スポンサーサイト


うろうろ♪

2日目の朝です。



この日はとっても気持ちがよく晴れわたっていました。



プルーミンの朝食は基本和食♪



IMG_9133-5.jpg 


朝から盛りだくさん♪



全部美味しくてキレイに平らげました!!



この日の朝のフルーツは



IMG_9148-5.jpg 


ニセコのメロン。



あの有名な「夕張メロン」より私はこちらがスキです。



夕張メロンはかなり甘ったるい・・・・



ニセコのメロンはあっさりさっぱりな甘さなのです。。。



今年初メロン本当に美味しかった♪



そしてそしてこの人達は



IMG_9156-5.jpg 


プルーミンのママさんに取れたてトマトをもらいましたよっ!



朝からご馳走です。



午前中は一緒に宿泊されたもうひと組の人とペンションのママさんと



ダラダラしゃべりつつ・・・・ワンコはペンションラン。



IMG_9126-5.jpg 



自由きままに遊んでもらってます。



この日一緒だったのは



IMG_9162-5.jpg 


ビションフリーゼの「クレオくん」



北海道内の十勝方面から来たそうです。



しかも7時間かけて・・・・(うちと一緒じゃん!!)



そんなこんなで犬談義に花さかせていると



すでに昼12時・・・・汗



12時半に待ち合わせしてるんです。。。



真狩と言う所のレストランで・・・・おとんとおかんと・・・。



ここから40分位かかるよ~って言われて慌ててペンション飛び出しました。



レストランは以前からどうしても行ってみたかった所。



ワンコはダメなので車内ですが・・・北海道涼しいので・・・・・



レストランの写真はまた明日にでも・・・・ばく大な量あるから(笑)



無事にレストランでおかん達と合流してここからは一緒です。



お天気がとてもよかったので



IMG_9291-5.jpg 


ゴンドラに乗りに行く事に。



っと、その前に


このゴンドラ乗り場の目の前にあるランでひとっ走りさせてから



IMG_9289-5.jpg 



もちろん無料のこのラン



ほぼ貸切~♪



日陰がなくて暑そうに見えますが・・・・



北海道の山・・・涼しいのです。


ランチ置き去りのうっ憤を晴らした所で



IMG_9326-5.jpg 


ゴンドラに乗ります。



人4  ワンコ2  ギュウギュウだよぉ~!!



レイは若干乗る時パニックになりなおちゃんに抱えられ何とか収監。



状況がつかめず



IMG_9371-5.jpg 



終始笑顔!?



って言うか壊れてる???



リノはなおちゃんのお膝で景色満喫



IMG_9399-5.jpg 



ゴンドラ初挑戦ですが・・・・難なくクリア!



レイちゃん・・・・ゴンドラ3回目位なんですけど・・・・・



毎回抱えられて収監です・・・・涙



無事に到着したてっぺんは寒い位で気持ちがいい



IMG_9203-5.jpg 
※ これはてっぺんからの写真ではないんですが・・・




「羊蹄山」もくっきりキレイに見えます。



何故にてっぺんからの写真が無いのかと言うと・・・・



カメラをおとんに渡したのが間違いだった・・・・涙



デジイチを持った事のないおとんは半押しで「ピピっ!」っとピント合わせる音



それがシャッター音だとずっと思っていたらしく・・・汗



ガンガン撮っていたわりには、全て、ピント合して終わってたと言う



悲しい結果に終わりました。



どこで気が付いたかと言うと



4人で写真撮ってやるって言うから撮ってもらった時。



「ピピっ」って言って、「ハイ!撮れたよ・・・」って・・・・



えっ!!!!!!!!!!?ですからぁ~



そんなでようやく撮れていたのが



IMG_9401-5.jpg 



レイもリノも大暴れ中なこのショット・・・・汗



後、これよりひどい1枚・・・。



教えてあげてからはまたウキウキ一人で



「そこにレイとリノ並ばせたらいいよ~♪」って



IMG_9412-5.jpg 



って、精一杯考えて撮った写真が   こちらでした(笑)



どうしても後ろに見える羊蹄山入れたかったんだね・・・。



めっちゃナナメですけど・・・楽しそうだったから(おとんが)よしとしましょ。



この後またゴンドラで下山して(歩いても降りられるんだけど時間なくて)



プルーミンに戻り歩いてすぐのカフェでビール!ビール!!



そこのカフェが・・・・



朝の散歩のときからずっと気になってて・・・・



カフェなんだけど、でっかいドッグランみたいのついてる!??



IMG_9437-5.jpg 



とっても素敵なログハウスで



IMG_9433-5.jpg 


ここカフェです。



って、カフェのオーナーさんに聞いたら



このログハウス持ってる人がレト飼いでぇ~



自宅ランだそうです。。。。



そしてそのログハウスのオーナーさんが丁度帰って来たので



IMG_9452-5.jpg 



図々しく一緒にめっちゃ広い自宅ランで遊ばせてもらえる事に。。。



こちらのオーナーさんはフラット3頭飼い



そして今はフラットの保護犬が2頭いるので全部で5頭のフラットがいました。



しかもここだけでも広いのに



ちょっと離れた同じニセコ内に2万ヘクタール???の土地が



自宅ランになってるようでぇ・・・・汗



ランの終わりが見えない広さだそうですぅ・・・。



恐るべし北海道!



IMG_9468-5.jpg 



そんな中でノビノビ暮らせるワンコ達がうらやましいです。



リノちゃん一緒に走ってもらえる子がいて・・・・



テンションマックス!!!!



IMG_9463-5.jpg 



フラット軍団の子と一緒になって何か(臭いもの・・・・)にスリスリ・・・・涙




非常に楽しかったようで



勢い余って



IMG_9473-5.jpg 



ちゃっかりタライもホリホリ・・・・汗



やっぱりここでも笑われたのでありました。。。。



帰って来てからわかったんですが・・・・



こちらのフラットの飼い主さん達有名人みたいで・・・・・



今月の「レトリーバー」に載ってた!!汗



本当に気さくなパパさんとママさんで・・・・素敵でした!



IMG_9431-5.jpg 


カフェもとってもオサレー♪



ワンコはテラスオッケーです!



IMG_9203-5.jpg 



こうしてニセコ2日目は過ぎたのでした。。。。




めいっぱいな写真の量ですみませ~ん!



カフェでビールを頂き、またプルーミンで美味しい夕飯頂きです。



その模様は長くなったのでまた明日!





っと・・・・そうそうみなさん知ってました~!?




北海道って「ゴミ捨て場」の事




IMG_9118-5.jpg 


ゴミステーションって言うんですよ~♪




これが普通だと思って、道外に出た私・・・・




散々「これからゴミステーション行って来る!」って言い




笑われた記憶ありっ!!



北海道では普通なんですけどぉ~




なおちゃんにも失笑された事あるからね。。。。



つい写真撮ってきてしまいました・・・笑













テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

ゴミステーションって・・・何だかお洒落?(笑)
こっちだと何だろう? ゴミ置き場?捨て場?
何だか・・・ステーションで良い様な気がする^^

しかし・・・北海道って土地安いのかな?って
リアルな質問するなって?(笑)
2万ヘクタールって?? 想像すら出来ない(爆)
自然の中で暮らせる物なら暮らさせてあげたら
ワンズは幸せなんだろうね。。。
運動だって しこたまさせてあげられるしぃ~^^
言ってみたいな~さぁ~MYドックランで遊んでおいで
ってさぁ~(^_-)-☆

お父さん・・・ピピ!の音でって(^。^) でもメカ音痴
ママゴンには その気持ち凄く分かります(笑)
斜めでも素敵な1枚だね~!! 全部納める辺りが
凄いと思うわ(^◇^)

こんばんはー!

取れたてトマト美味しいだろうな~♡
ご飯も美味しそうでそそりますー(^^)
あ、ニセコメロン!
昨日今日の朝いただきました♪
おっしゃるとおりすっきりしと上品な甘さで
我が家もフアンになちゃいました~!
(たくさん頂戴しちゃって・・・こちらこそありがとうございました!)
お酒持ち込みOKなんですね^^ぜひ持って行きますっ!
ゴンドラも乗ってみたいけど我が家wanは大丈夫かな?
お父様の気持ちよーくわかります~
やっぱり写真に全部入れたくなります!

さすがでっかいどー!
フラット5頭に2万ヘクタール・・・
スケールが違いますね^^;

青森もゴミステーションです・・・
あ~この前なおちゃんさんの前で言わなくって良かった(^^)
しかも看板?までそっくりですから~
北海道・青森・・・いったいどこの県辺りから
ゴミ捨て場になるんでしょうね?

もーーーっ!
ますます北海道に行きたくって
調べましたって!
青森まで・・・まず1000キロとまだある・・・汗汗汗
行きたい行きたい行きたい行きたい!

何か普通に・・・当たり前に・・・自然に・・・
ヘクタール級の庭で、わんこと暮らしてる❤
憧れるなぁ~!
全て売っぱらって・・・移住したい!笑

お写真いっぱい♪
とっても スケールが大きくて
さすが?やっぱり?  北海道はでっかいど~~(笑)

ここがランです!
なんて言わなくて 見渡す限り360°オッケーな感じ。

楽しそうなレイ&リノはもちろん
たくさんの笑みがこぼれている お二人が目に浮かびます。


まだまだ 続くんですよね!

ゴミステーションって言います!

にしても
どんだけ土地持ってるんですか?
羨ましい~~

リノちゃんのテンションにはフラットちゃんがピッタリかもね^^v

うちもごみステーションですよ!(今ゴミの出し方の紙を見て知った…)
でも口では言ったことないです。
「ゴミ捨てに行ってくる」って言います。
ゴミ捨て=ごみステ???
あ、ごみステ(ステーション)の略だったのかも~??(笑)

いいなぁいいなぁ、長旅で疲れたでしょうが、
楽しそうでいいなぁ~~♪
うちは1200kmでも疲れたというのに…2400kmとは!
お父さんカメラマン、ナイスです!
ピピッっていう音は確かに知らない人は間違えちゃいますよね^^;
それよりレイリノさんとお父さんのやりとりとか、
突っ込み方とか、なんかホノボノしてていいなぁ~^^

今月号のRETRIEVER、後でチェックしてみよ♪

ゴミステーションって、初めて聞きました!
↑ちらほら各所で「ステーション」と言うんですね^^

さすが北海道、山?高原!?
自然に溢れてますね!!
こんな所でスローライフ出来たらいいだろうなって憧れます。
でも・・・永住じゃなくて別荘がイイっ♪(笑)
めちゃ広い自宅ランですね、凄い・・・のひと言になっちゃう^^

先日はお会いできてとても嬉しかったです。
お忙しい滞在期間中にお時間とってくださり本当にありがとうございました。

手作りの可愛いカラーに美味しいオヤツ、たっくさんお土産を頂き、
本当にありがとうございました。
カラー、大事に使わせて頂いています。


ニセコに行ってらしたのですね~
ニセコってワンと一緒でもOKのところ、たくさんあるんですね!
今度、行ってみます。
ゴンドラも乗れるとは!いいですね。

北海道はやっぱり土地が広いので、自宅ランといっても広大ですね。
うちの家のまわりですら広々としているので、
璃空は普段、リードもつけずにウロウロ歩いていますよ。

ゴミステーション(笑)
ステーションって言いますよね。
わたしは、「ゴミを なげる 」と言って笑われていました。

千葉にいる間に、「なげる」と言わなくなったので、
両親や妹、姪が「なげる」と言っているのを聞くとなんだか可笑しいです。

北海道旅行記のつづき、楽しみにしています。

キャンプ場でも〝ゴミステーション〟って表示されてるよ~。

で、北海道。
やっぱ、圧巻だね。
すごいわ・・・。
ため息まじりに読んじゃった。
いいな、いいな、行ってみたいな。

続きも楽しみにしてます。

あれっ このカフェ、このフラットどこかで・・・と思っていたら
やはりそうでしたか~
ちょうどRETRIEVER読んだ後だったから。

北海道はでっかいどーって言いたくなるね~
(言った後、ちょっと恥ずかし,笑)
ペンションも素敵~♪

これから続く旅行記楽しみにしてます。

ごみステーション・・・
初めて聞いた~
なんかこっちの方がいいな。
ごみ置き場とかだとフツーすぎ~な感じがするぅ。

はっは~ん
レイリーの天然は父譲りか!?

やっぱ北海道はでっかいど~なのね!
カフェ&ラン(ランちゃうけど)いいなぁ~
こんな所行ったら絶対帰りたくないやろね~
後ろ髪引かれまくりでズル剥けそうやわっ!

ゴミステーション!
ドン母が言ってたんはコレか!!
うちは何て書いてるやろ??
じっくり見たことないなぁ・・・
見てみよぉ~っと♪

☆ ママゴンさんへ。

2万ヘクタールって・・・・もちろん想像もつきませんが・・・
ランの?庭の境目とかが遠くて見えないそうです(笑)
一応ランだから全て囲ってあるようなんですが
見えない・・・位広い。。。
何ともうらやましい話です。
毎日いっぱい走れて本当に幸せなワンコ達ですよねぇ。
出来る事ならそんな所で暮らしたい♪

ゴミステーション・・・
北海道だけかと思ったら!?意外とみんな普通に使ってる事に
びっくり!
きっと関東は言わないんですね。
高校卒業して関東に来た時に笑われたから・・・
でもほらっ!ステーションの方がよくない??笑
こっちだとゴミ捨て場って感じですかね。。。

お父さん・・・びっくりでしょ。
散々撮った後に撮れてない事実発覚でぇ
悲しい・・・。
でも一人楽しそうに写真撮ってる姿もなかなかよかったですけど
必死にレイとリノ撮ってました!

☆ momo&heartyママさんへ

こちらこそ沢山おみあげ頂いちゃって・・・ありがとうございました。
ニセコのメロンなかなかでしょ♪
世の中有名で高級なのは「夕張メロン」だけど
私はずっとこっちの方が好きで夕張は・・・ちょっと・・・でした。
好き嫌いありますけど・・・汗

プルーミンさんはお酒持ち込みなんですよ。
なので買って行かないとないので・・・要注意です(笑)
でもその方が自分の好きなの飲めていいですけどね♪

ゴンドラ是非乗って来てくださ~い!
全然平気ですよ!
も~やんもは~ちゃんも普通に乗れちゃうっ!乗る時間たっぷりあるからぁ~
ニセコのアンヌプリのゴンドラには普通に乗れますが、
ひらふのゴンドラは大型犬乗れません。
なのでアンヌプリの方へ行ってみて下さいね。
プルーミンから車で10分ちょっとなので☆

ゴミステーション北海道と青森だけではないようですねぇ
でも関東は言わないんです。
色々面白いですよねぇ

2万ヘクタール・・・想像もつきません。
でもとってもうらやましい事だけは確か!笑
でもモモ家のランも広いから十分うらやましいですけどぉ・・・。

☆ yuukiちゃんへ。

調べちゃった!?笑
横浜から青森まで約700キロだから・・・・
1000キロねぇ・・・
でも長い休みが取れるのならばゆっくり1000キロ制覇して
北海道もゆっくり周ってみたいですよね。
うちも北海道東の方へはレイ達と行った事がないので
今度はそっちにも行ってみたいと思うもん!

yuukiちゃん・・・・北海道永住無理でしょ~!!
yuukiちゃんの大好きな夏は超短いよっ!笑
水遊び期間ホントにちょっとだよぉ~!
そして雪ばっかりだよぉ~!!どう???暮らせないでしょ!?

それでもヘクタール級の庭は羨ましいよね
でもお手入れも大変?
お金も必要って事ですよねぇ・・・。汗
ヘクタールとまでは言わないけど・・・・マイランほしい・・・。

☆ かすみさんへ。

そうなのぉ~!!
写真が沢山あり過ぎて・・・・選ぶのが大変なんです(汗)

北海道は確かにどこ見ても走り放題って感じでした。
札幌市内はなかなかやっぱり自由に離すのは怖いけど・・・
ニセコは走り放題?って感じ~

そして涼しいからレイとリノもいっぱい走ってました。
夏の間動きが少なかったレイも・・・・
弾けちゃってましたねぇ♪
もちろん私達も気持ち良く過ごせました。。。

北海道遠いからちょっとの休みではなかなか行けないのですが
おすすめですよぉ♪

☆ terulinさんへ。

えぇーーーー!!
ゴミステーションって言いますか!?
結構みんな言うんですね
言わないのは関東だけなのかっ!?
散々友達にも笑われたんですよ。。。

ヘクタールって・・・想像が付きませんよね。
そんな大自然の中で沢山走りまわってるワンコは
本当にかっこよかったですよ~♪
でもお手入れも大変ですよね。。。

フラットちゃんでものんびりおっとりな子とテンション高い子と
それぞれですよねぇ
リノはこの日いっぱい一緒に走ってもらえて
大満足でしたよ。。。
レイはここでも牛でした・・・涙

☆ マーキュリームさんへ。

ごみステーションって言いますかっ!!
みなさんのコメント見てて・・・・
言わないのってやっぱり関東近辺だけなのか???
私は今でもたまにゴミステーションって言ってしまいます。

そうなんですよ~♪
北海道行ってきたんですよ。
2400キロって言うとかなり遠いですが
やっぱり北海道ワンコが遊ぶのにはとてもいいところでした。
マーキュリーム家も旅行行かれてたんですよねぇ
1200キロも意外と・・・遠いですよね。

お父さん・・・呆れるでしょ
散々撮ってから気が付くなんてぇ~汗
でも頑張って撮ってくれたので良しとしますっ!笑

レトリーバー見てみて下さい!!
私も帰って来てから気が付いたのでびっくりしたんですけどぉ
しっかりカラーで載ってました♪

☆ ロッタmamaさんへ。

ロッタ家地方は「ゴミステーション」って言いませんか?
全国色々なんですねぇ
もっと西のほうでも言う所は言う!!
関東は全然言わないんですよねぇ・・・・みんなに思いっきり笑われますからぁ

北海道はさすがっ!
土地だけはあるって感じですよねぇ
なので結構走り放題!
ランに行っても入場料が安くて感激しちゃいました。
確かに永住は厳しいですよねぇ
それでもやっぱり北海道に帰りたくなります。。。
夏は山・冬は雪・・・ワンコにはモッテコイな場所なんですよねぇ

☆ ひろえさんへ。

こちらこそ沢山遊んで頂きありがとうございます。
北海道へ帰ってなかなか慣れない道を来て頂き・・・・
生璃空くんとひろえさんにお会い出来、おしゃべり出来て
本当に楽しい時間でした。

ニセコはワンコが遊ぶ所結構あって・・・
私は好きです
自然がいっぱいで色んなアクティビティがワンコと楽しめます。
是非ひろえさんも璃空くんと行ってみてくださ~い♪
きっと冬は雪の中沢山走れるのでしょうねぇ

ゴミステーション・・・
北海道だけではないみたいです(笑)

私も友達に「ゴミ投げて」
っと言って、ゴミ本当に投げつけられた事あります!
いじめかと思ったぁ~笑
今でもゴミ投げて・・・は抜けません。
ついつい言ってしまいます!

おうちの近くには沢山走る所があるんですね
それはよかったぁ☆
北海道はこれと言って「ドッグラン」ってなくても
結構走れそうな所ありますもんねぇ~って帰って思いました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

まだまだ続きますよ♪
写真がいっぱいなんだも~ん(笑)

☆ しえるママ☆さんへ。

私も北海道が実家でなければ・・・
なかなか行く事はなかったと思います。
でもしえる家はほらっ!この前軽井沢までビューっと来たし
北海道もあっという間なんじゃないのかしら・・・・笑

何でも規模が大きくて本当にワンコにはモッテコイですよね
ランも広いし・・・
遊ぶところも沢山です!
やっぱり自然いっぱいの所で大型犬と暮らしたいなぁ~って
本気で思いました。

キャンプ場も「ゴミステーション」??
結構普通なんですねぇ~
関東は全く言わないから北海道だけかと思ってました。

☆ レオンままさんへ。

でしょでしょ♪
レトリーバーに載ってたでしょ
私も帰って来て、レトリーバー見て・・・・
あーーーーーーーーーー!!!って感激しちゃった
ここのランは本当にでっかくてびっくりです。
ランを営業してる訳でもなく自宅ランって所が凄いですよね

ゴミステーションってやっぱり関東は言いませんよね
でも北海道だけではないようです(笑)
ゴミ捨て場より・・・いいよね。

北海道は何でも本当に規模がでかくて・・・
しかもだだっぴろい広場はいたる所にあって
沢山遊べます。
こんな大自然の中でワンコと暮らせたら幸せだな~って♪
でも大自然もなかなか大変かぁ・・・
たまに行くからいいのかな!?

☆ マヤマミちゃんへ。

えっ!あたし・・・天然じゃないけどぉ・・・・・汗
っと自分では思ってるんですけどぉ・・・・違う???
おとんに似てるのか・・・涙

ゴミステーション・・・
ドン母の所も言うんだってぇ~
関東は全く言わないからてっきり北海道だけかと思ったら意外と言われてるみたい。。。
マヤマミ家のゴミステーションはどうでしたか!?

ホントにいいよねぇ・・・。
こんなにでっかい素敵なラン♪
とてもうらやましく完全に後ろ髪ひかれてましたけどぉ。
走っても走っても有り余るラン・・・
ホントにいいです!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
