スポンサーサイト


わけわからん・・・

★  すみません・・・昨日のコメントのお返事は夜中にでも・・・・汗



     先に記事アップごめんなさい。。。





なおちゃんの誕生日だったのに




私・・・買ってもらちゃった♪




何を???



そうです!!!



最近とってもはまってるカラー作りに役立てるため



でもなおちゃんにカラーばっかり作ってどうすんの?って言われてるんですが・・・・汗



洋服は無理(涙)



あっ!買ってもらったものは



IMG_6341-4.jpg 


ミシンで~す♪



で・・・



使ってみようかと思い、出してはみたんです。



が・・・・



が・・・・・・



説明書見てもさっぱり訳がわからん・・・・



説明書に書いてある名称の名前がまずわからん(汗)



よって、書いてある事、説明されてる事がさっぱりわからんです。。。



出したはいいけど



糸もかけられないうちにノックアウト・・・・汗



使える日は来るのか!?




来ないのか~!?




さぁ~どっち???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

来る 来る~~(笑

私も家族にカラー作りすぎて呆れられてます^^;
でもかわいい生地やテープ見ると
いくつ持ってても懲りずに作りたくなっちゃいます^^v

レイリノさんもなおちゃんがも~っと呆れるくらい作っちゃて下さい^^v

服もピッタリの型紙がそれぞれに一枚あれば
バンバン作れちゃいますよ^^*
がんばれ~~^^♪

あはは~、同じ同じv-356
わたしもお高いミシン、買ってもらいました。

説明書?わかんない、わかんないe-464
もう何年も、納戸だから…

高額な無駄遣いしちゃったわぁ~e-62

その時は出来る、使うって思っちゃうのよねぇ~。

そうそう、梅の酵素すっごい美味しいねe-420
JELLYもグビグビ、いってますe-415

わぁ!! ミシンっ!! ついに来たね~(笑)
なおちゃんは本当に優しいですね^^
ってか、レイリノさん愛されてますねぇ❤ムフフ。

うちのミシンは年代物なので
さすがに糸かけは覚えていますが
ロックミシンは・・まだ要説明書です^^;

次々、作品作ってUPして下さいね。
楽しみにしてま~す^^

どうもでーす!

 ねぇねぇ レイリノさん もしかしてそのミシン
ベル○ゾンで購入??

 実は以前キャンママも同じようなミシンを購入、
もう3年前・・結局糸通しが解らず、一度も稼動しているのを見たことがないケイジオ・・・・

 文句は言えないけど・・v-12

 頑張ってくださいよー。

 あ!そうそう マイアのリードがないんだよねー

 にひひひ・・・。

えぇな~・・・
あたしもえぇミシン欲しいねん。
今のミシン、結婚する時母が『そんな使わんやろうけど…』ってことで一応持たせてくれた通販で19800円のやつっ★
どころがどっこい息子の幼稚園小学校グッズやらクッションカバーその他いろいろ結構活用してね~。
こんなんならもっとえぇやつ買うてもろといたらよかった…と(コラ)
今欲しいのは足踏みできて カッター機能ついとるやつ…
えぇやんえぇやん♪
これで素敵な作品わっさわっさ生み出しておくり(ハート)

すごいですねー、カラー作り♪
その器用さが羨ましいです。

ミシン、難しい?
最近のは、高度そうだなー。
頑張って、説明書と格闘しなくちゃね。

↓スイカ。
ウチの子たちは、食べたことないなー。
レイ君とリノちゃん、美味しそうに食べてるから、今度食べさせてみよ~っと。

ミシンだ~!
これね、しまっちゃうとなかなか出番がなくなるから・・・
いつも出しておくといいよ(笑)

カラー、はまってるのね!
私も実は。。。
作成にとりかかり・・・
とりかかれない~(涙)

なぜなら・・・
今度、アップしよっ!

★ terulinさんへ。

来るかな~!?汗
本当に全然わかんなくて・・・説明書って前から
苦手で・・・
読んでもさっぱりわからないんですよねぇ~

それでもかわいい生地とかテープ見ると
欲しくなって・・・買ってしまう(汗)
いくつ作るのか?自分でもちょっと呆れるくらい
1個出来るとはまってしまうタイプなので
困ります(←自分の事・・・汗)

服はねぇ~なかなか
難しいですよねぇ~型紙とるのが
面倒くさい・・・致命的です(涙)

★ ロッタmamaさんへ。

いや・・・なおちゃんが優しいとかそういう問題ではなく(笑)
もう買っちゃった後に、なおちゃんに
「ミシン買っちゃったぁ~」って事後報告?
はっ???って呆れられました。

ロックミシン!???
なんのこっちゃですぅ(笑)
今はひたすらまっすぐ縫える事を目標に(笑)
目標低ってでしょ・・・汗

いや・・・次々作品って言っても・・・
カラーしか作れないし~
カラーばっかりあっても???やっぱりダメか・・・

★ みっちさんへ。

すんません。コメントお返事順間違ってしまいました・・・汗

みっちさんもミシン持ってるんですね~
でもうちのは安いミシンなのっ!!
高いのは買えないし~きっと使いこなせないし~

ミシンだけではなく本当に説明書って苦手で・・・
読んでもさっぱりわからないんです~

梅酵素出来ました~?
美味しいですよね♪
うちも2人ともぐびぐびいっちゃってます(笑)
これで元気に夏を乗り切りましょ~!!

コンパクトで可愛いミシンですね!
それにしても優しいんですね~ なおちゃん❢
そうそう 説明書の言葉の意味の『説明書』が欲しいって時ありますョ(*^_^*) 
でも 糸も掛けられないんじゃ大変i-201 
こんな時は優しいなおちゃんに聞くべきですよ!

レイリノおねえちゃま♪
がんばってくだちゃいーーー。
おねえちゃまなら、
きっとできまつ。
うちのママなら無理でつけど~~^^;
ラブリーちゃんとジェーンちゃんより~~♪

★ ケイジオパパさんへ。

うちはですねぇ~
d○nosで購入しました~!!
でもベル○ゾンでもあったよっ!同じのが・・・
うちはたまたま今回割引期間中だったので
こちらで購入しました!!笑
あっ!!ママさんも買ったの~!!
毎日忙しいからなかなか色々作ってる暇がないんですよぉ~♪
ねっ!気長に待ちましょう~笑

マイアちゃんてハーフチョーク???でいいのかしら~汗
うちはハーフなんです。。。同じタイプでよければ・・・
だってぇど素人なんでアドリブがきかないんですよねぇ~涙

★ ドン母さんへ。

このミシンも安いんですよ~!!
通販で17000円程・・・・でもこれで十分です。私には・・・
カッターも付いてた!!でもそんな機能すら全然使えない程ヤバイです・・・
子供がいると何かと色々作らなきゃですもんね!?
これでどうにかまっすぐ位縫える様にならなきゃ
このまま押入れにしまったら・・・
2度と出て来ない気がするので、意地でもリビングにデーーーンっと置いてあります。
結構邪魔!?
まずは何とか頑張って縫えるようにしなきゃ~!!

★ しえるママ☆さんへ。

高校生の時の家庭科以来ミシンなんて使った事ないし・・・高校の時もほとんどおばあちゃん任せだったんで(汗)
さっぱり使い方がわかりません。
一応初心者用買ったんですが、それでも難しい。
お針仕事とは無縁の中で生きてきたので(笑)
いざ!使おうって思うと・・・ダメです。

え~!!しえるちゃんとヴァンちゃんすいか食べた事なかったんですかぁ~??
是非是非~美味しいですよ~♪
きっと好きになる事間違いなし!!笑
うちなんて、皮まで食べる勢いですから~涙

★ MARYAさんへ。

やっぱりしまったらダメですよね~汗
なので意地でも、邪魔でも・・・今はリビングに置いてます(笑)

カラーしか作る気がないんですが・・・
この前マーヤママお洋服作ってましたよね!?
凄ーい凄ーーぃ!!感動☆

お洋服なんて夢のまた夢・・・・
カラーどんだけぇ~!って位
着々と作ってるの(笑)
アホだわ・・・私

★ アンジーのママさんへ。

今のミシンって小さいんですね~
感動です。軽いし・・・
でも説明書見てもわかんなくて・・・
そしたら説明DVDが付いていたので(最初気が付かず)それ見て何とか・・・・
縫えるようになってきたかな。。。でもただひたすらまっすぐに縫うだけですけどぉ~
さすがのなおちゃんもミシンはわからないので
聞くなっと言われました(笑)

★ かずっちさんへ。

励ましのお言葉(笑)
ラブリーちゃんジェーンちゃんありがとうです。
それにしても説明書に絵まで描いてあるのに
さっぱりわからないって・・・
自分でもやばいっと思いました(笑)
今は何とか糸かけてまっすぐに縫うのだけ
出来るようになりました!!
でも他の機能は一切使えず~汗
いつになったら出来るのか!???
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
