スポンサーサイト


また・・・落ちた

2日前に自然現象の「カミナリさま」が落ちました。



が・・・・本日夜



今度は家の中でカミナリが落ちました。。。



いつもの様に、レイと夜寝る前の散歩に行き帰って来ると・・・・



IMG_4668-4.jpg 


このあり様・・・・




いつもは大体、なおちゃんとお留守番のリノ



でもこの日はなおちゃん仕事でいないので一人でお留守番。



夜中の散歩はリノは連れて行かないのでいつもと同じなんですよっ!



そして必ず、長持ちするおやつを渡して行きます。



それなのに・・・・それなのに・・・・



今日買ったばかりのご飯のふりかけ・・・・をぉ~!!!!!



IMG_4672-4.jpg 


新品全部食べた・・・・




届く所に置いておいた私も悪いかもしれませんが・・・・(それでもカウンターの高い所ですよ~)



今日は切れた!!!私が・・・・




ゴラーーーーーーーーーーーーーーーーー




怒るにも段階があり、いつもは怒ってもそんなに怖くないのか!?



怒られても足元ウロウロしてご機嫌とるリノですが・・・・



今日は「ヤバイ!」って感じたのか



IMG_4655-4.jpg 



その場に固まった・・・・笑




リノの鼻をピンっと叩いた!!



レイはしょっちゅう本気で怒られていたんですが、(小さい頃)



リノはわりと本気で怒られた事がない・・・・



さ~焦ったリノは・・・・



IMG_4656-4.jpg 

微動だにせずこのまま・・・



目も虚ろ・・・・



自然現象のカミナリは全く怖くないリノですが



家の中に落ちるカミナリは心底怖いリノですぅ。。。。




この後私は無視を決め込み放っておいたら



IMG_4658-4.jpg 



何十分たってもこのまんま(笑)



食べたのがゴマだから多分大丈夫ですが・・・・



深夜久々に落ちたカミナリなのでしたよぉ・・・・。汗



切れたら鬼より怖い・・・・っとなおちゃんに言われてる



私でしたぁ。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

うひゃひゃ、やっちまったのね?リーchan。
でもリーchanの、神妙なこのお顔のファンですe-415
高いところ上って、あせあせしながら食べてる
リーchanを想像すると、2度笑えちゃう。
ごめんね、楽しんじゃってe-61

JELLYは、わたし達にかまって欲しい時に、目の前で
イタズラします。
それがしつこくって、まだやるかって感じでちょいちょい、ため息がもれます。

でもやっぱりおもしろい、あせあせしながら
何か良い物ないか物色中のリーchan、スキだわぁ~e-420

リノちゃん、お家に雷が落ちたんですね・・・

届くところだけどいつもは取らない場所。
そこから取ったのだから、やっぱり叱られても仕方ないよね・・・

せっかくママがリノちゃんの体重増えたって喜んでくれたのに(笑)

でもしっかり反省している様子ですね。
微動すらせずに反省しているなんて健気ですぅ。

レイさんはお空でゴロゴロする雷さんが苦手なんだものね。
みんなそれぞれ苦手がありますよね。
ワンコは人間とは比べ物にならないほど耳がよいから、
だから雷の音は耳元で大音量で聞こえちゃう。
おまけに気圧も変化しているらしいからそれも敏感に感じ取っちゃうんですよね。

うちのデカイ赤ん坊はね、掃除機が怖いんですよ~
あとゴミ袋も怖いの。
かなり恥ずかしいチキンボーイですよ(笑)

あら、雷続いてますねハハハ
今回は、とっても大きな雷みたいですねぇ(爆)
・・・レイちゃんは恐怖を感じなかったかな?
リノちゃん、やっちまいましたか!でも珍しいですよね?!
食べ物の悪戯はレイちゃんの専売特許かと思っていました(笑)
記憶に新しいテキサスとか、ね。^^
叱られて微動だにしないリノちゃん、可愛い。
ロッタは怖いときはサーと逃げて隅っこに隠れます^^;
その後はご機嫌とりしてくる懲りない娘です。

↓リノちゃん18キロ超え、おめでと~!!
太るのが難しい体質なんて羨まし過ぎ~^^

あひゃひゃひゃ(ノ∀;)爆
笑いすぎてお腹痛い~~(笑)

相当リノママが怖かったんだね(笑)
コレ(写真)リノたんガチガチに固まってるやん。
しかも何十分て(笑)
あ~だめだ・・・・わらける・・・・あひゃひゃ

相当凹んでるね・・・反省が伝わってくるよwww

リノちゃん・・・
やっちまったのね~。
きっとつまらなかった???

神妙にしているリノちゃん。
何とも言えません。
うちの茶色も私のカミナリが落ちると・・・
全く同じ行動をとりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も時々・・・多分(笑)
ニニゴンやネネゴンにブチッ!!切れて
マジモードで怒り爆発するとラス達は
洗面所に逃げ込んで隅の方で丸くなって
いたり・・・
最近チャングーにマジ切れした時はリノ
ちゃんと同じで固まってました。
その後 フンフン言いながら猫みたいに
スリスリ~って(笑)無視したら小さく
コンパクトに丸まってイジイジしてた(笑)

たまには分かってくれなきゃ・・・ね?

あらぁ~リノちゃん見事に固まってますね~耳がごめんなさい。。。って言ってますね~
モカがもしかして悪い事教えちゃったかなぁ~

リノちゃんやったねーv-411なはは。

こんなリノちゃんは最高だよね。いい表情してるね。

 我が家も最近マイアが・・・・

 やっぱり女性のが怖いのか、マイアも私が怒るよりママが怒ったほうが聞くんでよね。

 レイリノ家と一緒・・パパは優しいの・・なんて

レイリノ家限定の雷さまだったんですね^^
私はてっきり…

リノちゃんよっぽど応えたんでしょうね^^;
泥棒ショッチュウなリンダですが
毎回リノちゃんみたいに反省したふりしますが
こたえてません(涙
私もでっか~い雷落とさないと^^v

★ みっちさんへ。

もう本当に何度かこう言うことはあるんですが、
いつも届くところに置いてある私が悪いって思い、
ちょこっとしか怒ってなかったんですよぉ。。。
今回も私も悪いんですが、久々にドカンっと怒りました(笑)
ワンコって凄いですよね。
一瞬にして「今日!ヤバイ!」って空気を読みとり
いつもなら怒られてもヘラヘラしてるリノですが、
今日はピシッとなってました(笑)
あんまりにも神妙な顔なので途中私も笑いそうになりましたが、我慢!我慢!!

JELLYちゃんはレイと同じタイプの悪戯ですね!
まさに今日アップした内容かもっ!!

こんなに怒ってもリノの場合すぐに忘れて(汗)
そこもいい性格なんですけどねぇ。。。
レイは怒られるとわりと引きずるタイプなので・・・・そっちの方がめんどう???笑

★ ひろえさんへ。

ねぇ~せっかく体重増えて喜んでいたのに、早速コレです(涙)
いつもは自分が悪いと思いますが、この日は
いいかげんにカミナリが落ちました。
いつもの怒られ方と違うって一瞬にして悟ったリノはすぐにこの顔~笑
確かにこの瞬間は反省してるんですけど、
あたしが「もういいよ・・・」って一声かけると
一気に普通に戻ります(汗)
そしてまた同じ事やります・・・。
璃空くんは掃除機怖いんだ~!!
意外ですけど、リノも掃除機怖いです。。。
いつもソファの上に待機。掃除機が近づくとすっ飛んで逃げます。
ビニールはレイが怖いです。。。
外で飛んでる空のビニールとか見ると固まってます。璃空くんも同じですか~??
結構「これ何で怖いの~?」って言うものが
怖かったりしますよねぇ。。。

★ ロッタmamaさんへ。

カミナリ鳴りまくりですよぉ・・・汗
この日はさすがに切れました!!
いつもはちょこっとしか怒らない(怒るんだけど・・・)んですが、今日は
相当怖かったみたい♪
怒られた後も私に近づいて来なかったですもん!
食べ物関係は確かにレイの方が悪~なんですが、
何故か夜中の散歩の時だけは
リノカウンターの上チェックするんですよね~
これが昼間の買い物とかだったら何にもしないんです。。。涙
ロッタちゃんもご機嫌取りしにくるんですね!?
ワンコってご機嫌取り上手ですよね❤
かわいくてずっと怒ってらんない!?笑
でも今回は切れた私で~す。

リノはちょこっとですが体重が増えて嬉しいです。
ねぇ~太るのが難しいなんて・・・
信じられません(笑)

★ にーちぇさんへ。

私、相当怖いんですよ~!!
レイが小さい頃はもっと怖かったかも!?
リノはこれでも怒られる数は少ない方です。
だからたま~にだから今回とっても焦っちゃったのかも(笑)
お耳ぺた~っとして・・・やばそうな顔してるでしょ♪
笑いを堪えながら写真撮るの大変でした~

この時は思いっきり反省してる風ですが
すぐに同じ事しちゃうんですけどね・・・汗

★ MARYAさんへ。

やらかしましたよぉ~
つまらなかった・・・かもしれませんが・・・
今回は激怒りです(笑)
マジ怒りされた事が少ないリノは
焦ったんでしょうね~
固まってましたから・・・

ゴディバくんも固まる~???
MARYA家もやっぱりママの方が怖い???笑
うちは私が怖いですよ~!!
あっ!見てわかるっ!!汗

★ 鍵コメMさんへ。

1番怖いカミナリ落ちました~笑
相当怖いですからねっ!!
リノはマジで怒られた事がレイよりもかなり少ないので相当焦ったみたいです。。。
笑いを堪えながら、写真撮るのが大変でしたよ~

あっ!猶予証明書!!
ちゃんと見たらビックリホントに違いました・・・汗
パパさんに気が付いてもらえなかったら、このまま提出される所でした!!汗
ありがとうございます。。。
ちゃんと病院で確認してくださいね。ってその場で言われたのに全然見てないって事ですよね(汗)
本当に気が付いて下さってありがとうございました。。。

★ ラスファインママゴンさんへ。

レイは小さい頃本当に悪~で・・・汗
相当カミナリ落ちて落ちて落ちまくっていたんですが、わりとリノはそれに比べたら聞きわけの良い所があってそんなに今までカミナリ落ちずにいたんです。
なので今回はちょっと焦った!?みたいですけど

やっぱり大声は怖いですよね!?
レイは特に大きな声で怒るのを嫌がります。
リノの事を大声で怒っても嫌みたいなので大きな音(声)がダメなんですよね~
チャンちゃんも固まってしまうんですね!?
怒った後のワンコの行動って笑えますよね~
そして手に取る様にご機嫌伺いしてるのがわかって
かわいいですけどねぇ~♪

たまにはマジで怒ります!!
たまにか!?笑

★ starfieldさんへ。

違いますよ~!!モカちゃんのまねっこじゃないですよぉ(笑)
いつも自分だけおいてかれると、カウンターの上チェックする癖が小さい頃からあるんです。
しかも夜の散歩にレイと2人で出た時だけ・・・
見た目は反省してるっぽいんですけど、
すぐに怒られた事も忘れて、次の日また同じ事しちゃうんですけどね~汗

★ ケイジオパパさんへ。

えっ!??何、何~???
ママの方が怖いってぇ~???
ママに言っておこう~♪
でも確かに私の方が怒る時怖いですからね~
リノは本気で怒られる事が少ないので相当怖かったのかこんな顔です。
リノのこんな顔なかなか見られないでしょ~
貴重ですよ~!!

マイアちゃんはどこでも届いちゃうから
全部ちゃんと片づけるしかないですよね~
でもマイアちゃんいい子だも~ん!!
むしろマイアちゃんの悪戯している姿見てみたい・・・です。。。

★ terulinさんへ。

そうなんです~!!
うち限定カミナリです(笑)
でも自然現象のカミナリより怖いみたいですけどぉ

普段は「自分が悪い」って言い聞かせるんですが、
この日ばかりは・・・切れましたねぇ~
たまに怒る方が効くんですよね!?
レイは小さい頃からいっぱい怒られていたんで・・・あんまり効かないかも~笑
リンダちゃんも盗み食いとかしますか~!?
でもあの反省してる?ふりの顔見ちゃうとかわいくて怒るのもバカバカしくなってしまいますよね。
笑いをこらえながら、写真撮るの大変でした!
まぁ次の日にはしっかりもう忘れてますけどね(涙)

リノちゃん18.8キロっ★
ちょっと大きくなったのねっ!
うちのロビ…4月頭に出かけた家族旅行のとき、お腹壊してて
今まで最高にミニマムの18.5キロを記録っ(涙)
それからも19キロいくかいかないかウロウロしてたんだけど、
フードを変えてみておととい量ったら19.8キロまで増えてましたっ!(やたっ!)
病院の先生も20キロ台がベストって言うし、
薬の量とか変わっても20キロ台になるよう頑張りたいな~!とっ。

そして反省リノ嬢…
ロビと全っっっっく一緒っ!!!
ついさっきも外食して帰ってきたら ティッシュの箱の中身ぶちまけてまして、
ぐぉらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~って叱ったら 上記のリノ嬢のように固まった(爆)
反省はするのっ!するんだけど申しませんができないロビン…リノちゃんもきっとそうだねっ(笑)

そいからそいから、昨日MARYAさんと2度目の再会っ!
MARYAさんがレイくんとドンがめっちゃかぶる~!すっごい似てるよ!って言ってたわ~。
ブログで読んで感じるだけじゃなく、実際見てもそうだってさっ!
ほんとレイリノさんと会いたいわ~♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
