スポンサーサイト


さんぽうごこ

MOTOSAN目の前に広がる湖



観光名所の一つで有名らしい・・・・



その一つ「久々子湖」の湖畔にMOTOSANは建っています♪



前日に近所のワンコ友達のおじさんに



「明日から福井行ってくる~♪」



おじさんが「どこ行くの??」って聞くから



迷わず普通に「さんぽうごこ」って答えたら・・・・



少し考えたおじさん・・・・。



んで、「みかたごこでしょ~!!」って訂正してくれた(笑)



訂正されなきゃ、ずっと「さんぽうごこ」連発してたに違いない・・・汗



っと前置きが長くなりましたが



本当に目の前で・・・・入りたい放題の湖。



着いて、せっせと車から荷物を降ろしたりなんだりしてるほんの



30分位の間に



やってくれました・・・・汗



まず最初に飛び込んだのがロッタちゃん♪



でもあまりにも速く飛び込みすぎたため誰もカメラ持っておらず(汗)



そして本犬浅いと間違って飛び込んでしまったため・・・・



この後全く飛び込んでくれず(笑)



そしてロッタちゃんに続いて飛び込んだのが



IMG_7198-5.jpg 



リノ・・・・



ロッタちゃんが飛び込んだって聞いて(部屋の中で・・・・)



「リノ~!!ダメだよ~!!!まだだよ~!」って部屋から叫んだら



外から



「もう遅いよ~!!泳いでるよ~!!!」ってマヤマミちゃんが・・・・



しかもその後に



「なおちゃんがどんどん入れっておもちゃ投げてるからね~!」だって・・・涙



IMG_7204-5.jpg 



水までは結構30㎝位高さがあるんだけど



躊躇なく飛び込んで気持ち良さ気に泳いでたリノ



IMG_7257-5.jpg 




そんなに泳ぐの好きだったかね!?




IMG_7225-5.jpg 



陸に近付くと、次に入りたそうなお嬢さんが・・・・



待ちかまえていました(笑)



マヤちゃんはココへは2回目



前回飛び込んでちょっと怖かったみたいですぐには入らないと睨んでいた



飼い主・・・・



そんな飼い主の願いも虚しく



服のまま



IMG_7226-5.jpg 



行く気満々!?



IMG_7228-5.jpg 



ちょこっと高くて怖々だったけど




気が付いたら




IMG_7230-5.jpg 



ずぶ濡れでした(笑)



もちろん服ごとズブズブ・・・・



IMG_7231-5.jpg 



ブルブルし過ぎて



「タスマニアデビル」みたい顔になってるし~笑



マーヤ&ゴディバはちゃんとママの「ダメ~!」って叫びに



耳を傾け言う事聞けてたのに~



そしてもちろんレイは



IMG_7139-5.jpg 



水に興味はあるものの



やっぱ怖い!?




IMG_7169-5.jpg 




ずっとこんな感じでちまちまと水と戯れておりました。。。




荷物整理が出来た所で湖バックにまずは初乾杯!!



外で飲むビールはとっても美味しい♪



夕方4時半頃・・・・




この後夜は部屋に入って宴会です!



IMG_7310-5.jpg 




ウコンを飲んで準備万端!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

いや~~~ん
早くも2つ目UPじゃん!!

レイリノさんが「うちのコはまだ入ってない」
と思っている間、何度なおちゃんの
「ジャンプ」を聞いたことやら(爆)

さんぽうごこ??
タイトルみて何じゃ??て思ったら
そゆことね♪
ダレかさんの「ドクロを巻く」よりマッシだよ(笑)

一番最初の乾杯・・・
写真、ダレも撮ってなかったね・・・。

アタシな~んか、今回は・・・今回も?
写真失敗だーv-406

レイリノさんとこ、期待してよっと♪

レイリノ家、お礼が遅れました!
会えてとっても嬉しかったです!楽しかったです!
数時間のくそ暑いひと時でしたが・・・笑
それからたくさんのプレゼントを、ありがとうっ❤
何だかほんと、申し訳なく、かたじけないです!
あのカラーは完璧でした!私の好みでありながら、またくぅらむにも、どストライクで、何で好みがわかったんですか?
ちょうど休憩してる時にね、テーブルにカラーのテープがカーキでオレンジだったかな?あれが置いてあって、これめっちゃ可愛いやん・・・って手にとって見たのがリノちゃんだったんです!確か・・・!
もうね、黒にテープの赤、らむのオレンジ系・・・どストライクでした!お世辞は言わない体質なので、いまいちな時は失礼ながらも言います・・・笑

それからね、早速ぽちっとしちゃいましたよぉ!

モトサン、いつも滋賀の帝王・・・カリスマに、声をかけてもらいながらも
こんな変わりもの体質だから・・・笑
ブログ楽しみにしています❤

あっ。。。それから。。。合流したサービスエリアは・・・
我が家が1番よく行く・・・近所の外食スポットなんですけど・・・爆


早っ!
さくさく更新してますね♪
もう、私は丸投げしたいです・・・汗

そうそう、
なおちゃん、“ジャンプ!”ってコマンド、何回言ってたか。

なんかさ、お腹がすいてて、あっという間に飲んで食べて・・・
まともな写真が少なすぎ!
困った・・・汗

おっかえりなさ~~い!!!!

なんですか?この 満足度200%のシュチュエーション♪
泳ぎまくって……わん
飲み食いしまくった?‥‥皆々様。

素敵な夏休みになったね!

わぁ~!!
素敵な所だし~、リノちゃんの「ジャンプ」すごいし(笑)
MARYAさんのところかな?マヤマミさんのところかな?
先にちょっと見てしまいましたが、
まさか福井に行ってたなんて!!
驚きました~v-405

レイくんのへっぴり腰も、面白~い!
きっとレイくんは必死だったんでしょうけどね(^^)
続きも楽しみにしてます♪♪

驚いた! 少し早い夏休み 何処に行ったのかと思っていたら
 福井県 しかもこんなに素敵なところに

  ワンコにとってこれほど良い環境そうそう無いですよね~

  それにしても リノちゃん付いた早々やってくれますねv-218
   レイくん 相変わらず お茶目ですねv-411

   続き 楽しみで~す!
   

おかえりなさーい!
どこどこ?どこ行ったの??と思ってたら、
こーんな素敵な夏休みを過ごされてたんですね~♪
いいなっいいなっ、楽しかったでしょうね~!
続きが楽しみ★
リノちゃんとマヤちゃん、似てるように見えるのは私だけかな?
さんぽうごこ・・・私もきっとそう読むでしょう(笑)
昔あった(今も?)三和銀行をずっとみわぎんこうって思ってたし。
誰かに教えてほしかった(笑)

つなビィ!私も以前始めたけど、なんせ性格がマメじゃないので
今年になってから封印しちゃった・・・。
Cocoa母ちゃんさんも始めたみたいだし・・・
私も復帰しちゃおーか・・・な・・・。

すっごい泳いでたよねっ!りぃちゃん!!

『そんなに泳ぐの好きだったかね?』ってつっこむトコなん??
今までここまで泳いでなかったとか???
こっちが不安になるくらい海でも沖にガンガン泳いでたよね~。
・・・といいながら実はうちもっ(汗)
ロビンも今回海で泳ぐの見て こんなに泳げるようになってたんや~!
と飼い主自身がびっくりでっ!
息子のいる沖の足場に向かって泳いでいったときは
すんごい不安になったもんっ☆

これは・・・
例の・・・
プロキオンの血なのかぁぁぁぁ~~~!!!

「さんぽうごこ」かぁ~って、そのまんま真に受けてました~(笑)
アタシも勉強させていただきましたv-290

しっかし、入りまくってますね~リノちゃん。
それと対象的なレイくん。
リノちゃんとマヤちゃんは、すっごく似てますね~
体型も 行動も♪

明るいうちからアルコールも登場して、飲み会か?って感じ(笑)

あぁ~レイレオンのダブルへっぴり腰をいつか実現させたいなぁ。
今月会えるといいですねv-392

☆ マヤのマミーさんへ

写真が多すぎて選ぶのシンドイ・・・よね(笑)

しらなかった・・・
そんなに何度も飛び込んでいたなんて・・・
そりゃ今更だよね・・・ダメって言ったって遅いよねぇ
まさかなおちゃんが「ジャンプ!」って言ってるなんて・・・
全く知らなかった・・・

最初の乾杯うちもなかった(涙)
そんなに酒に飢えていたのか!?
でも外で飲んだあのビールはホントに美味しかった❤
部屋の中での写真はうち失敗だよ~
酔っぱらいがほとんど撮ってたからね(笑)

さんぽうごこ・・・
そっかぁ「ドクロを巻く」よりマシか!
よかった♪

☆ yuukiちゃんへ。

こちらこそ~♪
会えて本当に嬉しかったです
暑かったけど、雨よりマシだもんねぇ・・・って雨降る訳ないかっ!
晴れ女いっぱいいるもんね♪

カラーはね・・・
作りが雑で申し訳ないんですが・・・汗
yuukiちゃんの好みって言うよりは・・・くぅちんとラムちゃんの
ブログからにじみ出るイメージで作りました。
私が見るくぅちんとらむちゃんのイメージがこの色だったんですよ
そうです!オレンジ×カーキはリノのでした!
よかったら使ってくださいね

ポチっとしましたか~???
でっかくて置き場所に困る時もあるけどやっぱりいいです!
果物とか乾燥させても美味しいです!
さつまいもとかもワンコ大好きですよぉ~野菜チップスね♪

合流サービスエリア・・・
外食スポットでしたか!?笑
難しい漢字で全然読めなくてぇ・・・汗
でもルナ父に「しずがたけ」って教えてもらいました!

また是非是非お会いしたいで~す
今度はもうちょっと長めに・・・笑

☆ MARYAさんへ。

写真多いよね・・・
確かに丸投げしたいですわぁ

もうね、エピソードがいっぱいあり過ぎて
忘れちゃったんだよねぇ(汗)

ゆっくり思いだして書いてますが・・・
ずっとモトサンにいて食べて飲んで遊んでしかしてないのに
ホントに盛りだくさんでしたよねぇ~

なおちゃん・・・そんなに言ってたの!?
「ジャンプ!」って・・・汗
もうっ!!

☆ かすみさんへ。

ねぇ~ねぇ~ここいいよっ!
目の前は湖♪
そしてリビングからは広い芝生のランに出られて
ワンコにもいいけど人にも十分!

飛び込み放題です!!
フィン&キールちゃんも絶対気に入る~
でもちょっと遠いのが・・・なんですよねぇ(笑)

☆ 柚ママさんへ。

そうなんですよ~♪
福井まで行って来ました。。。
思ったよりは時間かからずに行って参りましたよっ!
やっぱり平日だったからかなぁ

モトサンとってもいい所でした
自由度満点で♪
ワンコも人も満足で~す!

相変わらずのへっぴり腰でしょ(笑)
こうやって遊んでて間違って1回落ちちゃったの・・・汗
びっくりしたよぉ~
気が付いたらレイ泳いでたんだも~ん!

☆ K&Aパパさんへ。

そうなんですよ♪
福井まで行って来ちゃいました(笑)
モトサン貸別荘とってもいい所でした
自由度満点!

泳ぎ放題!走り放題でワンコにとってはいい場所ですよね。
人にも最高♪

続き・・・頑張ります(笑)

☆ マーキュリームさんへ。

きゃ~福井まで行ってきちゃいました!
しかもとっても素敵な貸別荘でしたよ♪
初めて伺ったんですが、とっても優しいオーナーさんと
自由度満点なこの感じ♪
団体様にはモッテコイ!の場所でしたぁ

マヤちゃんとリノ似てますか~!?
確かに・・・よ~く見るとわかるんですが、
泳いでる所とか走ってる所とか後ろ姿は間違うかも!
私も何度も間違えたし~笑

三和銀行・・・みわぎんこう・・・・笑
うん!わからんでもない・・・
でも仕方ないよねぇ~読みにくいもん!←開き直る!

つなびーやってたんですか???
意外とやってみると楽しい♪
簡単にアップ出来る所がいいかもぉ~
今思いっきりはまってます(笑)
是非マーキュリームさんも再開してぇ~笑

☆ ドン母さんへ。

そうなのっ!
「そんなに泳ぐの好きだった?」って突っ込む所なの!
全然泳がんとは言わないけど、
水よりも陸の方が好きな子で、いつも走ってる方がいいもん!
って感じだったんですよ~
それが・・・それが・・・・びっくりでしょ♪
こんなに自ら泳ぎに行くとは・・・
ロビンちゃんもめっさ泳いでたよねぇ~
うんうん足場に行った時はびっくりした
行ったはいいけど・・・ちゃんと戻って来れるの???ってね。
でもさすがワンコ!ちゃんと戻ってきたね

これは絶対
「ブロキオン」の血だぁ~笑
ブだよ・・・ブっ!

☆ レオンままさんへ。

ママさんも「さんぽうごこ」って読みますぅ~!?
ですよねぇ・・・普通だよねぇ・・・・
よかった・・・♪

モトサンに着いて早々10分もかからないうちに
飛び込まれました・・・汗
唯一裸だったのが救いかなぁ~
あちらのお嬢さんは服まんまだったから(笑)
レイは・・・相変わらずでしょ
でもね・・・この後、下ばっかり見てて水ん中に落ちちゃったんですよ
まさかの事で誰もカメラ構えてなくてねぇ・・・汗

今月行けるといいけど・・・・
ホントだったら一人でも行きたいんだけど、そこまでどうしても運転出来そうにないから・・・汗
ヘッピリコンビ写真撮りたいよねぇ~笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
