スポンサーサイト


やりたい事

★   すみません・・・。昨日の記事のお返事遅れてます。。。



       後ほどゆっくりさせて頂きますので・・・・先に記事アップごめんなさ~い。。。





今日久々に本屋さんに行きました。。。。




そしたらこんなん見つけました!!




IMG_5060-4.jpg 



「犬連れアウトドア」の本。



基本アウトドアって言うか・・・・



バーベキュー位しかしない我が家(汗)



やりたい気はあるんです!!!



だから、テントとかタープとかは持ってるものの




どうしてもテント泊りが苦手な私は日帰り専門(笑)



泊る時はお宿でぇ~笑



でもこれにはキャンプ以外にも沢山のアウトドアが載っていたのでつい購入。



うちもねぇ~アウトドアした事あるんですよっ!!




それは・・・・・




DSCF0021-4.jpg 



じゃ~ん




ラフティング!!




濁流ではなく渓流だけどね・・・・汗




レイが1歳の時に北海道で・・・・




なのでリノはいましぇ~ん!!



DSCF0022-4.jpg 




この不安そうな顔・・・・



この時からすでにもうあんまり泳ぐのがスキではなかったレイ(汗)




今度はカヌーとかやってみたい♪




リノもラフティングさせてあげたい♪




リノはお水好きだからきっと喜ぶだろうなぁ~。。。。



今年は北海道に行けるかな~!?




この本読んでしっかりアウトドア勉強しなくちゃ!?




今年はまずまたラフティング挑戦と!!




出来ればカヌーしたいなぁ・・・。




でも私あんま泳げない・・・・からなぁ。。。。涙




楽しそうな本見つけました!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

わ~、良い本を教えてくださってありがとうございま~す。
私も、いろいろな所に行ったり、泳いだりさせてあげたいと思うのですけど、
なかなか勇気がでません(笑)
はなが来る前は、キャンプにも行っていたのですけど、
はなにはまだまだハードルが高そうで…
これで、お勉強すればいいんですね。
早速本屋さんに行ってきます!

それにしてもレイちゃんかわいい❤
はなだったら、パニックおこしていると思います(爆)
しかも、おかぁちゃん泳げません…

アウトドア。
憧れるんですよね~。
でも、私もテントで寝泊まりって経験なくて・・・。

でもね、ラフティングはありますよ~。
ココからだと、水上が近いかな。
利根川で、ワンコ一緒に出来るところがあって、
以前、2か月に1回は通ってました(笑)
もちろん、日帰りでOK~!


カヌー、やってみたいな。

レイちゃん、不安げだね。

ママゴン達が遊んでる湧水の所って
カヌーやってる人が来てるよ?
溺れても足が多分つくと思うし
先ずは安全な場所でやってみたら?(笑)
キャンカーの人達は そこに泊まって
遊んでるよ? 近くに風呂やもあるんで
便利なんだって~^^
レイリノ家から そんなに遠くないん
ぢゃない?予定が合えば近くにキャンカー
持って遊び尽くしている先輩さんの家が
あるからヘルプ頼めるかもよ?(笑)
遊びの達人から色々教わってしまうのも
ありぢゃね?みたいな?(^^ゞね♪

や~~~
ママさんたち是非是非挑戦してぇ
そして是非是非我が家のLadiesと一緒にキャンプしてぇv-411
川沿いの場所を探せば一石二鳥じゃん!
キャンプ+ラフティングとセットでね(笑)

これからの季節はやっぱりお外がいいもの、、、
ワンズもまた違った表情が見れて楽しいよ~v-410
北海道、、、最高でしょうねぇ
昨年ラブのお友達が行ったけど、、、
ワンもフェリーで酔うこともなくちゃんとケージで留守番出来たって!
だから、きっときっとレイ&リノちゃんたちも平気よ~

ウチは、こどもの時から学校休んでも、四季折々いろんな場所に出かけていました。
宴会大好き、遊ぶために働いていた感じです。

でもウチのパパさん真逆で、しっかり生活するために働く、遊ぶ事ばっかりのわたしに
よ~く呆れていましたよv-8

レイリノさんのおウチから近い公園、とってもいい公園ですね!
大好きです、ああいう雰囲気e-420

泳ぐの苦手なレイ君、ラフティングの時のお顔、すっごいドキドキしてる感じが
伝わってきますね。JELLYも苦手で、海に行っても波を飛び越えるように
泳いでいます。

カヌーは、むか~しお台場の海でJELLYとやったんですが、カヌーからJELLYは下りちゃうは、
急に流れが速くなって漕いでも漕いでも岸に戻れなくって、
それ以来カヌーとはサヨナラしました。
カヌーは売らないでインテリアにすれば、良かったと、ちょっと後悔しています。

わお~!
めっちゃ楽しそうですねー!
ラフティング~♪
私かなづちなんですが手漕ぎボートとか好きなんですー^^;
憧れるー♪
あ・・・キャンプは苦手です!
まず虫が駄目><
自家製ランでBBQが精一杯ですー笑
(でもランドネ読んでますけどね)

えっ!すでにテント類はお持ちなのですね!
それは是非、お宿ではなくテントで過ごすべきですよ!

わたしは去年、突然、璃空とキャンプしなきゃと思い立ち、
格好から入るタイプなので一式揃えるところでしたが、
お友達が必死に止めてくれ、買わずにすみました(笑)

じつはわたしもテントで寝るのは苦手。
虫が全くダメ。
羽が生えているものはぜ~んぶダメ。
(鳥も含む)
虫がダメだからトイレにも入れない。
でも、璃空がやってきてからだいぶん克服しました。

北海道でのラフティング、最高ですね。
レイさん1歳のころですか?
やっぱりまだまだお子ちゃまのお顔ですね~

ワンコと楽しく外で過ごす方法ってたくさんあるのでしょうね。
ご家族でたっぷり楽しんでくださいね~

お~シェルパ斉藤とサンポかな?

一緒にカヌーやりますか!
千葉にロケーションの良いキャンプ場ありますよ
バンガローもカヌーもありますので機会があったら

是非キャンプしましょう!


今、気が付いたけどママゴンがコメントしてる!
湧き水のところは最高に良いと思います。

今はテント泊も快適だよ。
虫も工夫しだいで、シャットアウトできるし。
背中ゴツゴツとか、昔の話。
いろいろ勉強して、是非チャレンジしてみて!

あ~あ。
家が近かったら、強引にキャンプに連れてくのになっ(笑)

うふふ(*^_^*) 実はその本にちょこっと載った事があります。 キャンカー仲間が犬も一緒に掲載されたんですよ。
アウトドアって言葉の響きは、道具をいっぱい持ってキャンプ場に行ってって感じでしょうけれど、
我が家はわん子と家族が出かける場所は
川でも海でもどこでもアウトドアだと思って楽しんでいますよ。

そうそう、カヌーは泳げなくっても大丈夫です。
ライフジャケットを着るのは 沈した時の為ですが、激流下りなどをしなければ、湖など静水の場所での沈はありえないので安全ですよ。

車がキャンカーになる前は
相模川などでもカヌーに乗っていたので
お金もかからないし、自然の中でのんびり出来る
良い時間が過ごせます。
・・・とカヌー菌をばらまいてみました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに…
うちも一通りそろえてキャンプ何回かしたよ。
…うん…テントはしんどいっ!
でも楽しそうな本だっ★
とりあえず立ち読みしてこよっ(笑)

ラフティング…新婚旅行でNZでやったわ~。
12メートルの滝を降りた(落ちた?)時に
ボートがひっくり返って全員投げ出されてね…(お約束・笑)
そんときにコンタクト無くして 旅行の後半ずっとめがねで
写真も全部めがねやった思い出が…
息子がやりたいっていうんで もう一度挑戦したいと思ってるねん。

我が家も今年はアウトドアしたいってさっき話してたとこなんです!!
私はやる気満々だけど、どうも旦那が乗り気じゃなくって。。。
下準備とかどうせ全部押しつけられるって気付いているみたいです^^;
でもどうしてもやりたいなぁ~。
この本買って、旦那にみせなきゃ(笑)
キャンプは乗り気じゃないけど、唯一興味しんしんだったのが、ラフティング!
やりたいけど、ワンコも一緒には入れんだろうしな~って旦那が言ってたんです。
レイ君のお写真見せて、出来るよって言わなくっちゃ♪

私もアウトドアやキャンプへの憧れはすっごくあるのに・・・
そうなの!テント泊が・・・苦手(笑)
って言うより私・・・外泊が苦手です・・・爆
ほんと、めったと外泊しないなぁ~!実家でも
近いってのもあるから、泊まる事ってほっとんどなくってね。
何だろ・・・寝れない(爆)
でも、去年関東行かせてもらった時に
お友達のおうちに泊めてもらった時は、よーく寝れたなぁ~♪
ただの出不精なのか・・・笑

でも、すっごくおもしろそうな本☆
私も本屋さんで物色してみます♪

アウトドア!!
うちなんて思いっきりインドアだし~^^;
アウトドアもいいなって思うのですが、準備や片付けを考えると億劫で
ぐうらたな私は・・・
宿泊=上げ膳据え膳を望んでしまいます(笑)
でも、ワンコと一緒にあちこち行ける幅も広がりますよね♪

ラフティングも楽しそうですね、私もやってみたいです~!!

★ はなのおかぁちゃんさんへ。

私もガっツリアウトドアは全然した事がなくて・・・いつもバーベキューとかチマチマしたアウトドアしか経験がないんです。
アウトドアを楽しんでる人を見ると
ついつい羨ましくなってしまいます(笑)
しかもレイが泳ぐのキライだったので今まであんまり水場に行く事がありませんでした。
リノが来てから泳ぎに行ってます。
たま~にですが・・・汗
これからは暑くなるので泳がせてあげたいですよね!?

おかぁちゃん!泳げないんですね~!!
私はプールでは泳げるんですが、海は怖くて泳げません。下が見えないって本当に不安で・・・
でもラフティングはそんなに激流ではなかったので
ゆっくり楽しめましたよ♪

★ MARYAさんへ。

へぇ~ラフティング近くでも出来るんですね!?
水上かぁ~行ってみた~い♪

やっぱりテント泊不安ですかぁ???
私もテント泊だけが不安で・・・
なのでいつもバーべキュー止まりです(汗)

カヌーもやってみたいけど・・・
ひっくり返ったらパニックになるかもぉ~汗
だって・・・足の付かない川とか海とか怖くて
泳げないんだも~ん(汗)
それなのにカヌーしたいなんて・・・ね(爆)
レイはラフティングいい迷惑みたいな顔してました。

★ ママゴンさんへ。

湧き水の所いいですね~
足が付かないと確かに不安なんで・・・笑
プールでは泳げるんですが、下が見えなくなると
一気に泳げなくなります(汗)
なのにカヌーだなんて・・・無理(爆)
でもいつかやってみたいなぁ~って思います。
特にこう言う本を見た後は
夢がドンドン膨らんでぇ・・・
ママゴンのお友達にはアウトドア達人が沢山いるんですね!!
それはうらやましい~♪
それはそうと・・・うちにはもう一人お水嫌いな人がいるんだった!!
レイ・・・涙
泳げるけど・・・絶対自ら水場には入っていかないのです。
まずはこっちからどうにかしなくちゃ(笑)

★ cocoa母ちゃんさんへ。

ママさん家はアウトドア達人でぇ~いつも素敵だなぁって指くわえて写真見せてもらってます。
テントに寝るのがどしても不安で・・・
ならばまずはコテージとかでもいいんですよね!?
それなら寝れるぅ~!!!
ママさん達も去年行かれてた・・・軽井沢の
「ミリーズラブ」さんとか・・・うちも大好きなんです❤

北海道・・・私の実家があるので
2年に1回はなるべく帰ってるんです。。。
今年がその年で、フェリーで帰る予定です。
青森まで車で行き(汗)函館便に乗って・・・
北海道は人が少ないから遊ばせ放題で好きなんですよね~♪

★ みっちさんへ。

すご~い!!アウトドア達人じゃ~ないですか!?
カヌー持ってらしたんですね♪
感動~☆ってか、お台場でもカヌー出来るんですね。
パパさん堅実ですねぇ~笑
うちも遊ぶために働く派です。
なので遊ぶ時は長めにガっツリ休みを取って
遊びに行っちゃうんです。
JELLYちゃんそれでも波に向かって行くでしょ~
レイは波怖いから近づきません。汗
このラフティングボートにもやっとの事で乗せたのです。。。おやつでも乗らず・・・
結局抱っこで乗せました(涙)乗せたら乗せたで
爪立てて必死にしがみつき
ボートのお兄さんに「ホントにレトリバー?」って笑われた位ですからぁ~
でも楽しかったです。。。

近くの公園?ってか森なんですけど・・・笑
なかなかいい所でしたぁ~
涼しくて気持ちがよかったです。
ちょっと虫が多いのが気になりますが・・・
贅沢は言ってられません!!

カヌー手放しちゃったんですか~!?
もったいない!!
インテリアにしたら確かに素敵ですよねぇ~

★ momo&heartyママさんへ。

虫ダメ~!???
わかりますっ!!私も結構ダメですぅ(汗)
なのでバーベキューは何とか我慢出来るんですが
テント泊が出来ない・・・

ラフティングとかのアウトドアは好きです。
私もプールなら泳げるのですが
川とか海になると怖くて一気に泳げなくなります。
レイの顔笑えるでしょ~!!
完全に迷惑・・・って顔してます。
ボートに乗せるのも一苦労だった思い出のラフティングです・・・笑
ママさん!かなづちなんですねっ!!
ワンコと一緒のラフティングは渓流下りみたいで
ゆっくりだったのでおススメです。
ひっくり返る事ありませんでしたよぉ~!!

★ ひろえさんへ。

そうなんです!!なおちゃんも(笑)格好から入るタイプで・・・テントだけは持ってます。
でも1回も寝た事はありません。
私も虫ダメなんですぅ~
なのでバーベキューなら我慢出来ても
テントで寝るって事がどうしても出来ず(涙)
いつもお宿です。
トイレも怖いですよねぇ~

ひろえさん一式揃える所だったんですね!?
危ない!?危ない!?

ハイ!!レイが1歳の時のです。
顔違いますか~??
幼いですかぁ・・・
全く水が苦手だったので不安な顔してます。
こう言う本見てると色々とやりたい事が沢山
出てくるんですよね~♪

★ レオンの親父さんへ。

え~!!千葉にバンガロー持ってるんですか!?
うらやましい・・・・そしてカヌーまで・・・
是非機会があったらご一緒したい・・・笑
思いっきりキャンプ初心者ですけど・・・

ママゴンさんとお知り合いでしたか!?
湧き水ポイントでも遊ばれた事があるんですね~
やっぱりお水がキレイな所で遊ばせてあげたいですもんね!?

★ しえるママ☆さんへ。

そうなんだぁ~!
工夫次第では虫も・・・シャットアウト出来るのね知りませんでした。。。
小さい頃にやったキャンプ(テント泊)しか
頭に残ってなくて・・・
その時は本当に最悪だったからぁ

慣れてる人が一緒だと心強いですもんね!
そう言えば近くにキャンプ(テント泊)する人
いないかも~
しえる家のキャンプの写真見ると本当に素敵で
やりたくなるんですよね~♪

★ まこたくママさんへ。

ママさんはじめましてじゃないですよ~笑
以前もコメント頂きましたよっ!!

ママさん家もアウトドア達人ですもんね!!
キャンピングカーでの旅行うらやましいです。
カヌーもやった事があるんですかぁ!?
素敵~!!
泳げなくても大丈夫???笑
私、プールでは泳げるんですが、足の付かない川とか海になると一気に不安になってしまうので・・・汗
えっ!この本にママさん載ってるのぉ~??
どこだろう・・・どこだろう・・・
探さなきゃ!後でじっくり探してみます。

激流だとワンコ一緒は難しいですよね~
北海道でやったラフティングもラフティングって言うイメージとは程遠く・・・
渓流下り・・・って感じだったので

これからの季節は川遊びの気持ちいい季節ですもんね!!
その辺りからちまちまアウトドア初めてみようかな~って♪
この本見てるとみなさんホントに
楽しそうなんですも~ん♪

★ 鍵コメMさんへ。

わざわざありがとうございます。

後ほどゆっくり遊びに伺わせて頂きますね!!
本栖湖カヌーの様子を堪能しに♪
ありがとうございます!!

★ 鍵コメHさんへ。

ブログ見ました~!!
本当によかった!よかった・・・
一安心です。
今日はゆっくり過ごして下さいね・・・。

ブログの方にコメント入れさせて頂きました。
ありがとうございま~す!

★ ドン母さんへ。

ドン家もキャンプ道具?一式揃えてもってるんですね~!!
でもちゃんと使ってるんですねっ!うちはずっと収納されたまま(汗)
私がテント泊嫌なもんで・・・
いつもお宿に泊っていたら、キャンプ一切せずです。この本見たらキャンプもいいかな~って
思えてきたんですが・・・
虫が・・・ダメ(汗)
でも本楽しいよぉ~是非立ち読みしてみて下さい。

新婚旅行はニュージーランドだったんですね!?
いいな♪
ニュージーランドは行ってみたい海外ベスト1です。私の中で・・・
きゃ~でも私もコンタクト!!
やっぱり変えのコンタクトは持って行かないとダメですねぇ(爆)
でも12メートル落ちたい~!!
ワンコと一緒のは激流って言うよりは渓流下りなんです・・・。なのでちょっと物足りなかったかな?
でもレイはいっぱいいっぱいでしたけど・・・。
次行く時はコンタクトの変え持参で・・・

★ マーキュリームさんへ。

夏に向けてやっぱりアウトドア興味ありますよね~
私もキャンプ(テント泊)は虫がいっぱいでちょっとダメかも・・・って思うんですが
ラフティングとかこういうのは興味津津なんです。
これならほらっ!全部道具は
向こうで貸してくれるから、自分で準備するものないし~笑
ワンコと一緒は楽しいです。
この時もワンちゃんは川泳いで付いて来てくれていいんですよ~って言われたけど
泳ぐ訳ないし・・・ボートに乗せるのも一苦労(涙)乗せたら爪立ててしがみついてる始末です。
でも楽しかった~♪
ので是非是非ご主人にもおススメ下さい(笑)

★ yuukiちゃんへ。

やっぱりテント泊苦手ですか~?
私もキャンプには本当に憧れるんですが
テント泊だけがどうも気が乗らず・・・なんです。
外泊は好き~♪
どこでも寝られるタイプです(笑)
でもやっぱり自宅以外で寝るって言うのは
疲れますよね。。。
ちゃんと寝てるようで、そうじゃないのかも・・・。
え~!!出不精じゃないじゃないですか~!?
くぅちゃん連れていっぱい色んな所お散歩してるじゃないですか~!?
私の方が出不精です(笑)散歩はいつも近所~汗

でもこの本見てるだけで本当に楽しい♪
あれもこれも色々やってみたくなりますよ!
実際にあれもこれもやってみたくなっちゃった
私です(汗)

★ ロッタmamaさんへ。

一緒~!!
準備とか片付けとか面倒くさいよね(笑)
準備はまだしも片づけ嫌~!!って言ってる人は
キャンプダメですよね・・・爆
あげ膳据え膳バンザイで~す♪
普段ご飯作ってるから旅行へ行った時位は・・・って思っちゃいます(汗)
ラフティングはいいですよ~
だって全部貸してくれるから。。。片付けもないし~笑
おススメでっす♪
ワンコと一緒なので激流って感じではないんですが、ゆっくり景色眺めながら渓流下りって感じでしたぁ~
レイは・・・こんな顔してますが(笑)
楽しかったです。。。

お~!!
アウトドアの達人 レオンの親父さんや
まこたくママさんが居るじゃ~ん^^
今年の夏はデビュー決まりかな?(笑)

水嫌いさん・・・業務スーパーって近くに
ある?小さいサイズの お麩が大袋で売って
るんだけど(笑)それを足の着く場所や最初
は近い所に投げるんだわ(笑)
食べたい一心で入るよ~水に^^ おふは
身体に良いし~浮くし低カロリーだから~
オススメよ(鯉の餌付けみたいな感じ♪)
どんどん遠くに投げれば あら?不思議~
泳いじゃったって感じヽ(^。^)ノ

★ ママゴンさんへ。

みなさん結構アウトドア派なんですね~
レオンの親父さんとは、リノ犬舎が一緒でした♪
そこで5月に初めてお会いしたんです!

レイねぇ・・・
泳げない事はないんです!笑
ちゃんと泳げるんだけど・・・水がキライなんですね。。。
ってか、お腹と顔がお水に付くのが嫌みたいです。
足は付けられるんだけど・・・汗
去年もおやつ作戦でやったんだけど、どんなにおやつちらつかせてもダメだった・・・笑
お麩かぁ・・・それはやった事なかった!!
今度買ってきてやってみま~す♪
アドバイスありがとうございますぅ~
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
