スポンサーサイト


秋は確実に

外はまだまだ暑い日が続きますが



散歩コースを見れば秋はすぐそこまでやってきてるようです!



栗の実も大きくなり、風も気持ちがいい♪



そしてスーパーもまた秋モノが沢山並ぶようになりました。



旬の物は旬に食べるのが1番ですよねぇ~



って言う事で久々にお会いした



IMG_8760-5.jpg 



こちら「無花果」



去年酵素ちゃんに入れるまで見向きもしなかったこの果物



実はとっても栄養価が高いそうです。



「不老長寿」の食べ物って言われてるそうです。



IMG_8766-5.jpg 


割るとこんな感じでエグイけど・・・・



消化作用も高く、炎症も抑える働きがあると・・・・



丁度いい!!



リノのお腹がまたちょっと赤く、カイカイになってるようなので



いっちょ食べさせてみよっと。



やっぱり生が1番栄養価くずさず食べられそうなんで



本日のおやつ♪



IMG_8768-5.jpg 



はいっ!!!



ヨーグルトに混ぜただけぇ~






IMG_8770-5.jpg 



食べて頂きましょ♪





IMG_8779-5.jpg 




よしっ!って言うとあっという間になくなってしまうヨーグルト




ちょっとは写真撮りやすい様に食べてもらいたいんだけどぉ・・・・




IMG_8781-5.jpg 



そんな事はお構いなしでガツガツ!!



そして食べ終わるとレイはまったり



リノは・・・・



IMG_8792-5.jpg 




!!!!!!!!!!



どうやって食べてると思いますぅ~???





IMG_8797-5.jpg 



立ち食いでっす(汗)



あぁお行儀悪くてすみません・・・・



注意は写真を撮ってから・・・・汗



そして注意されたお嬢さんは



もちろん



IMG_8811-5.jpg 



顔にいっぱいヨーグルトつけて



不満顔・・・・



さっさと顔洗って来てくださ~い!



良い子のみんさんは・・・・・マネっこしないように~笑



スーパーだけでなく



早く秋が来て涼しくなってほしいものですよねぇ~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

早くきてほしいよね~、秋!
爽やかな風、涼しい夜そしてウマウマいっぱいの秋にねv-410

マミもイチジク大好き、、、
毎日食べてもいいくらい大好き(笑)
我が家ではよく頂き物でやってくるイチジク、、、
よ~くうれたのをいただくと食べるのが間に合わなかったり、、、
そういうときは、ジャムやワインににもしたりしてね!

レイちゃん立ち食い素晴らしい!!
家のエボたんもこの容器舐めるのが大好きだけど、、、
足短だからカウンターまではきっととどかないよっv-398
あっ、最後のは本人には内緒ね、ムフッ!

無花果って栄養価高いんですね~ 知らなかったです。。。
私自身 フルーツ大好きですが 無花果とザクロだけは苦手でi-229 
まぁ 『食わず嫌い』ってヤツですが。。。
アンジーも首の周りが 赤くカイカイ状態なんで早速買ってみます❢

山中湖の記事 楽しく読ませていただきました♪
レイリノさんって ホントに素敵な場所 ご存知なんですね~
レイくんもリノちゃんもシアワセだなぁ~ってホント思います。
たくさんカラーも作ってもらったし・・・ねっ❢ 

秋!
食欲の秋だね~♪
おいしいもんがたくさん。
でも・・・この暑さ。
もうイヤです。

イチジク。
ヨーグルトと一緒だとおいしいね。

リノちゃん・・・
お顔にいっぱいついてるよ。。。

無花果、スーパーに並んでるね♪
私、生でそのままって食べた事ないかも^^:
でもコンポート、美味しい^^今度、買ってみようかな。

カウンター&キッチン=レイちゃんのイメージが強いけど
(レイちゃん、ごめん)
リノちゃんっ・笑 お顔、まっ白だよ^^

記事に全然、関係ないけど・・
今日、私・・鼻血出た(笑)いきなり。家だったから良かったけど^^;
つなビィにUPする勇気はなかった~(爆)

無花果かぁ~
アタシは食べられないなぁ~(^^;)
たまにコース料理でちょこっと出ると仕方なく食べるけど・・・
昔は親戚やらどこかでもらったけど今は家で見ないなぁ~
だからマヤにもと買ったりしないな
身体にいいならマヤには食べさせるか!?

↑ロッタママ!つなびぃUPせな~!!(笑)

『怒るのは写真撮ってから』・・・爆!!!

ヨーグルトの最後はこれだよ!
前、会社のランチでヨーグルト食べたんだけど
カップのふちにヨーグルトついたまま捨てるのが
なんかもったいないような気がしてさ~。
舐めた~い舐めさせた~いって(笑)

いちじく美味しいよな~。
この時期ケーキ屋行ったらついついいちじく乗ってるのん
選んでしまうわ~。
子供んときはそこらじゅうに木があったのに
そん時は美味しいと思わんかったんよね。
今から思えば食べ放題やったのにっ!!!

↓カラー作り、もぅちょちょいのちょい♪やなっ!

イチジクって栄養満点なんだ?
知らなかったです・・・ワンズに買ってこようかな?
(って何故にワンズで人間じゃ無いのでしょう?笑)
ヨーグルトって どこも皆すきすきなのね~(^。^)
カスピ海ヨーグルトも特に好きで顔がベタベタに
なっちゃうんだけど3ワンで舐め舐め綺麗にしあって
るのが また可愛くてね(^。^)y-.。o○

そうか・・・イチジクか~・・・買い物に行かなきゃ^^

こんにちは レイリノさんの記事で教えていただいた
野中さんの とうもろこし 注文して届きました。
本当に甘くて 小腹が空くと食べてます(笑)

ヨーグルトを顔につけたリノちゃん
自分で顔洗えるの?(笑)

こんにちわ

いつもご訪問ありがとうございます
コメントするのは初めてです

リノちゃんのヨーグルト顔かわいいですね
チョコって一味違うと思う今日この頃です

ところでレイさんの足、気になりますね
ご存じと思いますがうちのモモも先日靱帯の手術を終えたばかりです
遊んだ後にびっこになりだんだんつかなくなります
おとなしくしてるとまた普通になったりします
でもそのまましておくともう片方の足も悪くしてしまうそうです
獣医さんに相談されてはいかがでしょうか
早く良くなることを祈っています

無花果ってエグいね^^;
今まではあまり関わりたくないっていうか…
食べたいと思わなかったから、買ったことが無かったです^^;
不老長寿の食べ物なんですか!
それはそれは、食べさせなきゃ!
私も食べなきゃ~(笑)

リノちゃん、可愛いね~♪
レイ君はリノちゃんのお顔をペロペロしない?
マーキュリーはリムのお顔に付いたヨーグルト、
ペロペロしてるよ~^^
でも逆はあり得ないです。
リムはそういう小さいことには無関心(笑)だし、
マーキュリーはリムに構われるのが嫌いみたいです^^;

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

残暑も厳しいとテレビで言っていたのを聞いて
ゾッとします・・・汗
早く気持ちのいい秋が来て欲しいものですよねぇ
空が高くて気持ちいい風、美味しいものも沢山出て来て
秋が1番好きかもぉ~❤

マミさん無花果好きですか・・・
私は去年初めて食べたんです(汗)
でも意外と!?美味しくて今年も買ってきました。
レイ達も美味しそうに食べてるし~
ジャムとかもいいですねぇ♪

じゃ~ん!ママさんこれは実はリノでっす♪
こう言う役はいつもレイなんですが・・・今回はレイを差し置いて
リノがやってました・・・汗
エボたん・・・足短ですか!笑
かわいい~❤短い子だ~いすき♪
みんなヨーグルト好きですよね。
足短・・・内緒(笑)了解でっす!

☆ アンジーのママさんへ。

私も去年までは無花果って食べもしなかったし
買いもしなかったんですが・・・
初めて去年酵素を作る時に使って、その時ちょこっと食べて
意外とイケたので今年も買ってきちゃいました♪
栄養価高いみたいですよぉ~
って・・・色々書いてありました。
ザクロ・・・これもあんまり食べた事がありませ~ん!

山中湖は今年オープンだったようで・・・
プールが大きいので夏の暑い日にはとってもいい遊び場所になりました。
もうちょっと近ければもっと連れて行ってあげたいですが
なかなか・・・・汗
ランも広くておススメで~す♪

☆ MARYAさんへ。

最近暑さも堪えるんだけど、結構湿度高いでしょ!?
これが・・・1番辛いかも・・・・汗
散歩してても汗が噴き出す!
早く気持ちのいい秋になってほしいけど・・・
残暑も厳しそうです

そうなのぉ~!!無花果とヨーグルト混ぜたら美味しかった!
レイ達もあっという間に食べてました。

今まであんまり無花果とかって食べなかったけど(私が)
今年はいっぱい食べようと思います(笑)

リノのねぇ・・・気が付いたらこの格好(汗)
いつもはレイがやるのにさ~!

レイリノさんご無沙汰です。

 相変わらず、リノちゃんにひひひひ・・・・

 朝から笑ってしまいましたv-411

 9月15日って忙しいかな??パパさんもお仕事ですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ロッタmamaさんへ。

でしょでしょ♪
盗み食いときたらレイって感じがするでしょ~!?
でもなぜか今回はリノがガっツリいってました・・・汗
どっちにしても行儀悪い・・・
無花果私も去年までそんなに食べた事もなかったし・・・
コンポートとかそういうのでも食べた事なくて・・・
酵素作り始めて知りました。
んで、生で食べたら意外と美味しくて・・・
スーパーで見るとせっせと買ってます♪

えっ!鼻血出たのぉ~??
私1週間で3回もいきなり鼻血出て・・・・
暑いからかな・・・・?
今度出たらアップ待ってます!

☆ マヤのマミーさんへ

私も今まで好んで食べた事なかったけど
去年初めて食べて結構美味しかったんだよねぇ~
でも買ってきてもほとんどがレイとリノ用で・・・・私の口には入らず(涙)
スーパーで買うと結構いいお値段するから沢山買えないし。
不老長寿だよっ!
私もせっせと食べなきゃ。。。

そうそう!ロッタmama鼻血つなびーアップだよねぇ
迷いなくアップした私って・・・・汗
最近暑いせいか(関係ないか?)鼻血がよ~く出るの!
マヤちゃんの鼻水の様にサラーっと・・・・笑

☆ ドン母さんへ。

もちろん!ヨーグルトの最後はこれですよ~うちも!!
でもねぇ一応、「はい、どうぞっ!」って差し上げてから(笑)
いつもは食べてもらってるからさぁ~
今回はまだどうぞ~って言ってないのに
気が付いたらこの態勢でした(汗)
人用の小さいヨーグルトももちろん最後ペロペロさしてるんですが
何と!レイはビオってヨーグルトあるじゃない?
それ食べると・・・・汗
1時間も経たないうちに噴射(下から・・・)なんですけど~!
ビオ効くんだなぁ~って感心しました。。。

無花果美味しいよねぇ~
でもこの美味しさがわかったのも去年・・・
それまでは全然食べた事無かったですぅ~汗
昔は近所にそこらじゅうになってた!ってよくみんな言います!
今は全然ありませんよねぇ~
無花果のパンも美味しい♪

写真撮ってから怒る!当然でしょ~笑
だって・・・こう言うのこそいいネタだもん!
こんな事してるからいつまで経っても行儀悪い!?

☆ ママゴンさんへ。

私も無花果が体にいいって・・・去年知ったんです。
酵素作る時に無花果入れたりなんかしてぇ~
スーパーで買うと結構いいお値段するんですよね
なのでうちもほとんどがワンズ用(笑)
私も食べますが、なおちゃんはあんまり好きではない様です。
見た目もいまいち・・・だって・・・。

ヨーグルト好きですよね
うちも大変!ヨーグルト冷蔵庫から出すとすっとんで来ます。
顔中ベタベタになるけど・・・
カスピ海ヨーグルトも以前食べたな~♪
最近はもっぱら買って来たヨーグルトになりましたが・・・

☆ かめちゃんさんへ。

野中さんちのとうもろこしご注文ですかぁ~!?
甘くてとても美味しいですよね
うちも去年初めて注文してそれから大ファンです
ワンズ達も必死です(笑)
コーンスープにもしてみましたが、本当に甘くて美味♪

ヨーグルト顔に付けたリノは・・・・
当然自分では洗えず(笑)
私がタオル持って追い掛けました・・・・とさっ!

☆ ゆずままさんへ。

コメントありがとうございます。
そしていつも読み逃げすみませ~ん(汗)

レイの足の件について、アドバイスありがとうございます。
レイの足はこの半年で2回ほど着地時にちょっとビッコ引いたんですが・・・・
靭帯って事もあるんですね。
靭帯はレントゲン撮っても写らないんでしょうか!?
一応かかりつけでは撮ってもらってるんですが・・・
あまり酷い様なら、かかりつけの先生も大学へ・・・行って診てもらおうねって言ってくれてるので・・・・
また酷くなるようなら言ってみます。
両足痛くなってからでは遅いですもんね。
お散歩が大好きなラブにとって歩けなくなるのは本当に辛い事なので気を付けたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

チョコラブって・・・確かに一味違いますよね。
何か・・・とっても面白い・・・・です♪

☆ マーキュリームさんへ。

無花果って確かにエグイよね・・・。
特に割った所が・・・・
私も去年まで好んで食べる事は絶対あり得なかったなぁ~
体にいいって聞いてから(単純!)スーパーに並ぶと
買って来るようになりました。
食べてみると甘くて美味しいんですけどねぇ~♪
ほとんどがレイとリノのお腹に(笑)
私も不老長寿にあやかりたいので食べなきゃ!

うちは・・・・顔舐め
レイにヨーグルトとかついてたらリノは舐めますが
レイはリノの事舐める事は一切ありません!笑
なのでリノの顔はきちゃないまんまです(汗)
マーキュリーくんリムくんのお顔ペロペロするんだ~
かわいいねぇ❤
何かどうしてもリムくんが落ち着きはらっているからなのか!?
マーキュリーくんの方が年下に思えてしまいます(笑)
お顔も童顔だしぃ~❤
リムくん・・・・貫録たっぷりって感じなの・・・・私の中では(笑)

☆ ケイジオパパさんへ。

9月15日何かあるのぉ~!?
何なに~?
なおちゃんは仕事ですが・・・・私は暇人♪
こっちに来ますかぁ~???

リノの顔・・・酷いでしょ
でもこんな行儀悪くても・・・・まずは写真だよっ!
だからいつまで経っても行儀が悪いまんまなんだよねぇ・・・汗

☆ 鍵コメLさんへ。

コメントありがとうございます。
リノの顔・・・白すぎるでしょ(汗)
いつも盗み食い担当はレイなんですが、
今回はリノがこんなんなってました。。。

例の件了解しました。
一つ質問がありましたので、
メール入れておきました♪

炎症も抑える働きがある このフレーズに反応しました(笑
早速リクに食べさせてみます。
家に無花果あるので ヨーグルトと一緒に!
レイリノさん ホントにすごいです。
色々勉強されてるな と感心!!

無花果って人間にもいいんですよね。
血圧を下げる効果があるとか!
高血圧の私にはぴったりの果物です。
今年は リクと一緒に たべるぞぉおお!

☆ akiさんへ。

私も無花果の効果去年知ったんです。。。
自分で酵素ちゃんを作る様になってから・・・
レストランとかで出される以外は全然食べなかった無花果ですが
最近パン屋さんとかに行くと無花果入ったパンとか売ってて
よく食べる様になりました。
体にいいって聞いてからはレイ達にもねぇ~♪

炎症抑える働きがあるなんて・・・ですよね
うちもせっせとリノにあげてます!
ヨーグルトと混ぜるとまた美味しくてぇ~
私もガツガツ食べてます!
ママさん!高血圧なんですかぁ~!?
ではコレ食べて・・・・下げましょ下げましょ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
