スポンサーサイト


形の違いか???

リノが苦手なものがあります。。。




それはドライヤー




小さい頃は全部のドライヤーがキライでした・・・。



でも今は








こんな感じでジッとしていられるようになりました。。。



ところが・・・ところが・・・・



どうしても許せないものが・・・・



それは同じドライヤーなのに








くるくるドライヤーだけは



苦手で怒ります(笑)



やっぱり形がダメなのかな~!?



だって音は一緒ですもんねぇ~!!汗



みなさん所はドライヤー好きですか?キライですか~??




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

事実でしかe-2
リノちゃんにも、弱点があったんでしねe-330
今度遊ぶ時は、クルクルドライヤー持って行けば、ボール取り合戦に勝てるかもしれないe-269
e-420ワクワクしてきたじょe-420

ハッe-2
でも、ポクちゃんも、ドライヤー嫌いなヒヨコちゃんだった・・・ショクでガックシe-263

ドライヤーって怖いでしよねe-236
きっと、生きてると思いましe-2
気をつけて下しゃいe-270

リノちゃん面白い~~
こだわりがあるのかしら?^^
リンダは好きではないでしょうが
とりあえずじっとはしてれます。

今度くるくるドライヤー試してみるね^^v

サッカー今日の日本今の所いい感じだね^^v

v-411
やはりくるくるドライヤーは攻撃的ナ形が許せないのかしらん(爆爆)

ドライヤー…ドンはダメだよ。
絶対自ら近づいてこないもんっ。
冬場とか強制乾燥したいときは 洗面所で監禁して
ドライヤーするけど カチンコチンに固まったままで…v-389
まっ、動かないので早く済むんだけどね~(笑)

一方お嬢はドライヤーかけてたら
“あたしにも風を当てるんだ~わ~ヨ!”
…とばかりに吠え立ててドライヤーと人間の間に割り込んでくるので
忙しい朝には大変ジャマな存在ですv-40
シャンプーのあとドライヤーするのも うれしいのか何なのか
くるくる動き回って線と絡まるし、うっとおしいったら…もぅv-390

レイ君…あなたもドライヤー嫌いそうなイメージなんですがっ(笑)

リノちゃん、温風にあたって気持ち良さそうですね^^
ロッタは普通のドライヤーもクルクルも、掃除機もダメー^^;
吠えないけど、リノちゃんと似た反応です。
ついでにコテも嫌みたい・・・・音、しないのにね(笑)
音もそうだけど「大きな棒」みたいな形の物が好きじゃないかもしれません。
「棒形」を持ち上げてる時というか、上から振り下ろされると思うと怖いみたい。
・・・叩かれると思うのかな・・・そんな事しないっちゅうのに・・・^^;
だから?下にゴロンと置いてある分には(音無しで)ドライヤーも掃除機も平気です。
レイちゃんはどうですか?

キライでぇ~すv-358
シャンプーの後なんか、捕まらないように逃げ回ってるもん。

掃除機は音がイヤみたい。ダイソンは音がデッカイから…

リーchan、お顔にドライヤーの風かけられちゃって…
リーchanとJELLY、動きが一緒v-356

アウトドアの達人なんかじゃないから(笑)
レイリノさんが買ったレトの雑誌の表紙の人、
シェルパ斉藤さんだっけ?
適当だから、名前間違ってるかもしれないけど、
八ヶ岳で奥様が小さなカフェ開いてると思った。

キャンプはずっと晴れだとも限らないので、必ず
ウノやトランプ、モノポリーとか持っていきますよ。
ウチはパパさんも、ほんとはテントの中で眠るの
イヤなんだと思う。
わたしは図々しいから、どっこでも眠れるんだけどねv-8

まとめ読みしましたi-201 ごめんなさい・・・
うちはアンジーはドライヤー全然平気です。
クルクルは試してみた事ないですが・・・
バディ・ネオは苦手ですね~ 二人揃って怖がりですから・・・ 
掃除機も隙間ノズルに替えると攻撃して来ます。やはり形なんでしょうかねぇ

近くに自然がいっぱいあっていいですね~
今の気候でも林の中の木陰ならヒンヤリしてて気持ち良さそうi-189 土の上を歩くのっていいことですし・・・うちなんかいつもアスファルト! 羨ましいですわi-179

くぅもほんっと、ひっどいくらいに
何じゃこりゃ~みたく
ドライヤーが苦手だったのにね。
いつの間にか、きっと嫌なんだろうけど
危害はないと確信したのかな(笑)
許容範囲内の事が増えてきてるよ♪

仕事でもね。それは怖くなくって、悪い事もしないし
きっとその後は・・・お楽しみがあるかもね~♪
的な感じで、回数重ねると
みんな克服してくれてるのかな♪
くぅなんてね。爪きり大嫌い!シャンプー大嫌い!ブローもブラッシングも、ほんと大嫌いっこだったの!笑
今はね・・・
残すは爪きりだけが
今だ全く、ダメです・・・涙

リノちゃんにも苦手な物があったなんて。。。(笑)
パワフルなお嬢さんにも弱点があって安心しました。
バディはドライヤー大好き(違う意味で)
私の巻き髪用のドライヤーをカジカジして
コードレスにしてしまった。v-406

我が家はドライヤー嫌いだけど大丈夫(笑)
仕方が無いと思っているのかも^^
ただ・・・大嫌いなのがダイソン掃除機~
音が爆音なんだよね・・・これだけは
どうしても慣れないらしいよ(笑)
ラスは苦手な物って何だろう?って感じ。
リノちゃんと同じ様なジタバタは我が家も
するよぉ~(*^。^*)

★ クロリスちゃんへ。

クロちゃんも!ドライヤーキライでしたか!?
あの音が怖いんですよねぇきっと・・・。
リノも小さい時は全部ドライヤーダメだったんだけど、最近は我慢出来るようになったの!
でもくるくるだけは怖いみたい・・・
電源を入れなくてもくるくるの姿見るだけで
威嚇?してくるんだも~ん(笑)

今度遊ぶ時は、くるくる持って来たら
リノからおもちゃ奪えますよ~笑
でもクロリスちゃんも怖いでしょっ!

★ terulinさんへ。

ねっ!面白いでしょ~
でもね・・・音がダメって訳ではないようです。
くるくるは姿を見るだけで上の動画の様になります。
みんな結構ドライヤー苦手ですよね・・・。
レイもスキではないですが、ジッと我慢してます。

昨日サッカー見ましたよ!!
前半はウハウハだったのに~!!
後半ビックリです・・・汗
全部オウンゴールって・・・情けないんですけどぉ。終わってみれば負けでしたね・・・汗
ワールドカップ期待出来そうにありません。

★ ドン母さんへ。

レイはね・・・ドライヤースキではないんですが、
ジッと耐えてます。
なので乾かしやすい♪
ある意味ドンちゃんと一緒かも(笑)
固まってる・・・でもうちは監禁なしでも大丈夫ですけどぉ(笑)
ロビンちゃん面白い~!!
風スキなんですねっ!珍しい子だわぁ・・・
みんなキライって子が多い中
自分から風に当たりに来るなんてぇ~
でも確かに忙しい朝には厳しいね。。。笑

くるくるドライヤーはきっと形がダメなんですね。
音出さなくてもくるくる見るだけで
リノは威嚇してくるも~ん!!
やっぱり「攻撃的な形」なんですかねぇ~

★ ロッタmamaさんへ。

レイはねぇドライヤーも掃除機も嫌いだけど
大人しく我慢してられる方です。
リノも掃除機大嫌いだよぉ~
わざとヘッドの部分をリノに向けると上の動画みたいに怒るのっ!!
ロッタちゃんもキライなんですね。。。
そうそうくるくるだけはあの形が許せないのか?
音が出てなくても怒るよ!!リノ・・
やっぱりあのとげとげしいのが怖いのかな!?
リノにも怖いものあるんだ~って思った!

コテは確かに音しないよねぇ・・・笑
でもロッタちゃん怖いんだ~何故だ???
ワンコの怖いものの基準ってわかんないもんですね~笑

★ みっちさんへ。

ダイソンいいなぁ~♪
欲しくていつも電気屋さんに行くと見るんだけど、
どうしても高くて手が出ない(笑)
今の掃除機が壊れたら思いきって!って思うんですが・・・なかなか壊れないんですよねぇ~笑

JELLYちゃんも掃除機&ドライヤー苦手なんですね。
みんな結構嫌いな子多いみたいですよね。
レイもスキではないけど、
とりあえず我慢してるって感じです。。。

アウトドアの本そうそう!
シェルパ斎藤さんでした!カフェも載ってた!
素敵な素朴なカフェって感じでしたよぉ

テント以外だったら私もどこでも寝れるんだけどな~でも今なら酒の力を借りて(笑)
テントでも寝られるかも~!!
みっちさんはテントでも寝れるんですね~
そっかぁ~雨の時はテントの中で遊ぶものも持ってかなきゃなんですね・・・。
勉強になります!!

★ アンジーのママさんへ。

いえいえ・・・いっきに読んで頂きありがとうございます!!
アンジーちゃんはドライヤー大丈夫なんですね!?
うちは2人共嫌いなんです。
でもレイはジッと我慢してます。
くるくるはやっぱり形が怖いのでしょ~か?
音がならなくてもくるくるの姿見るだけで怖いみたいです(笑)

わりと近くに緑はあるんですよ~
なるべくなら土の上を散歩させてあげたいな~って思うのですがなかなか難しいですよね。
家の周りはやっぱりコンクリが多いので
夏は暑くて歩けません。。。

★ yuukiちゃんへ。

くぅちゃんもドライヤーダメだったのですね!?
リノもだいぶ克服して今は普通のドライヤーは大丈夫になりました。。。
リノにくるくるドライヤー使うわけではないんですが、コレ音出さなくても持ってるだけで
上の動画のようにむかってきます(笑)
以前は全てのドライヤーに向かって来ていたので
ちょっとは進歩したかな!?

爪切りはレイが全くダメです。
小さい頃に1度血出しちゃったんですよねぇ(涙)
それからは逃げ回ります・・・。
今はお散歩でほとんどが削れてしまうので切るのは
狼爪だけんですけど。。。逃げられます。
くぅちゃんも爪切り怖いんですねぇ
それでも少しづつ色々克服して偉いですぅ~

★ lablab母ちゃんさんへ。

そうなんですぅ~!!
リノにも苦手な物がありました❤
くるくるは姿を見るだけでも向かってきます。
バディちゃんドライヤースキなのぉ???
珍しい・・・笑
コードレスにしちゃったのぉ~!??
泣くね・・・
まだまだ悪戯っ子なんですねっ!

★ ママゴンさんへ。

ママゴン家もダイソンなんだぁ~!!
いいな♪
うちもダイソン欲しいんだけど、今のが壊れないからまだ買えず(汗)
音やっぱり大きいんですねっ!ダイソン・・・
やっぱり爆音は耐えられないよねぇ・・・
リノ掃除機も怖いみたいです。
ヘッドをリノの方に向けると、上の動画のようにヘッドに向かってきます。
ラスちゃんは苦手なものないんですかぁ~?
すごい・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
