スポンサーサイト


この1週間・・・

少し前に手芸屋さんに行ってきました!!



そこでとってもかわいいチロリアンテープを見つけたので




これでカラーが欲しいっと思い・・・・




なんとか作れないものか・・・・って思ってたら、



お友達のコロンちゃんのママが作れるんじゃな~い???



って・・・言うので、教えてもらって作ってみました!!




家庭科「2」で、その中でも裁縫は大の苦手な私・・・・




うちにミシンがあるわけもなく、コロン家でこの1週間平日全部使って作成してみました♪




見て頂けます~!?




いつもカラーを作ってもらっている「too  much.....」さんの様にはキレイに縫えず(涙)




縫い目もガタガタで・・・・




でも何とか形にはしましたよぉ~




IMG_5158-4.jpg 



チロリアンテープはカットしなくてよくてぇ~



下のテープにくっつけただけぇ~汗



夏っぽいでしょ♪



IMG_5159-4.jpg 



これも夏っぽくて気に入って買ってきたチロリアンテープ・・・・




熱しやすく、冷めやすい性格な私・・・・




やる時はガっツリやりたい・・・・作りたい・・・・



あれもこれも作りたい・・・・・ので



散々手芸屋さんに通い(汗)気に入った生地とか大人買いしてきてぇ~




IMG_5164-4.jpg 



こんなりんごちゃんや




IMG_5162-4.jpg 



ハワイアンとか・・・・



作ってみた・・・・けど作りすぎ・・・・・涙




縫い目もガタガタ・・・・




やっぱりいつもお願いしてるゆめぐさんにお願いするのが1番だわぁ~汗




いつまで続くか!?このやる気!!




冷めるとパタッとやらなくなるので今だけ限定~笑





そして




IMG_5166-4.jpg 




これはコロンちゃんのママがレイとリノにってプレゼントしてくれました♪





ありがとう~!!!





IMG_5168-4.jpg 




してみたらあらっ!?ちょっとかわいらしいじゃありませんか~???




ちょっとはレディに見えるかも!!?




IMG_5177-4.jpg 



レイも渋くて素敵です!!





って言うか、うちは何頭いるのぉ~???




ってなおちゃんに言われました・・・・汗




このカラーブームいつまで続くか!?




やっぱりキレイに縫えないからゆめぐさんに頼まなきゃ~汗





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

上手よぉ~v-424
マリンな感じとリンゴ柄は、わたしのド真ん中e-420
可愛いe-415
わたしも凝り性だし、超~短期集中型e-263
納得できないと、ポイしちゃうし最悪e-277
チャームとか、なぁ~んにも作らないのに欲しいの…
や~ねe-462

すっごい可愛いから、これからも作ったほうがいいよv-21
もったいない。

作りすぎーーーーーっ!!!笑

でも・・・わかります!わかります!
私ももし、この手が・・・この指が・・・
出来ることなら・・・はまりやすい性格ゆえ
あれもこれもと大量生産しちゃいます(笑)

全然!全然!がたがたなんて
見えないしー!素敵☆
自分で選んで自分で作って!理想系だー♪
私はりんごちゃんがどストライクで好みです♪
私もね、手芸屋さんで講習みたいのがあって
子供服リメイクとか、あみぐるみとか
犬服犬グッズが始まらないかなぁ~ってチェックはしてるんだけど、ないんです。
近かったら、私も教えてほしいくらい!
いいなぁ・・・いいなぁ~♪

素敵です!
素敵です!素敵です!素敵です!
わかる~~~!
手芸屋さんってはまっちゃいますよね。
ついつい・・・材料を買ってしまう。
でも、なかなか自分で作り上げることが難しかったりして・・・。

でも・・・
私もはまるとやるけど・・・
突然やめちゃう(汗)
だから・・・ゆめぐさんにお願いしたいーーー!

可愛い可愛い❤
マリンのテープは私も目を付けてました(笑)
夏だもんね、イカリってかわいい~e-272
レイリノさん、全然お裁縫イケるじゃないですか^^
手芸屋さん行くと種類がいっぱいあって迷っちゃうよね。
㎝単位で買うと安いから、ついあれもこれもって。
それに自作だと柄に飽きたらパーツ再利用が気軽にできるし^^
レイリノさんもこれで、お裁縫仲間?!だね(笑)
これからもどんどんハマちゃって下さい^^
勢いのあるうちに(爆)、新作楽しみにしてま~す。

レイリノさん、すごーい。
かわいく出来てますね~!

そういやミシン、ずーっとずっと前に
ちゃんと動かなくなってから、触ってないなー。汗

↓レイちゃんリノちゃんの技。
こちらも凄いじゃないですかー!!
フタリとも、めっちゃおりこう。
パパさんの事、ちゃーんと見てますねぇ。
感心感心。

全部可愛い~♪
私も作るときはまとめて作る派!
(そうじゃないと熱が冷めたらほったらかしちゃうので…)
最初のマリン柄?イカリマーク?は私も雑貨屋でみたことあるー!
とっても可愛くって買おうか迷ったけど、なんせ雑貨屋さんだから1mくらいで売られてて…
10cm単位とかなら欲しいけどって諦めちゃいました。
こうしてカラーになってみるとやっぱり可愛い~!
私が住んでる市は大きい手芸屋さんがないから~(泣)
今度ぶらりと町まで出てみよう♪

可愛いし出来栄え良いじゃない?
素敵です~(^-^)
愛情込みだもん 何にも代えがたいし
きっと危険からバリア張って守って
くれる気、入りじゃない?(笑)

ママゴンの家も玄関入るとズラズラ~
ってリードやら何やらが・・・
毎度みんなに笑われるし何頭居るの?
って聞かれるけど楽しくて止められ
まへん(^◇^)

わぁ~♪♪
すご~い♪

素敵に出来上がってますね。
上手ですよぉ~!!
かわいぃ☆

私も初めての「ゆめぐさんのカラー」
次回を狙ってます。
そろそろかな~なんて♪

しゅてきっ★
めっさ可愛いっ!
これ全部チロリアンテープなん???
MARYAさんも先日レインボーのカラーをPPテープで
作ってはったん見ていぃなぁ~…と。
あたし、いぃなぁと思っても腰がとにかく重くってっ!
一旦腰上げたら突っ走っていっちゃうんですがね~。
ミシン…通販の1万円のミシン。
息子の幼稚園グッズだの給食の袋だの散々作ったけど
リードみたいな分厚いのん縫えるかしらん???
でもっ、
次の休みは手芸屋サンに行ってみようっ★(笑)

りんごちゃん、めちゃかわいい♪

そして、コロンちゃんのママからのプレゼントもすごくかわいいし~、夏使用のチロリアンもかわいいよ~v-426

全部、ほしい。

私も、作りたいんだけど、そのチェーンがどこに売ってるか分からなくて、チェーンじゃないタイプを作ろうと思ってて、でも思ってるだけでまだ何にも買ってません。v-393

手芸屋さんに行ったらいいのあるかなあ?
行ってみようっと・・・・。

どうもです!素敵ですねー!!

マイアはハーフチョークでしたら、55センチも
あれば・・・・にひひ・・・・

 リノちゃんとおそろいがいいなぁー

 にひひー

チロリアンテープはどうしてこんなに可愛いの!
っていうほど……
でも そこでカラー作りに励むレイリノさんはすごい。

いつまで続くやら?ですが
たくさん作ったので もうブームが終わってしまっても十分だとおもいま~~す(爆)

★ みっちさんへ。

やる時は一気に作って・・・
すぐに冷めてしまう性格なので・・・汗
今、まだ頑張って作れてる最中です(笑)

りんごかわいいですよね~
このりんごは布から切って作ってみたんですが、
布は切らなきゃいけないからちょっと面倒~
あまりにも一気に作りすぎたので
ちょっとグッタリ~です(笑)
でもまだまだ布はいっぱい買っちゃったんだよね~汗

★ yuukiちゃんへ。

自分1人では絶対に作れなかったであろうものなんですが・・・
ご近所に器用なお友達がいて❤
教えてもらいながら何とか作ってみました。
1つ教えてもらうと、同じものは何個でも出来る!
でもちょっとでも形が違うパターンは全く作れない(涙)応用がききませ~ん!汗
洋服は絶対無理なので・・・
まっすぐ縫うのでさえ危うい??から服はカーブあるでしょ???
りんごちゃんは私もとっても気に入ってる柄です。
多少、派手な方がするとかわいいですよね!!
でも確かに作り過ぎだと思ってます。
でもやらなくなると一気にやめちゃうのも私なんですよね~
あみぐるももかわいいですよね~
でも私には無理だ・・・・涙

★ MARYAさんへ。

手芸屋さんはまりますよね~
行くと何時間でも見てられる!!
で・・・気に入った布とか散々買ってきたんですが、全部は作れず・・・
今回は教えてくれるお友達がいたので
何とかカラー作ってみました。
でもこのハーフチョークタイプしか出来ない(笑)
応用はききません・・・汗
今はまだはまってるからいいけど、
私もすぐに飽きちゃう?方なのでいつまで続くか?
心配で~す

★ ロッタmamaさんへ。

チロリアンテープだとカットしなくていいから♪
簡単~って思って買ってきたけど、
私ミシンまっすぐ縫えな~い(泣)
性格曲がってんのかな!?笑
マリン柄ザ・夏って感じですよね!!
売ってました~???
今はまだはまってて、何とか作ってますけど、
このブームがいつまで続くか??
心配ですがねぇ
でも手芸屋さんはテンション上がります~
ちょこっとづつどんどん買っちゃう(汗)
今も布が沢山・・・積んであります
いつ作れるか・・・!?

★ REIKOさんへ。

え~!!かわいいですか~??
ありがとうございま~す♪
お友達にご指導頂き何とか形にはしましたが、
縫い目はガタガタ(汗)
まっすぐ縫えな~い
ミシン家にないんですよ~
お友達の所で縫ってます(汗)

芸・・・芸ですか??
リノはようやく「ターン」が出来るようになりました。。。
でもなおちゃん嬉しそうだからいいかぁ~

★ マーキュリームさんへ。

ですよね~ですよね~♪
私もいっきにやらないとダメなんです!
間があくとほったらかしにしてしまいます。
なのでいつまでたっても出来ない(笑)

イカリ柄知ってますか~!?
確かに!1m単位で売ってました。
でもレイでも70センチ使うんですよぉ~
今回は何とかお友達にご指導頂き
作ってみました。。。
でもこのタイプだけ(ハーフチョーク)限定(笑)
応用がきかないんですぅ~

★ ママゴンさんへ。

ママゴン家は3頭いるから
もっといっぱい玄関に並んでるんだろうなぁ~
色々とかわいいのがあるとやめられないですよねぇ
うちは2頭とも洋服が苦手なので
どうしてもカラーの方が多くなってしまいます。
ラブは短毛だから目立つしねぇ~♪

自分で作ると好きな柄で出来るのがいいかも!?
強度がちょっと心配ですけどぉ~
特にリノね・・・
レイは引っ張る事がほぼないので何とかいけそうですが・・・お嬢はね~
今は作るのにはまってるいるので
ガンガンいきますが・・・すぐにこのブーム去る予感・・・いつもそうなの・・・汗

★ 柚ママさんへ。

今回はお友達にならって
何とか形にしてみました。
自分だけでは絶対に作れません。。。
だってぇ~うちミシンもないんですからぁ~
10数年ぶりの!?ミシン・・・
まっすぐさえキレイに縫えずです(笑)

なのでやっぱりいつものゆめぐさんにお願いしなきゃ♪
そろそろですかね~!!
お買い物楽しくてやめられませんよねっ!笑

★ ドン母さんへ。

どうもありがとうございま~す♪
手芸屋さん楽しいですよねっ!
でもね・・・うちミシンないんですよぉ(汗)
全部お友達の所で縫わせてもらいました。
普通ミシンでこの厚さいけましたよ~

りんごちゃんとハワイアンは布から切って作りました。
やっぱりチロリアンテープの方が切らなくていいので楽ちんです!
是非ドン母さんもぉ~
私も一旦腰があがると突っ走りますが、
やらなくなると全くほったらかしになってしまいます。。。
今のブームいつまで続くやらですぅ(汗)

★ memeままさんへ。

りんごちゃんやっぱりかわいいですか~!?
これはチロリアンではなかったので
自分で布切ってやったのですが、やっぱりチロリアンテープの方が楽ちん~♪

ハーフチョークのチェーンはこちらでも
手芸屋さんに売っていなくて
ネットで注文しました
プレゼントのも素敵なんです。
ちょっとセレブな兄弟に見える(笑)
あっ!もちろん見えるだけですけどぉ~

★ ケイジオぱぱさんへ。

マイアちゃん55センチなんだぁ~
意外と小さい!?
レイが47センチなんです!
マイアちゃん顔小さいですもんねっ!首も細いし~

あっ!こんなんでよければ・・・
今度作ってもっていきますよ!!
縫い目ガタガタでもしらないですよ~(笑)

★ かすみさんへ。

あっ!やっぱり???
もうブーム終わってもいい感じですよねぇ~
なおちゃんにも「いくつ作るの?」って言われてます。。。
でも手芸屋さんに行った時
あれもかわいい~これもかわいい~❤
ってどんどん生地ばっかり増えてしまって・・・
まだ生地の半分も作ってない(泣)

チロリアンテープはかわいいですよね~
そして布と違って切らなくていいから
楽チン~♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
