スポンサーサイト


ねぇ構ってよぉ

※ すみません。。。コメントのお返事遅れてます。。。汗


     夜ゆっくりさせて頂きますので、先にアップごめんなさ~い!!!





土曜日昼間、一応主婦なので(汗)家事してますとぉ



暇な方が・・・・こそこそとどっからか何か持ち出し私の視界に入って来る!!



あっ!まただな~♪   (いつも暇だとこうなので・・・・)



チラッと見ると



IMG_4674-4.jpg 


何かくわえてます(汗)



必ず私に怒られそうなものをくわえて、気を引こうとするのがレイ。



どうでもいいものは一切くわえてきません(笑)



今日はなおちゃんの靴下  (洗濯前・・・泣)



下にあれほど置くなって!言ったのに・・・・・



レイが来て5年・・・・まだ置いてるなおちゃんにも・・・



ただただ構ってほしい坊ちゃま・・・・



IMG_4675-4.jpg 

ひたすらアピール・・・・汗




取ろうとすると「ウ~!!」って言って怒りますのぉ・・・・



わかっているので無視してると



スリスリ~♪



ねぇねぇ・・・・・♪  (頼んでないのにお手!おかわりする)



体をピトッとくっ付けて靴下を私に押しつける・・・・涙  (何度も言いますが洗濯前)



とにかく・・・・



しつこい・・・・・



IMG_4683-4.jpg 


また放っておくと今度は靴下の破壊をしようかなぁ~って感じになります。



そこで私が



「レイちゃん・・・・ダメ!」って言うと



「やった~!!話しかけてくれた~!!ウハウハ♪」っとまた押しつけてきます・・・。



とにかく話しかけていてほしいレイ(汗)



IMG_4688-4.jpg 



怒られても嬉しい♪



M男です。。。



それにしても非常に面倒くさいんですけどぉ・・・・



逆にリノはこう言う行動一切しません!!!笑



男ってこうなのねぇ・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

きゃ~、レイリノ家にもいたのねぇ~e-68
まったく同じv-31
「ウ~ッ」言うのも同じ…
疲れるよねぇ~e-263

2階に行きたかったら行けばいいのに、階段の前で
また「ウ~ッ」言って、わたしのお見送り要求e-263

リノchanは、ドライなのね?
レイ君の鼻のあなプクプク、かわいいe-420

キャハ^^確かに自分ちの子だったら面倒くさい^^;
でも、可愛いよ~レイ君♪
M男なんですね(笑)
うちはね、構ってほしい時はストレートにアピールです。
マーキュリーもリムも抱っこしてって感じで私の膝に半分乗ってくるんです。
マーキュリーなら軽々抱っこできるけど、リムは…
無理~~!
ぎっくり腰になっちゃう^^;
おもちゃを持ってきてアピールはリムも一緒!
(リムはおもちゃですけど)
でもレイ君みたいな感じじゃなくってただ遊んで欲しいって感じかな。
無視してるとリムも頼んでないのにお手してきます。
そのお手が…力が強くって叩かれてるみたいで非常に痛いです(汗)

レイくんて
本当に面倒くさいけど
めっちゃくちゃかわいいですね。
お口の中の物が使用済み靴下というのが
多少、ひっかかりますが、
大好きなパパさんのだからよいのね。
5年間、同じことを繰り返してる
パパさんとレイくん、
どちらが学習しない(できない)子なのか・・・・

男女関係ないと思うよ(笑)
ポポもよくやります…

リモコンやらスリッパやらくわえて
ウハウハしながらコタツの周りを回って
こちらが無視すると人の後ろに立って
「あたちこんな悪いことしてますよ~。追いかけてくださーい」と訴えます

そしてそれでも無視してると破壊に入ります(>_<)

んで、無視を徹底できないままポポの思惑通りに…

Mの子持つと苦労するよね(汗)

よく男の子って甘えん坊って聞きますが・・・
も~やんも似た感じです^^;
頼まなくっても持ってきてくれて
撫でて~♡ っていうお目目します!
ハーちゃんは一切無し・・・
まあレトリーブもしませんからねえ><

一人っ子のi-239は遊ぶ相手が人間だけど
二人目のi-239は先住犬が相手するから
なのかなあっても思ったり・・・
我が家は特別そうなのかなあ?
も~やんしか私と
引っ張りっことかしないんですものぉ~

あっ・・テンプレが・・・☆
最近結構変わってる?
レイリノさん、しっくりきてないのかな?!

GW中、モカ家がお泊りされたんですね~♥
聞いてないー聞いてないー!っと
モカ家のブログでも書き込んで・・・
言う義理はないと、自分で突っ込んでました(笑)

レイリノさんちもほんとアクティブですよね!
行動的だなぁ~♪
最近ブログのお友達みな、ほんと
あくちぶぅーに集まったりワラワラ楽しそうで
私は見てるだけで参加した気分です(笑)
同じヘビ年なのに、この差はなんだろぉ~!
若干ひきこもりな私ですが・・・
いつかレイリノちゃんに会える日来るかなぁ~っと
妄想で楽しんでます(笑)

レイさん、すごいアピールだ~i-259

面倒くさいというレイリノさんの気持ちもわかり、
かまって欲しくてたまらないレイさんの気持ちもわかり、

レイさんもリノちゃんもとても感情表現が豊かだと思います。
それってやっぱり、レイリノさんがいつも一緒にいて、
たくさんお話して遊んでいるからなんでしょうね。

大きなお目々で上目遣いのレイさん、いい男だわぁ~
こんな表情で見上げられたら。。。
メロメロになっちゃいますね~

同じパパさんとママさんに育てられても、
兄妹でずいぶんとタイプが違うのですね。

わたしも、もう1人ほしい・・・
違う色で違うタイプの子(笑)

そうそう、
レイさんが↑のようなことをしている間、
リノちゃんはどうしているのですか?
「いい加減にしなちゃいよ」
なんていいつつため息ついているのでしょうか(笑)

★ みっちさんへ。

JELLYちゃんも「ウー」って言うんですね!?
リノは絶対に「ウー!」って言った事がないんですが・・・・
レイはこう言う時よく言います(涙)

まぁただ構ってほしいだけなんですよね~
それでも・・・こちらにもやる事あるし~笑
忙しくしてる時に限って、こうやって持って来ますよねぇ~!?
お見送り要求うける~!!
見送ってあげると満足して2階に行くのかな??
かわいいんですけどね~♪
でも・・・忙しい時は勘弁してほしいっといつも思います。。。

★ マーキュリームさんへ。

ストレートに遊んでほしいって訴えるのはリノの方かな!?
でもリノは結構聞きわけがよく(笑)忙しくて遊べない時はすぐに理解してくれるんですが・・・
このM男は本当に困りものです(汗)
忙しい時を狙ってこうやって怒られそうな物持ってくる!!
後は人が真剣にテレビ見てる時~とか。。。涙
しかもテレビの真ん前に陣取り、靴下チラつかせ!?完全に嫌がらせ~!!って思うんです。
マーキュリーくんとリムくんはお膝に乗ってくるの~??
かわいい~❤萌える~❤❤❤
頼んでない時の「お手」って何故にあんなに力いっぱい何でしょう!?うちもそうです!!
痛いよね・・・笑

★ うんちょ坊主さんへ。

洗濯前の靴下って気になるとこでしょ~汗
まぁ大抵、届くところに置いておいたなおちゃんにイラッと来るんですけど・・・ね。
本当に2人揃って学習しませ~ん!!
こう言う所はリノの方が・・・大人です。。。
忙しい時に限ってこうやって持ってきてアピールするので本当に面倒くさいです(笑)
後、真剣にテレビ見てると、フレームにガっツリ入って来る!!?
最初は「かわいい~♪」でしたが、
5年も経った今では完全にいつも無視ですけどね。。。

★ ポポママさんへ。

え~!!ポポちゃんM子ちゃんなんですか~!?
そうそうM子&M男は本当に苦労しますよね~
何か・・・精神的に!?笑

構ってほしいのは重々承知なんですけど・・・
忙しい時とか狙って必ずやるんですよね~
ポポちゃんは追いかけてほしいんですね!?
そして・・・・破壊(汗)
一緒だ~!!
無視してると破壊します!します~泣
ただくわえているだけならいいんですが、破壊に入ると・・・声かけちゃう!?
完全にレイのペースに引きずりこまれてますね(汗)

★ momo&heartyママさんへ。

男の子は甘えん坊ですよね~!!
でも確かに!一人目は遊び相手が人間で・・・
次は先住犬がいるから、ワンコ相手って事が多いかもしれません。
リノはきっとレイの事が1番好きだと思うし~
いないと挙動不審になってしまいます(笑)
それでもリノは人と遊ぶのも大好きで
引っ張りっこします♪
は~ちゃんはかなりドライなのねぇ~!!
男の子って言うより、1頭目は・・・
って感じですかねぇ???
でも男の子は聞きわけがよくな~い(涙)
気がします・・・汗

★ yuukiさんへ。

そうなのぉ~!!
なんせ・・・トップに写真載せられない(やり方わからず・・・汗)から、いつも色々借りてくるんですけど気に入ったのってあんまりないんですよね!
とりあえずコレ~で様子見ます(笑)

うちはアクチブではないんですよ。。。
今回は同じ犬舎のモカちゃんが福岡から出て来てくれるって事で・・・みなさんにお声かけさせてもらいましたが、ほとんどが同じ犬舎の子からそのお友達にお声かけてもらっちゃって・・・
私はマーヤ家と一緒に場所決めただけぇ~!!
特に混雑するゴールデンウィークはいつもは動きません(笑)
なおちゃんがなかなか連休で休めないので
遠出が出来ずなんですが・・・
琵琶湖行きたいですよ~♪
車運転練習してるので、いきなり行くかも!?笑
そしたら遊んで下さいね。。。
いったいここから、琵琶湖までどんだけかかるのか??全くの未知数です!!
でも高速道路繋がってるから、いづれ着くもんね!
あ~KOOちゃんの生ピットイン見たいです❤

★ ひろえさんへ。

レイ本当に面倒くさいでしょ~汗
忙しい時を狙って!?後はテレビ真剣に見てる時とかに限ってこうやって来ます(涙)
最初はこのちょこっと見える上目使いの白目がかわいくてやられてたんですけどぉ
5年も同じ事やられると、今は完全無視!です。

リノはこう言う事は一切しません。
レイがやってる時リノは、ほとんど寝てます。。。
「またやってんの~!?」って感じで見てたり、
ほんのたま~にレイの持ってるもの取りに行きますが、リノにはあっさりいつも取られてしまうんですよっ!!

もう1頭いいですね~♪
是非是非・・・うちもレイが3歳になった時に迎えました。。。
女の子だと本当に違った性格で面白いかも。。。
でも男の子2頭も私の憧れなんです★
実は2頭目も男の子がよかった私。
でもなおちゃんが・・・笑
2頭いると一緒に遊んでくれるから、ちょこっと楽です♪
やっぱりそれぞれ性格違って楽しいですよね。。。
是非璃空くんにも弟or妹を・・・

リノちゃんこういうアピールしないんだぁ~
モカはこの点ではレイちゃんと一緒です。私がパソコンにひたすら向っているとお気に入りのおもちゃを咥えてアピってきます。
レイちゃんの上目遣い可愛い!!!

★ starfieldさんへ。

リノはそんなにこう言うアピールしませんね~
でもモカちゃんおもちゃでしょ~!!
レイもおもちゃなら全然いいんですけど、おもちゃをくわえてくる事は一切なく、
全て靴下やキッチンタオルとか洋服とか・・・
くわえられて困るものばっかり色んな所から引っ張り出してくるんですよね~涙

上目使いはかわいいんですが・・・
5年も同じ事されると・・・イラッと来ます(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
