スポンサーサイト


行ってきました。

昨日はレイの大学受診の日。



朝から雨で・・・・



何が心配かって・・・



自分の運転(雨の日初体験・・・笑)



それでもどうにか行って来られるもんですねぇ~!!




今日は文章ばっかりで長いですので・・・・お時間ある人読んで下さいね。。。




レイの結果は



「拡張型心筋症」(疑い)



診断名を付けるなら、心筋症ですが



拡張型心筋症って断定出来るだけの全ての材料が揃ってない!?



なので(疑い)って付くようです。



それでもやっぱり心筋の収縮率は普通の子よりも弱いと言う



数値が出ました。



特に悪いのは左心室・・・・。



先生は



「今の段階で特に治療と言う治療はありません。ただ、薬は出そうと思えばあります。」



出してもらった薬を早期のこの段階から飲むのと



もう少し薬が必要になった段階で飲み始めるのと



データ的には早期からの方が若干長生きって言うデータがあるそうですが、



うちは先生に



「どちらでも構わない段階での内服は避けたい」っとお願いしました。



必ず早めから薬飲んでいた方が長生きするって言うのなら飲ませます。



でもデータでは若干・・・・って言う事なので、



後はその子の生命力の問題かな・・・・!?っと思ってます。



先生がどちらでも今の段階ではいいですよ。。。っておっしゃってくださったので



迷わずうちは今回は薬もらわずに帰ってきました。



始めてしまうと死ぬまで飲まなきゃいけない薬となってしまうので・・・・。



もちろん飲まなければいけない段階になったら内服は始めます。



それでも先生からは



「今は、特に制限する事はありません。いつものように運動・散歩していいし、


   
   食べ物も制限はありませんよ。」って。



これを聞いただけでも本当によかったっと。



食べる事大好きなレイに食べ物制限は可哀想ですからね~笑



これからは定期的に健診はもちろん必要ですが



特に今まで通りって事なのでひとまず安心しました。



次は3か月後にまた大学で検査をする予定です。



こうやって定期健診する事しか今の段階では他にする事がないので



検診だけはしっかり通って、



必要になった時から薬を飲み始める。。。。



これが今のレイにとって1番いい方法だとうちは判断しました。



それでも今回こうやって見つかった事で日頃気をつけてあげられる、



心臓が弱いってわかっただけでもよかったかな!?



知らないよりは知っていた方が対処のしようがあります。



みなさんには沢山心配してもらい



本当にありがとうございました。。。



とても力になり、嬉しかったです。



ちゃんと検査してもらった事で本当に一安心です。



レイはずっとこれから付きあって行かなきゃならない心臓なのですが



今まで通りストレスなく過ごせるように



今まで以上に色んな所に遊びに行きたいと思ってます。。。




ありがとうございました!!



IMG_3423-3.jpg 



わかっていましたが・・・・



大学病院の検査・・・結果待ち・・・・説明までは長い(汗)長い・・・・



帰って来たらすっかり夜でした。。。



夜運転するのも初!な私はまずは車の電気・・・・どこつけたらいいのか?



どうやって付けたらいいのか???散々大学の駐車場で1つスイッチ入れては



車の前に回り込み、電気確認して・・・・



あ~だ、こ~だやってようやく電気オッケーで何とか帰って来た訳です(汗)



帰って来て、みんなに笑われますが・・・・



本人必死でした(汗)



リノちゃん????



リノちゃんはきっと長くなるだろうっと予想していたので



こちらでショートステイをお願いしてました(笑) こちらで~す!!



私は車の運転で



レイは嫌いな病院で




リノちゃんは遊び疲れて・・・・



それぞれぐったりで帰って来て、夕飯食べたらそのまま爆睡(汗)




あ~なおちゃん飲み会でよかった~笑



夕飯作らなくていいからねっ!汗




以上・・・・大学病院診察検査結果でした!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

みんな、お疲れしゃん。

レイくん「拡張型心筋症(疑)」だったか・・。
今は治療が必要なくて良かった。
ポクちゃんちも、レイリノしゃんと同じく
後者を選らんでたじょ。
レイリノしゃんのパワーで治ちゃうかもしれましぇん!
そんな事、本当にあるんだ!
本当だじょ。
制限もなくて良かった。
レイくん大好きな物、食べれなくなったら
ショックでガクシだもんね。
次は、3ヶ月後でしか。

これからも、いろんな所に遊びにいこう!
デザーツも食べよう!

璃空より

レイ兄貴へ

治療の必要なしで本当によかった!
オレは、レイ兄貴は大丈夫だって何度もうちの母ちゃんに言ったんだけど、
オンナって本当にやっかいだよね。
泣いたり、笑ったり忙しいったらありゃしない。

まぁお互いに面倒くさい母ちゃんが側についているから、
あんまり心配させないように、
ほどほどに言うこと聞いてやろうぜ~

ほら、レイ兄貴のところのご飯はいっつも最高のウマウマじゃん?
美味しくて身体にいいご飯食べていたら、何も心配ないさ。

っていうか、今度、レイ兄貴のご飯食べさせてくれない?

お互いに心配症の母ちゃんがいて大変だよな(笑)
でも、オレらの親も、ちゃんと健康に気をつけて欲しいもんだよな。
ビールばっかり飲むなよって言いたいよ。

レイ兄貴、とにかくあんまり無理はするなよ!

じゃあな~ イケメンの璃空より

レイリノちゃん、病院お疲れ様でした。
今のところはまだ治療も必要ないんだね。
よかった~~~!
ジェーンもいろいろな病気の疑いあるけど、、
疑いだけだったら、もしかしたら、
どの子にもあるのかもしれないよね。
ラブリーだって、わかってないだけなのかもって思うときある。
食べ物の制限もなくてよかったね。
食べ物が制限されると、つらいよね。
今日は、ゆっくり休んでね♪

一安心です!
診断名はついてしまいましたが、それでも分からないままよりは安心、
検査を受けるまでの暗闇から、明るさが戻って来ましたね!

わたしも後者を選びましたよ。
診断名はついたものの、今までの生活を続けられるなら、このまま心臓に良いものをタップリ食べて、今までどおり楽しい事して、まったりゆったりした時間を過ごして、頻繁な検査じゃないし、ヨカッタよ♪

涙が出ちゃうよ。。。

昨日からずっとPCつなげっ放しで、なんだかきょうはグッスリ眠れそう。。。

レイリノさんも、レイ君もリノchanもご苦労様でした。
ほんとにほんとに、切羽詰った結果でなく安心しました。
言葉が間違っていたら、ごめんなさいね。

先ずは色々とハッキリしてスッキリして
良かったね^^
今の現状を受け止めて どうやって行く?
って事だもんね(^。^)y-.。o○
とりあえず制限も無さそうだし毎日を
楽しく暮らしていけたら・・・その後は
臨機応変だもんね~(^◇^)
ママゴン自分が心臓肥大だからレイ君と
似た様な事を言われた記憶があるけれど
何とかなっちゃってま~す(笑)

大変だったね~・・・運転(笑)無事で
良かったです♪ お疲れさまぁ~(^^♪

検査結果 出るまで心配でしたが
良かったですね
今までどおりの生活が
レイ君にとってなによりですもんね
レイリノさんも運転御疲れさまでした^^

運転と病院の長い待ち時間
本当にお疲れ様

私もレイリノさんの立場だったら同じ選択をすると思います^^
普段通りの生活が出来ると聞いてほっとしました^^v
レイリノさんの愛情があればレイ君は大丈夫^^v

病院大変でしたね。
でも、知らないよりも知っていた方がいいですよね。
私も、どうしても飲まなくてはいけないなら
お薬を飲みますけど、はっきりとした効果がないなら、
飲まない方を選びます。

でも、制限もなくてよかったです。
ストレスなく、美味しく楽しく元気もりもりが一番!
レイちゃんの健康をお祈りしています。

リータンもお留守番御苦労さま。
ママさんも慣れない車の運転も病院もお疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいねぇ♪

レイ君、リノちゃん、そしてレイリノさんっ、皆さんお疲れさま~!
どうやったんやろう…と昨日から気になってました。
疑だはあるけれど病名が分かってあたしもよかったと思うよ。
色々気をつける場面が分かったもんね。
でもって積極的に治療をしないで済む段階ってのも良かったと思います。
あといつもどおりの生活でいいってことも…。
美味しいものいっぱい食べてこれまでのように楽しく毎日過ごしてほしいと思いました★

そしてそして、リノちゃんエラかった♪
こんな切羽詰った時に安心してお預かりできる場所があるのはいいよね!

そっか~
今の状況ではベストな結果だったかもね。。。
先生の見立てによると何事もない感じではなかったから
食事も運動も制限なしで
選択次第だったとはいえ薬もなしだもん。

うちもこの状況だったら薬は
必要になってからを選択したと思います。

まだまだ運転不慣れなレイリノさんも
雨の中の運転頑張りましたね!!
これも愛する我が子の為。
私も見習ってペーパー脱出しないと(汗)

雨の日の運転、、、そして待ち時間に受診、、、
本当に本当にお疲れ様&ご苦労様!!

しっかり調べてもらって今の現状を知るのが一番大切ではないでしょうか、、、
そして、今の状態を維持しながら過ごすこともね!
ママさんのような強力な助っ人がそばにいるから大丈夫!
ワンはストレスレスな状態でも健康を保てるから絶対に大丈夫、ねっ^^*

リーちゃんとファミリーのみんながそばにいるからレイしゃんも笑顔でいられる!
レイしゃん、ママさんそしてお留守番のりーちゃんもゆっくり休んでくださいねぇ^^**

疑いっていうだけで、本当によかったですね。
食事制限がなかったことも。
レイくんにとってはとっても大事なことだもんね。
薬も今すぐ飲み始めないとダメって
言われなくて本当によかった。
薬のこと、私もきっとレイリノさんと
同じ選択をしていたと思います。

レイリノさんの運転も無事行ってこれて
よかったですね♪
これでもうどこでも大丈夫ですね!

レイがレイリノさんの支えでレイリノさんがレイの頼りだって事実。
リノっちも 元気玉応援団♪
これからも変わらない レイ&リノ家です!
そして ちょっとの気遣いは みんなで助け合って
これからも 変わらず楽しく遊びましょ~~♪♪

車の運転 踏み切っててよかったね。
でも 雨 夜……と初が!
とにかく よかった。

お疲れ様でした^^
なんか、ホッとしました~。
いや、「疑い」ってついてるので手放しで喜べないのは分かってるんだけど、まずは即手術、即安静じゃなくって本当~~によかった!!
あとはレイ君の生命力…本当にそうですね。
病気はもうあるものだから今の生活のまま、少しだけ気を付けてあげればいいならそれがベストですよね。

しかしま~、待ち時間が長いのは精神的に疲れますよね。。
長くなるのを見越してリノちゃんを預けられて、レイリノさん素晴らしいです!
私なんて、マーキュリーを最初に病院に連れてったとき、マーキュリーのことしか頭になくてリムに長いお留守番させっちゃったもん。。
レイ君も検査よく頑張ったね!!
3人ともお疲れ様でした!

病院、お疲れさまでした。
食事や運動の制限はワンコにとって辛いですもんね。
「疑い」って付いたこと、特別な制限する必要が無いこと・・
本当に良かったですね^^
定期健診は大事なんですね。
本犬の健康維持はもちろんのこと、親としても安心ですしね。

運転もお疲れさまでした☆
私も初めてのる車種とかだと、
ライトやワイパーとか???どこ~?ってなります^^;
レイリノさんの駐車場での姿、自分と被って目に浮かびま~す(笑)

!(^^)!

こんにちは
レイリノさん、レイ君お疲れ様でした。
病名(疑い)はついてしまったけど
とにかく楽しくおいしく笑顔で過ごせる。
普通の生活が普通どおりにできるって
本当にありがたいことですね。
+用心や、ちょっとした心がけ、気遣いで元気200%ですね!

「病は気から」って結構信じてる私です。
レイリノさんの愛情、レイ君に伝わりすぎるくらい伝わってると思うので、
きっとこれからもレイリノ家は安泰です!

★ クロリスちゃんへ。

ありがとう~☆
診断名は一応つきましたが、まだまだ疑いの段階で、特に治療もないから・・・
薬に関してはあんまり飲みたくなかったので
最初から先生には出来るだけ飲みたくないって言ってあったので
すぐに方針は決まりました!!
やっぱり薬は出来るだけ飲みたくないですよね。。。
これからは食生活とか気をつけられそうな所から気をつけて行こうと思ってます。

今日はすみません。
また遊んで下さいねぇ~
デザーツも食べます!!笑

★ ひろえさんへ

璃空くんへ

ありがとう~♪
レイは嫌いな病院で何時間も検査され
ちょっとうんざり気味です。
この2日間は疲れてしまってずっと寝てますよ~笑
心配性のママ持つと大変だもんね。
レイも元気なのに
健康診断されちゃって・・・汗
しかも精密検査になっちゃってついてないな~って言ってました(汗)

嫌いな薬も飲まなくていいみたいだし
特に制限がなくてよかった~♪

そうそう!!
ワンコの健康も大事ですが・・・
自分の健康診断全く行ってなくて(汗)
そっちの方が恐ろしいです。。。
そろそろ行かなきゃ~って思ってるんですけど、なかなか病院へ足が向きません。

★ かずっちさんへ。

ありがとうございます!!
病名はまぁ付いたんですが、今の所
治療する事がないのでそれはそれで良かったかなぁっと思ってます。
薬が始まったらどうしようっとか色々考えていたので・・・
特に制限もなくてホッとしてます。
でもこれから暑い日はやっぱり体に負担がかかるので気を付けないとっと思ってます。
みんな何かしらあるんですね~
先生にも「わからないで過ごしてる子は沢山いるから今回早期でわかっただけでもよかったですね。」って言われました。
確かにそう思います。
お互い色々頑張りましょ~♪

★ みっちさんへ。

すみません~汗
当日ブログアップする気力がなくて・・・
次の日になってしまいました。

ひとまず安心です。
薬も飲まなくていいし
制限する事も今の所ありません。
少しでも心筋にいい食材探して
このまま普通に生活できるようにしたいと思ってます。

気をつけなきゃいけない事がわかっただけでも今回検診したかいがありました。
ご心配頂き本当にありがとうございました。
メールもありがとうございます!!

★ ラスファインママゴンさんへ。

そうなんです。。。
今の状態がどんなもんだか!?っが
わかっただけでもよかったです。
そうしたらこっちも気をつけられるし・・・
薬も飲まなくていいことだし
制限も何もなくて本当にホッとしました。

ママゴンも心臓弱いんですか~!?
みんな何かしら持ってますよね(汗)
これからは病気と上手に付き合って
楽しく生活して行かれる様にしたいです♪

そう・・・何が大変だったかって(笑)
自分の運転にどっぷり疲れてしまいました。。。笑

★ めそままさんへ。

ありがとうございます!!
診断名は一応つきましたが、まだまだ
ほんの早期で特に治療が必要ないと言われただけでもホッとしてます。
1番心配だったのは薬の事だったので
今は飲まなくてもって言われた時は本当に安心しました。
これからは病気と上手にお付き合いしながら生活していきたいと思ってます。

★ terulinさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。
詳しく見てもらって今の状態がどの程度かがわかっただけでも本当によかったと思ってます。
それでも結果が出るまではドキドキでしたけど。薬もいらないって言われてホッとしました。
大学病院は本当に混んでてビックリです。
何が1番大変って!?待ってるのが1番大変でした~笑
大学受診の時は1日がかりなんですね・・・。

★ はなのおかぁちゃんさんへ。

ですよね~♪
やっぱり今の状態がどんな状態なのか
しっかり詳しくわかっただけでも
今回大学に行って調べてもらった価値があったのだと思いました。

薬は出来るだけ飲みたくなかったので
先生がどちらでも・・・って言ってくれたので迷わず飲まない事を選択しました。
もしかしたらこれから飲まなきゃいけなくなるかもしれないけど、出来るだけその時期を遅く出来たらいいと思ってます。
制限しなくていいよ~って言われただけでも
ホッとしました。
食べるの好きな子なので
食べ物だけは制限されたら辛いな~って思っていたので・・・。
リノはお友達のナナちゃん家で思う存分遊ばせてもらえてよかったです。
運転・・・何とか行って帰ってこられました(笑)

★ ドン母さんへ。

ご心配頂きありがとうございました!
何とか無事に行ってきました(笑)

診断名は付けるとすれば
「拡張型心筋症」でまだまだほんの早期の段階だったのでよかったです。
こうやって弱い所が見つかっただけでも
よかったなぁ~って今では思える様になりました。
食事や運動も今の所制限ないでいいって言われ本当にホッとしています。
レイから食べ物取ったら辛すぎるので(笑)

大学受診は長いのがわかっていたので
お友達の所で預かってもらえただけでも本当に気分的に全然違います。
実はリノも大学受診した事があって(汗)
その時は1日がかりだったので・・・
兄弟揃って大学受診・・・泣
リノは検査のために行った1回だけでしたが・・・

★ ポポママさんへ。

そうなんですよ~♪
今の段階では特に積極的に治療する事はなかったのでまずは一安心でした。
薬が始まってしまうと死ぬまでずっと飲まなきゃいけないのでそれだけは出来るだけ避けたかったのでホッとしてます。
これからは定期的に健診しなくちゃだけど、
それだけでいいならいい方ですよね!?

レイよりも自分の運転が心配でした~笑
特に雨で・・・笑
ゆっくりでしたが何とか行って帰って来られました!
まだまだ近場しか行けませんが・・・
ポポママさんもペーパーですか!?
私も5年間ペーパーだったのですが、
今は自分で運転出来るって本当に便利!って思ってます。

★ cocoa母ちゃんさんへ。

何とか行って帰ってきました(笑)
あまりにも運転に緊張してしまって・・・
帰って来てから一気に力が抜けて爆睡です(汗)
一応診断名は付きましたが、
今の状態が詳しくわかっただけでもホッとしてます。
後は心筋に良いとされるもの
タップリ摂って、現状維持出来ればいいかな?って思ってます。
現状維持なら薬飲まなくてもいい事だし~♪
制限が何もしなくていいって言われた事が1番ホッとしてます。
食べる事が大好きなレイに食事制限はかなりのストレスがかかるから・・・
やっぱりストレスが1番よくないって思うし・・・
いつものように楽しく生活しようと思ってます。。。

★ 柚ママさんへ。

ありがとうございます!!
まぁ一応診断名は付きましたが、
まだほんの早期で今すぐ治療しなきゃって言うんじゃなくてホッとしてます。
薬だけはあんまり飲ませたくなかったのでどちらでもいいと言われた時は正直ホッとしました。
これで今の状態が詳しくわかったので
気をつけながら普通に生活出来そうです。

何が1番心配だったって・・・汗
自分の運転が1番心配で気持ち悪かったです(笑)でも何とか行って帰ってこられてよかった~♪
まだ近場だけですが・・・これから距離伸ばしていけたらっと思ってます。

★ かすみさんへ。

本当に車の運転練習しててよかったと思いました。
こんなドンピシャなタイミングで・・・って思いましたがそれでも自分で行かれて本当によかった・・・。

レイのは診断名は一応付いたけど
何も制限することもなく
治療もこれと言って今はなし!!
だからホッとしてます。
これで安心していっぱい色んな所に遊びに繰り出せそうですよ~♪

★ マーキュリームさんへ。

いやいや・・・今回早めに調べてもらえて本当に良かったです。
知らないままで突然倒れられたりしたら
そっちの方がパニックになっていたし・・・
詳しく調べてもらって
今の状態がどんなかがわかったし
これからもずっとフォローしてもらえる場所が出来ただけでもありがたいと思わねば・・・
大学待ち時間長いけどぉ(泣)

リノは一人で長い時間お留守番した事がなく
何かちょっと心配だったんで
お友達の所へお願いしちゃいました。
丁度雨ばかりで運動不足だったので
一緒に遊ばせてもらえて助かっちゃいました!!

★ ロッタmamaさんへ。

何とか無事に行ってきました~笑
もう自分でどうなっちゃうんだろう!?って位緊張しながら運転してました。。。
ライトもワイパーも傍から見たら
「あの人何してんだろう??」位怪しかったけど・・・笑

レイも今の所治療って言う治療もなく
普段通りの生活でいいと言われてホッとしました。
食べのも制限とかあったらどうしよう~なんてちょっとビクビクしてたんで(汗)
定期健診大事ですね・・・。
自分も行かなきゃいけないのに~!!
何はともあれ・・・ご心配おかけしました。
ありがとうございま~す♪

★ てんままさんへ。

ごしんぱい頂きありがとうございました。
診断は付いたけど
今は本当にホッとしてます。
ままさんの言う通り、今までと特に変わりのない毎日を過ごせる事・・・
それにちょっと気をつけたらいい事・・・
それだけですんでよかったです。
これからの事はまたその時考えればいい事ですもんね・・・。
ストレスのかかる事が1番良くない事だと思うので今まで通りいっぱい遊びに行きたいと思います。

「病は気から」本当にそうですよね!
私も結構信じてます(笑)
ありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
