スポンサーサイト


やってもうた・・・汗

今日は朝から冷たい雨・・・




雨だから公園誰もいないし~!!



さぁちょっくら走ってこよう~♪って思って行き



走ってたらリノちゃん・・・・・



段差から飛び降り(いつも飛んでるとこだけど)



水たまりで滑って着地失敗(汗)



右前脚びっこ引いてる~!!!!!!汗



急いで家までの道のり半分抱っこで帰って来て



先生に電話・・・・



足が地面につける様なら骨折等は大丈夫だろうっと。。。



家に帰って来てから様子を見ると地面に足付いてるけど・・・・



たまにびっこ・・・・



病院行こうと思ったけど、一応足付けてるしでもたまに痛くて


足の付き方によっては痛い・・・みたいなぁ(汗)



少し様子見る事にしました。


酷くなる様だったらすぐに病院おいでっと言われ・・・・



そして先生から



「完全に治るまでは走り禁止だからね・・・」



「散歩も痛い時は無理に行かない・・・時間少なめで・・・・」



まぁやってもうた・・・・・反省・・・・・



リノのスピードで雨の中走ると危ない事もあるんですよねぇ・・・・



いつもより滑るし




IMG_3431-3.jpg 



早く治ります様に・・・・



今日はゆっくり静養です。



帰って来て少し経ちだいぶ付ける様になりました。



やっちゃった時は自分で焦ったのか?



かなりびっこだったんですが・・・・



最近こんなんばっかり~泣



私が「後厄」だから???



今回の後厄は私じゃなくて周りにとばっちりばっかり~泣



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

骨折とかしなくて良かった!

怪我したことにかわりなから、良くはないけどっ・・・。
でも大したことなさそうで良かったよ。
滑って、ちょっと捻っちゃったのかな~?
早く良くなるといいね(^^)

厄・・・
そぉ、周りにいくのよね・・・
アタシなんて先代犬(GR)が逝っちゃった(泣)

ワァ~~~オ!!!
身軽なリノchanでも、着地に失敗しちゃうこともあるのね。。。

主治医の先生が、何かあったら直ぐに連れて来てって言ってくれてるから、
しばらく様子見であんまり凹まないで!
勉強勉強、雨の日は要注意ってね!

わたし、JELLYの身に起こることは、全て自分に起こって欲しいって思う。
苦しい事、痛い事、悲しい事、全てわたしが
かぶりたい。
でも不思議、この思いがパパにはないのよねぇ~。
いつだったか、年末にパパも着地失敗して肋骨を折ったんだけど、
わたしは忘年会に参加し、年始は寝ているパパに用事があったら鈴鳴らしてねって、
言っておきながら隣の部屋でお笑い見て、鈴の音にも気づかないほどギャッギャ笑って…
信じられないでしょ?ひっどい妻よね…

まだ元気なJELLYに、死んじゃったらどうしようなんて1人ポロポロ泣いて………
バカでしょ?

雨で滑ってということもあると気づきませんでした。

リノちゃんとっても身軽だから、
走る速度もかなり早いのでしょうね。

親切なお医者様でありがたいですね。

何か続くと、こんなことばっかりって本当に思っちゃいますよね。
でもね?
わたしがブログで拝見していると、
レイリノさんのご家族っていつも幸せで羨ましいって思いますよ!
新年にご親戚が集まって楽しいときを過ごし、
レイリノさんの幸せなお誕生日を迎え、
リノちゃんのお誕生日。
そしてレイさんのお誕生日。
車の運転も頑張って再開!

ほら(ニッコリ)
素敵なことのほうがずっと多いですね♪

レイリノさんの笑顔には後厄も災いも用がないみたいねって去っていきますよ!

リノちゃん、ママさんの言うことをよ~く聞いて、
少しおとなしくしていてね~
早く痛いのおさまるといいね。
無理せず大事にしてください。

明日は麻布大学へ受診の日でしょう?
レイ君もリノちゃんも心配が絶えませんね。
安全運転で気を付けて行って来てね。
近くに住んでいたら一緒に付いていくのに^^
良い報告だったらいいのにな。

リ~ちゃんTT
足、、、滑らせてしまったのねぇ
雨の日はだ~れもいないからついつい走らせたくなるの分かる分かりゅ~!

家はバニが要注意!!
この子は走りもSPEEDYだけではなくてディスクやボールをめがけて急ブレーキ掛けながらスライディングするからなぁ@@
まったく調整するとかセーブするとか知らない子だから!!

段差も結構怖いよねぇ
前エボニが一回やって間接が外れて先生にクセになるからクレートレスト2週間と命じられてさ!
あの時はマミも大いに後悔したよ (涙)
この子が一番好きなレトリーブができなくなったら、とか夢にまで出てきてね、、、
守ってあげられるのはマミしかいないのに、、、
と、1人で涙流してたらダディにいい加減にしろと言われてまたしょんぼりーー;
(マミって結構涙もろいところあるから^^;)

リノちゃん少し落ち着いてきているようだからきっときっと大丈夫だよ、ね!
とにかく安静にしてあげてくださいねぇ

大丈夫でしょうか?

本当に心配ですね。口が利けない犬のことだもの、自分が代わってあげたいくらいだろうと思います。

骨折していないなら、
きっと、日に日に良くなると思うので
今は じっと我慢ですね。
抱っこしてお家へ帰られたママさんに
私にはない愛を感じてしまいました。

早く、良くなりますように

リノちゃんだいじょぶですか~。
骨折してないんだから、
とってもラッキー☆
よかったよ~。
ポジティブ・シンキングよ~!
きっと明日はいいことある!
レイリノちゃん、ファイトー☆
リノちゃんはやく元気になりますように♪

★ マヤのマミーさんへ。

夜にはかなり普通に足付いてるので
骨折ではなく、捻ったんだと思います。
なんせリノの場合走るスピードが・・・
凄いのでコケタ時の足にかかる衝撃も大きいのではないかと。。。
毎日の様に遊んでる公園でも
やっぱり雨の日は気をつけなきゃいけないと再確認しました。

去年は「本厄」・・・去年は特に何もなかったんだけどな~汗
今年は色々・・・
え~!マミーさんの時は先代犬が・・・泣
それはショックですぅ。。。

★ みっちさんへ。

いやぁ身軽なんですが、
走るスピードがもの凄く速いので
着地に失敗した時の足にかかる衝撃がきっと凄いんだと思います。
特に足場が悪かったので
滑って失敗だったので余計に・・・
でも夜になり朝よりかなり普通に歩けるようになっています。
骨折じゃないようなので一安心。

みんな同じですよ~!
私もレイやリノが具合悪いと本当に必要以上に心配なんですが・・・
なおちゃんがちょっと具合悪い位では・・・
「寝てたら~」程度です(笑)
長くても10数年しか一緒にいられないワンコ達なのでちょっとした事でも
不安になってしまいます。

★ ひろえさんへ。

そうなんですよ。。。
いつも遊んでる公園ですから、自分も慣れてる所だったのですが、
かなりのスピードで段差を飛んで行くので
下が水溜りで足をとられたのだと思います。
トップスピードのまま飛ぶので(汗)
着地失敗の衝撃も大きかったのかな!?
捻った直後は流石に痛そうでしたが、
夜になり少し落ち着いたのか、家の中は
普通に歩いています。
なので骨折は免れた!?
でも完治するまでは走り禁止です。

レイの事もあって
最近何か嫌なことばかり続くなっと思っていたんですが
そう思うから余計に嫌な事ばかり表に出がちですよね。
確かに楽しい事とかも沢山あるから・・

まずはリノの走りたい欲求を
どうやって抑えるか!?
これが1番の課題だな~笑

リノちゃんかわいそうに。
痛かったんでしょうね。
ヒーターの前でゴロンしてる姿もなんか痛々しく感じちゃう^^:
走っちゃダメはリノちゃんには辛いだろうけどココはレイリノさん心を鬼にして我慢我慢でね^^

明日レイ君の病院だよね?
運転気をつけていってきてね^^v

★ lablab母ちゃんさんへ。

はい!明日はいよいよ麻布です。
雨の予報だからそれだけがちょっと心配(笑)雨の日の運転した事ないからぁ~汗

ありがとうございます。
まずはしっかり見てもらって来ます。
笑って先生に
「これ位平気~!」って言ってもらえたらいいな♪っと願って・・・
行ってきます。

リノちゃん!!!
大丈夫???
雨の日は危ないね。

厄年ってあるんだよね・・・。
私も厄、いろいろあったもん(泣)

えっと・・・
明日はレイちゃんの検査の日。
気をつけて行ってきてね。

  リノちゃん 大丈夫?
    ANZUも先日遊んでいる途中 突然ビッコに
    どうやらジャンプして着地の時に挫いたようで
   二日程 安静にしてたら治りましたが
    リノちゃんも早く良くなるといいですね!
  お互いに 活発 過ぎてセーブさせるのは  なかなか 難しいものが有りますね

   あと  明日はレイくんの診察の日ですね
   KANNA ANZUと三人で良い結果で有るように願っています!
  それと 車の運転気を付けて下さいね~ 

★ cocoa母ちゃんさんへ。

雨の日は滑りますよねぇ(汗)
レイが走るのとリノが走るのとでは
かなりスピードが違うので・・・
リノはかなりのスピードで突っ込んで行くので着地に失敗すると衝撃も大きいみたいです。
少し捻った位だと思いますが・・・
夜には普通に歩いてます。
でも無理はしない様にゆっくり治したいと思ってます。

エボニちゃんは関節がはずれちゃったんですか~!?
人間も1回関節はずれると、その後も外れやすくなるって言いますもんね。
走るのが大好きな子に
安静をお願いするのが1番難しいです。

私も本当に今回反省しました。
いつも走ってる公園だから・・・慣れてる所だから・・・っとちょっと甘くみてたのかもしれません。
段差も要注意です(泣)

★ まこたくママさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!
やっちゃった直後は痛かったみたいですが、
夜になって落ち着いてます。
今は家の中普通に歩いているので多分骨折ではなかったんだと思います。

抱っこはですね・・・汗
まぁ17㌔のリノなので出来たんです!
しかもリノは大型犬のくせに
抱っこ好き(笑)大人しく抱っこされてます。
これがレイだったら無理です。
抱っこは嫌いだし、まず抱っこ出来ません重くて~汗

★ かずっちさんへ。

骨折ではなかったみたいですぅ。
夜には普通に歩いてましたので、ちょっと安心しました。
それでもやっぱり心配なので
少しの間は激しく走らせない様にしないとダメですよねぇ・・・。
これが1番大変です(笑)

明日は何でもなかった~って
報告出来るといいな♪って思ってます。
ご心配頂きありがとうございました☆

★ terulinさんへ。

本当に可哀想な事しました~汗
でも骨折ではないみたいでちょっと安心しました。
夜には家の中普通に歩いているので・・・
でも無理はせずしっかり治さないとダメですね。捻挫もクセになるって言いますから・・

明日はレイの病院です。
しっかり冷静に先生の話を聞いてこようと思ってます。

★ MARYAさんへ。

「厄年」ってあるんですねぇ(泣)
今年は本当に何かついてないって思っちゃいました。レイとリノの事で・・・

雨の日は結構滑って足とられるみたいで、
リノもいつもの所なのにスピード出し過ぎて?着地失敗みたいです。
今は普通に歩いてます。

はい・・・明日はレイの受診です。
安全運転で行ってきま~す♪

★ K&Aパパさんへ。

そうなんですよぉ~!!
走るの大好きっ子に安静を何日もお願いするのが1番大変(汗)
リノも着地に失敗してちょこっと捻ったみたいです。
夜には普通に家の中歩いているので
骨折ではないようで安心してます。
ANZUちゃんもやっちゃったんですね。
突然びっこひくと焦りますよねぇ~

はい・・・明日はレイの受診です。
ありがとうございます。
みんなに心配して頂いて本当に幸せです。
安全運転で行ってきます♪

我が家も茶色のチャングーが今
足を痛めてるのよね・・・
安静じゃないけど走るな暴れるなって
チャングーには難しい言葉で(滝汗)
可哀想だけど半日強制ハウス・・・
ハウスされちゃうと精神的に凄く疲れ
ちゃうらしくて出してあげた後も
グッタリして寝ててくれるから(笑)
今は これで行くか?と(~_~;)
動きが激しい子は こういう心配が
尽き無いですね~(>_<)

リノちゃん、可哀そうに。
写真の姿が痛々しく見えてしまいます。
雨で滑っちゃううんですね・・・。
先生の言うとおり地面に足がつけるようなら
まだ良かったですね・・良くないけど。
でも無理はしないで、お大事にして下さい。

明日はレイちゃんの受診日ですね。
落ち着いて運転も気を付けて行ってきて下さいね。

★ ラスファインママゴンさんへ。

そうですよね~
今チャンちゃんあんよ痛めてるんですよねぇ。リノは多分軽い捻挫!?
だったんじゃないかと思います。
夜には家の中普通に歩いてましたから・・・
それでもやっぱりクセになっては困るので
少しの間は激しい運動止めておこうと思ってます。
うちも走りたいこの欲求を
どう我慢させるか・・・が1番難しいです。
家の中ではそんなに暴れたりないので
しばらくは走れる場所には近づかないように
しようと思ってます。
しっかり治さないとですよね!?
チャンちゃんも今は大変だけど
早く完治出来ます様に・・・♪

★ ロッタmamaさんへ。

そうでしょ~そうでしょ~汗
写真だけ見たらとても痛そうに写ってますが
すっかり本犬普通です(汗)
それでもやっぱり無理は出来ないので
少しの間は走れる場所には近づかない様にしようと思ってます。
走るなって言うのが1番大変なんですよね~汗
雨の中トップスピードで走ればやっぱり滑って危ないですもんね・・・。

はい・・・今日です。
これから準備して行ってきます。
冷静に(笑)先生の話聞いてこようと思ってま~す!
何が心配?ってやっぱり自分の運転が1番心配~汗

リノちゃん いかがですか?
リクも雨の日 リノちゃんと同じ感じでやりました。
転んだらしいのですが(見てないんです。)
最初は痛くて歩けないほどでしたが 徐々にびっこひきながら自分で歩きました。
触診で検査して 痛いところがわかってホッと一安心
怪我して約2週間になりますが ようやく良くなってきたように感じます。
寝起きや朝一はびっこをひきますが 体に油がまわると 歩き方に違和感を感じなくなりました。

たぶん同じ症状のように文面から感じるので養生が必要だと思います。
わが家も言われました。
『走り禁止』もともとあまり走りたがらないのでいいのですが 散歩も控えていたので すごいストレスで…
結構噛まれました。
お大事にしてくださいね。

あぁ~想像しただけで痛そう><
ずっと顔しかめて読んでました。
もう、治まってきてるとのこと。
ちょっくら養生してくださいな。
ゴールデンウィークもあることだし・・・

また楽しそうに遊んでるレイリノちゃんたちのお写真
楽しみにしてますね~ww

レイリノさんへ

リノちゃん、痛みもひいたようでよかったですね。

レイリノさんは元気ですか?
昨日も雨で寒かったですものね。
これじゃあ北海道とかわらないほどです。

それじゃあまた。

★ akiさんへ。


リノはすっかり今はよくなりました。
それでもやっぱり無理はいけないと思うので少しの間は外で走るのはやめておこうかと思ってます。
それでも家の中ではすでに激しいお嬢さんにお戻りになったようで・・・汗
リクくんもやっちゃったんですねぇ~
リクくんのはリノよりずっと重症な感じがしますが・・・
今はもう大丈夫ですか?
まだ成長期の段階だから余計に心配ですよね!?
2週間・・・って長いです。
リノはその日の夜には普通に歩いてましたが、足の付き方で少し痛い時があるようでした。
外で走るな・・・って安静保つのがこんなに大変な事だとは・・・です。
レイだったらもうちょっと簡単なのですが(笑)
リクくんもお大事にして下さいね。。。

★ ROMI_mamaさんへ。

やっちゃった時は本当に痛かったんでしょうねぇ(汗)本犬も大人しく抱っこされていたので・・・
でも夜には普通に歩いていたので
軽傷だったかな!?っと。
ひとまず安心です。
今は元気すぎて外で走るなって言う方が難しい位ですが、少しの間は辛抱します。
また繰り返しては何なんで・・・汗

ご心配頂きありがとうございました!!

★ ひろえさんへ。


ご心配頂きありがとうございます。
リノの足はすっかりよくなったみたいです。
それでもやっぱり無理してまた・・・っと思うと怖いので少しの間は
安静にしているつもりです。。。
が、家の中ではすでに爆走~汗

来週からは少し暖かくなる様なので
よかったです。
私は元気ですよぉ♪
ひろえさんもお体お大事に・・・。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
