スポンサーサイト


やっぱり冬がスキ

先週金曜日あたりから・・・・



リノの顔?目もとが虫に刺されたのか?怪しい・・・・



でも皮膚が薄い所でよく目もとは蚊に刺される事も多いので



様子を見てました。



で・・・・土曜日昼間ちょっと用事があって家をあけ



夕方帰って来て顔を見ると



IMG_6287-4.jpg 




ボッコボコになっておりました・・・・涙




しかも最初見た時は右目元だけだったはずなのに



気が付いたら



IMG_6288-4.jpg 


両目元




しかもしかも・・・・



本日日曜日の朝にいたっては何となくマズルにも



ポチっとあるような・・・・



最初は何か食べた?アレルギー?って思ったんですが



新しい物を食べた記憶なし。



しかもこのボコボコは目もとのみ。



お腹とか他は全て問題なし・・・・



色んな所に顔を突っ込み、遊ぶ姿見てるとまぁ色んな虫に刺されても仕方ない・・・っ



と思うしかない(汗)



きっと今回は蚊ではなく・・・・



毛虫に触っちゃったとか・・・・



何かなんだろうか・・・・!?



皮膚の薄い所なのでお薬塗るのも気が引けるので



顔をキレイに洗って、消毒しておきましたが



これ以上まだまだボコボコしてくるようなら病院かな・・・・汗



そしてこの時期またまた酷くなってくるのが



指の間・・・・



小さい頃から指の間の皮膚の調子が悪く、



1度真っ赤っかになって掻いて・・・掻いて・・・・掻きまくっていたら



毛が無くなってしまった・・・・汗




そして今もツルツルで毛が生えてこない・・・・



IMG_6294-4.jpg 




丁度真ん中の指の間・・・・



冬の間はジメジメがなくなりうっすらと産毛が生えてきたかな~って



喜んでいたのにぃ~!!!



やっぱりまたこの時期赤くなって舐めるせいか



毛が無くなって?って言うよりはツルツルで生えてこなくなっちゃった・・・・



感じです。



毛生え薬でも塗りたいようなぁ~笑



でもでもリノの異母姉妹のモカちゃんのママが



「モカもコレ飲んでカイカイよくなったよ~♪」



って、送ってくれたんです♪



IMG_6298-4.jpg 




ホントにホントにありがたい・・・




ありがとうございます☆



これでカイカイ&真っ赤っかが少しでも改善されて



毛が生えて来るといいなぁ~って思ってます。



それにしてもこの時期は



得体の知れない虫とか・・・・いっぱいいるし



ジメジメだし・・・・(まぁ梅雨だから仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど・・・)



ワンコも人も(私も)皮膚トラブルが多くなるこの季節



やっぱり秋から冬にかけてがいいっといつも思うんですよねぇ~



これさえなきゃ夏もすきなんだけどなぁ~



夏がスキ!?



冬がスキ!??

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

自分の事だけで行けば・・・夏が好き。
でもワンズとの生活を考えると微妙。。。
春と秋が好きかな~(笑)無難だし^^

リノちゃんのボチボチ嫌でも目に入る
場所だし気になっちゃうね(涙)
我が家はラスが この時期あんよ赤く
なったり耳の中が汚れるんだよね。。。
茶色い子達は全然平気なんだけど(涙)

暑くてもカラッとしててくれたら違う
のにね(ーー;)

海に飛び込むにはやっぱ夏!
だったけど…………
わんこを飼い始めたら やっぱ冬の方が人出は少ないし‥‥‥
でも 日の長い4~8月くらいが 明るくて 外に長くいられる……
でも 虫が(汗)

いったい どっちなん????  でした。

あら~~
ベッピンさんがえらいことになちゃったね(涙
痒がったりはしないの?
早くよくなりますよ~~に^^

リンダもリンちゃんと一緒
この時期ナメナメ酷いです
ず~っと舐めたりガジガジやってるから
うんPが自分の毛だらけになったりしてます^^;

モカちゃんのママさんが送ってきてくれたの何処で手にはいるんだろ~?
よかったらまた聞いて教えてくれますか?
いいって物は試してやりたい母心です^^*

カリフォルニアみたいに湿度が少なくって
スッカ~~としてる夏だったらいいのにね^^V

我が家のパソコンではコメントの書き込みができないので
娘のPCから書き込んでま~す

実は私も今朝気が付いたんだけど、バニャの目頭にも
ポチって何かに刺されたみたいになってるの・・・

まだ1個だけど増えちゃうのかなぁ・・・
本当にジメジメしてると、人間もワン達もトラブルが多いよね。

やっぱりラブは寒いほうが元気だよね・・
特に黒い子や茶色い子は、暑さに弱いからね
夏だけ夫を残して、軽井沢に避難したいよ~

もう夏はダメe-462
テンション、ダダ下がりe-30

春も秋も景色最高だし、冬は寒いけど星がキレイ
だし、食べ物美味しいしe-420

きょう、POCHIで注文した物が届いたんだけど、
「レスキュークリーム」人間もワンコも一緒に
使えるの。
なんやらオフランス政府認定のクリームです。
パットの荒れ、火傷のケア、皮膚の乾燥、軽い
皮膚トラブル、軽度の切り傷、虫刺されのトラブルに
使用出来るんだってv-219

でもねでもね、超~お高いのv-357
30gで3500円、わたしの化粧品よりお高いで
ございます。

これからまた椿の周りとか、危ないよね…
リーchan、目の周りにポツポツかわいそうに。。。
早く良くなぁ~れe-420  

梅雨だから???

うちもひどいと思ってたのに ここ半年以上なんともなくってね★
多分変えたフードがよかったと思うんだけど
それ食べだしてから体重が激落ちして戻らなかったのね。
で、ドンが食べてる病院の先生お勧めフードに変えて2ヶ月。
体重も20キロ弱に戻って、めでたしめでたし…
とはいかなかったv-393

今日脇の下がまっかっかでちょっと血ぃにじんでるっぽくなってね~。
脇の下は舐めれないからお薬塗ったんだけど
足の指も舐めまくりで…
マルチビタミンとミネラルか~…
経過またアップしてね♪

あらあら。。。
せっかくの美人さんがかわいそうに
皮膚が薄い所だけに心配ですね。
毎日ジメジメと蒸し暑いし
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
体調のトラブルが増えやすいですね。
全身、毛まみれのワンコには
辛い季節なのかな?

うちも ヴァニラが虫さされがあって
ぼっこり腫れていることがありますぅ・・・。

リノちゃんのそのボチボチは草のとげに刺された
ようなそんな感じ??
早くなおりますように!でしっ・・・。

モカちゃんのママさんからの贈り物
どこで買えますかね~??
うちはビックが足嘗め攻撃をして真っ赤になっているので 飲ませたいなぁと思って検索したんだけど
ヒットしないのよね・・・。
もし良かったら 教えてもらいたいです。

わわっ!!・・リノちゃん、可哀そうに。
目の周りのボツボツは痒くはないのかな。

本当だね~・・・
リノちゃんも指の間、赤いね。舐めるから余計だよね^^;
お互い、早く治るといいね。
指の間に毛が無いのは、うちも同じだよ!
ツルンツルン(笑)
指の間の赤みを抑えるのは、私もいろいろ試したけど
今のところロッタには自然貝のパウダー(昨年、記事にした)が効く感じです。
例の病院のは・・・全然ダメダメ。
モカちゃんのママさんのお気遣いありがたいですね^^
効果とかまた教えて下さ~い&どこで買えるのかな?

この時期、なんだかみんな
カイカイやら赤くなったり
ブツブツでたりしてるねぇ~!

リノちゃんのブツブツ何だろね??
蚊でもなさそうだし・・・
何か草にでも負けた?

マヤも今日帰ったら念入りにチェックしてみよう!
マヤも以前、酵母菌にやられた事があるし。

このまま納まるといいね!!

ケリーの目元にも1つありました。
蚊なのかなあ・・・

ケリーは栄養失調で皮膚まで栄養がいってない状態なので 体中かゆいらしくお薬塗ってます。

私は夏が好きです
暑い夏は 海に行きたいですね
わんこが泳いでいる姿は
つい笑顔になってしまします。

こんにちは
ポチポチ・・なんなんでしょうねぇ。心配。
痒くないといいけど。
カユイのは人間でもほんとに耐えがたいですもんね。

夏か冬かで言ったら・・
個人的には暑いのはヘーキで寒いのがダメなので
冬、かな~?なんて思うけど
最近の夏は暑すぎるので、やっぱり暑いのもキツい。
うむー。

こんな悩みがあるのも、四季ある日本ならでは。
これもまた、風情ですね。

リノちゃん、お大事に。

リノちゃんいったい?そのブツブツは?!
リノちゃんの足、ひどいね~涙
何かくぅ・・・私があまりに大袈裟やったか・・・汗汗汗
いやでもほんと、ひたすら舐めて赤かったの・・・涙

自分とこになると、どおしよう・・・心配・・・あぁ・・涙
って不安になってしまうんだけど
大丈夫!っとか言ってもらえると、ホッとしたから
レイリノさんもリノちゃんも、この時期みんな一緒だから!頑張ってのりきろー!うん!のりきろう!
リノちゃんより、私なんてほんとこの時期
見るも耐えないブツブツ出てるし、痒いしで・・・
一緒!一緒!
乗り切ろうね!

夏って、とっても厄介でしよねe-330
ポクちゃんも、大っ嫌いだじょe-262
アッチチチだし、虫ちゃん刺すし、プールも入れって言うんだe-270

リノちゃん、いっぱい刺されちゃって、可哀相だじょe-330
痒くないでしかe-3
ポクちゃんは、いっつもお腹をいっぱい刺されちゃうじょe-270

★ ママゴンさんへ。

ですね~秋と春がいいですよね!?
暑くもなく、寒くもなく・・・
夏は暑くて・・・ワンズにはキツイ季節。。。
でも水遊び出来るから楽しい時期でもありますが・・・ね♪

このポチポチは多分
毛虫に触ったかぁ何か毒のある草に触ったか・・・
よく考えてみると去年も同じ様なポチポチが
体幹に出た事を思いだしました!
同じ様なものなのできっとそれかと・・・
結構長引いたので今回も長引くかも・・・
っとちょっと心配です。
ラスちゃんもあんよ赤くなってしまうんですね~
そうそう!暑くてもカラッとしてれば
過ごしやすいですよね~汗

★ かすみさんへ。

確かに~悩みますよね(笑)
お水遊びは夏にしか出来ないけど・・・
夏は暑くてワンコも人もグッタリです。
冬はすぐに暗くなってしまうけど、人出は確実に少ない!!
虫も少な~い
なのでやっぱり冬がスキ❤
あんまり寒いのも辛いから、やっぱり秋と春?
都合よすぎますね・・・汗

★ terulinさんへ。

何かね~良く見たら、去年も同じ様なポツポツが・・・体幹に出て来たのを思い出して・・・
去年は食べ物アレルギー?って色々考えましたが、
今年もって事はやっぱり
何かに刺されたのか触ってしまったんだと思います。
でも
いつもみんな同じ所で遊んでるのに
何故かこのポチポチはリノにしか出ません。
どこに顔突っ込んでるんだ???
って思います・・・。
あんまりコレと言って痒くはない様で
いつもと変わらずなんですが・・・汗

リンダちゃんもこのジメジメの季節は赤くなって
ナメナメしちゃうんですよね~
痒いと舐めちゃいますよねぇ~汗
ママさんの言う通り、暑くてもカラッとしてれば
過ごしやすいんですよねぇ~

あっ!このサプリメント聞いておきますね~
モカちゃんのママさんにどこで手に入るのか??
やれる事はやってあげたいですもんね!!

★ ベリーママさんへ。

すみません~笑
わざわざ娘さんの所のパソコンで・・・汗
何でだろう?うちの設定が何かおかしいのかな?
って・・・全然原因がわからないんですけどぉ。

バニャちゃんも???
実はよく考えると去年も同じ様な湿疹が
体幹にいっぱい出てた事を思いだしました。
やっぱり何か?に刺されたか
毒のある草にでも触ったのか?
1番の有力候補は毛虫です(涙)
でもみんないつも同じ所で遊んでるのに
このポチポチリノにしかでない・・・
どこに顔突っ込んでるの?って不思議です。

ラブはやっぱり涼しい方がいいですよね~
うんうん私も夏は避暑地に行きたいですぅ~
ご主人置いて軽井沢?いいな~♪
うちも付き合いますよ♪笑

★ みっちさんへ。

やっぱり秋と春はいいですよね~♪
寒くもなく暑くもなく・・・
秋から冬は食べ物も美味しいしねぇ~
夏はお水遊びが出来ていいんですが・・・
今まで水嫌いのレイと長い事一緒だったせいか?
水がなくても全然平気~になってました。

あっ!ポチのレスキュークリーム買ったのですね
うちもとっても気になっていて
注文しようとまさに!してました(笑)
そうそう結構いいお値段しますよねぇ~
でも人間も使えるって書いてあったんで1度注文してみようと思ってます。
私の化粧品よりも高いです(笑)

夏は何かと皮膚トラブルが多くて
やっぱり嫌です。
早く涼しくなってほしいなぁ~ってまだ梅雨も明けてないのに・・・汗

★ ドン母さんへ。

ジメジメなこの時期っていうのもあるんですが、
やっぱり春から夏にかけて、色んな草とか虫が出て来てきっとそれにやられちゃってるんだと
思います。
最近は毛虫とか出て来てるから
もしかしたらそれに触っちゃったのかも!?
でもいつもみんなお友達も同じ場所で遊んでるのに
この湿疹はリノにしか出ない・・・
レイも全く出ません。
リノは同じ様なのが、去年も体幹に出たんです。
何に反応してるのかな~!?

ドンちゃんもロビンちゃんも体重減りましたよね!!赤くなる事とかもなかったんですか?
脇の下赤くなっちゃった???
ロビンちゃんがぁ~?
ジメジメしてると治りも遅い感じで・・・困ります。
サプリ経過報告致しま~す!!
うちもまだ飲んでまもないのでね♪

★ lablab母ちゃんさんへ。

蚊にはよく刺されるんですが
蚊は刺されるとプックリしてその後、さっと腫れひきますよね。
これは何かポチっが小さくて硬いんです。
だから蚊ではないようなぁ・・・
よく考えたら去年も同じ様な湿疹が体に出てました。
きっとリノに合わない草とか、顔を色んな所に突っ込むからそこで虫に刺されているんだろうな~って
思います。
やっぱりうちは皮膚トラブルの少ない
冬の方がスキですぅ~!!
元気に走り回れるからね!!

★ クウガママさんへ。

いつもは蚊に刺されてもすぐに腫れがひくのに
コレはポチって言うのが小さめで(笑)硬いんです
しかも全然なくならない・・・湿疹
やっぱり何かの虫?草の棘にやられたのでしょうか?
毛虫とか最近出て来たのでもしかしたらそれに
触ってしまったのかも・・・
長引きそうです。

サプリヒットしませんか?
モカちゃんのママさんに聞いてみますね。
どこで買えるのか・・・
少しでも効くのなら飲ませてあげたいですもんね~
ママさんの所はビック兄さんが・・・
ナメナメしてしまうんですね・・・
お大事にして下さい!

★ ロッタmamaさんへ。

見た目は本当に痒そうなんですが・・・
本犬はいたって普通・・・笑
あんまり痒いって感じはない様です。

でもどんどんポチポチが増えてきて・・・
何か気持ち悪いのぉ~涙
きっと変な所に顔突っ込んで、何か蚊以外の虫に刺されたのか?っと思ってるんですが
ロッタちゃんも指の間のお毛毛ないんですか~?
ナメナメするからツルツルになって
なかなか生えてこなくなっちゃったんですよね(汗)リノも赤みは減っても毛が・・・
全然生えて来ないんです。
モカちゃんのママにもらったサプリに期待してます。
どこで買えるか聞いてみますね~♪
効果があるならあげたいですもんね★

★ マヤのマミーさんへ。

蚊だったらよかったのにぃ~笑
蚊なら腫れはすぐに引くんですが・・・
このボツボツは全然引かない・・・
しかも小さいんですが硬いんです!
そして全く改善の兆しなし(汗)
何にやられたのかな~!?
多分毛虫?もしくは草?っとしか
考えられません。。。
でもいつも同じ所で遊んでるお友達やレイには一切ないこの湿疹・・・
何故にリノだけ?
どこに顔突っ込んでるのぉ~って!?
マヤちゃんは大丈夫かな???
湿疹はやっぱり嫌ですよね~

★ かめちゃんさんへ。

蚊にはよく刺されて目もとプックリ腫れてる事はあるんですが
蚊だとすぐに腫れ引くんですよね~
コレは全然引かない・・・しかもポチっが硬くて
全く改善しませ~ん(汗)
何にやられたんだろう???
いつも一緒にいるレイは全くないんですけど・・・
ケリーちゃんも???
目もとに???
ポチっが増えないといいですね・・・。
夏は皮膚トラブルが多くて困ります~汗

その後、リノちゃんの目元いかがですか?
どうして草むらなんかに顔つっこんじゃうんでしょうね。
うちの璃空も大好きです。草むら。
何があるのだろうと、わたしまで気になっちゃうほど好きです。

梅雨時期はリノちゃん、手が気になるんですね。
うちもまた足ばかり舐めています。
うちのは、指の間というか肉球の奥が気になるらしい。
リノちゃん、触られても痛がらないですか?

エアコンと除湿機、フル活動させても、
ジトッとしていますものね・・・この時期。
千葉に来て3回目の梅雨なのですが、
このジトッは慣れません、すごく辛いです。
千葉で過ごす分には冬が過ごしやすかったけど、
北海道だと・・・どの季節もいいですね^^

リノちゃん、早くお目目のところ治るといいね。

★ てんままさんへ。

暑いの平気なんですねぇ~!!
私北海道育ちなので・・・暑いのはめっぽう弱いです。。。
ワンコもこの季節は湿度にやられてしまって・・・
お散歩もあんまり距離歩きたくな~いって感じです。
リノはこのポチポチあんまり痒くはないみたいで
気にしてないようです
が・・・結構広がって来てしまってるので
病院へゴー!してきました。
日本の四季はいいんですが・・・
最近やっぱり何か狂って来てる様な・・・
暑すぎたり豪雨だったり・・・
温暖化は困ります~!汗

★ yuukiちゃんへ。

ねっ!?このブツブツなんだろう?
ってホントに困ってしまいます。
ただの虫刺されならこんな感じにはならないんですよね~って先生に言われ(病院へ結局行った・・)
何か草にやられたのか?
やっぱり虫か??
去年も同じ様な物が体幹に出たんです。
全く同じの・・・
指の間も赤いでしょ~涙
慢性的な指間炎になってしまってんです。
うちも薬塗って、靴下はかせておこうかな~って今考え中。。。
薬だけだと舐めるので・・・
頑張って乗り切りますよ~♪
このいやぁ~なジメジメさえなくなってくれれば・・・ね!
あたしもこの時期皮膚はダメです。
掻きむしって酷い事に・・・よくあります。
一緒に早くよくなりましょ~☆

★ クロリスちゃんへ。

クロちゃんも夏は嫌いでしかぁ~!?
虫は多いし、カミナリも鳴るし・・・
そうだ!プールも特訓させられちゃうから
嫌いだよねぇ~笑

リノは痒みはあまりないようで・・・
本犬あまり気にしてる様子はありません。
でも広がって来たので本日病院へ行ってきました。

お腹は毛が薄いから
いっぱい刺されるよねぇ~汗
真っ赤っかになって大変な事になるから
やっぱり冬がスキ♪
美味しいものも冬はいっぱいあるもんね!!

★ ひろえさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。
何で?ホントに草の中に顔突っ込んでしまうんでしょうねぇ~汗
うちはやっぱりレイの方がよく顔突っ込んでます。
男子なので匂い取りに夢中で・・・汗
でもレイはこの手のブツブツは出ません。
蚊にはよ~く刺されてお腹真っ赤っかなんですが
璃空くんもやっぱり草むらに顔突っ込んじゃう派でしたか(笑)
私も北海道から出て来てはや10年・・・
この蒸し暑さ・・・梅雨だけはどうしても
慣れません。
向こうは梅雨ないですもんねぇ~
やっぱり絶対過ごしやすいと思います!!

指間炎も慢性的になってしまって
毛がなくツルツル・・・涙
ホントにこのジメジメだけはいやですねぇ
段々広がって来ちゃったんで
今日病院へ行ってきました!!
やっぱりお薬出ましたが、これで早く治ってくれるなら・・・
でも何に刺されたんだろう~?
一緒にいるレイも他のお友達もいつも同じ所で一緒に遊んでるのにみんな無事!
リノだけ・・・どこに顔突っ込んでるの?
って思います。。。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
