スポンサーサイト


RAFTING

ニセコ滞在3日目。



本日のメインイベント♪



それは・・・・



ラフティング♪



レイは2日目だけど・・・リノは初めてです。。。



絶対にリノに体験させてあげたかったラフティング



小雨が降ったり、止んだりだったけど・・・・決行する事にっ!!!



今回お世話になったのは



「遊河さん」



ご夫婦2人でやってらっしゃいます。



まずは車でポイントまで連れていってもらい



ニセコ - 017-5 


ボートを準備してもらいます。。。。



その間、レイとリノは爆走中



そして準備が出来た所で


ニセコ - 019-7 


出発前の記念写真♪



ラフティングオーナーの旦那さんがボートを操作してくださって



奥さまが陸地の色々なポイントからデジイチで写真撮ってくれます。



そして防水カメラも貸してくれます。



撮った写真は全てCD-Rに入れてすぐにくれるんですよ!!



それでは  しゅっぱーーーーーつ!!



ニセコ - 029-5 



泳いでも大丈夫なポイントに着くまではワンコは川に入れられません。



流れが結構あるので



回収出来ない事もあるので安全のためねっ!



なので・・・・



ニセコ - 060-5 


しっかりリード持ってます。汗



持ってないと・・・・飛び込む勢いだからね。



レイは・・・・



DSCN2485-5.jpg 


やっぱりボートが怖い・・・。



乗せるのもなおちゃんが抱っこで乗せました。



そして降りようとするからリードガッチリ持ってます。



揺れるたびにパニックおこすからね・・・・汗



ニセコ - 103-5 



この日は小雨が降ったりやんだり・・・。



でもラフティング中は雨やんでくれてました。



こうやって幻想的に霧が出るのも年に数回しかないとの事



雨が沢山降ってもダメ



だからこんなキレイな霧の中のラフティングもラッキーなんですよ♪っと。



晴れた日ももちろんいいけど、



これはこれで幻想的でした



ニセコ - 083-5 



ほらっ!意外といけてるでしょ?



ニセコ - 096-5 


結構気に入ってます(笑)



霧の中も。



ワンコと一緒なので激流・・・っとまでは行きませんが



渓流でも何ヶ所か激流っぽい所もあるし~



ニセコ - 067-5 



楽しい♪



もちろんワンコと一緒じゃなければもっと激しいラフティングも出来るけど



やっぱり一緒じゃないとねぇ・・・。



しかもおとん・・・



「なるべく濡れたくな~い!!」着替えがないから・・・。



って煩いし!



ちょうどよかった!?



ニセコ - 144-5 


そして途中こんな中洲に寄ってくれて



遊ばせてもくれます。



ニセコ - 141-5 


リノはガンガン泳ぎまくり~♪



レイは・・・・



ニセコ - 152-5 



さっきは自分で乗るの拒否ったくせに



水遊びになったら



さっさとボートに乗って帰ろうアピール・・・・涙



お兄さんに笑われた~汗



かなり遊ばせてもらってから



最終ポイントに向けて最後の川下り



ニセコ - 158-5 


リノはなおちゃんに抱えられてます・・・・笑



楽しい楽しいラフティング



ニセコ - 163-5 



ラフティング?



渓流下りだけど・・・・



大満足です♪



戻ると、足とかワンコの体流すシャワーもあり



おやつや飲み物まで準備してあって



そこでお茶飲みながら撮った写真を全て画面で見せてくれて



そこにはこんな心使いも❤



IMG_9769-5.jpg 



ちょっとした事ですが



嬉しいです♪



ニセコには沢山のラフティング会社があります。



以前は違う所でお願いしましたが、



ここはお値段もお手頃でサービスは満点!



おすすめですっ!!



楽しい楽しいニセコラフティングでした。






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

楽しそう!
うやらましぃ~、しか出て来る言葉がありません。
北海道行きたいなぁ。

楽しそう~♪
やりたいよ~~~!

ラフティング、
数年前に水上でやったけど・・・
こっちのほうが楽しそう!

でも、最初からレイちゃん、固まってるね。
それに比べて、リノちゃんは笑ってるし・・・

楽しそうなのがすっごく伝わってきました~!

おぉ~~あこがれのラフティング♪
いいなーいいなー楽しそう♡
これって「沈」ある?(笑)
でももうね、怖いモンなし(笑)
今度はコレだねーラフティング♪

↓すっすっすごいねーレイリー!
お宿もお食事も、そしてきっとスタッフも◎
お父さん&お母さんも一緒にたくさん楽しめていいな~~(^o^)/

まだまだ続き、楽しみにしてましよっ♪

うわ~!
楽しそう!
我が家も真似っこしてチャレンジしてみたいワン(^^)
しかもラフティングのお店?色々有るんですかあ~(^o^;
さっそくメモメモですっ(^^ゞ

お帰りなさ~~~い♪
めちゃくちゃ良い旅やないですか!!
スタッフさんも良い人ばっかで~
一番気になったのがラフティングのお兄さんv-10
いいわ~いいわ~~
ご飯もお宿もいいとこだし~
北海道はやっぱいいですね♪

はぁ~宝くじあたんねぇかな・・・(ボソ)

続き楽しみにまっちょりま~す♪♪

こんにちは♪
ラフティング...超~羨ましいです。。実は、Dan家もしようと思っていましたが、さすがに寒いですよね~。。
ビビリンチョDanちんを是非乗せてみたいのですが・・・
本当に楽しそうで素敵な思い出ですね~~。
ちょっと真面目にラフティング考えます(^^♪

あれっ??
鍵コメになっちゃっいました。。。すみませ~んm(__)m

カヤックも楽しそうだけど
ラフティングもすっごい楽しそう!
こがなくて良さそうだから
アタシ、こっちがいいかな!?(笑)
どこまでも他力本願(^^;)

そぉ~そぉ~!
ラフティングってタイトルみて一番に思ったのが
『沈』
期待したのになぁ~
レイリ~にピッタリだと思うんだけどなぁ~♪
あぁ~ぁ・・・つまんねーのっ(爆)

ラフティングした~~~いっ!!

うわぁ~ めっちゃ楽しそう
ワンコも一緒にってのがいいですね
写真もステキ
沢山思い出を写真に撮ってもらえていいですね
体験してみたいぃい

レイくんと うちのトビがだぶります~。
女帝の妹と おっとり兄さん
レイリノさん家と同じでーす。
川くだりのラフティングは みなかみ ですると
お値段高いんですよ・・・
北海道は値段もおおらかなのかな?

☆ アテナママさんへ。

お返事が遅くなってしまいすみません。

そうそう!!やっぱり北海道に行ったら
大自然の中で遊ばなきゃですよねぇ~
レイは大迷惑みたいなかおしてたけど・・・
リノは思いっきりラフティング楽しんでました♪
是非是非ニケちゃん&ライくんもどぉ~!?

☆ MARYAさんへ。

お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い♪

水上のラフティングはやった事がないのですが・・・
やっぱり同じ川下りでしよねぇ~!?
この非日常的な感じがまたとても楽しいですよねぇ

レイは最初から乗せるのに大変!
しかも激流で岩にボートがぶつかるとボートの上でパニくるし~!
リノはとっても満足そうに泳いでました。
きっと泳ぐの大好きなマーヤ&ゴディバ君も気に入るよぉ~!
ちょっと北海道遠いけど・・・汗

☆ ルナんさんへ。

お返事が・・・遅れてごめんなさい。

これはねぇ~
ルナ家の様におもろい事にはまずならないらしいですよぉ~!
かなりボートは大きくて安定感があり・・・
川の流れも早いので落ちたら・・・・きっとみんな流されてく~汗
ので「沈」はないのだと思います(笑)
カヤックもとっても楽しそうだよ♪
やってみたい!

お宿&お食事・・・
なかなかいいでしょ♪
ここのペンションはとても気に入ってるのぉ~!
ルナ家も北海道へ訪れた際には・・・是非(笑)
ルナ家ならそのうち「ホイっ!」っと訪れそうだし~!!
まったり行けば・・・近いよ・・・・近いはず・・・・

☆ momo&heartyママさんへ

お返事が遅れてすみません。

そうなんですっ!
ラフティングとっても楽しいですよぉ・・・・
10月は紅葉がとてもキレイ・・・って言ってました。
是非チャレンジして来てくださ~い!
ラフティングの会社は色々あって・・・
大手もあるんですが・・・うちは前回大手・・・
今回はペンションの方のおすすめの所教えてもらったのですが
ずっとずっとこちらの今回の方がよかったです。
お値段も・・・・
その他色々も・・・・笑
なので是非~♪ワンコ達の扱いにも慣れていてとっても楽しいです。。。
あっ!ニセコから余市まで・・・普通に行ったら1時間ちょっとみたいです。
札幌にいくより近いですぅ~!
って・・・パパさんにお伝え下さい。。。

☆ ROMI_mamaさんへ。

お返事が遅れてすみません。。。

ラフティングなかなかでしょ~♪
お兄さん・・・・❤いいでしょ・・・・笑
ロミママ・・・目の付け所が最高っす!!

お宿もとても素敵な所で・・・ご飯も美味しい
北海道・・・いい意味でアバウトな所がまた嬉しい☆
ランに行かなくても結構走る所あるしねぇ~!

ここからでも遠いのに・・・
ロミママの所からでは・・・結構遠すぎますよねぇ
でも時間があったら絶対行ってほしいで~す♪
ないと・・・思うけど・・・。笑
宝くじいいねぇ
当たったらもっと長く滞在して北海道1周回ってきたい・・・。
今度は道東にも行ってみたいとおもっちょり・・・ます(笑)

続き・・・まだまだあるのぉ・・・・汗
ちまちまアップするので見てくださいねぇ

☆ Dan母さんへ。

お返事が遅れてごめんなさい。。。

コメント欄すみません・・・。
認証式にしてるもので・・・入れてもすぐにコメント表示がされないんですぅ・・・汗
しっかりコメント来てますのでご安心をぉ~♪

10月のラフティングは紅葉がとてもキレイだと言ってました。
おすすめラフティング時期みたいですよ
ちょっとは寒いかもしれませんが・・・
ほとんど濡れないから大丈夫ですよぉ~!
絶対紅葉の時のラフティング素敵だと思います。。。
Dan君もボートとか・・・怖いですか?
お水苦手ですか??
レイは激流で岩にボートが当たっただけで大パニックです(汗)
リノは楽しんでましたぁ♪

☆ マヤマミちゃんへ。

お返事が・・・・遅れてごめんなさ~い。。。

カヤックは確かに自分で漕がなきゃ進まないけど・・・
こっちは放っておいても下流にドンドン流される・・・
お兄さんが舵だけとってくれて簡単でっす(笑)
ワンコがいると漕いでる場合じゃないしぃ~!
「沈」期待してた~???
すまんねぇ
でもさっ!カヤックと違って・・・
ボートかなりでかくて安定感は抜群なので・・・
自ら落ちる事は出来ても・・・ボートがひっくり返る事はほぼ100%ないらしい。
結構流れ早いから・・・・流されると回収してもらえないからね(涙)
今度どこかでラフティング一緒に出来たらいいねぇ~♪
探してみようっ!!

☆ akiさんへ。

お返事がおそくなりすみません。

ラフティングなかなかいいでしょ♪
こっちだとなかなか気軽に体験出来ないから
ちょこっと雨でしたが、遊んで来ちゃいました
レイは2回目ですが・・・やっぱり今回も怖くて抱っこ(汗)
リノはドンドン泳いで楽しそうにボートに乗っていました。
きっとりく君もスキスキだよぉ~!
おすすめでっす♪
写真も陸から撮ってくれて・・・
防水カメラ貸してくれて・・・・そのデータ全部くれるんです。
自分が乗ってるボートは撮ってもらわないとないので
助かります。。。
楽しかったですよぉ!

☆ かめちゃんさんへ。

お返事が遅くなってしまってすみません。

ですよねぇ~!!
とびくんとレイは似たもの同志な・・・香りがプンプンします!
そして妹同志も・・・笑
ケリーちゃんも女帝!って感じするもんねぇ♪
妹はどこも強しですねっ(笑)

北海道のラフティングは人数によって違いますが
基本ここは貸切でぇ・・・
今回は4人でボート使って1人4500円。
もっと人数が多いとそれより安くなります。
2人だともうちょっと割高になるかな!?
どう安いですか???
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
