スポンサーサイト


連休恐ろしやぁ・・・

世の中3連休



うちは連休ではありませんが、日曜日だけは何もなしっ!!




連休中日だしぃ~



混んでてもたかが知れてる!?



っと思い出かけたが最後・・・・汗



梅雨明けすぐの3連休。



子供たちが夏休みに入ってすぐの連休。



甘くなかった・・・・涙



行った先は



「山中湖ドッグリゾート  Woof」



うちにしては早く出発したのに(6時50分・・・笑)



最寄りのインターから高速乗ったら、すでにそっから渋滞(汗)



えぇ・・・うちだけならやめてすぐに帰って来たものの(笑)



現地でお友達と待ち合わせ~♪



何としてでも辿りつかねば・・・・



普通なら1時間半で行く所、3時間かかって何とか到着!



お天気は最高☆



IMG_6712-5.jpg 



梅雨明けの空って感じ!!!!!



でもやっぱり暑過ぎてですねぇ・・・・



ランもありますが



まずはプールでしょっ!ココに来れば・・・・



って事で



IMG_6939-5.jpg 



広いのです!



深いのです!!



でも今日はやっぱり連休



IMG_6749-5.jpg 


人も凄いのです・・・汗



でもね・・・大型犬ばっかりなので何か楽しい♪♪♪



しかも泳いでるのはやっぱりレトばっかり(笑)



若干、レトでも泳がないのもいましたが・・・汗



それでは心おきなく泳いでもらいましょ~



3時間車に揺られてたリノは爆発寸前!



飛び込んで行きました!



この日のお友達は



リノの姉妹のアービーちゃんと



イエローラブ アンディと黒ラブのりぼんちゃん



IMG_7032-5.jpg 



先に集合写真入れておこう~!!



プールじゃないけど・・・・笑



ではでは泳ぎま~す!



IMG_6780-5.jpg 



それぞれお気に入りのおもちゃをくわえて泳ぐんですよねぇ~



お隣の黒ラブちゃんはこの日現地で遊んだ黒ラブちゃん♪



IMG_6932-5.jpg 



今日のお嬢のお気に入りはぁ~



大人気の「滋賀パン」


IMG_6933-5.jpg 




パンを追いかけて・・・



右往左往・・・・



でもでもパンはココでもみんなに大人気な様で



IMG_6881-5.jpg 



パンゲッツはなかなか至難の業!




泳ぎが遅いとすぐに誰かに食べられます(笑)



IMG_6882-5.jpg 



水の中で静かにちっさい争いをしながら・・・・笑



仲良く遊んでますよ~



IMG_6936-5.jpg 




ちなみに本日は大根もお気にいり!!



全て食べ物!!汗



しかもこの大根、ゆめちゃんのぉ~!!汗汗汗



この前返すの忘れてたやつ・・・ちゃっかり遊んでます(笑)



アービーちゃんも泳ぐの大好き



姉妹揃ってよく泳ぎます。



IMG_7004-5.jpg 



アービーちゃんのお気に入りはこの水に浮くおもちゃ



お互いお気に♪を持って



IMG_7006-5.jpg 


姉妹遠泳~♪



IMG_7007-5.jpg 



大根におもちゃに・・・・



なんか笑える絵ですけど・・・・




IMG_6805-5.jpg 





お水から出る時は、遠周りが疲れたら、




IMG_6962-5.jpg 


無理矢理横からよじ登って来る茶色達(これはアービーちゃんね)



でも壁が高いから一人では登れません。




結局パパに引きずり出してもらって・・・・ます。




リノもね・・・汗



よ~く見ると(見なくても・・・・?)



泳いでいるのは茶色ばかり・・・・



もちろんココでも遠泳拒否のぼっちゃま



IMG_6787-5.jpg 



プールサイドでは最高の笑顔なんですけどぉ・・・・



足だけこれは浸かってます。。。



これで満足♪



でも今日はレイだけではなかった・・・・



IMG_6774-5.jpg 



りぼんちゃんもお水苦手・・・・



絶対嫌~なんだそうだ!




そしてアンディもこの日は水拒否(たまに入る日もあるみたいだけど)



パパと一緒にお茶中・・・



まさかっ!5頭中3頭がプール拒否だなんてね・・・・



笑えるよね・・・。



でもこの3頭分も茶色2頭が泳ぎましたからぁ~



IMG_6846-5.jpg 



あんなに沢山いたお客さんも昼過ぎにはこんな感じ~!?




真ん中泳いでるのはリノです。




いなくなったでしょ~!人が・・・・ワンコが・・・・・




それでも泳ぐ茶色2名でした。汗




もちろんランでも遊びましたよ~!!



でも長くなっちゃったんでその模様はまた明日~♪




今日は疲れて!?ピクリとも動かない2人です。。。




ちなみに帰りは山中湖から全部渋滞???




高速乗るまで・・・・乗ってからも渋滞ですと言う情報見て




下道で帰った我が家・・・・




やっぱり甘かった・・・・笑




上も混でりゃ、下も混んでる・・・・



結局帰りは4時間半・・・・



4時間あったら名古屋まで行けるっちゅうにぃ~!!!!




やっぱり夏の連休は大人しくしてようと再確認した1日でもありました(笑)









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

連休、おそろしいね。
異常な渋滞。

でも、山中湖、行ってきたんですね。
大型犬しかいないのって・・・
なぜか私もうれしくなる(笑)

リノちゃん、最初から最後までず~っと泳いでる!
で、対照的なレイちゃん。
いいよ~それでも!
プール代、元取ってね(爆)

4時間、おつかれさま!
やっぱり・・・平日が好きです。

昨日、ニケの同胎のお姉ちゃん姉妹も行ってたんだよ~。エンドレスでダミー追いかけてた黄色の姉と黒の妹がいたらそれです。

うちは今日袖ヶ浦まで行きましたが、海ほたるが満車だった以外、恐ろしいほど順調でしした。
みんな「中日に行って、最後の日はうちでのんびり」と思ったのかもしれません。

うふ?♪うふ♪うふふ♪
続き、望む♪望む♪

連休。。。。相変わらず
いっさいお出かけしてません(笑)
だってね、家の前の道でさへ
海や琵琶湖へ行く車で大渋滞。こんな過疎地のコンビニが大盛況!
近所のスーパーでさへ、何か色々BBQの食材探しに
人で人であふれてるの。
この過疎地でよ!
そりゃ~レイリノ地方!あふれない
訳がない!!!
でも、なおちゃんもレイリノさんも
それでもお出かけしちゃうんだから
すごいよぉ~っ!

予想はしてたけど、そこまで渋滞がひどいとはっ!
中央道の大月から山中湖まで無料になっちゃったから、さらに富士五湖方面の混雑が激しくなるってニュースで言ってたのー!
今年の夏休み期間中は、平日も混みそうですよね…涙
でも、目が治ったら絶対行ってやるー!
で、水は冷たかったですか??笑

お~リノっち飛んでるぅ~♪
これだけ人も犬も多いと、やっぱり全面スロープにして欲しいですよね。
せめて反対側だけでも~
飛び込めない子はスロープ絶対必要ですもんね。

うふふ。レイ君嬉しそう
足だけでも楽しいんだもんね。可愛い顔しちゃって~♥
レイ君にはこの階段式がGOODですね。
小型犬のプールは入った??
アンディもリボンちゃんも入らなかったのか…汗
アンディママの「元取りなさい!」って声が聞こえてきそうです笑

大渋滞、お疲れ様でした。
ほんと、上が混んでれば下も…で
それだけで疲れますねー。

連休中は海に行こうかと思ったけど、
海に入らず砂浜ウロチョロのマーキュリーが肉球暑いし、
他のお客さんに迷惑だからやめました。。。
周りが大型犬ばっかりだと、安心するー♪
うちはこんな本格的なプールに行ったことないから、
どんな反応するかなー?
レイ君、足だけでもとってもいいお顔^^
リノちゃんは本当に元気いっぱいだね♪

恐るべし渋滞だったようですが、
とても楽しく過ごしたのですね^^

ワンコの個性も千差万別ですね。
わたし、いっつも思っていたのです。
「うちの子はワンコのくせにボールが嫌い」
「お友達とガウガウ追いかけっこしない」
でも今はそれでいいんだなって思っています。

レイさん、満面の笑顔ですね。
楽しそうです。

うちのは川や海を見たら血が騒ぐようですが(笑)
もしかしたら、こういうプールは入るのを怖がるかもしれません。
飛び込めない様な気がします。。。(笑)

ところでよく拝見する超人気アイテムの滋賀パンってなんですか?
滋賀県でしか買えないパン型オモチャ?

★ MARYAさんへ。

連休・・・しかも3連休だったもんね。
すんごい混んでて・・・
初めてだよ~山中湖に行くのにこんなに時間かかったのって
やっぱり平日ですねぇ~笑
夏休みにも丁度重なり凄かった・・・。

リノはホントに今回よく泳ぎました!
レイの分も元とった!?
大型犬いっぱいで楽しかったよぉ~♪

★ アテナママさんへ。

え!月曜日空いてたの~!!
中日ってやっぱりダメねぇ・・・汗

ダミー追っかけてるイエローとクロ!!
いました~♪と思う(笑)
だってね、沢山ラブいたのっ!!
プールで泳いでるのはレトばかり・・・笑

★ yuukiちゃんへ。

いやぁ~連休って本当にすごいね。。。
いつもなら連休移動ってしないんですが、
今回は中日なら・・・って行ってきましたが甘かったです(笑)
丁度梅雨も明けたから
きっと琵琶湖もすごい人でしょうね~
家の近くの道が混んでしまうと地元の人には
本当に迷惑!?ですよねぇ~
バーベキュー日和だしぃ~♪
それにしても梅雨明けたら暑すぎじゃありませんか???
日中は恐ろしくて外に出られません!
お散歩も大変~!!
朝もあんまり早く起きれないし・・・汗
いやいやなおちゃんは渋滞、人ごみ大嫌いでしてぇ
何とかお願いして今回行ってもらいましたが、
もう2度と連休は行ってもらえなさそうです(笑)
仕方ないかぁ~

★ ゆめぐさんへ。

そうなんですよねぇ~
予想はしてたんですが、ここまで混むとは・・・
ハッキリ言って予想外です(汗)
そうなんだっ!!
大月から山中湖まで無料になったの~!?
そりゃ混む訳だぁ
帰りも大月から東京方面ずっと渋滞で、仕方なく?
東名経由を選択したら同じくこちらも東名乗るまで
国道も全部渋滞でした。
恐ろしい~泣
やっぱり動くなら平日ですねぇ~♪
それでも8月は子供たちが夏休みだからやっぱりなんとなく混んでますよねぇ~

レイは案の定泳ぎませんでした!
でもなおちゃんに2度ほど投げられてましたけど。
小型犬プールもちろん行きましたよ!
そこすら最初入るのにビビって大変だったんだから~笑
でも足がつくとこではいい顔するでしょ♪
リノは今回今まで1番よく泳いだかも!?
ずっと水ん中にいたもん!!
そうそうせめて反対側だけでもスロープにしてほしい!!
こんだけ混出たらみんなスロープに集まって、
大変だも~ん!
うん!アンディ&りぼんちゃん泳いでなかった(笑)りぼんちゃんはママに突き落とされてたよ!
アンディは殺気を感じとって逃げてました!

★ マーキュリームさんへ。

やっぱり連休は凄いですね・・・。
梅雨が明けたから余計に人がすごかった・・・
こんなに車と人っているんだぁ~って位いましたよぉ(汗)

海もきっと混んでいたでしょうね~
マーキュリーくんも水際族???
海は波があるから怖いとか??
ここのプールは広くてとてもいい感じ♪
こんなにでかくて深いので来るのは大型犬ばっかりです!!
そこがまた気楽でいいんですよねぇ~♪
是非是非山中湖へ遊びに来て下さい。。。
行きます!!関西方面からも沢山来てて、
びっくりしました~!!
普通にくるんですねぇ~しかも日帰りで・・・

★ ひろえさんへ。

連休の高速道路は恐ろしいです。
梅雨が明けたばかりだったから余計に人がいっぱいだったんですよね!?
いつもは連休移動しないんですが・・・
やっぱり遊ぶのは平日に限ります!!笑

そうそうボール嫌いな子もいるし、
ガウガウ嫌いな子もいるし・・・
色々ですよねぇ~!!
レイもこんなに大きなプールだったけど、怖くて入れないし~
璃空くんは川や海大好きなんですね。
ソワソワするんだ~!

滋賀パン・・・笑
滋賀で遊んでる子達がテンション上がっちゃうから
滋賀パン・・・
滋賀じゃなくても買えますよ~!!笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
