スポンサーサイト


札幌ドッグラン事情

ようやく・・・ようやく・・・・また北海道旅行記の戻りまする。。。




タイトル見て・・・ちょっとぉーーーー!お硬いーーーーー???




って思ったお方々・・・・




すみません。。。いつもと何ら変わらん内容です(汗)




ニセコで2泊3日を存分に楽しみ♪




ようやく実家へ帰ります(笑)




っと・・・その前にニセコから帰る途中寄った




IMG_9784-5.jpg 


おうどんが美味しいお店




プルーミンのお姉さんに教えてもらったお店。




閉店ギリギリでしたが何とかセーフ!!



そこで



IMG_9782-5.jpg 


私とおかんはお姉さんおすすめのマイタケ天麩羅うどん。



なおちゃんは・・・・



IMG_9778-5.jpg 


何だか色々いっぱい乗ったやつ~!!




すでに名前・・・忘れたし(汗)



おとんは・・・普通に鶏南蛮・・・・普通なので写真なしっ!!



もちろんワンズは入れませんので・・・・だってぇ



IMG_9775-5.jpg 



こんな感じの古民家風だったし・・・



車で待機願いました。。。。



腹ごしらえした後はようやく・・・本当にようやく実家へ。



家に着いたらもう夕方5時。



そのまま近所をプラーっと散歩し夕飯です!



IMG_9804-5.jpg 



おかんが夕飯支度中、ポロポロ下に落とすから・・・・



レイとリノはおかんの足元から離れず・・・汗



狙ってます。。。



おばあちゃんにもようやく会えた事だし・・・・。



ちょっと安心♪♪♪



この日は夕飯食べて飲んでゆっくり寝て



次の日は家から10分(車で)のドッグランへ走らせに~!!



IMG_9847-5.jpg 


めっちゃ広いです・・・。



前回来た時に見つけて我が家のお気に入りに。。。



こんなに広い面が他にももう1個あって



その他に貸切の所が2面位あります。



しかも嬉しい事に・・・・



一人470円。  ワンズの数ではなく人の数分値段取られます。



それでも安いし~♪



平日昼間・・・グランドの様なランをほぼ貸切だし・・・。



IMG_0040-5.jpg 



思う存分走っていいよっ!!



こんなに広いランは関東近辺リゾート地行ってもなかなかないもんね。。。



IMG_9855-5.jpg 


涼しいし・・・・


レイもいっぱい走ってます。



IMG_0069-5.jpg 



リノもいつも以上に飛んでます(笑)



ほらっ!広いでしょ~!!!!!



しかも・・・・誰もいないでしょ~!!!



IMG_0071-5.jpg 



お水も置いてあります・・・。



うんちボックスもあるし~!!



暑くなったら



IMG_0015-5.jpg 



お水飲み場で休憩出来ます!!



しかーーーーし!!



IMG_0019-5.jpg 



泥水ですけどね・・・・涙



今日は一緒に♪



IMG_9921-5.jpg 



高校の時のお友達と一緒。。。




そのお友達の家のワンコのジーク♪



男の子・・・・。



しっかしこちらの坊ちゃんも全然走らん(汗)



ひたすらラン中匂い嗅いでるだけぇ~!!



IMG_9922-5.jpg 



おっとりまったりな男の子でした。



IMG_9938-5.jpg 



リノは相変わらずボールキープでぇ~




一人爆走っ!!




でも・・・・こんなに広くて誰もいなくて・・・・




ちょっと淋しいねぇ・・・・。




家から近くて安いので・・・滞在中3回も来たランでっす!




その模様はまた後ほど。。。




やっぱり北海道・・・・でっかい・・・・。




値段も何もかも・・・・太っ腹!?




でもこれ位が北海道では普通なんですってぇ。。。




いいな♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

凄く広いランですね!走るワンちゃんにはたまらない場所でしょうね^^
それにしても、リノちゃんのジャンプ力が凄まじい!
全身バネって感じですね~!

ちなみに、遊んでるボールはバレーボールですか?
我が家はサッカーボールを使ってるんですが、
一回目で穴が開きました;;
もし良かったら、何のボールか教えてください~!

レイリ~が食べた、おうどん!美味しそう~!!
なおちゃんの・・・乗りすぎっ(笑)
アタシが吉祥寺で食べたうどんはトレイ?お皿?が広すぎ~(爆)

北海道のラン事情って、犬の数ではなく人の数で料金決まるんだー!
そりゃビックリ!
でも関東でも関西でもあると思うんだけど
犬も人も取られるのには納得のいかないアタシなんだけどーっ
どっちかにして頂きたいよねっ!

最後のリノちゃんの写真
リノちゃん顔ゆるみすぎ~(笑)
楽しいのが伝わってくるねっ♪
ボールもちゃんと持ってるし(^^)

つづき楽しみにしてるよ☆

やっぱりスケール違うね~
こ~んなに広いランの芝で思いっきり走らせてあげたいわ~

で、その納豆トッピングのおうどん、、、
めちゃくちゃ気になりゅ~^^
マミね、納豆を食べない日はないっくらい好きなんだぁ
なんかパック丸ごと一個乗ってそうで釘付けで~しゅ(笑)

広~いラン!
うらやましいです。
関東にもリーズナブルな広いランが欲しいね。
貸切状態か・・・
いいな♪


私の実家は車で10分。
だから、いつでも行けちゃう分、楽しさって無いよね・・・。

☆ くんさんへ。

本当にこんなに広い所貸切でいいのぉ~?って位広いです。
関東の小学校のグランドより広いかも・・・
そんな中で沢山走って遊べてよかったです。
涼しいのでいつもよりも沢山走れましたし・・・。

このボールはたまたまバレーボールなのですが
いつもはうちも小さいサッカーボール使ってます。
いわゆる・・・サインボールって言うやつでしょうか・・・?
これは・・・去年たまたま見に行ったグラチャンバレーの会場で購入したこれもサインボールだと思うんですが・・・・。
うちも空気すぐに抜けてしまいますよ~
でもある程度抜けてた方が持ちやすいようなので・・・このままにしてあります。。。

☆ マヤマミちゃんへ。

このマイタケの天麩羅おうどん本当におすすめだけあって
美味しかったわぁ・・・。麺も硬めでしっかりしてて・・・。
なおちゃんの乗せすぎでしょ!?
マヤマミちゃんのこの間のおうどんは・・・ザルがでかすぎで・・・
うっすらだったよねぇ~♪

北海道でも人の人数でお金とるとこは少ないのですが
何と言ってもみんなお値段安め★
人とワンコ両方取る所はもうっ!!って感じで納得いかないけど
関東とか結構ある気がするぅ~!!
広くてほぼ貸切♪
安くてやっぱり北海道よかったです。
リノも思う存分走ってたし、ただ平日昼間ほぼ人いませんから
一緒に遊んでくれるお友達もいなく・・・涙
それだけがちょっと淋しかったかも・・・。
2人共走り過ぎてヘロヘロですぅ。

続き・・・頑張る(笑)

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

どこへ行っても人もワンコも数が少なくて動きやすいし
遊びやすくて北海道いいです♪
渋滞ないし~!!
ホントにホントに広い芝生のランなので思いっきり走れます。
こんなに広い所なかなか関東にはありませんですぅ(汗)

ママさんそんなに納豆大好きなんですかっ!
私はちょっと前まで苦手でした。
今は普通に食べれますが毎日はいらな~い(笑)
なおちゃんのおうどんは・・・ありとあらゆるものが乗っていて
何が乗っていたのかさっぱり忘れてしまいましたが・・・。
おうどん美味しいですよね~♪

☆ MARYAさんへ。

ですよねぇ。。。汗
もっとリーズナブルな値段でお願いしたいですよね
そしたら1時間バッと遊んでさっさと気兼ねなく帰れる。。。
高いともったいないからほぼ1日いなきゃ~とか考えるもん!
こんなに広い所を貸切状態♪
あまりに広過ぎて全部網羅出来ませ~ん。

ご実家車で10分なんですね
って言う事はほぼ地元(笑)
遊びに出掛ける所も同じエリアになりますもんねぇ~!!
でも北海道は遠いよっ!汗

北海道いぃな~~~~っ♥

ドッグラン・・・あえて作らなくてもその辺がドッグランって感じもするけど
お値段設定もいぃな。
こっちはワンの数に人の数…
家族で行ったらどんだけ払うねんっ!って感じで。

おうどん美味しそぉ~!
あたしは絶対納豆入りやなっ★
でも何度検討しても北海道WITHドンロビ…は夢のまた夢や~!
宝くじ当たったら2週間くらい仕事休んで車で北上っ。
レイリノ家のように青森からフェリーだなっ!
福井からだと23時間かかるんよな~(涙)

☆ ドン母さんへ。

いいでしょ~!!
そうなのよねぇ・・・あえてラン作らんでもって思うのですが
さすがに札幌市内は広い場所があってもホイホイ離して遊べるような感じは少なくやっぱりランが安心です。
札幌市内を抜けるといっぱいただの広場がありけどぉ
人も車も少ないので最高でっす♪
ラン代金も安いし~!
やっぱり本州(笑)高すぎると思います!!

福井からフェリーあるの??
でも23時間はかなりキツイよねぇ・・・。
うちも23時間なら乗せないですわ。。。
ドン家からですとやっぱり最低2週間はお休み欲しいですもんね。
うちだってホントだったらもうちょっと長めに行ってたいも~ん♪
ドン&ロビちゃん・・・北海道が無理なら関東へ是非❤
そして山中湖プールで泳ぎましょ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
