スポンサーサイト


暑過ぎて・・・・暇過ぎて・・・・

まったくっ!8月ももうすぐ終わるっちゅうのに



この暑さっ!!!



どうにかしてほしいものです!



一応朝晩の散歩は行くもの、その他は用事がない限り



外へは出たくありません!



私が・・・・笑



で・・・・夜な夜な暇なもんでぇ



ちまちま、またカラー作りしてます。。。。



出来上がりがたまったので(笑)ここでいっちょお披露目!



えぇ・・・・他にネタがないもんでぇ~汗



IMG_8706-5.jpg 



まずは「和柄」



レイは紫、マリ柄


リノは黄色、花柄



ちょっと秋っぽいかな・・・っと選んだ生地・・・・・


そして



IMG_8709-5.jpg 


アメリカン☆



オールドアメリカンって感じ!?  (って・・・・どんな感じ!??汗)



そしてそしてなかなか普段ならあんまり選ばないであろう


IMG_8703-5.jpg 



こんな柄(笑)



パンダ生地に一目ぼれしてリノはピンクでパンダって即決だったのだけど



レイは・・・・どうしよう!??



で、その時一緒に並んでた「鹿生地」



生地で見た時は結構かわいいなぁ~って思ったのに



カラーにしたらビミョーーーー汗



パンダはよかったけど、レイ・・・・ごめん!



そして



IMG_8702-5.jpg 


いつもならぜーーーーーーーったい選ばない!!!




メルヘン♪ちゃん



意外と?カラフルでいけるかもっ!!



って・・・・



あたしって・・・・暇でしょう・・・・・汗



あっ!もちろん家事はしてますよっ!(当たり前!!)



そんでこれつけてモデル頼もうとしたけど



IMG_8753-5.jpg 



2人揃って完全拒否!!!



散歩も終わり、朝飯食べ終わり



そんな時に誰もモデルなんてしたくね~んじゃいっ!!って感じで



思いっきり拒否られました・・・・・。



あ~可哀想な私・・・・・。



仕方ない・・・・これからキッチンの換気扇でも掃除しよっかな~



したくないけど・・・・。



暑すぎで~す!!!!!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

レイリ~!
それにしても器用だなぁ~!
そしてマメっ!!
なんでもチャチャって出来ちゃうんだろうなぁ~
すごいなぁ~♪
女の鏡だねっ!

バンビ柄!
最初、金魚??て思ってよぉ~く見たらバンビだしっ!
パッと見、柄は分かりにくいかもしんないけど
可愛いと思うよぉ~~~!!

換気扇掃除・・・
がんばってねぇ~~~♪
(人ごと^^;)

本当に暑くて暑くて・・・言葉に出すのも嫌な位
暑くて(笑) ママゴン家も一歩も外に出られず
夜な夜な・・・本当に夜中よ?(笑) 散歩してます^^
パトロール中??の おまわりさんにも良い仕事
しちゃってますね~って笑われ(ワンズもパトロール
効果ありとな^^) 複雑な気持ちのママゴンれした(爆)

可愛いカラーの数々だねぇ~!!
チャレンジ精神じゃないと選べない柄でも(笑)こうして
見ちゃうと確かに お洒落?とか思う(^◇^)
ママゴンも暇で前に草むしりしてたんだけどマジで倒れ
そうになったよ~!! 命に関わりそうだから止めて
昼寝しました・・・(笑)

きゃ~!
すごいじゃん♪
かわいいーーー!

この間もユザワヤで生地やらチロリアンやら、
目がいっちゃって・・・
買わずに帰りましたっ!
だって・・・ミシンかけるのも面倒!
って・・・私は・・・汗。

換気扇。
夏のお掃除、お勧めよ!
このまえ済ませたら、結構きれいに油汚れが落ちました。


でも・・・
この暑さはいつまでつづくんだろうね・・・。

凄ぉ~い!カラーいっぱい・笑
どれも可愛い❤
しかし、レイリノさんどんだけマメなんでしょうv-424
すっかり、ミシンにハマってるね^^
カラーって、すぐに完成するからイイよねっ。

あ゛ぁ~、暇でも何かする気にはならない私^^;
レイリノさんを見習わねばっ。

だ~か~ら~
このぉ!首輪屋泣・か・せv-207

ほんとモザイク写真でしかうっすら拝見してないレイリ~さん。
と~っても器用っす♪
首輪って大型犬用でせいぜい2cm~3cmやから、
柄があんまり大きいとわかんなくなるから、
これかわええ~って思っても使えなかったりしちゃいません?
でも、レイリ~さんチョイス。ナイスです!!
メルヘンちゃんもいいけどぉ
その前の鹿&パンダ、可愛いよ~~~ww
レイリノちゃんたち、一杯のハーフチョークあっていいね~
ってつけとったら見えへんか・・・(笑)
って全く興味ナッシングゥやね・・・(爆)

どれもこれもすごく可愛いぃ~♪

上手!レイリノさんすっごく上手。

わたしも挑戦してみたいんですよ・・・・
でも、材料をどこで買うのか・・・?
それに作れるのだろうかという不安。

自分で作ると、いろいろな柄で作れるのでいいですよね。
バンビちゃん柄、絶対に可愛い。
わたし、すっごく好きです。

カラー手作りできちゃうんですか!!レイリノさん凄いですっ!!

結構簡単ですか??

レイリノさん見習って手作り料理 挑戦してみます(^^♪

暑過ぎて 暇過ぎたら………
私 きっと寝てる(爆)

レイリノさん すごい!!

自分で作れれば ちょっとした冒険柄も使えるし
なにより 意外に似合うじゃ~~ん♪が見つかるもんね!

モデルさん  もう少しの我慢だよ。
これでもか!ってくらい走れる季節が来るからね!

いくら、暇だったとしても換気扇の掃除は、したくない私です。(^。^;)

パンダちゃん、かわいいよ~♪

私ごのみ♪

アメリカンもいいなあ~♪

生地見てると、買いたくなっちゃうよね~!!
似合わなくても、いいや、これで作りたい!っていう買い方しちゃう時もあります。

それにしても、毎日暑い~!今週は、実家生活しているけど、クーラーないから、きついの…。しかし、4日たったら慣れました。

いや~ん!!すごいっ、また沢山作ってますね~!
どれもかわいぃ♪♪

次はお洋服?
サイズさえ教えていただければ・・・
例のもの送りますよ(笑)

暑くてね・・・何もする気にならないですよね。
一体いつになったら涼しくなるんでしょうね~

また沢山作りましたね~(^^)
すっごく上手でどれもカワイイe-266
私は鹿柄がカニにに見えた~(汗)
でも、バンビ好きで~す。
こういう柄のカラーって売ってないから、自分で作れるっていいなぁ~。
不器用な私にはとうていできな~いe-263
レオンにもお願いしたいなぁ・・・・・とポツリ

ぐぅたらなアタシ、換気扇はパパにやってもらってま~す(汗)
みんなエライe-330

おはようございます~♪
どれもどれもステキ&可愛いー♡
暇?なんじゃなくって・・・
器用なんですよぉ~!

暑いですねっホント^^;
もう・・・換気扇のお掃除なんて・・・私には考えられましぇん><
レイリノさん偉すぎるー(笑)

どーもっ!!
先日は遊んでいただきありがとうございました。
超、お礼が遅い・・・ごめんねm(__)m
また、遊んでちょうだいませっ!!
朝霧かいっ(笑)

ちょっとぉ~
可愛すぎっ!!
今度、講師頼みます♪♪

☆ マヤのマミーさんへ

「女の鏡」(笑)
もっと言ってぇーーーーーーー!!

でもねぇ気が付いたらカラーばっかり
他には何にも作れません。
何でもそうなんだけど、覚えた事はアホの様に何個も出来るけど
それ以外の応用は全くきかずな私です。

金魚柄に見える~???
何か絶対こう言う柄いつもは選ばないんだけどね
パンダはかわいいと思いました!

換気扇・・・疲れた・・・・・汗
面倒くさい~!!

☆ ママゴンさんへ。

今日も暑くてびっくり・・・
もうすぐ9月なのにねぇ・・・・
暑過ぎて何にもやる気が起きません。。。
が、家の中は涼しいので色々やりたくなってしまうんです。
うちもレイだけ連れて夜な夜な散歩です。
が・・・結構一人ぼっちで淋しいので家の周りのみ(汗)
ママゴンはパトロールしてるんだ~!
私なんて散歩してたらおまわりに職務質問された事あるんだよ~
「見りゃわかるじゃん!散歩だよ・・・」って
そんな怪しか・・・・私って・・・・・涙

カラー確かに自分で作ると色々と冒険出来ていいかも!
買うとなるとしっかり選ぶからなかなか冒険出来ないんですよね
でも馬鹿の一つ覚えで・・・・
カラーしか作れません~汗

☆ MARYAさんへ。

私もユザワヤ行ったら最近かなりの時間を費やしてしまいます。
色々見るとかわいくて欲しくなっちゃうんだよね~
でもこんなにカラーばっかり作ってどうするんだ???
って思うよ・・・

チロリアンテープもかわいいし❤

暑くて全然外に出たくなくて
散歩と買い物以外はほぼまったりしてるんです。
なのでこの間に色々やってぇ~
秋はいっぱい遊びに出たいなぁ~って・・・・ね。

年末掃除が嫌なので今のうちに換気扇!
いつも年末はやりません!汗

☆ ロッタmamaさんへ。

いやいや・・・だってね本当に暇なのよ・・・・
お仕事してる人には申し訳ない位(汗)
毎日暑くて全然外に出る気がしなくて、散歩と買い出し以外は
家でグータラ(汗)

カラーもさ・・・・こんなにいっぱい作って家に何頭いるの?
って言われる程です。
いつも宅急便のお兄さんに笑われる・・・・

ミシンもカラー作る以外は全然使わないから・・・
きっとカラー作り飽きたら全くまた使わなくなっちゃうかも!?

☆ ROMI_mamaさんへ。

やっぱりちゃんと作ってもらった首輪はキレイで自分のとは
全然違います!
なので私のはあくまでも自宅散歩用~
お出掛けの時はちゃんと作ってもらったのをしてるんですよ♪

確かに柄選ぶの難しいですよねぇ
うちはいつも2.5センチで作ってるので
いつも生地屋さんで細く折りながら生地選んでて・・・
きっと怪しい???
そして買う量も30㎝下さい・・・
とかだし~汗
でも生地選ぶの意外と楽しいです♪

鹿とパンダいいですか~?
パンダは予想通り結構かわいかったんですが
鹿はビミョーでしたよ~
何かね・・・鹿ってわかりにくくて・・・・

レイとリノはどんなカラーでも関係ありませんけど
私の気分の問題??笑
人間の洋服みたいでカラー変えてお散歩すると気分がかわって
また楽しいんですよね♪

☆ ひろえさんへ。

えーーーー!!
こんなんで大丈夫ですかねぇ
でもやっぱりちゃんと作ってもらったのとは全然違います
強度も心配なので近所の散歩以外のお出掛けには
ちゃんと作ってもらったのしてます(笑)

バンビ柄いいですか~!?
何かね、生地で見た時はかわいいなぁ~って思ったんですが
カラーにしてみるとちょっとビミョーな感じかなって・・・。
でも自分で作るから失敗もありです!

材料はほぼ手芸店で手に入るんですよ
でもハーフチョークだけは売ってないのでいつもネットで買ってます。

☆ らぶ茶さんへ

いえいえ凄くも何ともありませんよ~
覚えてしまえば簡単に出来ます。が・・・・
私はミシン使うのがホントにへたくそでまっすぐ縫えず(汗)
なかなかキレイに出来ませんが・・・

手作りするんですね
頑張ってくらさ~い♪
結構楽しいですよ

☆ かすみさんへ。

本当に毎日暑くて・・・
全然外に遊びに行く気力が湧いてきません!
早く秋になってほしい~
もうこうなったら冬でもいい!
思いっきり走って遊べる日はいつになるのか!??
とっても待ち遠しいで~す♪

かすみさんはいつもちゃんとお仕事してるから暇な時はもちろん昼寝でしょ~
私・・・・・暇人でしょ・・・・汗
カラー作りもなかなか楽しいけど
こんなにいっぱい作って・・・・いったい何頭ワンコいるの?って感じです

☆ memeママさんへ。

えーーーーでもね・・・・・
年末にいつも大掃除ってしないんですよ・・・・私。
なのでちまちま分けてちょっとづつ掃除しておかないと
年末大変な事になるからぁ~
それでも換気扇掃除は1番面倒くさい所です

めめママもいっぱいお洋服作ってたぁ~!!
お洋服の方が色々大変です
自分では絶対作れそうにないもん!

パンダちゃんはかわいいですよね
でも鹿はホントに何柄?って感じになっちゃったんです

クーラーないと生きてけな~い!!
でも無ければそれで慣れるもんですかね!?
私よりレイとリノがダメそうですけど・・・

☆ 柚ママさんへ。

ちまちまね・・・・暇な時やってるんです(汗)
でもカラーしか作れなくてね・・・・
こんなに作ってどうするんだっ!っていつも
なおちゃんに怒られるよ・・・

服サイズ???
どこを計ったらいいですか~?
胸周りとお腹回り??首周り???
教えてくださ~い(笑)

早く涼しい秋になってほしいですよね。

☆ レオンままさんへ。

ぷっ!鹿がカニに見えました?
確かに・・・・何の柄だろう・・・・って迷いますよね
でも生地を見た時は結構かわいいかな~って思ったのに
作ってみると意外とイメージと違いますね
それでも色々生地見て歩くの楽しいので
どんどん生地ばっかり増えてく・・・・汗
カラーばっかり作って・・・・何頭いるの?って感じです。
レオンくん・・・・かわいいカラーいっぱい持ってて・・・・
私の雑~なカラーでは恥ずかしいよぉ・・・・汗
こんなんでよければもちろん作りますけど・・・・
首周りおせ~てね♪

えっ!換気扇掃除パパさんやってくれるの~!
何て素敵なパパ様・・・・・
うらやましい~!!面倒くさいよね・・・・

☆ momo&heartyママさんへ

いやいや・・・ママさん
私暇なんです(笑)
お仕事されてる人には本当に申し訳ないんですが
完全専業主婦なんですが・・・・でもほぼ家事以外はワンコと遊ぶ事しかしてませんのでぇ
換気扇今やって汚れ落としておかないと
冬大変なんでぇ~汗
年末大掃除しない我が家何で・・・ちまちまやります。

カラーは最近ちまちま内職のようにやってます(笑)
でもミシンはあってもカラーしか作れませんからぁ~
ダメですね。。。

☆ マリーさんへ。

こちらこそ~ホントに色々ありがとうございました
お誘い頂きとっても楽しい時間が過ごせましたよ♪
リノは泳ぐのが大好きなので
山中湖ホントに楽しいし~♪
また是非遊んで下さい!

講師~とんでもない
きっとマリーさんの方がキレイに縫えるし~!!
あたしの雑でしょ・・・・涙
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
