スポンサーサイト


北海道旅行記最後の追い込みにかかりたいと思うのですが




ちょっとここで・・・・




今朝散歩中に発見した事を。




以前こちらでその記事を読んだ事を突然思いだしたっ!!




それは散歩してる時にふと見たリノの尻尾。。。。



歩いてる時にカメラ持っていなかったんで



帰ってから



IMG_1220-5.jpg 


異母姉妹のロビンちゃんも



茶髪の女子高生みたいな尻尾してるぅ~!!って言ってたのを



いきなり!思いだした。。。



そして



いつからか???



リノも尻尾の色が2分してるじゃーーーーーーん!!!



えっ!いつから???



前は違ったよね・・・・???



外は明るいので余計に2分がはっきりしていたんですが



部屋で撮ったのはちょっとわかりにくくてすみません。。。



IMG_1205-5.jpg 



脱色して大変な事になっちゃった髪の毛・・・・



みたいな金髪っぽくなってた・・・。



なで・・・???



尻尾の太さではロビちゃんに負けるけど・・・・



長さなら負けないかも・・・なリノの尻尾・・・。



リノも成長してようやく



女子高生になれたのかもっ!!



今までは小学生?中学生??



IMG_1225-5.jpg 



最近



「お姉さんのお顔になって来たね・・・」ってよく言われるリノちゃん♪



飼い主にはさっぱりわからんだけど・・・。



ちょっと嬉しいお姉さん顔♪



逆に



IMG_1233-5.jpg 



レイは白髪増えたな・・・。



ちょっぴり淋しい気もするが・・・・



やっぱり白髪の顔もまたかわいい・・・。



色・色々でした。。。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは~
茶髪に反応して出てきました
バニャも尻尾が2段になって先のほうが茶髪!!!

で・・・これが何故??かというと・・・
この赤茶の毛は抜ける毛なんだと思いますよ~
要するに、もう栄養が行ってないから赤くなる・・・

リノちゃんも後ろ足の太ももの所の毛がちょっと赤茶でしょ
これってブラッシングでもなかなか抜けなくて
手でちょっと引っ張ると抜けるの・・・

ただ尻尾の毛は体のより長くて毛根のアンダーコートと絡まってて抜けにくい
その上、尻尾ってブラッシングしにくいのよね~
毛根をスリッカーか手でかき分けて、よ~くほぐしてあげると
少しずつ抜けると思うけど・・・・・
でも、何故途中で2段になるかは不明??

でも、茶髪の毛もイケイケギャルには必要だから、そのままでも
可愛いかもね~~♪
だからリノちゃんは今はイケてる高校生ってところかなぁ~
でも確実にお姉さんになったよね~

私はマメじゃないから時々、気が向くと手で抜いてます~

やんちゃな女子高生昇格おめでとっ!

ほんまや~!
長い・・・。

めっちゃ長い~~~~~~っ!
そんなに太くない分、
ぶんぶん振られたら確実凶器ですなっv-40(笑)

ベリーママがいうように抜ける毛なのか~。
次は生えてくるのか???ちゃんと!!!
以前はふっさふさのごんぶと尻尾・・・
元に戻ってほしい~v-406

ロビリノ・・・間違いなく
『お~い、お前たち~。あとで職員室な~!』
ってお呼び出し確実だわョ!(笑)

レイ君ほんまや!
あご白いものが・・・
うちのドンは黒々してまして、ロビのほうがよっぽど白いものが
目立つよっ★

我が家はラスがリノちゃんみたいに尻尾の
途中までが黒ラブで途中からがチョコラブに
なるんだよ?(笑)
確かにチョコ因子持っててパピーも5頭中
3頭がチョコラブだったけど・・・おもろいね^^
チャンちゃんは去年凄い水場で遊んでた
でしょ?
水着から出てる所が赤茶になっちゃってた♪
今は大丈夫~戻ったけど笑ったのが頭の
てっぺん!! 河童みたいだったよ(笑)
ファインだけがノーマル(笑)
ちなみにラスは年齢詐称犬だから白髪が
ほとんど無くて中間管理職のファンの方が
白髪が多いです(~_~;)

ロビンの時も思ったけど、結構見る気がする~
途中金髪のチョコ尾。
季節がら?
でも、皮膚が悪くなかったらまた元に戻るんちゃうんかなー・・・!?

レイくん、ほんま、白髪あるんやなぁー
気ぃつかんかった。
でもワタシ、好きよ~ 黒ラブの白いお口。
憧れやねん~
ルナもいつか、逆盗っ人柄になって欲しいなって思ってる♡

うちもエルフはグラデーションで3段階位のお色になってますよ~。
生まれつきなのかな?
兄弟は3色カラーだったし。
しっぱが特に・・。なんでなんでしょね?
栄養分がいきにくい??
エピたんは若干赤いですが、ほとんど同一色なんですが。

うちのケリーも茶髪?ですよ。トビもちょい茶髪です。
うちでは斑尾(まだらお)と呼んでます。
病院の先生は その部分だけ皮膚の油がよく出てる と言っていました。 脂性なのかなあ。

家にもいますよ~
しっぽだけではなくて全身染めたようになった子が(笑)
だけど、ココアさんは夏お日様に焼けすぎてなる方、、、
それが冬の間ほとんど元の色に!

レイくんの写真、、、マミお気に入り~^^
お目目のなんとも言えない表情が、、、好き~^^*
お顔のがどんどん白くなっていくのは本当に寂しく思うね~
家も昨年まではほとんど白い毛が無かったエボたんが一気に増えてしまってぇ(汗)
「だれか時間を止めて~」と言いたくなるくらい切ないです!

☆ ベリーママさんへ

お返事が遅くなりましてすみません。。。
今週は酵素ちゃんでした♪

ママさんの言う通り、リノの赤茶の毛・・・・
むしればボコボコと取れてきました。
そうなんです!
後ろの足の太ももの所も一部分金髪みたいになってるんです。
栄養がいってないんですねぇ~笑
全然知りませんでした。
尻尾の所もそのうちまた1色に戻るかな???
真っ二つって感じで何か笑えるんですよねぇ
うちも暇な時チマチマと抜く事にします!!
私も超適当性格だから・・・涙
ほんとにたまにしかブラッシングしないのもいけないのかな~?
スリッカー久しぶりにかけてみようかな!?笑

リノも女子高生になれたかなぁ~???
かなり落ち着きのないギャルって所でしょうか・・・汗

近所のお友達にも言われたんですよ~♪
最近「お姉さんの顔つきになったね~♪」って・・・。
でも相変わらず動きは・・・・涙

☆ ドン母さんへ。

お返事がおそくなってしまいすみませ~ん。。。
遊びに行ってました(笑)

リノの尻尾長いでしょ!?
ロビンちゃんの尻尾はとっても立派★
リノもいつか・・・太くなるのかと思ってましたが
いっこうに太くなりそうにありません(涙)
しかも何か長くて細い方が確実に凶器になる感じだし~

リノもようやく女子高生に昇格出来ました。。。
ロビちゃんと2人きっとイケイケギャル子ちゃんな事間違いなし
職員室にも毎日の様に呼ばれちゃうよぉ~笑

ベリーママさんが言う様に赤茶の所を引っ張ると
毛がボコボコと抜けてきました
でも取っても取ってもキリがなく・・・
いつまでも赤茶な感じなんですが・・・・
ロビちゃんも抜けますか???

ドンちゃんホントに白髪ないよねっ!?
うらやましいよぉぉぉ
レイはリノが来た年一気に白髪が増えました(汗)
かなりストレスだったのかも!?って今でも思います・・・涙

☆ ママゴンさんへ。

コメントのお返事が遅くなりすみません。。。

ラスちゃんが黒と茶の部分あるんですか~???
でもレイも最近ほんの一部分なんですが
ちょこっと茶色い所あるんですよねぇ
レイのおかんはチョコだったので・・・
チャンちゃんの頭だけ金髪だったんですか~??笑
水着から出てる部分だけが金髪とか・・・
色々面白いですよね。。。
ラスちゃん白髪なくてうらやましい~♪
レイはリノが来た年一気に増えたんです(汗)
かなりのストレスだったのかも!?って思わざるを得ないんですよねぇ・・・
ちなみにリノはまだ2歳なのに・・・・
顎のあたりの白髪がドンドン増えて来て・・・
これまたびっくりですぅ。。。

☆ ルナんさんへ。

コメントのお返事が遅くなり本当にすみません。。。

茶色は色素の問題かぁ???
結構色のまだら感が目立つんですよねぇ・・・
ロビンちゃんも確かに金髪むすめっ子だった!
特に尻尾と太ももの所が現在金髪になっております(笑)

レイは結構かなり白髪あるんですよぉ。。。汗
わかっていてもちょっと淋しい・・・
この白髪ももちろん大好きなんですが・・・・ね。
黒でも白髪ない子は本当にないですよねぇ
ドンちゃんないんですよぉ・・・!
ルナちゃんはどうなるかなぁ~???
逆盗人・・・・いい呼び名です(笑)
使わせてもらいますっ!

☆ yahyaさんへ

コメントのお返事が遅くなりすみません。。。

エピちゃんとエルフ君同じチョコでもやっぱり色の出方とかも違うんですねぇ
エルフ君と同じおかんですが・・・
おとんが違うからうちは全色チョコだったんですよ!
去年はあんまり感じなかったこの金髪
今年は太もものあたりも一部金髪で・・・
気になってたんです!
でも抜くとボコボコ取れますっ!面白いほど

☆ かめちゃんさんへ。

ケリーちゃん確かにチョコラブの中でも毛の色明るい方ですよね!?
お写真見ていつも思ってたんです。。。
あらっ!?ケリーちゃん完全ヤンキー(死語?)女子高生?
リノはまだまだ甘い女子高生なんだわ・・・汗
現在は特に太ももの所も一部金髪になっていて抜ける・・・
抜ける・・・面白いほどここだけ手でむしると抜けるんです
脂が出ている説もあるんですねぇ
色んな説があり面白いです♪
うちも今度先生に聞いてみよっと♪

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

日焼け説っ!
たしか・・・マヤちゃんのお耳も夏の間日に焼けて明るい色になってるって言ってた事があるような・・・
外にいる事が多いとやっぱりやっぱり色が抜けてくることもあるんですね
冬にはちゃんと戻るなんてぇ~!!
リノも戻るかなっ!?

白髪って一気に増えますよねぇ
レイも突然一気に増えたんです。
エボたん白髪ありましたか~??お写真では全然気が付きませんでした・・・。
白髪のお顔ももちろんかわいくて大好きなんですが
やっぱりちょこっと淋しくなってしまいます。
時間止まってくれたら嬉しいですよねぇ~♪
でも老犬は老犬で本当にいい顔してますけど・・・。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
