スポンサーサイト


足りないのか!?

毎日毎日蒸し暑くて暑くて・・・・




なかなかお出掛けもままならず(汗)




私のお出掛け意欲も失せ・・・・




まったり家の中で涼んでる事が多いこの頃です。




朝の散歩は最近短め(汗)



だからでしょうか!???



涼しい?部屋の中では毎日毎日うっぷんを晴らすかのように



繰り広げられるのです(汗)

















せっかく部屋の中エアコンで温度下げても



この人達の息づかいで・・・・汗



絶対部屋の温度上がってると思う~!!!



24時間フル稼働中のエアコン



エコとは無縁な我が家です(涙)



やっぱり散歩足りない~!?



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは^^

今でこそも~やん足が悪いのでさせないけど・・・
我が家の肉食系女子のバトルはもっと激しく
息遣いも相当なものかも・・・?!

毎日暑いですもんね~
さすがの青森も日中はエアコン入れてます><
あ、wanたちのために^^;
エコ・・・忘れてますね・・・

↓レイ君のお願い・・・
マクドナルドさんにもしなくちゃいけないですね(笑)
私も食べたいからしちゃおっかな♪

夏場は朝6時でも暑いので、わたしは4時過ぎに
起きて、日の出を横目で見ながら散歩に出かけています。
8歳を過ぎてから気まぐれに拍車がかかって、
散歩も行ったり行かなかったり…
1時間歩く時もあれば、無理無理オシッコだして
ウンも出して、早々に帰って来る時もあります。

エアコンはJELLYの、息遣いを見ながらOn、Offに
しています。
良かれとエアコンをつけていても、暑いベランダに
出たりするので、わけわからん感じです。

夏はJELLYよりも、わたしのほうがダメかも…

↓のレイ君の願い叶えてあげて~~(笑
レイ君の為に味つけなしの”レイサスバーガー”作ってあげたら^^

レイリノさん家24時間クーラーつけっぱなし?
すご~~
電気代もすごそう^^;

確かにこの子たちの「ハ~ハ~」暑苦しいよね^^;
リンダもクーラーつけてない時
わざと側によってきて「ハ~ハ~」言います
「早くつけてよ」って催促してると思う^^;
でもおかげさまで夕方からは涼しいんですよ我が家は^^v

うちもうちも!! エコとは縁遠い(笑)
毛皮を着てる仔より暑がりのパパのせいで
めっちゃ温度が低い時あります^^;
朝の散歩、億劫ですよね・・特に夏は。
ちょっと出遅れると、暑すぎだもんね。

レイちゃんとリノちゃんは退屈しても
お互い遊び相手になるからいいですね^^
ガウガウ言ってるのはどっち?(笑)

★ momo&heartyママさんへ。

この日は何故か!?レイがノリノリで(珍しい事なんです)リノに自分から
「おもちゃ取って~!」って言ってました。
レイがノリノリだとなかなかバトルも終わらず
永遠となのでピーピーおもちゃは煩いですよ~汗
確かに女の子同士のバトルの方が激しいですよね。
リノも女の子同士でバトルするともっと激しくなっちゃいます(涙)
最近の暑さはとっても不快・・・
以前はこんなに暑くなかったし、何と言っても湿度が高くて辛いです。
ワンコは毛皮着てるからもっと暑いですよね~

昨日マックの新しいの食べました!!(私が・・・)結構おいしかったで~す♪
でも味が濃いのでレイにはあげれませんけど(笑)
テキサスの方が味濃い~ですね・・・。
是非食べて見てくださ~い♪

★ みっちさんへ。

えらい~!!
素晴らしい!!!
4時起きですか~!??
私絶対無理・・・汗 最近6時に起きるのも辛くて・・・6時過ぎたらもう暑いですよね。
なので必然的に散歩も短くなってしまいます。
でも夏の暑い日は無理は禁物ですよね~
うちもレイは特に気を付けてます。

うちはエアコン消して30分位経つと
耳元で「ハアハア」っと激しい怪しい(笑)息づかい・・・なので時々こっちが「部屋の中寒っ!!」ってなる事あります。
暑さだけならまだしも、やっぱりこの湿度辛いですよね~涙

★ terulinさんへ。

そうかっ!!味なしバーガー・・・
何で気が付かなかったのかしら~???
この週末は味付けなしバーガー作りでもしよっかな~!?また雨みたいだし・・・汗

うちはほぼエアコン付いてます(汗)
寝る時だけ一応タイマーにして寝るんだけど、
消えてから1時間位すると夜でも蒸すので
寝てる耳元でリンダちゃんと同じく(笑)
「ハアハア」攻撃を受け、結局また付けるはめになります。
なので夏場の電気代凄いです・・・。
そして冬場はガス代・・・・(床暖で・・・)
なのでやっぱり家計に優しい秋と春が大好きです♪
リンダちゃん所は夕方から涼しいんですか~?
うらやましい・・・・
夜だけでも涼しいとありがたいですよね~!!

★ ロッタmamaさんへ。

ロッタちゃんよりもパパの方が暑がり!!笑
でもやっぱり湿度が高いと本当に不快ですよね~
うちもエアコンフル稼働です。
電気代もったいないから、リビングにいつも全員集合状態で・・・気が付いたらリビングに転がって寝てます(人間が・・・)
早起きホントに苦手で・・・
それでも今は暑いから自然と目が覚めるので何とか行けてますが・・・
寝坊して暑くてやっちゃった・・・ってよくあります(涙)
でも確かに2頭いるとおもちゃさえ与えておけば一緒に遊んでくれるかもぉ~!!って言いたいとこですが、滅多にレイはノッてくれません。
この日は年に数回あるかないかの・・・
レイから誘ってのガウガウバトルです。
リノから~ってのはあっても、レイから~ってのはホントにないんですよね~笑

我が家も全くおんなじです❢ 
暑いから散歩が短めで足りないのが理由なのか バディがアンジーにウガウガとちょっかい掛けてます。
それに反応してネオがワンワン❢ あーうるさいv-412
まぁバディの場合は『男』って部分が目覚めて来たからでしょうか…??
アンジーばかり攻撃されてます。。。
仕方なくおやつを与えてしまいフードを残す事もよくあって…なんか悪循環って感じです。

織姫と彦星。。。私も恋人って思ってました~
夫婦だったとは…?? 遠距離恋愛ではなく単身赴任って事??

★ アンジーのママさんへ。

え~!!おやつあげ過ぎてご飯残す事ってあるんですか~!!
うちはおやつどんなにあげてもご飯残すって事全然ありません(汗)
今まで残したないですよぉ~どんなに調子悪くても・・・笑
ホントに毎日暑いですよねぇ~
お散歩が短くなってしまいます!!
アンジーちゃん本当に穏やかな優しい子なんですね!うちの女子は怖いからぁ~泣
いつもレイが狩られてます(汗)
バディくんは「男」目覚めて来たんですね~
レイも1~2歳頃はザ・男でした・・・
今はすっかり女子可してますが・・・

ママさん・・・単身赴任って・・・笑
まさか!?夫婦とは思わなかったですねぇ~
びっくりです!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
