スポンサーサイト


もうですか!?

最近とても気になる事。




それは・・・・それは・・・・・




リノちゃんの



IMG_3515-4.jpg 



り~ちゃんのぉ




アゴ!!!!!



IMG_3516-4.jpg 



まだ2歳になったばかりだと言うのに




アゴの下が白くなって来た!?




ポツポツ出てきたんですけどぉ~




早くないですか~!?



苦労してるのかな・・・・笑




ねっ!り~ちゃん




そしてもう一つ気になる所




それは・・・・それは・・・・・




IMG_3519-4.jpg 





ここから衝撃の写真でっす!!





覚悟はいいですか~???




IMG_3531-4.jpg 



一時期少しはよくなって来た肛門まわり



また最近調子悪め(汗)




すぐにガツガツ舐めるし毛が抜けてしまいます。




はぁ~どうしたもんかな・・・・・。




あっ!り~ちゃん怒った??



IMG_3528-4.jpg 



またリノちゃんの肛門様載せてすみません。。。。



雨の散歩から帰って来て



水分取り中でタオルかぶってるリノちゃんでしたぁ。。。



また何かいい方法探さなきゃ!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

リノちゃん、そりゃ~怒るよネッ!
ご老公様(水戸黄門ってことね^^;)出されちゃ~ねぇ~
レディーなんですからねっ!
でも少し良くなって良かった(^^)
噛んだりしちゃダメだよっ!!

白髪・・・
うちもちょーど2歳の誕生日前からポツポツ出始めたよ・・・。
「まだ早いよっ!!」て抜いてたりしたけど・・・
全然おっつかない(泣)
何となくだけど、個人差もあるけどチョコが一番早く白髪になりそうな気がするなぁ・・・。
気のせい??

あらあら、アービーchanもポツポツなのかしら?
もう、きょうは肛門チャマに白髪に、水分取りとはいえ
タオルをほっかぶり…

リーchan………

また、なんとも言えぬこのリーchanの顔の
表情が、ツボにガッツり入りました。

そうそう、この間フラワーレメディーを
見ていたら、わたしが毎日取り入れたほうが
、良いのではと思うものがいっぱいありました。

舐めちゃうとなると、薬も使いづらいですよね。
そもそも敏感な所だから、薬ってのも使いたくないですもんね…
あまりにも舐めてしまうようなら、オパンチュ履かせるとか?!
人間用の通気性の良さそうな綿のオパンチュの、尻尾の所だけ穴を開けて…
室内トイレを使うリノちゃんにオパンチュは大変かもしれませんが、
一つの手段としてオススメします~。

そうそう、チョコラブは白毛に変わるのが他のラブに比べてかなり早いんですってよ~
色素の問題みたいだけど、1歳前から白くなっちゃったチョコラブちゃんを知ってます。

リノちゃん 白い物が出てきたようで
  家の茶色いのは5歳位から顎にポツポツと
  でも何故かお腹に1歳の頃から白い物が沢山です!

  恥ずかしい所をアップで撮られちゃリノちゃんも怒るよね~
  カミカミできる所なのでなかなか治療するのも難しいですね 
  

あら? こんなヘンな天気だし
肛門様も荒れちゃったのかな?
痛いとか痒いとか無いのかな?
可哀想だよね~(-_-;)

我が家もファインは白髪早かった(汗)
ラスが無いのよ・・・だから余計に目立つ
し焦ったけど最近有る程度白髪が出たら
増加せず止まった?説もあるんだけどね^^
そう思いたいだけかもしれないけどね(笑)
チャンは流石にマダ・・・染めちゃう?
出来ないよね~って友達とも話題に良く
出てきます^^

★ マヤのマミーさんへ。

やっぱり肛門様載せたらダメ!?笑
説明しようにも上手く説明出来ないので
載せちゃって見てもらうのが1番わかりやすいかと思い、載せちゃってま~す♪
お見苦しいものをすみません(汗)
季節的なものもあるのか最近よ~く肛門様噛み噛みナメナメしてるんです。
しかも私が見てる時は怒られるから
寝静まった夜中に・・・
凄い音(舐めてる)で目が覚めます。。。

マヤちゃんも白髪あります~!?
やっぱりチョコラブ早いですよねぇ
なんかまだ2歳なったばかりなのに
ちょっと切ない・・・
毛染めしようかと思っちゃいました(笑)
マミーさん抜いたの~!!
マヤちゃん大人しく抜かれてた?
うち大人しく出来なさそう~笑

★ みっちさんへ。

やっぱり今日はリノちゃん酷過ぎる!?
肛門様は載せるか!?どうか迷いましたが
説明するのが上手く出来ないので
見てもらった方が1番わかりやすいかな~っと(笑)
一時とても赤み減ったんですが
また最近赤くてナメナメしてます(泣)
アービーちゃんは白髪どうかな~?
今週会うから見てきま~す!!

レメディわかります~!!
私も自分が使った方がいいんじゃない?って言うの結構ありますよ~
でもレイとリノとで4種類使ってますので、
自分のには手が回らない?笑
お金が回らない!?笑

リノほっかむり似合うでしょ~♪

★ ゆめぐさんへ。

そうなのぉ~出来ればデリケートな所なので薬は避けたいんですが
あまり赤みが酷い時には塗り薬もらってあるのうす~く塗ってます。
でも舐められちゃうから私が見てる時だけねぇ~!!
しかもリノは私が見てる時は怒られるからなるべくナメナメしないのっ!
みんなが寝静まった夜中狙って噛み噛みナメナメしております。
そう言う所だけは頭働くのぉ~!!汗
おぱんちゅかぁ
あんまり酷いと考えるかも!!
でもリノは室内トイレ派なのでちょっとそこがネックです。。。
今はコラージュフルフルでおちりキレイキレイしてます。。。

チョコがやっぱり白髪早いですよね~汗
レイも2歳では出てなかった・・・
まだ2歳になったばかりなのに・・・
色素の問題ねかぁ
確かにチョコラブの子ってブラックよりも
白髪多いですよね!?
仕方ないかぁ~

★ K&Aパパさんへ。

ANZUちゃんは5歳位から
白髪がポツポツですかぁ。。。
でも普通はそれ位からですよねぇ
レイも最近とっても白髪(アゴに)増えて来たのが気になってました。
でもリノはまだ2歳なのに~汗
体のアチコチにピヨピヨと白髪あります~!!

肛門様写真で撮る時に「ムッと」されました。笑
でも説明するより写真載せちゃった方が
わかりやすいので・・・
見苦しいけどすみません(汗)
ナメナメし過ぎて毛が抜けてしまってます。
肛門様が大きく見えるんです~笑

★ ラスファインママゴンさんへ。

冬の間は少し赤み減っていたんですが
また暖かくなって来たからか!?
肛門様赤くただれてきちゃいました(汗)
季節的なものならいいんですけど・・・
尋常じゃない位特に夜中ナメナメぢてるんです。。。
舐めてる音で起きる位なんですよぉ~!!

ラスちゃん白髪ないんだ~!!
うらやましいです。
レイも最近アゴの下に増えてきちゃったし、
リノはまだ2歳なのにぃ~ってちょっとびっくりです。
毛染めならまだいいですよ・・・
なおちゃんなんて油性ペンの茶色で塗るって言ってたんですから~汗
ブラックとチョコって白髪目立つんですよね(泣)

リノちゃん ホッ被りお似合いでしゅ~~(笑)
ごめんごめん。。。。

肛門様の状態……
どんなか??と思って ちょっと質問。
これは 肛門線と関係があるの?
先日のナチェラルケアの本に 腫れる場合?と漏れる場合に それぞれ ハーブで湿布出来る様なことが載ってたよ!
会社に置いてきちゃったから 参考になるかどうか解らないけど 30日に 抜粋して送るね。

さあ 明日からお天気回復だね~~?

リノちゃん、カイカイですか・・・。
これからは暖かくなるとやっかいですね。

で、アゴ。
うちの茶色もマーヤより早く白くなったな・・・。
苦労していないのに・・・(汗)

明日からお天気いいみたいですね♪
うれしいな~!

リノちゃんの肛門見て思わずリンダのも見てしまいました(笑
リノちゃんは毛が抜けてるから面積広く見えるのかな?
オシリ痒いのもつらそうですね^^:
んでそのナメナメした口でまたレイリノさんナメナメされてるんですね(笑い
リンダも足の裏思いっきり舐めた後のその口で私にチューしにきます^^;

リノちゃん”ほっかむり”とっても似合ってる^^*



同じよぉぉ~~~!
姉妹だから???
うちも2歳前からあごに白いものが…
今月3歳となった今、正面からみても
『あら…ちょっと白い?』って何となく分かるように…涙
マヤちんも白かったしチョコは白くなりやすいんか???
ちなみに5歳のドンは黒々~っ★
年寄り臭いドンだけど見かけは若々しいよっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよん^^
こんなお天気じゃだれだって○ちりちゃんがカイカイなるよ!!
今朝もこっちは雨でちめたいけど、、、
明日からお天気もよくなるし、早くよくなるといいなぁ
リノしゃんもおしゃれ染めですかぁ^^
白毛、、、家ではおしゃれ染めと呼んでまっす(笑)
だって、、、ココアさんは「あたちまだ白髪とかババンとかじゃ無いんだから」ってすぐ怒るからーー;
ココアが4才くらいからだったけど先ずは尻尾の裏側から一本二本とね!
7才の今、あごの下だけだったのがマズルの横や鼻と口の間まで広がってきてさ!
個人差があるからこれは仕方が無いかも、、、

★ かすみさんへ。

似合うでしょ~♪
リノ結構こう言うの似合うの(笑)

おしりはねぇ小さい頃からナメナメしてた!
肛門腺が溜り始めるとさらに激しく舐めるみたいなのでわりと頻回には絞ってます。
後は何かちょっと癖?みたいになってしまってるのかもしれません。汗
舐めるから腫れるんです。
特に肛門腺が漏れたり、そう言うのはない様ですが・・・
激しく噛み舐めするので毛が抜けて
肛門様が大きいでしょっ!
あたしが見てない寝静まった夜中とかに
特に激しく掻いてます(汗)
見つかると怒られるから~!!
ハーブの湿布とかあるんですね!
是非是非教えてくださ~い♪

★ MARYAさんへ。

ようやく晴れましたね~♪
本当にこの春はよく雨が降りました(泣)
ゴールデンウィークはお天気が良さそうなので安心♪

やっぱり茶色は白髪になるスピード速いのかなぁ?
まだ2歳なのにアゴに白髪見つけた時は
焦りました(汗)
人間も白髪になりやすい人とそうでない人といますもんね。。。
仕方ない事ではありますが・・・
ちょっと悲しい(笑)

★ terulinさんへ。

そうなんです!!
そのナメナメした口でチューされるわけなので・・・私の口もバッチイです(笑)
リノの肛門様は舐めて毛がはげて
腫れあがっているのでこんなに面積が大きいんです。
普通の子は内側にしぼんでるんですが、
リノの場合腸が外に出そうですもん(汗)
一時期少しましになったのですが
この季節またぶり返してる様です。。。
病院の先生も舐めなきゃ治るって言うんですが・・・
ちょっと癖になってる様で、突然ナメナメ激しくしだします。。。
もうちょっと小さい肛門様に憧れます☆

★ ドン母さんへ。

え~!!ドンちゃん白髪ないのぉ~!!
そっちにびっくり!!
レイ結構4歳過ぎてから出て来て(泣)
今は顎下、口周り白くて何かちょっと切ない・・・。
ロビンちゃんも2歳頃からやっぱり出てきました?
姉妹ですね~笑
チョコとブラックは白髪が目立つんですよね(汗)だから余計に気になる~

ドンちゃんがうらやましい・・・

★ 鍵コメLさんへ。

風邪大丈夫ですか~!?
今年の風邪は結構長引くようなので
気をつけて下さいね。。。

あっ!色々詳細は
コメントに入れさせてもらっちゃいました!
よろしくお願いしま~す♪

★ cocoa母ちゃんさんへ。

リノのおちり冬場は少し沈静化してましたが
最近また腫れあがって来てしまい・・・
舐めるから良くないんですよねぇ。。。
舐めるって言うよりは激しく噛んでる!?って感じですも~ん・・・涙

白髪はやっぱり個人差ありますよね。
人間だって出る人と出ない人いますもんね。
それでも2歳って早すぎる~!!
あっ!そうそう「おしゃれ染め」でしたね(笑)
ココアちゃんは4歳位からですか?
レイも4歳位から結構アゴの下とかマズル横に出て来てしまいましたから・・・
こればっかりは仕方のない事っと思っていてもちょっと切ない・・・
なおちゃんなんて、油性マジックで塗ろか??って言ってました(汗)

ママさんはゴールデンウィークどこかお出掛けですか~!?お天気はとても良さそうですよね。。。
うちは混雑が苦手なので・・・
近場のみです(笑)

うちの夫は音夢の顎の白髪に
黒マジックを塗っていたようです。
「また白髪が目立ってきたな
マジック塗らなくちゃな~」
と言うのを聞いて そんなことを
しているのに初めて気付きました。
あの刺激臭…可哀想だよね~。
今は顎の下 お腹 尻尾 足裏 と
白髪がいっぱい。 涙
自分の白髪を見つけたときにも
ショックを受けたけどね。

リーちゃんの水戸黄門様
何かいい方法があればいいね。

連休後遊びましょ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
