
こちらこそ沢山沢山ありがとうございます。
今回の酵素作りは本当に楽しいもので・・・・
とっても美味しい酵素ちゃんが出来そうな予感です♪
やっぱり楽しくおしゃべりしながら作るのはいいですよね
滝もよかったし
今度は(って言っても来年か・・・)滝でもゆっくり遊びたいですしね。。。

テリントンタッチって言うんですねぇ
今回してもらったのがフルボディラップ・・・。
でも笑える位リノには効果テキメンだったみたいで
びっくりしちゃいました
興奮気味だったのが一気に落ち着いた?感じに見えました。
音とかに敏感なレイにもきっと有効なんですよね
やっぱりバンテージ買わなきゃですっ!
私もちょっと詳しくテリントンタッチ勉強してみたくなりました。
今度バンテージ購入したら巻き方教えて下さい。

えーーーっ!こちらこそ
沢山愚痴聞いてもらって本当に嬉しかったです
なかなか親にも話せない事を色々と聞いてもらえて
すっきりとしちゃいました。。。笑
ワンコがいなければきっと私はつまんない毎日過ごしていただろうなぁっていつも思います。
覚えていますっ!!
本当にありがとうございました。
また是非是非お泊り行きましょ♪

そして音夢ははさんの記事アップも楽しみにしてますよぉ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
