スポンサーサイト


やったねっ♪

今日は病院へ行ってきました。



延ばし延ばしになっていた



狂犬病注射とフィラリア検査のために・・・・




病院苦手な2人ですが今日はわりと笑顔



DSCN2432-4.jpg 



そして!!



ついについに~!!!



リノちゃんの体重が



DSCN2434-4.jpg 


ちょっと見にくいんですが・・・汗



「18.8㌔」になりましたぁ♪



前回2カ月位前に計った時は17㌔だったリノ




夢の20㌔台まであとわずか~!!



頑張れ~リノ!!!



って。。。ちょっとテンション高い私です(汗)



今日は他にリノの狂犬病注射をしてもらい



フィラリアの検査も無事終了してお薬頂けました。。。



うちは



IMG_4647-4.jpg 


チュアブルタイプ♪



なぜなら???



レイが錠剤飲めないから~汗



リノはレイより1つ小さいサイズです。。。



そしてレイは注射やめてもらうようお願いしました。



今回、心臓疾患も見つかり。。。。



やっぱり負担のかかるものは出来るだけ避けたいので



先生に


IMG_4651-4.jpg 



このようなものを書いてもらいました。



これでこの先レイは狂犬病の注射はしなくてもよいとの事です。



ちょっとホッとしました。



リノの体重が増えて嬉しいので早速アップしちゃいました。。。。汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

きゃあ~リノちゃんおめでとう~v-315
体重減らすのも大変だけど、増やすのも増えない子にとっちゃ大変だよね。
レイリノさんの美味しい美味しいご飯のおかげですねv-438
ちなみに我が家もチュアブルタイプ。
錠剤でも大丈夫なんですけど、同じ値段なんで・・・
レオンも1年前まではリノちゃんと同じく1つ小さいサイズだったんですけど、この1年で増量しました。
リノちゃん20kgまであと少しだ~。

リーchan、羨ましい、わたしのお肉ペタペタ
付けてあげたいv-8

レイリノ家は、チュアブルタイプなんですね?
ウチは、おやつを食べるかのように、ホイッて
お薬渡すと、そのままガリガリかじってます。
なんだかね…

レイ君には、体に負担になるものは、やらなくていいなら受けさせたくないですよね?

最近のわたしは、いろんな情報にすっかり振り回され、何がヨクッてダメなのか見失いかけていました。パパさんに、今までJELLYにダメなことしたことないでしょ?って、ガツンと言われてしまいました。今月で8歳になるJELLY、少しでも長く一緒にいたくて、わたしが気持ちばかり焦って見えなくなっていました。
何かあっても、JELLYに合う方法を見つけて、どんなことでも受け入れられる心の準備と、健康でいなくっちゃだわぁ~。。。

りーたんおめでとう♪
おかぁちゃんのお肉わけてあげたいです。
はなも、男の仔並みに肉詰まってるねぇって
言われます(笑)
それにしても、病院で良い仔に待ててえらいです!
狂犬病のワクチン、やらなくて済んで良かったですね。

そうそう、コメント遅くなりましたが、ゴールデンウイークの記事、
とても楽しく拝見しました。
私もたくさんのラブちゃんずに囲まれてみたいです♪

リノちゃんおめでとう~e-319
レイリノさんの手作りウマウマのおかげですね~!
減らすのも大変だけど、増やすのってもっと大変だと思います。
あ~、分けてあげたいな。
なんなら私の贅肉貰ってほしいe-440
うちは普通の錠剤です。
まったく気にせず食べちゃいます。
どんだけ食いしん坊なんだろう(笑)
レイ君のお注射、今後しなくてもいいんですね!
うん、ヨカッタヨカッタ。。。
へぇ~、猶予理由書ってのがあるんですね、知らなかったです!

★ レオンままさんへ。

ようやく2歳になって・・・体が出来上がってきたのかな~って思ってます。
細さはあんまり変わらないんですが、
ガッシリしたような、しないような(笑)
それでも今まで17㌔を超えなかったので
嬉しいです!!

レオンくんは錠剤タイプなんですね!?
うちの方は錠剤の方が安いんです!だから、本当は錠剤にしたかったのですが・・・
レイが全く錠剤飲まず(涙)
仕方なくチュアブルタイプです。
リノは何でもいいんですが、レイがコレなので結局一緒です(汗)

★ みっちさんへ。

JELLYちゃんは錠剤食べてくれるんですね!?
うちはレイが錠剤食べてくれなくて・・・混ぜても残すしなのでチュアブルタイプです。
リノは何でも食べますが、結局レイと一緒になってます。
本当は錠剤の方が安くて・・・いいんですけどぉ。

リノはようやく18㌔過ぎました~
今まで17㌔超える事はなかったので
とっても嬉しいです♪
多分20㌔にはならないとは思いますが・・・
少しでも増えてくれるといいなぁ~って思ってます。
私もお肉あげたいですよ~笑

その子その子によって、何が良くて、何が合わないとかって言うのはやってみなくちゃわからないし・・・難しいですよね~
でも基本、飼い主が良かれと思ってやった事は絶対間違いないと思うんですよ~!!
色んな考え方がありますからね~

★ はなのおかぁちゃんさんへ。

ちょっとですが・・・リノ増えました~♪
今まで17㌔前後を彷徨っていたのでちょっと嬉しいんですよね~
私もお肉あげたい位ですけど・・・笑
はなちゃんも小さめラブちゃんですよね!?
そんなにお肉詰まってますか~!!笑
丁度いいですよね!!はなちゃん

ゴールデンウィークはよく遊びました。
今まではあんまり動くの嫌だったのですが(渋滞が・・・)近場はわりと空いてました~
ラブまみれでした。。。
今度はなちゃんも是非是非~♪

★ マーキュリームさんへ。

何とか18㌔突入で~す!!
かなり嬉しくてテンションが上がってしまいました。今まで17㌔前後さまよっていたので・・・
減らすのも大変ですが・・・
増やすのもこんなに大変な事なのかと・・・
ちょっとびっくり(汗)食べればそれだけ太るのだと思ってましたが、リノは量食べれば全部出てしまうんです。。。
マーキュリーム家は錠剤ですか~!!
うちも本当は錠剤がよかった・・・
でもレイが何度も出して・・・出して・・・
結局コレになりました(涙)
リノは何でも食べますが(笑)

注射はしなくてもいい猶予理由書ってあるんです!
真っ先に先生にお願いしちゃいました。
リノはブスッとやってもらいましたが・・・ね。

リノたんオメデトウe-405
リノたんは今体重を増やしてるのかな?
リッキーの余ったお肉差し上げたいわんw

まだリッキーフィラリアの薬貰ってきてないや~i-229
そろそろ蚊も出てきてるし・・・(こないだ刺された^^;)
あ~><やだね~

レイちゃん心臓疾患があるんや・・・i-230
あまり激しい運動とかできないね^^;
リッキーはよく、口から透明の液(唾液みたいに粘っこくないやつ)をポタポタ落としてたので病院に診てもらったら
「わからないけど・・・テンカンもちかも」って^^;
まだポタポタでおさまってるけど・・・倒れない事を祈ってます。

レイちゃんとかリノちゃんもポタポタとか
してる時ありますか?



★ にーちぇさんへ。

ようやく体重が何とか!?増えてきました~
今まではどんなにご飯食べても増えなかったのですが・・・
少しづつ体が出来上がってきたんだと思います。
目指せ!20㌔なんですぅ~
リッキーくん太ってないじゃないですか~!!

それより・・・それより・・・・
リッキーくん「てんかん」かも知れないんですか!?それはとても心配ですよねぇ。
いつ発作が起こるかわからないって
いつもドキドキしますもんね。。。
うちは口からポタポタ落ちる時は・・・
食べ物目の前にした時しかありません(汗)
だからリッキーくん余計に心配ですね~
レイは心臓の数値がちょっと他の子より低い程度なので今の所、運動制限とかはないんです。
疲れると自分で休憩もするのであくまでもレイのペースに任せています。
それでもこれからの時期、暑くなるのでやっぱり気をつけなきゃとは思います。。。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
