スポンサーサイト


森ボーイ♪ 森ガール♪

ちまたで流行りの  「森ガール」  (ホントに流行ってんのか!?)




うちにいました!!




最近朝から強い日差し・・・・




これにやられて、寝坊した朝に来るお散歩コース♪



それは



ザ・森!!!



IMG_7052-5.jpg 



近所です・・・汗



住まいは一応横浜です・・・・汗汗汗



でも緑が多くてワンコ飼いには住みやすい・・・・かな!?



そんな森散策お散歩がブーム♪


IMG_7051-5.jpg 



1歩中に入ると木陰ばっかりの下は土だから涼しい。



でもこの数日うだるような暑さで森の中もちょっと悶々としてましたけどぉ(涙)



それでもアスファルトを歩くよりはいいのでね♪



あっ!っとそこへ



森ガール発見!!



IMG_7042-5.jpg 



森っぽい風合いのお洋服を着て(どこが・・・!?)



森の妖精の様に!?笑ってますよぉ~



妖精の様にかわいく小さな悪戯・・・ではありませんが、このお嬢



一応妖精って事にしとく。



そして住人にも会いました。



IMG_7047-5.jpg 




かえる~!!!




すんごい小さいカエルで・・・・かわいかった♪




森ボーイも健在でぇ



IMG_7053-5.jpg 



ひたすら草を食べておられます。



平日は誰~もいなくて自由度満点!



一緒に行った朝寝坊ワンコ友達も



IMG_7058-5.jpg 



るんるんで歩いてました!!



それにしても暑い毎日。



朝早くなかなか起きれず(汗)困ったぁ~



IMG_7068-5.jpg 



暑いけど森の中の探検は意外と楽しかったようです。




ほらっ!この満足気な顔!?



IMG_7064-5.jpg 



エロ顔でっす♪



この顔得意でっす♪




るんるん歩いて山をくだったその先で出た所に田んぼあり・・・・




ノーリードだったせいで2人揃ってダイブしていったのは言うまでもありません(汗)




どろどろ2頭を仕方なく車に押し込み何とか帰って来ました。。。。泣




そしてシャンプー・・・・涙




お散歩も満足にしてスッキリした2人と



猛暑日の中、2頭シャンプーは風呂場で気絶するかと思った私と



午後からゆっくりお昼寝です!!!



それにしても暑い~!!!



どうにかしてくれぇ~!!!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

アッチチチな季節は、森散歩が涼しくって良いでしよねe-266
ポクちゃんも、仲間に入れてもらいたいじょe-415
ポクちゃんの好きな、森コースは、この時期厄介なヘビちゃん出るって言うから、行けないんだ・・・ショックでガックシe-263

もう、、、ったら、、、ムッフッフん^^^^^^^^*
仕事終わってこっちへ飛んできたら疲れが吹っ飛ぶくらい元気が出る記事!
ママさんの記事の最高の流れがだ~いっ好きなんだぁ^^;;

こんなに近くに(?)オアシスがあるのはなんとLUCKYでしょう!!
最高の散歩コースですね~(田んぼ以外はね、笑)

あっ、リノしゃん、ちゃんとFROG王子と「チュッ」した~
じゃないと、王子に戻らなくなるよ~ん^^**

ps ママさん、散歩後のシャンシャンご苦労さまぁ

暑い
本当に暑いですよね^^;
私も梅雨が明けてからは
ひたすら毎日森林散歩です
日陰のお散歩コースだから
頑張って早くに出なくてもいいから助かってます^^
ただ毎日川に入水するんで…

森の要請さんはほんと
いっつも人生楽しそうで
見ているこっちまで楽しい気分になっかいます^^*

↓の上がりたくてあがれないレイ君可愛すぎ^^
チャプチャプ位がちょうどいい感じなんだね^^v

毎日 暑いですね~ 

 可愛い 森ガールに森ボーイですね!
 野生の血が騒ぐのか 森とかに行くと本当に生き生きしますよね

  でもでも お楽しみの後のシャンプーご苦労様です!
  教訓!この時期の田んぼには近づくなですv-411

やっぱりいいなぁ~ 土の上❢森の中❢
アンジー家はアスファルトしか歩けません・・・
ネオが何でも食べちゃうので 近くの公園の少しだけある土のとこも行けません(>_<) 
枝やら葉っぱやら石など食べてばかりで前に進めませんもの・・・
それに何と言ってもアスファルトは熱いからね~

山中湖へ行ってらしたんですね~
プール キレイですね(^O^)/
全天候型? 屋内プールなんですね。。。
理想的だな~羨ましいです❢
お水苦手なワンちゃん 意外に多いんですね~
大好きなワンちゃんは さすがに泳ぎ上手♪
行きも帰りも渋滞で・・・お疲れでした❢

★ クロリスちゃんへ。

毎日暑いですよねぇ・・・汗
クロリスちゃんも森散歩好きですかぁ~?
涼しくて楽しいんですよね
森にはいっぱいワクワクなものがあって2人共大好きです!
ヘビちゃんもいますが・・・小さい怖くないヘビちゃんらしいん大丈夫!?
クロリスちゃん家の近所の森は怖い怖いヘビちゃんがいるんですかぁ~???
それは残念~泣

★ cocoa母ちゃんさんへ。

ホントに毎日暑くて暑くて近所のアスファルトは歩けません!!
もっと早くに起きろよ~って感じですが(汗)
寝坊する時もあるんでね・・・笑
その時はココ涼しくていいです。
田んぼは・・・まぁ少しは予想してましたが・・・
あまりの暑さにダイブしちゃったって所でしょうか・・・。
ダイブしてレイ達よりも植えてあった稲の方が心配でしたが何とか倒さず出て来たのでよかった♪
レイ達は洗えばいいけどぉ~
稲は倒しちゃ申し訳ないので・・・汗

リノはカエルちゃんとキッス!?
キッスどころかカエルちゃん見つけたら、きっと捕まえておもちゃにしてしまいそうです・・・
なのでリノに見つからなくてよかった❤

夏の暑い日のシャンプーは体に堪えます(涙)

★ terulinさんへ。

リンダちゃんのお散歩コースはいつも森・森・川でうらやましいです~♪
毎日川で遊べちゃうなんて・・・
とっても素敵なコースですよね!?
朝6時に出てももう遅い!って位暑いですよね~
近所のお散歩では日陰探しながら歩いてます。

森の妖精さん・・・
そう、いつも楽しそうなんですよねぇ~
でもちょっと調子に乗り過ぎて怒られる回数も多いのがキズです(笑)

レイは深い所が苦手なのでちゃぷちゃぷ位が丁度いいです。
上がれなくても必死にそっから上がろうとして・・・ちょっと横向くとちゃんとスロープになってる所があるんですよ~汗
きっと本犬必死だったのでしょ~汗
回りは見えてないって感じでした(笑)

★ K&Aパパさんへ。

そうなんです!!
この時期田んぼに近づくなですよね・・・汗
レイは今まで自ら田んぼに入った事がなかったので安心してたのに・・・
今回リノに釣られて一緒にダイブして行きました。
ビックリ!!

森散歩はいつもよりテンション上がりますよね
2人共普通のお散歩より大好きかも!?
色んな野生の匂いがするし
食べる草もいっぱい!?あるし・・・
人間の運動にもなって森なかなかいいです♪

★ アンジーのママさんへ。

ネオ君石も食べちゃうんですか~?
枝や草ならまだしも・・・石は危ないですもんね。
うちの2人も草はよく食べるんですがさすがに石は食べた事がないかも!?
アスファルトはかなり暑いので、ちょっと寝坊したらアウトなんですよね~
でも土は何となくいいです♪足に優しい感じ!?

山中湖行ってきました~
プール広くてよかったですよ。
そう全天候型なので雨に日でも十分遊べます。
冬も温水になるらしいので・・・遊べる!!
お水苦手な子結構レトでもいますよ!!
これでもレイは自ら入る様になったんです。
リノが来てから・・・
是非是非アンジー家も山中湖へ・・・楽しいよ♪
渋滞のない平日がおススメです(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
