スポンサーサイト


はまってます♪

今日はすみません・・・




レイとリノの事ではありましぇん(汗)



そう・・・私の事~♪




たいしたことではありませんが・・・・



今とってもはまってる事があります。




車を練習し始めて約3か月



最近もっぱら見るものと言えば



IMG_5063-4.jpg 



ぷっ!笑



地図ーーーーーーーーーーー!!笑




トイレに行っても(笑)地図・・・・



暇な時間は地図・・・・・



アホかって言うほど地図ばっかり目に入って



ちまちま買って来るの・・・汗



道路はどれも同じなのにねぇ~



何か見る本によって違く見える!!



最近お気に入りは



IMG_5064-4.jpg 



この本♪



そしてそして



夏休みに向けてまたまた新しい地図が仲間入り♪




IMG_5065-4.jpg 



こんなに地図ばっかり。。。



この他にも5冊位地域別であるの・・・・汗



なおちゃんにも呆れられてます



道の勉強~だよって言ってますが・・・・



さすがに買いすぎかぁ!???



IMG_5068-4.jpg 



この方にも呆れられてます・・・・笑




だってぇ~なんか



地図楽しいんだも~ん♪




やばいかぁ・・・・私(涙)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

あはは(笑)道の駅やSAのマップは、持っています。全日本道路地図もねv-10
地図って見だすとおもしろいよね?
JELLYが最近、山道クネクネ、カーブの多い道が
苦手になってきたので、地図を見ながらこのルートは避けようとか、
役に立ってくれていますv-21

そんでもって、リーchanの意見に賛成!
もう買い過ぎじゃね?って感じ(笑)
けっして地図って安くないし…

ダイソンはコストコで安くGETしましたe-420定価でなんて買えないってv-356
ウチはダイソン、2台目だけどヘンリー君の掃除機
知ってる?可愛くて可愛くて、パパさんに直ぐ却下
されましたが…
ヘンリー君だと、どこに置いていてもインテリアに
なるからいいなぁ~って…

ウチのパパさんは堅実、渋ちんヤロウです。チッ。

すご~い!
何冊も買ってる!

でも、地図を見る楽しさは、わかりません・・・。
道の駅ガイドを見るのは、楽しそう♪

おでかけって楽しいもんね。
近くにいろいろあれば、いろいろ行きたいけど、たいしてないので、いつもおんなじ所ばっかし行ってます・・・。

ママゴン 凄いメカ音痴なんでナビついてる
けれど使えないし たまに使っててもナビと
喧嘩してるんだわ・・・
で、地図? 嫌い(笑)ママゴンって地図を
回しちゃうんだよね? そうすると あら?
不思議・・・進行方向が、自分の居る今の
位置関係が・・・分からなくなってしまうん
ですわ(汗)
ブラックキャットの年末だけの仕事の時も
新しい地区を頼まれてやるにあたり地図もたさ
れるんだわ・・・で、ハンドル回さず地図を
回してるのドライバーに見られては笑われ
地図は回しちゃダメっすよ~って言われるの^^
こんなにメカ音痴の方向音痴でもトラック
運ちゃん務まったんだから ある意味 凄い
でしょ?天才かも(爆ショ^^)

でも道が分かると便利だし楽しいよね^^

おぉ、ハマってますね(笑)
でも私、何かわかる~!!
私も地図見るの好きで毎年必ず新刊買ってました^^(過去形)
私的には一番見やすいのは「アトラス」と
決めていたので何種類も買うことはなかったけど
地図って・・・楽しいですよね?!(笑)
こういうの、変なのかしら?・・・・。

ナビも便利だしネットの地図も便利だけど
本だとゴローンと体の向き変えながら見られるところが好き~❤
基本がぐうらたらだから・・・。
レイリノさん穴場スポット見つけたら、また教えて下さいね^^

あ、なんかレイリノさん。私と同じかほりがする・・・(笑)

地図好きですよ~ww
以前は車にナビつけてたりしたんですが、
乗換時、あえてつけなかったです。
おかげで道覚えるの早くなりました~ww
ナビがあると完全にナビに頼ってしまってぇ
ナビがおバカな誘導したら若干パニックったりしちゃて~><
地図のほうがなんか野性的(?)
太陽見て今の方位確認したり~ww

あ、でも5冊は買いすぎ?(笑)

★ みっちさんへ。

うちはなおちゃんも地図好きでぇ~汗
以前は私も「地図なんて何がおもしれぇ~!!」って思っていたんですが・・・
意外や意外・・・笑
結構面白いんですよね~
今度行く場所とか探してどんなルートがあるのか辿ってみたり・・・
地味ですねぇ・・・涙
でも意外とナビより使えるんですよね~♪

ヘンリーくん知りません!!
初めて聞きました。。。インテリアにはいい掃除機なんですねぇ~
やっぱりダイソン欲しい~
今度はダイソン狙ってます♪

地図はやっぱり買いすぎ??
でもね・・・いっぺんに買った訳ではないんですよ~(いい訳・・・)
ほらっ!何年か経つと道って新しく作られるから~
ねっ!?ねっ!!必要でしょ~笑

★ memeママさんへ。

私も以前は地図の楽しさがわからない人でした~
でも自分で運転するようになってから
「ココへ行くにはどうやって行こうかな~!?」っとかダラダラ見て(笑)研究するの楽しくなってきちゃったんです(汗)

道の駅ガイドは楽しいですよ~♪
おでかけって楽しいですよね~
わくわくします!!

★ ママゴンさんへ。

ナビって近くに着くと丸投げするでしょ~
最後までちゃんと教えてくれない感じで(笑)
だから最後は地図!
地図が1番頼りになります。。。
結構地図は見れる方だと思うので・・・笑

ママゴントラック運転出来るんですか~!?
すご~い♪
かっこいい~

でも道がわかると何となく楽しいんですよね♪
家でも今度あそこへ行く時は
あ~いって・・・こ~いって・・・って一人で
地図まわしてみるの楽しいんです。。。
怪しいでしょ(涙)

★ ロッタmamaさんへ。

mamaさんも地図見るのスキですか~!?
何か・・・楽しいよね♪
これ全部いっきに買った訳ではないんですよ~
毎年?何年かおきに道って変わるから
そうすると欲しくなるんですよねぇ・・・。
なので今年は新しくしてみました!
「アトラス」知ってます~うちも何冊かあるかも!?
なおちゃんも地図見るのスキでねぇ~汗

ナビも確かに便利なんだけど、
近くに行ったら、丸投げするでしょ~!
「近くに着きました。案内を終了します」って(泣)そこからが1番大事なんじゃんかよ~!って思うの・・・
そこからはやっぱり地図に限ります。
アナログな方法だけど、1番堅実~♪
だと思いません???

★ ROMI_mamaさんへ。

あっ!mamaさんも地図スキですかぁ~?
同じ香りプンプンしますねっ!笑
ナビもいいんですが、ナビって結構頑固だから、
融通が効かないんですよね~
それに近くに着くと丸投げするし~
なのでやっぱり最後に頼れるのは地図かな!?

今はナビ付けてないんですね~
かっこいい~♪
ナビがない方が確かに道覚えますよね!!
太陽の位置も見る!?んですね~
野性的です(笑)

でも確かにちょっと買いすぎって反省してます。

ムッフッフッ!
その気持ちわかるわかる~
マミも好き、大好き!!
そして何より、、、NAVIが嫌い(笑)
なんかね、NAVIさんって最新のじゃないとちょっと変わった所を走るといきなり海の中だったりv-394
やっぱり機械任せだと楽しさが減るじゃん!
出かける前に下調べするとか、、、
お出かけ中に車を止めて地図を見ながら炉辺会議とか(笑)
そういのって大好きなんだぁv-410

ほんだけど、リノしゃんが言っているように、、、
ちょっとコレクションすごすぎかもねぇv-398

あー私も地図見るのスキです❢
町内会から貰える地域の地図も・・・i-278 
あと電話帳もスキです❢(関係ないかっ?)

ママさんはペーパードライバーだったんですか?
私は免許取得後 7年間運転してませんでした。
SA・PA道の駅の本 いいですね~
道の駅って好きなんですi-179

私も地図が大好きです。

出かける前には地図を見ながらコースを決めますよ。温泉、美味しいお食事、滝や渓谷、キャンプ場に道の駅(うちの場合は宿泊地)などなど

良さそうな場所は電話番号や住所を書き込んでおけば、近くを通過するときにナビで検索してGO!です。 地図を見るだけでわくわくして、その場所へ行った気持ちになりますよねぇ。

そうそう、私のお勧めは ツーリングまっぷるです!温泉などの 細かい情報が載っています。そのほかに0円マップなんて変り種もありますよ。

うふふ(*^_^*) ママさんと私
話が合いそうな予感です。

ちなみに、私の旅はいつも一筆書き!
行った道を戻るのが嫌なので・・・
キャンカーでも通れる幅の道をチョイスするのが大変です(^_^;) 

どこ行こうかな~
っていうのがないと なかなか地図を見ることがなかったわたしですが……
レイリノさんの同じ?
わんずとお出かけ!
よ~~し 積極的に!とおもったら
地図が便利で面白くて………
ついでにPC上で リハーサル?
しちゃったり(爆)

一度チャレンジしたら 怖いもの無しだね?!

★ cocoa母ちゃんさんへ。

ママさんも地図スキですか~??
よかったぁ(笑)
そうそう行く前に家であ~だこ~だ言いながら
会議楽しいんですよねぇ~
色んなルートがありますからねっ!!

ナビは確かに最新のじゃないと海の中行ったり、
道なき道を進み・・・
しかもナビって頑固じゃないですか~!?
絶対自分の設定したルートで行こうとするし(笑)
もちろんナビにもうちは頼りますが・・・
近くに行ったら案内終了やめてほしいで~す(涙)
そこからが1番大事なんだけどぉ~っていつも思います(笑)

やっぱり買いすぎ??これでやめます・・・汗

★ アンジーのママさんへ。

ママさん!!電話帳・・・笑えます。
地域の地図は楽しいですよね♪
私もスキですぅ~
何かこれと言って調べる事がなくても
暇な時見てるのが楽しい・・・
わかってもらえますぅ~!?嬉しい~♪

はい・・・私は免許取って、5年間ペーパーでした。ペーパーもペーパー・・・
取ってから1度も乗った事がなかったので(汗)
なのでそろそろ本当にやばいと思い、今年3月から運転してます。
自由がきいて楽しいです。
ママさんも7年間!!?今はバリバリ運転してらっしゃるんですか~?やっぱり大型犬なので
車は必須ですよねぇ・・・。

★ まこたくママさんへ。

ママさんも地図スキですか~?
結構地図好きな方多いんですねぇ・・・。
しかも1度来た道は同じルート辿りたくない!!
一緒です・・・。
知らない所、初めてのルートは楽しいですもんね!
そうそう、目的地まで行くまでの間に
何があるのか?遊べそうか??
とか、調べるのも大好き~

ツーリングマップ?0円マップ??
知りませんでした~!
今度探してこよっと(笑)見てるだけで楽しそう。
道の駅も今は大人気ですよね!
満車で入れない「道の駅」よく見ます。
キャンピングカーがあるとそう言う所でサッと寝られてしまう所が便利でいいですね~

★ かすみさんへ。

そうそう・・・何か地図楽しいんですよね~
行くまでの間に何があるのか!?っとか
調べたり、どんなルートがあるのか?
見たり・・・勉強になります!笑

ワンズが遊べそうな公園かな~??
とか、まぁ常にワンコ優先で地図見てますけど・・・汗
パソコンシュミレーションかぁ~
今はホントに詳しくパソコン道出てるから便利ですよね!!
いつでも最新情報だし・・・!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
