スポンサーサイト


西武園遊園地

猛烈に暑かった金曜日




西武園遊園地に行って来ました。



もちろんレイとリノと一緒に♪



21日と22日だけワンコと入れる遊園地って事で



お友達から無料パスポートを頂いたので行ってみる事に。。。



ホームページにはランあり♪



アトラクションも観覧車・メリーゴーランド・クラシックカーの3つは一緒にどうぞ~♪



その他、撮影会・・・・諸々あるって書いてあったんで



近所のお友達と行ってきました。。。(うちから車で1時間半弱?)



着いて、入る時に説明を受けると



観覧車以外は「抱っこ出来るワンコだけ・・・」って言われてテンションダウン



ではまずランに行ってみようか~!!って行ってみたら



IMG_4831-4.jpg 


ただのコンクリート広場をプラスチックの塀?囲い?で囲まれた場所。。。汗



しかも・・・手前の小型犬用はまだ、芝生があるし、日陰もある・・・・



なのに大型犬用は全てコンクリート・・・・芝生なし・・・・



そして日陰一切なし!!汗



この日30℃近くあった関東地方・・・・・無理でっす(涙)



こんな所では遊べせられませんって事で・・・・



日陰を通って観覧車へ・・・・唯一乗れるも~ん!!



IMG_4836-4.jpg 



そしてようやく着いた観覧車



まずはお水で一服して



IMG_4839-4.jpg 



すでにヘロヘロです。。。



こう言う水飲み場は結構設けられていたけど・・・。



さ~さ~乗りましょ♪



ってスタート地点見たら・・・・看板!!!



「観覧車内非常に暑くなっています。ご承知の上・・・」



って書いてあって・・・・涙



暑いのに更に暑い中に15分とか・・・無理じゃ~ん!!!



降りてきた、犬連れの人に「暑かったですか?」って聞くと



「はい・・・かなり・・・・」って・・・・汗



そんな可哀想な所には乗せられません・・・・。



結局観覧車も断念して・・・何にもしてないけど



もうかなり疲れて(笑)とりあえず日陰で休もうか~!!って事になり



日陰のベンチを求め移動・・・・



何にも乗れない悔しさを



IMG_4841-4.jpg 



こんなのや・・・・



IMG_4847-4.jpg 


こんなので紛らわして・・・・



あっ!もちろん動いてませんよ・・・・。



ただ座って写真撮らせてもらっただけ・・・・笑



だって・・・・「大人は乗らないで下さい」って書いてあるし~



これ動いたらレイパニックになるし~(前科あり・・・涙)



ちまちま園内日陰をたどりようやく



IMG_4850-4.jpg 


休憩っとなりました・・・。



ってか???何にもしてないし・・・・



それでも疲労だけはMAX!!(人もワンコも・・・・)



じゃ~お昼にしようか~って園内売店に買いに行ったら



IMG_4870-4.jpg 



もうカレーしかないって言われた~(涙)



全然混んでないのに???



何でないの???笑



最初からないんだろ~!!!!!



これじゃ人が入らない訳だよぉ・・・・。



ここの遊園地は人が全然はいってなくて・・・



きっと人呼ぶために今回こうやってワンコと一緒に初めて楽しめる日を



作ったみたいですが・・・・



まず・・・一つ・・・・



やる時期を間違えましたね!?



もっと寒い時にやって下さい・・・・。



この後ずっと日陰パラソルの下に居座り(笑)



過ごしました。



何しに?行ったか???



でもね・・・・この後帰り際に一つだけ嬉しい出来事があったの❤



それがなければきっと疲労度倍増で帰って来ただろうけど・・・・




そのおかげ・・・・気分良く帰って来た!!(単純!!)



その出来事は・・・・



次に書きま~す!!




何でしょう???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

あ~一つだけでも嬉しい事があってよかった^^*
大型犬差別じゃ~ん(怒
でも遊園地なんかいいな~
やっぱり何やかやと関東お方が犬には楽しそう
私も秋~冬にかけてそんな所があればリンダと一緒に行ってみたいかも^^

いい事なにか楽しみ~~♪

なんだか・・・
これこそ踏んだり蹴ったりってやつかしら?笑
この際 手を入れて巨大ドックランにでもして
欲しいもんだよね(ーー゛)
大変だったけど何か良い事があったのかしら?
なんだろう??
そういえば これって かすみさんが行こうか?
って言ってた様な気がする~(^_-)-☆
行ったのかな? もしかして会えて一緒に
遊べたとか? 違うか?(笑)

★ terulinさんへ。

遊園地なんてレイが来てから1回も行った事がなく何か新鮮でした。。。
でもでも・・・やっぱりどこもそうですが、
小型犬重視???大型犬はとてもじゃないけど、
遊べません。
冬だったらもうちょっと楽しめたかも!?
また同じ時期にあったとしても行かないかも(笑)

あっ!嬉しかった事
アップしたので・・・よかったら見て下さい。
本当に単純な私ですけどぉ(汗)
ワンコにしてみればこんな所に連れて来てほしくなかった・・・っと言った所でしょう・・・涙
やっぱり自然が1番ですっ!!

★ ラスファインママゴンさんへ。

そうそう・・・踏んだり蹴ったり・・・
でもねぇわかっていたんですよねぇ~笑
まぁ予想通りって感じかな!?
無料のパスポート頂いたので行ってみました。
やっぱり大型犬は遊園地似合いません(笑)
自然の中が1番です(笑)

違うのぉ~!!かすみさんお仕事で会えなかったの!!すんごい単純な事で・・・・
でもねこんな事でもなかったら、本当に悪いイメージしか残らなかったので・・・
ちょっと救われました♪
アップしたのでよかったら見てくださ~い!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
