スポンサーサイト


今年初・・・泣

昨日は2週間ぶりの雨だったらしい・・・関東地方。




今日は・・・・予報は曇りと晴れ・・・・・



って書いてあったのに~!!!!



あったのに~!!!!!!



朝散歩に行こうかな~って思っていた所で(遅めの9時半・・・・)








あろう事に・・・・汗




今年初の「カミナリ様」・・・・



まだちょっと遠くだったので、今のうちにテレビでも付けて乗り越えられるかな~



って思ったのもつかの間



気が付いたらすでに




IMG_4637-4.jpg 



定位置(風呂場前・・・・汗)にいましたとさっ!!



やっぱり聞こえちゃったかぁ~



その後何度か訪れるカミナリ様・・・・



お嬢さんの方は全くの無関心・・・・(カミナリには・・・・)



でも怯えて、風呂場前に避難したレイには興味津津なわけでぇ~汗



おちょくりに行く(涙)



IMG_4640-4.jpg 


何度もレイの所に行っては、体中嗅ぎまくり・・・・



またリビングに戻って来て、



また行く・・・・汗



カメラを構えると



IMG_4642-4.jpg 


記念写真と勘違い!?



レイは・・・・・



IMG_4645-4.jpg 



ですよねぇ~



この後、カミナリがおさまっても、なかなか出て来ないレイ・・・。




まだ朝の散歩も行ってないし・・・・(チッコ出来てない)




いい加減に出て来てよ~って、リンゴで釣っても食べたら(食べんのか!?)



また風呂場へ・・・・



ようやく何とか散歩に出られたのは12時近く・・・・汗




そしてたんまり歩いてやろう~って思ったのに、



今度は飛行機(米軍基地のでっかい音のやつ・・・)にビビリ・・・



出すもの出して、サッサと家に帰りましたとさぁ~汗



夏もいいけど、カミナリだけは少ない年であってほしいと毎年同じ事を願います。。。



意外とめんどっちい坊ちゃんです・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

カミナリ様は、JELLYもわたしもダメですね。
レイ君、お昼までかかりましたか…

敏感なレイ君は、いろんな音が気になっちゃうのねv-356
この間なんか、朝お散歩していたら、どこかの家から洗濯機の蓋を、「バンッ」って閉める音がして
JELLY飛び上がってビックリしてたからv-389

レイ君お坊ちゃま、不安そうなお顔もカワイイけど、リノお嬢は余裕ですねe-420

GWは福島と栃木に行って着ましたよ。
真っ暗な時間に出て行って、行き帰り渋滞には
合わず、帰って来られました。
JELLYが我が家に来る前は、GWは出掛けずひたすら
都内食べ歩きでした。e-146

うちのお嬢たちも雷は全く無関心。
そういえばここ数日、米軍の飛行機うるさくないですか?
ま、我が家では私だけがむっとしていて、ニケは寝てますが。

それにしても、レイ君かわいいけど、それをおちょくりに励ましに行くリノちゃんはさいこ~!

そういえば‥‥‥
花火の音(汗)
あの時(去年の秋)は ほんとうに怖いんだね。。。。
と……膝を突き合わせて しばらくレイと話をしたのを
思い出しました。。。。
それでも ひとりなんとか闘って………
復活してくれた時は ほんとうに嬉しかった♪

あの1シーンだけでも たいへんだなあ 坊ちゃん。
と思ったのに リーちゃんったら~~~(汗)
ただ…… 食べ物は優先事項なのね(爆)

レイくん、本当に怖いのですね。
怯えた眼がとてもかわいそう
不謹慎ですが、私、
レイくんの眼力のファンのひとりです。
これから雷や花火等、レイくんにとって
大変な季節になりますね。


タイトル見て何があったのかな~、と思って(笑)
って、笑い事じゃないですよねぇv-393
レイしゃん、本当に怖いのね、サンダーさんが!!
怖いだけならすむまでの我慢だけど、、、
その後もそしてトイレもいけないほどだと本当に可愛そうv-390

家のサブじいもあんなにデッカイ体しながら(最大43kg^^;)めっちゃめちゃ怖かったの!
雷、風の大きな音、花火恐怖症、、、
なのに最も怖いはずのマミの雷はへっちゃらでしゅたぁv-398
ダディは家の一番奥の奥に隠れるサブの耳をコットンでつめてそしてタオルでまるでどじょうすくい状態(笑)
今思い出せばほのぼのですがねあの頃はさすがにまいったよ!

レイしゃんも克服無理でもちっちだけは行けるようになればいいねぇ
これからのシーズン、、、びくびく続きだねv-388

おはようございます!
カミナリ様・・・
いやだよねえ確かに^^;

我が家は2ラブよりも私が駄目かも~
大きな音って予告無しに来る事が
多いからびっくりしちゃうんですよねぇ!

どうか今年は
カミナリの少ない夏でありますように♡

この間↑の場所を実際見て『ここがレイちゃんの避難場所かぁ~』と納得!!なんか安心感があると思いました。
モカもリノちゃんと同じく雷とか花火とか結構平気なので、こういうレイちゃんの姿、キュンってきます~~男の子ってやっぱ可愛い!!

★ みっちさんへ。

カミナリの音はもうきっと永遠と直らないと思います。。。
他にも怖い音は沢山あるのでぇ(汗)
でも音が鳴ると何にも出来なくなってしまうのは
本当にちょっと困りますよぉ~。
段々何時間も風呂場に籠ってるレイを見ると
面倒くさくなる時があります(汗)

カミナリ確かに私も外にいると恐怖を感じます。
家の中だと全然平気なんですけどね。。。

ゴールデンウィークは栃木に行かれたんですね♪
夜中に動くと渋滞なし!!かぁ~
確かにそうですねぇ・・・。
渋滞さえなければ色々行きたいと思いますが、
どうも連休は出不精になってしまいます。。。
JELLYちゃんも楽しいお休みになりましたね!!

★ アテナママさんへ。

やっぱり女の子の方が肝が据わってるよね~♪
音に関しては全くリノ問題なしで~す。
レイは結構面倒くさいですよぉ(泣)

やっぱりそう思います!?
最近とっても米軍飛行機煩いですよね~
低い所飛ぶから本当に音が・・・爆音で(涙)
それも怖いレイです。
リノは性格悪いでしょ~笑
レイの事おちょくる事を楽しみにしています。。。

★ かすみさんへ。

そうです!そうです!!
あの時ももう時間が解決するしかないんですけど・・・花火もダメだし~
米軍機の爆音ももちろんダメ(汗)
結構面倒くさい男なんですよ~
1度そうなると復活にも時間かかるし・・・
でもちゃんと食べ物は食べるの(笑)
やっぱり食欲には勝てんみたいですよっ!

その点女の子は強いですよね。。。
肝が据わってて・・・
ただレイの所にちょこちょこ行ってはちょっかいだすのだけはやめて頂きたいけどねぇ~
でもそれに救われてるレイもいるのかも~笑

★ うんちょ坊主さんへ。

いえいえ・・・
この怯えた目は確かに笑えます。。。
こんなにビクビクしてるのに、いつも私、写真撮って話題にしちゃうし~汗
私の方がきっと「何やってんの?」って
レイ思ってると思いますよ~
花火も絶対無理なので、レイが来てから
花火大会って見に行くことがなくなりました。
カミナリ少ないといいな~♪

★ cocoa母ちゃんさんへ。

今年初のカミナリ様が来てしまったんですぅ~泣
しかも突然に!!
これから来るぞ~!!ってわかってれば少しは気をつけていたんですが、
今回はあまりにも予想してなくて、来たので(汗)
その後の立ち直りも遅くてね~
困ってしまいます。

サブくんもそうだったんですか~!?
やっぱり女の子の方が肝が据わってますよね。
強いです!!
花火も飛行機もとにかく大きな音は全部ダメで・・・
お耳にコットンかぁ~!それはやった事がありませんでした。今度やってみようかな~!!
そうそう部屋も1番奥に行ってしまいます。
その時ダメでももう少し立ち直りが早いとありがたいのですが。。。
歳を重ねるにつれ、どんどん酷くなっている様に思います。
1歳位の時はまだまだカミナリ大丈夫だったんですけどねぇ。。。
これからの季節はちょこっと憂鬱ですが、仕方ないですよね~。

★ momo&heartyママさんへ。

そうなんですよ~
大きな音は突然なのでびっくりしてしまいます。
でもリノは突然でも全然平気~
そこはやっぱり男の子と女の子との差なのか!?
男の子の方が音にわりと敏感な子多いですよねぇ

外にいると私もカミナリ怖いかも~
家にいる時は全然平気なんですけどねぇ。
外でカミナリ聞くと慌てて帰って来ます。。。

今年は本当にカミナリ少ないといいな~
っていつも思います。
だってねぇ本当にその後が面倒くさいんですよぉ(涙)

★ starfieldさんへ。

そうです(笑)あの場所です。。。
あそこがレイの逃げ場なんです。それでも怖いと自分で風呂場のドアを開けて風呂場にいます(汗)

モカちゃんも全然平気なんですね~!!
やっぱり男の子の方が弱いですよねぇ・・・。
困ってしまいます。。。
復活までに時間がかかって(汗)散歩にも行かれずですからね~
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
