スポンサーサイト


ただいま帰りました♪

全行程2400キロの旅から・・・・



今って言うか・・・・汗



土曜日の朝に帰って参りました。。。



土曜日は全員死んだように朝から寝てましたので



ブログ久々に開いたのは今日!!(12日・・・笑)



これからちまちまと旅行記アップして行こうと思いますのでお付き合い下さい。




さてさて・・・・



出発は9月2日の夜・・・・すでに3日になろうとしてる午後23時50分・・・



一路夜中ぶっ飛ばし(なおちゃんが・・・・)



目指すは青森フェリーターミナル♪



今回が2回目だけど、やっぱり遠かった・・・汗



東北道をひた走り、



途中、ランのある「那須高原」と「長者原」サービスエリアで休憩し



朝8時には青森港に到着♪



フェリーは10時出航予定だったので余裕でした!



青森港にはブログで仲良くして頂いてるお友達が待っていてくれました!



じゃ~ん!!!



IMG_8891-5.jpg 



モモちゃんと



IMG_8917-5.jpg 


は~ちゃん♪



そしてママさんが青森港までお見送りに来てくれたんですよぉ



とっても元気な2人とご挨拶!!



IMG_8946-5.jpg 


うちも黒&茶



そしてモモ家も



黒&茶(笑)  モモちゃんとは~ちゃんは親子でっす!



ひとしきりワラワラしてぇ~



すぐに10時出航の時間になってしまいました!!



また帰って来た時に遊んでもらうお約束をしてバイバイです!



と・・・・ここで事件発生!!



事件とは・・・・・こちらを。



大事件だったんだからぁ~!!



IMG_8951-5.jpg 


名残惜しいですが・・・・チェックイン??してぇ~



船に乗り込みますよぉ。。。。



IMG_9009-5.jpg 


ワンコは車内残留です。



後ろも前も一応窓があって風は通るのですが



何せ。。。。海



磯臭い・・・・。生温い・・・・・。



この日はちょっくら暑かったので



出航直前まで車のエアコンを全開にして車内にはコンビニで買った



ブロック氷を敷き詰めておきました。



それから、保冷剤をタオルにくるんで後部座席のマットの下に入れて・・・・



可哀想ですが、3時間半仕方ありません。。。。



これしか北海道に渡る手段がないので・・・・(うちは・・・・)



今回乗った「ブルードルフィン」って言う船は



小型犬なら船内オッケーらしい・・・・汗



ちなみに小さいけど



IMG_9035-5.jpg 



船上ドッグランもある・・・・



けど、あくまでも体高55センチまでだってぇ~怒



それがあまりにも納得いかず



予約の時に



「小型犬しかダメなら、堂々とでっかく


   日本初船上ドッグラン付き船登場!!って書いとくんじゃね~よ!」っと



青森港の人に散々文句言った私。。。。




そして書くなら



「それと同じく、小型犬のみってでっかく宣伝に書いとけっ!」って文句まで付けたし



だってぇ宣伝にはすんごく小さく体高55センチまでって書いてあったの。



現に予約する時は一緒に船・船ぇ~ってウキウキ乗れるもんだと思って電話したし・・・



そこで初めて大型はダメってわかって・・・・



上の文句に至るのであります!



車内残留なら前と変わらないしねぇ~。。。



しかも小型犬なんて、誰も乗ってやいないしっ!



そんなこんなでレイとリノは車内です。。。



そんな可哀想な2人を尻眼に予約したお部屋に行くと。。。



IMG_9010-5.jpg 


まるでビジネスホテルの様な素敵な空間!



そして船内も



IMG_9043-5.jpg 



キレイ・・・・・



3時間半しか乗らないのに・・・・・



何かもったいない(笑)



IMG_9051-5.jpg 


レストランはないので乗る前に買うか



こう言う自販機もありました。。。



夜中ひた走って来たのでかなり眠い・・・・なおちゃんと私。



IMG_9030-5.jpg



食うもん食って



早々と寝てしまいました。。。



起きたのは船内放送で



「函館に後10分で着きます!車で来てる人はさっさと車に戻って下船準備を~」



っと言うアナウンス・・・・



慌てて起きて、車に戻り・・・・



3時間半ぶりの感動の再会を果たしましたですぅ!



レイとリノはもちろん無事でしてぇ



レイは運転席。リノは助手席で寝てたらしい・・・・



保冷剤意味ないじゃ~ん!!笑



車で来た人が1番最初に下船させてもらえるのでさっさと降ろしてもらって



近くのコンビニでちょこっとレイ&リノトイレ休憩して



一路今夜のお宿があるニセコまでまたまたぶっとばして行ったのであります。



その模様はまた明日にでも・・・・



写真の整理が全然追いつかなくてぇ~汗



ところで青森でお会いしたチョコラブは~ちゃん。




写真整理してる時に思った!!



IMG_8972-5.jpg 



この2人横顔!?とっても似てる感じ!




IMG_8971-5.jpg 



あっ!何かこうやって並べると・・・・似てない!?




ゴメン・・・・よ・・・・・は~ちゃん・・・・・。



リノと似てるなんて言ってぇ~汗



写真選んでる時はすんごい似てる感じって思ったんだけど・・・・笑



これから怒涛の1週間が始まりました。。。。。



続きま~す!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

レイリノさんおかえりなさい^^
ゆっくり里帰り?じゃなくって怒涛の里帰りだったんですか?^^;
どんなんだったか楽しみにしてます^^v

世の中大型犬には厳しいですよね
でもレイ君とリノちゃんはちゃんと二人で三時間半車でおりこうさんにしてたんですね^^v
リンダは…
分離不安気味だからえらい事になっちゃうと思うな(涙

続き楽しみにしてますね^^*

おきゃえり~
ず~っとtuna-beを楽しみにチェックに来てましたよ~

マミとダディの話題にもなってました、、、
フェリーワンはどうしてたかな~、とね!
マミたちも相当はらがたったことあるんだぁ
ワンOK宣伝でお出かけして「抱っこできるワンまでです」と言われてねv-389
「はいはい、抱っこして見せますよ」とダディが!
(当時40kgだったサブのことね^^;)
本当には~ですよねぇ!
今回は3時間半でレイリノしゃんたちもセーフだったけど、、、
長い船旅だったら結構ツライよ~

それにしても、、、船内がモダンで素敵なこと!
続きも楽しみにしていますよ~

ご無沙汰でございます・・・
かなり、読み逃げをいたしております。。。

2400kmですか?凄すぎですよv-405
皆様、お疲れ様でした

小さくても大きくても「犬」ですからね~。
礼儀の問題ですよ。
差別はよろしくないですよv-412

お帰り~

北海道にワンと行けちゃうのはやっぱいぃなぁ~って思うよ~。
何回か考えたんだけど福井から23時間v-40
ドンちゃん心労で体調崩しそうだし
行くなら飛行機か?なんて思ったり。

つなびぃ見てたよ~!
ちょびっとだけだったけどっ!(爆)
  …そして人のこと言えないけどe-141e-140

それにしても船すごいね~。
ワンが一緒なら言うことなしなんやけどね~。
でもちゃんとベッドで寝れるしいいな~♪

続き楽しみにしとりますっ!

お帰りなしゃ~~いe-454
長旅お疲れしゃま。

今回も、なおしゃんが延々とぶっ飛ばしたんでしねe-282
フェリー、ホテルチックじゃないか~
ロビーみたいなのもあるんでしね。
レイ君リノしゃんは心配だったけど
3時間半後に元気に再会できて良かったでし~e-278
みんな船酔いしなかったでしか?

大型犬に意地悪でしねe-262
ドッグランもあるのに。

無事に御帰宅良かったワン^^
しかし・・・大型犬 目の敵にしやがって!!
ってかシェルパー斎藤さんも時々 戦ってる
事がネタになってる時があるよね。。。
フェリーとか。。。この暑い中 何かあったら
どないしてくれるねん!!って感じよね~

ペット大国なんて言われているんだから
もっと考えてくれ~って言いたいわ(*^。^*)
でも何も無くて良かった、良かった♪
今後も楽しみにしておりますm(__)m

おかえりなさ~い♪
そして、お疲れ様でしたぁ~

つなビィ欠かさずチェックしてましたよぉ~(^^)
素敵なフェリー、本当に3時間半じゃもったいないっ!
でも、小型犬だけならちゃんと「大きく」書いて欲しいですよね。
しかも、居ないならますます入れてくれてもいいのに~って
思ってしまいました。

いつか、大型犬OKのフェリーが出来るといいですね。
ついでに、列車(ケージに入れて)もOKにしてくれると
行動範囲が広がるんですけどねぇ~。

続きも楽しみにしてま~す☆

☆ terulinさんへ。

ただいまですぅ~♪

いえいえゆっくりだったんですけどねぇ
やっぱり行き帰りのロングドライブ?だけ考えると怒涛な・・・
感じでした。。。
でも今回は2回目だったので、時間とか読めたし
初めて・・・よりはスムーズに行けたかな!?
それでもやっぱり北海道は遠かったです(汗)

うちは幸い2人共車大好きなので何とか・・・
それでもやっぱり3時間半不安ですが、こっちも夜中ずっと起きてるのですぐに寝てしまって・・・
リンダちゃんは自分の家の車でもダメですか!?
うちは自分の家の車でないときっとダメだと思います・・・。

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

ただいま戻りました♪

つなびーも最初は頻回更新心がけていましたが・・・・
やっぱり途中から全然更新出来なくて・・・
って言うかしなかっただけ!?
すみません・・・笑

世の中まだまだ大型犬には本当に厳しいものです。
何で大きさでわけるのか?意味がわかりません。
ずっと小型犬よりもマナーいいと思うしっ!
パパさん40㌔抱っこしたんですかぁ~笑
去年までは青森~函館間に高速船があって、2時間でいけたんですが不況で現在は土日のみの1日2回。
しかも時間も2時間から2時間45分になったようですが・・・
飛行機はうちレイが絶対無理なので(パニックになるんです)
これしか方法がないんですよねぇ~
3時間半も可哀想ですが、仕方ありません。。。

船内キレイですよねぇ~
私も感動しました。特にお部屋☆
3時間半では本当にもったいないですぅ~
でもよく眠れましたが・・・笑

☆ ミルク姉さんへ

ただいまです~♪

2400キロたしかにぐったりですが・・・
普段はこんなに遠くへは行きません。
帰省時だけはどうしても仕方ないんですよねぇ

船も全然人が乗ってなくてガラガラなので
大型犬もいいよ~って言ってくれたら
船会社もっと儲かると思うんですがねぇ
大きさで分けるのっておかしいですよねっ!
本当に腹立ちますよぉ

☆ ドン母さんへ。

ただいまっす♪

北海道は涼しくて気持ちがよかったで~す。
3時間半は長い様で短い?
夜中走って来た人間にとってはつかの間の休憩です。
うちは飛行機の方が大変!!
長距離船はペットルームですよね・・・。
船で行くにも、車で行くにもまぁ距離は遠いです(涙)

つなびー・・・・・汗
最初は頑張って更新しなきゃって思っていたんですが
すっかり日が経つにつれて・・・・・汗

船の中はまるでホテルみたいな感じでした。
3時間半しか乗らないのにっ!
もっと長く乗る船はもっと豪華なんでしょうねぇ~
部屋もホテル並みで・・・
気持ち良く眠れました。。。寝すぎました(汗)

☆ クロリスちゃんへ。

ただいま戻りました!

ホントに北海道遠いんだけど、やっぱり遊ぶとこは沢山あるし
涼しいしぃ~♪
快適でしたよっ!

船さえもう少しワンコの事考えてくれたらいいんですが
せっかく日本初船上ドッグラン作ったんだし
って言っても、すんごい狭いから大型犬は走れませんが
そこに一緒にいられるだけでいいんだけどねぇ~

今回もなおちゃんがぶっ飛ばしました。
私は・・・・・高速途中から気絶!?笑
船内はホントにキレイなホテルみたいな感じで
すっかり気分良く寝てしまいました。。。
3時間半長い様で短い!?
それでも真夏は乗せられませんけどねぇ~

☆ ママゴンさんへ。

ただいま戻りました。

そうなのっ!そうなのぉ~
ペット大国とか言いながら・・・ですよねぇ。
大きさで分けるって・・・・どうなの!?
こんなの日本だけじゃないのぉ~?ってかなりご立腹だったけど
早く、大きさに関係なくしてほしいです。
よっぽど大型犬の方がちゃんとしてるって思うのになぁ~

フェリーでも真夏には乗せられません。
車のエンジン切る訳でぇエアコンも効かなくなるし
今年は前回行った2年前よりも暑くて、急遽ブロック氷も買ったし
保冷剤も敷き詰めたし・・・
2年前は涼しかったけど、今年はまずいと思った!
可哀想ですが、これしか方法がありません。
飛行機はもっとパニックになるからねぇ~汗

☆ 柚ママさんへ。

ただいまですぅ~♪

何とか帰ってきました。
2回目だったけど・・・・遠かったけど・・・・
初めての時とは違い、時間とか色々読めたので・・・・
前よりはよかったかな!?

船は・・・・今年はホントに暑くてレイとリノ心配しましたが
何とか・・・無事でした。
2年前同じ時期に行った時はもっと涼しくて心配もなかったんですが今年はやっぱり暑かった・・・。
船も夏は3時間半であっても乗せられませんよねぇ

列車ケージで乗せられると楽チンですよね。
小型はいいけど・・・・大型は狭い列車結構きつい!?
乗せられたら本当に楽なんですが・・・
なのでせめて船だけでも・・・・乗せてほしい。
3時間半船の甲板でいいから・・・・

お帰りなさい♪
んでお疲れさまー
長旅だったんだねぇ~ でもとっても充実して楽しそうだ!

フェリーの豪華なことっ
これでワンコOKなら完璧なのによぉ、無念だねぇ。
奄美→かけろまのフェリーみたいに、てけてけ(テキトーの意)だったらねぇ~
北海道がもっと近くなるのにねっ

続き楽しみにしてましよ~

おはようございますー!
って超出遅れちゃいましたぁ・・・

ホントお疲れ様でした!
2400㌔にもなったんですね!
すごい走行距離・・・(我が家がさらに長引かせちゃいましたね^^;)
ブルードルフィンさすがに新造船?らしく
新しくって綺麗ー☆
これでラブも船内OKならもうサイコーなのに・・・

小型犬よりも大型犬飼いの方がアクティブだし
マナーも良い(大きい声では言えないね)って自信あるんだけど・・・
分かってもらうのにもう少し時間必要なんですね、きっと^^;

生レイ君・リノちゃんと遊んでもらい
とってもとっても楽しかったです♪
お土産もあんなにたくさんいただいちゃって
ありがとうございましたぁ~

ラブログ界のアイドル・リーちゃんと似てると言っていただき
もう恐縮しまくりますっ(^^)

北海道編が楽しみです♡

長旅お疲れ様でした~~ワン連れ旅は大変だけど、楽しそう~うらやましぃ。。。と思ってしまったワタシ♪
ウチは5月以降遠出してないんです。。。今年の夏は暑かったしね~
このフェリーめっちゃキレイ!!でも体高55cmまでってどういうこと?小型犬で55cmって小型犬じゃないし~モカは55cmもないと思うけど、だったらOKなのかな?私も絶対文句言うと思います!!
旅レポつづき楽しみにしてます♪

おかえりなさーい♪
とっても楽しい旅だったようですね~。

いつかてんちゃんと北海道旅行したいと思っているので
いろいろ参考にさせていただきます!
続きも楽しみにしていますね☆

☆ ルナんさんへ。

ただいま帰りましたっ!って・・・土曜日だけど・・・

船はホントに3時間半のわりにはとっても豪華
何かちょっともったいない感じ!?
でも横になって寝られるのは夜中ずっと運転してたなおちゃんにはとてもありがたかったようです。
これでワンコも一緒だったら言う事ないんですけどねぇ
せめて甲板くらい一緒でもいいと思うんですが・・・
沖縄は結構オッケーなんですよねぇ♪
ゆる~い感じが素敵・・・・
北海道便もそれ位ゆるい感じだと嬉しいのになぁ~

運転はすべてなおちゃん・・・汗
鬼でしょっ!私・・・・

☆ momo&heartyママさんへ

こちらこそホントに色々とありがとうございました。
お夕飯までご馳走になってしまって・・・・
おまけにひろ~いランでいっぱい遊ばせてもらってうちの2名・・・
いや4名大満足でっす☆

家に帰って来て車見たら
2400キロ・・・・結構な距離走ってますよねぇ
って・・・全部なおちゃんですけど(笑)
帰りはほらぁ~私お酒頂いちゃったじゃないですかぁ~
なので車乗ったらほぼ気絶・・・しちゃってましてぇ

ブルードルフィンホントにキレイでした。
帰りに乗った「びなす」っと言うのは前からあるやつみたいで
ちょこっと古目?だったけど・・・
大型犬と一緒に乗せてもらえる日が早く来ればいいな♪
って思いますよね。。。

ぷっ!アイドルり~ちゃん???
とんでもない・・・アイドルどころか・・・・何だ??ろう~??笑
一緒に遊んでくれてホントにありがとうございました。

☆ Starfieldさんへ

ただいまで~す!!

フェリーだけですよねぇ・・・
問題は・・・でもモカちゃん飛行機乗れるからひとっ飛びで行けるじゃないですかぁ~
うちは飛行機レイが全然ダメなので結局フェリーしかないんですよね・・・。
体高は51センチだった!
その高さのケージに入るサイズみたいです。
車からドッグルームまではケージでしか移動出来ないみたいなので・・・涙
真夏はさすがにきつくて乗せられません!
モカちゃんと是非是非また関東来てねぇ♪
待ってます!今度はもっとゆっくりお酒飲みたいし~笑

☆ てんままさんへ。

ただいまで~す♪

フェリーだけが・・・どうしてもネックになってしまいますが
真夏でなければ車も風通しいい所に停めさせてもらえるし
車が好きな子なら平気かもっ!!
でもやっぱり真夏はきついですよね~
今年は2年前に行った時より暑くて、急遽氷買いましたけど
ぜひてんちゃんと北海道旅行~♪
北海道はやっぱり自然いっぱいで帰省のたびに永住したいと
思ってしまいます。
雪もあるし~水場もあるしねっ!!

お帰りなさい!!
北海道行ってたんですね。 いいな! まだ行ったことないんですよ。とぼママが小樽生まれだと言うのに・・・。
MOMO&HEARTYさん大変なことになってたんですねでもMOMO&HEARTYチャンたちが車外でよかった!!

フェリーは途中で車の様子見に行けないんですか?
レイとリノちゃん達はお利口にしてたけど、トボだとず~と吠えぱなしで窓が曇りそこらじゅう唾液でいっぱいになっちゃうv-12

帰省中なんですね
楽しい旅になるといいですね~
もしも旭川方面にいらっしゃるなら寄って下さい 我が家のドッグランでハンナとレオンと遊んでくださいな
道中気をつけて旅して下さいね~

フェリーのドッグランに文句言っちゃうよね~
大型犬だって大丈夫そうな写真だよ
小型犬のみってゆ~のが一番つらいわ

☆ とぼパパさんへ。

ただいまです。。。

そうなんですよっ!北海道に帰省しておりました。
とぼママさんは小樽生まれ何ですね♪
小樽も素敵な所ですよね。。。
絶対行ってみてくださ~い!

フェリーは途中車には原則行かれません。
ただ青森まで夜中走ってる人にとって、見に行く余裕もなく
爆睡でした。。。汗
もっと長く乗るフェリーならばペットルームがあったりして様子見にいかれる環境みたいですが・・・
20時間位船に乗ってなきゃいけないのでうちはいつも使わないんですが。。。
とぼくん一人だと不安になって吠えちゃいますか!?
でもねぇ車に人が残っていても誰も気が付きません。
だから一緒に車にそーっと乗ってるのもありかな!?っと思いましたが・・・睡魔には勝てずうちらは部屋に行きました。

も~やんママさんホントに車焦りましたよ。。。
確かに!ワンコが乗っていなくてよかったかも!?
この日は結構暑かったからぁ

☆ ハンナかあさんへ。

そうなんですよ~♪
札幌の実家まで帰省してました。
が・・・札幌から東へは全く移動しておらず(汗)
本当は富良野方面とか行きたかったのですが
行けずじまいでした。
横浜から札幌までが長すぎて(汗)その後が頑張れずです。
今度帰省した時は、道央から道東のほうまでレイ達と旅行してみたいな~っと思ってます。

フェリーだけが悲しいですよね。
いつも小型犬のみ・・・って・・・・。
同じワンコなのに。。。。って文句はたんまり言ってきましたが
果たして理解してくれたでしょうか???
ボーっとしたお姉さんだったしなぁ・・・涙

北海道は涼しくて本当に快適でした。
ワンコが暮らすにはとてもいい環境ですよね!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
