スポンサーサイト


最近の2人

お盆が過ぎても毎日暑くて・・・・暑くて・・・・・



たまりません(汗)



いつになったら涼しくなるのかな???



そんな毎日なので普段はグッタリ過ごしてます(笑)



それでも暑い中



ベランダ出て日光浴してたり・・・・・



はぁはぁ言いながら直射日光浴びてます。。。



IMG_8689-5.jpg 



とろけそうな位暑いのに部屋に全然入ってこないレイ・・・・汗



あんまりにも暇なので・・・・!?



いや・・・そう言う理由ではなく(笑)



病院へ行って来ました。



レイとリノのねぇ



目的は軽く健康診断とリノのワクチン。



そしてレイの膝の具合を診てもらうためにレントゲンを撮りに



まずは体重・・・・



レイは26.5㌔



リノは18.5㌔



どちらもたいして変化もなく・・・・  (うらやまし~)



リノは検診問題なくワクチンチックン終了。



IMG_8693-5.jpg 



レイは今年は心臓の件があるためワクチンは打てません。



なので先生に猶予証明書書いてもらいました。



そして何より問題な膝。



ここ最近ボールをキャッチするのに飛んで着地した瞬間



後ろ足ビッコ引く事が何度かありました。



思いっきり走って段差飛んだ着地の瞬間とかね・・・。



レントゲンの結果は



膝は言うほど悪くはない。



多分股関節の方からきてる不自然な歩き方!?



股関節が悪いので歩き方もちょっとおかしいレイ



それで他にも色々負担かかってるんじゃないかと・・・。



まぁ幸いビッコもすぐに改善するし



本犬あんまり普段痛がる事もないので



このまま様子見ですが・・・・



あんまり飛ぶのは控えてもらわなきゃ・・・・



って言っても遊んでる時は無理だし~汗



そんなこんなで動物病院に入り浸りました・・・・汗



そうそうこんなんが届きました♪


IMG_8673-5.jpg 


スイートコーン♪



去年も注文したとうもろこし



ブログのお友達が北海道で作ってるんです。



とっても甘くて美味しいのぉ~



IMG_8680-5.jpg 



あまりの甘さに生でガリガリ齧っちゃいました。



そんなコーンは



こちらで



購入可能です♪



美味しいよ~!!!



クウガままさんありがとうございました。



っと・・・・最近こんな感じでまったりな日々過ごしてます。



まだまだ暑い日が続きます。



みなさんもお体お気を付けくださいなぁ~♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

わおっ!これは生で食べれるやつ?
ロン君とこの畑で、例年生で食べれるとうもろこし?が作られてて
遊びに行ったら勝手にむさぼる・・・
ほれ・・・痛い私(想像出来るでしょう・・・笑)
でも今年はないの。
生で食べれるとうもろこしが食べたくってね。
これ生でいけるやつ?

ッで、ワフとひぬま?のプール
どっちがいい?の?

リムも暑いくせにハァハァ言いながら日光浴してます(笑)
部屋に入ってきなよって言っても全然言うこと聞かないの…(笑)
気持ちいいのかな~?

レイ君、たまにビッコ引いちゃうんですね。
けど、飛ぶなって言ってもやめられないしねぇ~。
股関節をかばってるんですね。マーキュリーも同じ。
けど、ビッコ引くとドキドキしちゃいますよね^^;

生のコーンは甘くて美味しいらしいですね~。
一度でいいから、もぎたてをそのまま齧ってみた~い♪

こんばんは~♪
コーン 紹介頂きありがとうで~~す^^

生でいきましたか!!(笑)
確かに生でもかなり甘いよね^^
でも 本来は生食しない種類だからね~^^
毎回 収穫の時に生でかじって
味チェックはしているけどね(笑)

でもそんな風に感じてもらえるなんて
嬉しいことです!
ありがとうございます♪

暑いけど日光浴
暑いけど鍋喰う、寒いけどアイス喰うみたいな・・・
あれっちょっと違う?(←ハイアタシオバカサンデス)
レオンも暑いのに入りたがらない時あります。
なんなんだろうね~。

レイ君股関節変りなくて良かったね。
うまく付き合っていくのが一番だよね。

トウモロコシすごく美味しそう~
我が家の坊っちゃんたち、トウモロコシに目がないのよね~v-442
ポチっちゃおうかなe-266

コーン!!
これ・これ、そうなのねーやっぱ激ウマなのねー♡
週末、ひょっとしたらありつけるかも♪っなので楽しみ☆

レイくん、不安要素抱えてるなんてほんと思えない元気印クンだよぉ。
レイリノさんが、ちゃんとケアしているからやね。
さりげなく、なにげに、でもちゃんとみてあげてるからだわヨ♪
ワンって、不安な気持ちでジーっと見たら、その思いに応えるかの如く
辛そうに歩いたりションボリしたりするもん。
きっと、内心不安だろうレイリノさん、エラいなぁ! 
アイスべろりんレイリノさん~~!!尊敬するさー!!

コメントありがとうございました~☆

ブチャは心電図・エコー・血液検査でほぼ間違いないと言われているのですが(>_<)
今だに信じられず。。。心臓専門獣医さん?の所へ一度行ってきます!
レイちゃんリノちゃんは手作りご飯ですか??

コメントありがとうございました~!!
さっそくあげてみます☆

ブチャは心電図・エコー・血液検査でほぼ間違いないと言われているのですが(>_<)
今だに信じられず。。。心臓専門獣医さん?の所へ一度行ってきます!
レイちゃんリノちゃんは手作りご飯ですか??

うちも同じで~す^^
クーラーガンガンにして涼しいのにわざわざ、ベランダで日光浴。
そうそう、しかもハァハァ言いながら(笑)
検診、2ワンとも体重維持で素晴らしい。
レイリノさんの愛情溢れる手作り食&おやつの効果ですね。

あ!このスイートコーン、あちこちで見かけてますe-267
甘くてとっても美味しいって評判なんですよね♪
レイちゃんもリノちゃんも、もちろん食べたんだよね・・・いいなっ。

☆ yuukiちゃんへ。

とっても美味しいとうもろこしだったよ~♪
でもこれは生食用では。。。なかったらしい・・・汗
でもちょこっと生で食べたからって・・・お腹壊すような蚊弱い私ではありませんのでぇ~
でも生で食べてもとっても甘くて美味しかったのっ!
勝手にむさぼれるとうもろこし畑・・・
いいな♪
私も生好き~♪

プールね・・・・
私はひぬまのプールには行った事がないんです
山中湖しか・・・
なのでどちらがいいかわ・・・わからずなんですがぁ~
まぁしいて言えば山中湖は宿泊施設があるって事かな~
いつも日帰り・・・・
たまには泊りでも行ってみたくなりました♪

☆ マーキュリームさんへ。

そうなのっ!!
特にレイは日光浴がスキみたいで・・・・
はぁはぁ言いながらベランダで干されてます。
リムくんも一緒なんですね・・・。
今年の夏は相当暑いはずなのに・・・・
マーキュリーくんはベランダ干ししないの???
リノはベランダ好きだけど、暑いとすぐに入って来てしまいます。

ビッコはたまに・・・と言うか
ジャンプして着地した時に何度か・・・・
着地失敗!?したんだろうなぁ~
リノみたいに永遠と走って飛んでる訳ではないので、好き勝手にさせてますが・・・。
そうそう「飛ぶなっ!」なんて無理ですよ!!

コーンとっても美味しかったです。
甘くて・・・近くのスーパーではお目にかかれない甘さでした。

☆ クウガママさんへ

とうもろこしホントにありがとうございました。
とっても甘くて美味しくて・・・レイとリノもしっかり頂きました。
茹でて・・・・笑
私は茹でる前にちょこっと生で齧ってしまいましたが
ホントに甘くて感動~♪
なかなか近くのスーパーではここまで甘いの売ってないんですよねぇ~
今年はとうもろこし色々いっぱい食べましたが
1番甘かったで~す♪
ホントにご馳走様でした。

クウガままさんのところのコーン
本当に美味しいですよね!!


なるほど~
こうやって写真撮ると美味しささらに伝わりそうですね♪

レイちゃん時々びっこはひくものの
診断的にはそんなに悪くないようで良かったね・・・

飛ぶな跳ねるな
ラブにその言葉は拷問だけど
悪くしたらもっと辛いから
控えてもらわないとねv-413

☆ レオンままさんへ。

いや・・・ママさん・・・・
冬に食べるアイスは・・・・私も大好きです♪
むしろ夏よりアイス食べる回数多いかもぉ(笑)
レオン君も真っ黒黒なのに日向好きなんですねぇ
何ででしょうねぇ~!?
何十分も直射日光浴びて・・・私は信じられません!!笑
私なんて洗濯物慌てて干して・・・
すぐに部屋に駆け戻るから・・・

レイもリノも特に変わらず問題なしです。
股関節はこのまま良くなる事はないので痛くならない様に・・・
暮らすしかないんですよねぇ
膝ももっと悪いと思っていたので、正直ホッとしました。

コーン坊ちゃん達好きなんですねぇ~
甘くて美味しいもんね☆
是非是非ポチっちゃってみてぇ~!!
ホントに甘いからっ!うちの2名もコーン見る目が真剣です(笑)

☆ ルナんさんへ。

コーン美味しいよ~♪
週末ありつける???是非食べてみてよ~!!

でしょでしょ・・・汗
レイ元気でしょ・・・・普段は痛みは特に感じてはいないと思うんです。お散歩も嫌がったりしないし
でもたまにはしゃいで、段差飛んだり、ボールキャッチの着地だったりそう言う時に足を変な風についてしまうんでしょうねぇ~
こればっかりは走るな!飛ぶなとは言えないので
自分のペースにお任せします。
痛ければきっと飛ぶ事もしないだろうし~
リノは痛くても走るから困るけど・・・涙
1歳の時から股関節は悪いって言われてきたけど
今まで1度も散歩中座り込んだりした事もないのでこのまま現状維持でずっといってくれる事だけを願ってるんですが・・・

アイス・・・ね・・・・・
高級アイスをあんな食べ方してぇ~涙
ロッタmamaごめんなさいしなくちゃ~笑

☆ らぶ茶さんへ

そうなんですかぁ~!?
確定なんですかっ!でもまだ専門医に診てもらってからですよ!
レイも近所のかかりつけでは「疑い」
それで大学病院の専門で診てもらい「ほぼ確定」
でも3ヶ月後の再検査で「???悪いとこなくなってる~」って
先生に言われて・・・・先生も???だったんです。
また半年後に検査しに行きますが、本犬はいたって元気ですがね。。。。
専門の先生に診てもらった方が安心ですもんね。

うちは手作り食です。
レイが1才半の時からずっと・・・・
手作り食楽しいです♪
ぶちゃくんお大事にして下さいね!!

☆ ロッタmamaさんへ。

部屋の中こんなに涼しいのにねぇ~
ロッタちゃんも直射日光浴びてますか・・・・汗
だって本当に暑いから私だって洗濯物干しにいくの嫌になる位なのに・・・・
それにしても毎日暑くて困ります。
残暑も厳しいんだってぇ~!!

検診何とか・・・・何とか問題なしでぇ~よかった。
ホントは自分の検診にも行かなきゃなのに・・・・病院キライ!
暑いので最近普段のお散歩短めになってたから
レイは特に体重少し増えたかな!?っと思っていたけど
変わらずで安心したぁ~
ココ最近はジャンプ着地でビッコ引く事がよくあったから体重増えて負担かかって痛くなったのかと思ったからぁ~

コーンホントに美味しいの♪
甘くてびっくり!
レイとリノもしっかり頂きましたよぉ

☆ ポポママさんへ。

ポポ家もコーン注文しましたか!?
ホントに甘くて美味しいですよねぇ
うちの2名もコーン大好きなので毎年楽しませてもらってます。

レイは特にジャンプの着地の際にきっと足のつき方が悪いのか
ビッコ引く事が最近よく見られて・・・・
股関節悪いから仕方ないんですが
やっぱり痛みがでては可哀想なのでそれだけ気を付けています。
リノと違ってエンドレスで走ったり飛んだりする子ではないので
レイのペースで・・・・お願いしてます。
リノに走るな、飛ぶなはホントに拷問の何ものでもありませんが
レイは散歩中ちょっとしかボール遊びしないのでぇ
後はずっと牛ですよ・・・・涙
これもどうかと思うけどぉ~!!汗
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
