スポンサーサイト


食べまくり。

北海道にいる間



色んな食べ物屋さんに連れていってもらいました。




そんな中でも弟が接待してくれたお店



ススキノのど真ん中にあるお店「海へ」



海の物が美味しいからって連れて行ってくれたお店。



DSCF2006-5.jpg 


「お通し」は10種類の中から自分の好きな物が選べます。。。



今日は5人で行ったのでみんな違うもの~!!



そして「海へ」っへ来たのだから



海の物を



DSCF2013-5-5.jpg 


貝づくしの刺し盛り♪



味・・・・!?


うん???


味は・・・・まぁなんですが


コリコリ具合がいまいち???



ここで弟に「ホントにここ美味しいのぉ~?」って聞く。



まぁ1品目だからもうちょっと食べてみてからにしてよ~て言われ



DSCF2018-5.jpg 


2品目「刺し盛り」



えぇ・・・・弟以外のみんなが



「フツー・・・・・」っと(笑)



そして次に来た



DSCF2009-5.jpg 


「牛タン石焼」



これが1番うめ~よっ!!っと言われ



さらに出て来た



「こだわりザンギ」   ザンギとは鶏のから揚げの事ね。



これがまた1番うまい~っと言われ・・・



相変わらず味覚オンチな弟っと言う事が再認識出来た1日でした。



少しはマシになったと思ってたんだけど・・・



酒が飲めればいいって感じな弟なので・・・やっぱり期待ハズレだったか!?



自分が接待したお店にもかかわらず



最後はおとんに「ごちになります!!」っと、さっさと店を出た弟・・・。



おまえが払えっ!!



そして他にも回転ずしとか・・・・



色んなお店に食べに行き



最終日の夜、帰る前日はいつも何故か




「焼き肉屋」



DSCF2067-5.jpg 


北海道にいる間ずっと海のものばっかり食べてるせいか?



必ず最後何食べたい?って聞かれると



みんな「肉」



っと言う事でいつもより高級な焼き肉店で❤



DSCF2086-5.jpg 



飲みながら




ひたすらしゃべって食って・・・



DSCF2087-5.jpg 


ユッケも食べて・・・・



DSCF2097-5.jpg 


ちょっといい肉も食べて♪



ここでもおとんに



「ごちになります!!」



しかも今日は



DSCF2113-5.jpg 



全員集合。。。。



しかもみんなよく飲む(酒を・・・)



最後までごちになりました。。。



み~んな札幌住まいだから私だけ関東だから



なかなかこう言うときしか会えないもんねぇ。。。



楽しい夕食会でした。



もちろん



DSCF2029-5.jpg 



この人達はお家でお留守番~!!!




たまには仕方ないよねっ!?




北海道で食べたもの紹介でした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

きっとね、弟さんは
両親に2姉?1姉1妹?!順番どうだ?汗
それに義理と言えど、兄と❤とりあえず
弟さんは、味より場が何よりの調味料なんだよぉ~♪
私がそうだもん!笑
味は結構何でも美味しい人で・・・
やっぱり会いたい人や一緒に食べる人で、格別に美味しもなるし
まずくもなる!笑
今のご時世、実は簡単そうで
皆が両親囲んで揃えるって
ほんと難しい事だよぉ!!
レイリノさんの弟さんっていくつなん?

実は。。。昨日夫婦揃って
三点倒立、してみましたけど・・・笑
出来ませんでしたけど・・・笑
いや実際、ほんと三点倒立だって普通の倒立と変わらない!難しいよぉ!!
もう顔面から落下して、死にそうになった!絶対なおさん
感覚身についてるでしょう!なかなか出来ないって!
レイリノさん・・・
やってみ!笑

美味しそうで楽しそうで羨ましいの限りです。
ドッグランの広さも料金も羨ましいの限りです。

やっぱり北海道はいいよねぇ!!!!!
実は我が家にはその昔、北海道移住計画というのがあって
毎年毎年、転勤希望を出していたんです。
もうちょっとで叶いそうというところだったんですが、
7年前の義父の急死とともにこの話は消えてしまいました。。。。
夢ばかり見ていないで長男としての自覚を持てということだったのかもしれません。
、遊びに行くのはいいでしょ!
絶対に一家揃って行ってやる!
レイリノさんの帰省ブログを拝見してまた火がついてしまいました。v-57


いっつも思うのですが、レイくんの眼力にイチコロです。
あの目、かわいすぎるv-238

北海道に行ったら、絶対に行きたいのは回転すし!
だって、こっちより大きくておいしいって聞いたから~!
ホントのところ、どうなんだろ?

家族そろってのお食事って美味しいですよね!
大勢でいただくのは、うまい!!!
うちもみんなご近所に住んでるけど・・・
一族揃うのはお正月ぐらいだもんね~汗

お父さんもみんなにごちそうするのがうれしいんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道で「海へ」という名前のお店だったら期待大になるね^^
写真では美味しそうに見えるよ!
案内してくれたのが弟ちゃんで良かったね。
もしそれがお友達だったら、フツーとか美味しくないとか・・
・・・言えないもんね(笑)
これから寒い季節、北海道の幸は美味しいだろうな~

レリリノさん家は絵に描いたような
家庭円満ラブラブ夫婦❤&幸せ家族ですねe-420
焼肉食べた~い!! 『高級』な(笑)

どもども、ちょこりんです♪

北海道シリーズ~、完結ぅ?
やっぱり北海道は美味しいものがいっぱい!
うらやましす。

今度北海道に行ったら、やっぱり海の幸を食べたいかなぁ。
それからジンギスカン!
ちゃんと食べたことがないので。
お友達が札幌にいるので、トリが元気なうちに一度は一緒に行ってみたいけどぉぉ。

最後の家族でのお写真、えぇ感じ~。
お父様もお母様も家族に囲まれ満足だったでしょうね~。
そうそう、今度、三角倒立?、ランでやってね、ウキキ♪

☆ yuukiちゃんへ。

うちはねぇ
2姉でっす♪だからいつも1番下っ端には何となく甘い図が出来上がってるんでしょうねぇ(笑)
1番下はまたウマイっ!!両親&姉を乗せるのが・・・。
でも遊びに行ったらこうやって毎日の様に一緒に夜はお付き合いしてくれて・・・
それだけでもありがたい事だと思わねばですね。。。
どんなに美味しくないものでも(あっ!ここは普通ね・・・笑)
みんなで食べれば美味しくなるもんねぇ
うちは母以外全員のんべえなので酒が入るとうるさくて大変です
焼き肉屋でも最初個室のドアが1個開いてたのに・・・
どんどんボルテージが上がってくると・・・
閉められた(笑)
そんなもんだよねぇ~!!

えっ!yuukiちゃん3点倒立したのぉーーーー!!
どこで???家で???
あたしもたまにやってみるんだけど・・・
家でやる方が何か恐怖感大きいんだよねぇ~
芝生の上の方がまだ怖くないかもっ!!
後ろに倒れたらどうしようって思って、思いっきり足を上に上げられないんですよねぇ・・・汗
顔面から落下・・・ってすごいよ!怖いよ~!!
今度ふとっちゃんと2人で出来た所見せて下さいねぇ♪
楽しみにしてま~す♪

☆ うんちょ坊主さんへ。

えーーーーーー!!
北海道移住計画あったんですかぁーーーー!?
もしかしたら北海道人だったかも・・・なんですねぇ
でもそうしたら去年の年末伊豆で会えなかった訳ですもんねぇ
なかなか難しいですよねぇ
移住計画も・・・
でもでも移住しなくても十分北海道は遊びに行かれる距離ですから絶対行ってもらいた~い♪
長めのお休み取って、北海道1周してもらいたいです!
きっと3人とも大喜びだろうなぁ~
うちも北海道って言っても実家が札幌なので犬を連れて道東の方へは行った事がありません。
今度行く時は絶対道東の方を巡りたいと思ってるんです!!

やっぱり海の物はおいしいですよね
関東にはない海の幸が沢山あるので❤
その辺走り放題だしぃ~
でも熊出るから・・・あんまり森の中に行くなっと言われてましたが・・・汗

レイの目かわいいですかぁ~!?
ワンコはかわいく見える目知ってますよねぇ~笑

☆ MARYAさんへ。

もうねっ!全然回転ずしでオッケーなんですよっ!
回転ずし美味しいから高いお寿司屋さんに行かなくても・・・
むしろ回転の方が好きなもの沢山食べれるのでお気に入りで~す!!
こっちだと回転は・・・ちょっとですが・・・・
北海道は回転でもマズイとやっていけないそうです。

北海道にいる間ほとんどごちになってきちゃった♪
みんなで食べると美味しいですよね~
うちはみんな札幌だからお正月はいつもどこへも行かず家でまったりですが・・・
マーヤ家はお正月大集合なんですねっ!
年に1度それも楽しいですよねぇ~

☆ 鍵コメYさんへ。

沢山情報ありがとうございました♪

とっても参考になったよぉ。。。e-319

☆ ロッタmamaさんへ。

そうなんだよねぇ~
「海へ」って名前だから・・・期待大だったんだけど・・・・
まぁマズイ訳ではないんですよぉ(笑)
ただ北海道で海の幸だから期待も大きかっただけに普通だったからねぇ
でも結局酒さえ飲めればいいのです♪
みんなで「海へ」のくせに海のものいまいちだよねぇ~って言いながら食べて飲むのも楽しかったし♪

うちは私以外全員札幌にいるので
なかなかみんなで会う機会がないんですよね~
お正月もお盆も帰らないのでいつもうちの夏休みに合わせて
飲み会開催されてま~す!
この1週間は毎日よく飲んだ・・・・笑

☆ ちょこりんさんへ。

やっぱり北海道と言えば・・・海の幸ですよねぇ
札幌にいた1週間ほとんど毎日の様に海の幸食べていたかもぉ
なので最後はいつも焼き肉になります(笑)
ジンギスカンは何か子供の頃散々食べたので・・・(食べ放題とかで・・・)ちょっと恐怖症になってます(笑)

札幌にお友達いらっしゃるんですか~??
是非トリちゃんと一緒に・・・
って言ってもワンコと一緒にって結構難しいですよね
特に大型犬は車か飛行機しかないですもんねぇ
あっ!フェリーもあるけど・・・。
でも是非トリちゃんと一緒に北海道の空気吸ってほしいで~す!

あっ!3点倒立・・・・笑
ランでね・・・・芝生だったらね・・・・・笑
きっとやってくれるでしょう・・・・。
あっ!北海道シリーズもちょっと続くの・・・・汗
よかったら見てねぇ♪

「海へ」、、、いいネーミングだね~
新鮮な海の幸、、、美味そうだぁぁ
そして、きっとこっちとはまた違うものた楽しめて、、、
わくわくだね~^^

そしてそしてなんとなんと2件目ではまたheavyな物を(笑)
そりゃ北海道の大自然だし涼しいし、、、
イヤでも食欲わきそうだわ~、ププッ!

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

そうなんです。。。
名前だけはよかったんですけどねぇ
でもみんなで食べれば何でも美味しいって事にしておくって弟には言っておきました(笑)
次は必ず美味しいとこ探しておくって言っていたので今回は許してやろうと・・・。

焼き肉普段は行かないんですが・・・
いつも北海道最終日に「何食べたい?」って聞かれると
「肉」って答えてしまいます。
ちまちまと高級お肉焼きながらお酒飲むのがまたいいんですよね♪
本当に毎日食べて・・・食べて・・・食べまくった旅行でした(汗)
ホントにヤバイ・・・汗
これから食欲の秋だし・・・・これまたヤバイでっす・・・涙
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
