スポンサーサイト


こちらもついで

小山田緑地で遊んだ後



すっかり昼もいい時間♪



喉乾いたし、お腹空いたし・・・・だったんで



この緑地から家までの間にあるワンコも可のカフェの寄って行く事に。



旅行へ行った時など、観光地ではカフェ利用率高いんですが、



地元ではほとんど行きません。



今回初めて行ったカフェは



Petit  Chienさん。



すっかり疲れた私達は



お店の外観撮るのも何もかも忘れお店に入りました(汗)



そこで



レイとリノには



IMG_3350-3.jpg 



かぼちゃのプリン



そして



IMG_3367-3.jpg 



ササミのジャーキーを注文。



そしてせっせと


プリンをスプーンで食べさせる!?汗



IMG_3361-3.jpg 



日頃スプーンなんて使わない我が家・・・・



本当は皿にプリンドカーンって出して勝手に食べて頂きたかった(笑)



でもね・・・



プリンの入った器は陶器だし・・・・



あぁ今考えたらほじくって、皿に全部出してから食べてもらったら


簡単だったかも!?



IMG_3364-3.jpg 


チマチマとしかもすんごい小さな(多分小型犬用)スプーンで



お上品にあげました




あげるのはお上品だったと思うんだけど・・・・



なんせ野生児スプーンからうまく食べれません(汗)



口周りにたんまりかぼちゃ付けて・・・・



拭いても拭いても・・・・



IMG_3355-3.jpg 



そりゃそうだ。。。。



使った事ないもんね(笑)


今度はガっツリあげましょう♪っと反省。。。



私達はランチメニュー



IMG_3390-3.jpg 


なおちゃんが頼んだ


「ぺペロンチーノ」


そして本当はその日の日替わりお弁当が食べたかったのに



もうないと言われて・・・


焦って違うのを決めた私は


IMG_3385-3.jpg 


「粒マスタードのパスタ」・・・・・



うん・・・まずまずのお味でしたよ♪



あんなに歩いて、いっぱいおやつもあげたのに


食べてる間は



IMG_3381-3.jpg 


テーブルの上ガン見




レイも



IMG_3379-3.jpg 



店内はとても広くて


テーブルとテーブルの間もしっかり幅があり


なかなかよかったです。



夜も10時までやってるらしく夜は夜メニューがあるらしい・・・・



そちらも気になるので今度夜こよっかな~!?



お散歩して、食べて充実した日曜日でした。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

カボチャのプリン、すっごく美味しそう♪
わたし、パスタ大好きでレイリノさんの
粒マスタードのパスタ、ちょっと惹かれました!!!

ここのCafeは「夜カフェ」もやってるんですね!夜カフェ…なんてイイ響き。。。
夜にプラリと、お店に珈琲飲みに行ったり
するのスキなんです。
まぁ~Jellyが家族になってから、わたしが
離れるのがイヤで、ゆっくり珈琲を飲みに
行くなんてしていませんが…

レイ君&リノchanもCafeで、秒で食べてあとはひたすらガン見なんですね!
同じですよ。。。
あんなつぶらな瞳で見られてもね…

スプーンは、つらいねぇ~(笑)
ウチも、普段スプーンなんて使わないから、同じようになってただろうなーって。
想像しちゃいました。

小山田緑地。
いい散歩コースですね♪

カボチャプリンをペロペロするレイくんの目が
ちょっとよってる感じでとってもかわいいですね。
本当に小さいスプーン!
写真だけ見ると人間用かと思いました。
お上品にいただくということはかなり面倒なことなのですね。

本当にスプーンちっさ(笑)
我が家の茶色い子達だったら・・・
スプーンごと喰らい付いちゃいそう
で恐いわぁ~(^_^;)
パキッ!!なんていっちゃいそう(汗)
いっぱい歩いた後のランチは格別です
よねぇ~(^。^)y-.。o○
しかし素敵な公園・・・ママゴン家から
も行けそうな気がする・・・行っちゃお
うかなぁ~メタボパパゴンの運動不足
解消の為に・・・(笑)

まとめて見させていただきしゅたぁぁ^^
そう、たまには自然を満喫するのもいいね~
ワンにもいつもと違う経験になるしやっぱり森林浴ってヒーリングパワーあるからね~^^

カフェステキじゃないですかぁ
スプーンってなれれば結構便利ですよ~ん^^
家は薬のませるときにヨーグルトといっしょにスプーンであげることに、、、
だけどスプーンそのものが丈夫じゃないと「パキっ」に(汗)

↓心臓によいもの、、、食事療法で取り入れるママさんえらいぞ!!
家のサブが心臓疾患で食事療法のほかにはアシスハートQというサプリを飲ませてました!
心臓エキス、CoQ10、タウリンなどが含まれています。
またよかったら検索してみてください!

かぼちゃのプリン、人用かと思いました(笑)
スプーン・・・付いてるんだ^^ アハハ。
たまには地元のカフェも良くないですか?
私も前、近所のカフェに行った時、
近くたってやっぱり家に居るのや、いつもの公園とは違うから
そういうちょっとした時間って、良いな~って思いました。
うん。夜も気になりますね(笑)
また行ったら教えて下さいね~♪

↓ガウガウね、ミルクと絡んでる時も言わないです。
ハッハ、ハッハ息遣い?だけで~す^^

初めまして(*^_^*) 我が家にも
チョコラブ4歳が居て・・ママゴンさん、クロリスさんの所から遊びに来ました。
レイちゃんもリノちゃんも 表情が豊かで
とっても良いお顔(*^_^*)
ママさんに愛されているって、伝わって来ます。 我が家も小山田緑地は近くで、時々遊びに行くのですが、全制覇するには 一日かかるかな?ってくらい広いので、是非!残りの2つの園もチャレンジしてみて下さいね。

我が家のわん子くんは
大人しくじっとしていてくれないので
ドックカフェには 連れて行った事がないので、羨ましいなぁー・・と拝見しました。

良かったら、私のブログにも遊びにいらして下さると嬉しいです。

パスタもかぼちゃプリンも美味しそうです!
店内も明るく清潔そうでいい感じですね。

レイリノさん、車での行動範囲広げましたね~
立派です!

わたしも・・・わたしも見習わなきゃ。

スプーン、慣れたらけっこう上手に食べますよ(笑)
違うな、舐めますよです!
よく行く茂原のドッグランの食堂(決してカフェじゃない)で、
ワンコケーキなどにスプーンがついてきて、
いつもそれでチマチマとあげるのですが、
なかなか上手に舐めます。

あと会社でわたしがヨーグルトを食べるとき、
誰にも内緒でちょっぴりあげるんです。
もちろんスプーンで。
洗わなくてもよいほど綺麗なスプーンになります・・・

ワンがOKのお店は、広くテーブル同士も余裕があり、
リードを留めるものが大きなものだとありがたいですね。

うちのはお店の中だと、床を「ダレヨの海」にしてしまうので、
今度カフェマットを自分で作ります。
えぇ、3畳ほどの大きさのマット(笑)

★ みっちさんへ。

そうなんですよ~!
ココは「夜カフェ」もやってるそうです。
まぁお昼も初めて行くのですが・・・
夜はお酒も置いてあるようです。
出来れば歩いて行きたい感じですが、ちょっと歩いては無理(笑)

かぼちゃのプリン美味しかったですよ♪
私も味見させてもらっちゃいましたが(笑)
手作りって感じで大きさもまぁまぁあって
食べ応えあったと思います。
パスタお好きなんですか~!?
この粒マスタードは今まで食べた事がない感じのパスタでした!
美味しかったです。
本当は日替わり弁当が食べたかったんですけどぉ。。。

食べ物がテーブルにある時は
ずっと必死に待ってます。
いつかくれるんじゃないかと!?
思ってるのか???必死にアピール♪
みんなそうですよねぇ・・・。

★ しえるママ☆さんへ。

なかなか緑地いい感じでした!
夏の暑い日はゆっくり歩けそうです。

スプーンやっぱり無理ですよねっ!?
結構辛い・・・
特にリノはへたくそです(笑)
カツカツ音ばっかり鳴ってうまくかぼちゃが食べれない様でした。
やっぱり食べる時はガツガツいきたい?
っと私も思いましたぁ(笑)

★ うんちょ坊主さんへ。

スプーンは金物だったので
折れると言う事はなさそうですが・・・
かなり小さくて(汗)
本当は全部出してからガツガツ食べさせたかったです。
かぼちゃプリンは手作りの様で、
意外と大きくて!?食べ応えありそうでした。私も味見しましたが
なかなかのお味で・・・笑
食べ物目の前に2人共必死です。。。

★ ラスファインママゴンさんへ。

ねっ!?スプーン小さくてびっくり(笑)
出来ればカレー用のスプーン位ほしかったです。
食べる方も食べにくい・・・
食べさせる方も段々面倒くさくなって・・・
全部皿に出して一気に食べさせたかったです。
小山田緑地なかなかよかったですよ。
そう、人間には本当にいい運動です。
坂道あり獣道ありなので
いい運動になります!
今度是非機会があれば行ってみて下さい。
夏も緑がいっぱいで
お散歩するには良さそうな場所でした♪

★ cocoa母ちゃんさんへ。

久々に「ラン」じゃない所に行ってきました。
リノ以外の3名はとっても満足でしたが、
リノはやっぱり走りたかったみたいです。
それでもやっぱり初めての場所は
興奮で楽しそうでしたけど♪

スプーンうちはうまく使えませ~ん(笑)
特にリノは・・・
音ばっかりカツカツ鳴ってかぼちゃはベッタリスプーンに付いたまま(汗)

心臓にいいものって魚介類に多いんですね。
手作り食を始めた頃は
色々気をつけて沢山の種類の食材使ってたんですが、
最近は何かちょっと食材マンネリ気味でした。ちょっと反省(汗)
「アシスハートQ」って言うサプリいいんですね♪
金曜日に検査をしてもらって
その結果次第では使わせてもらうかもです。
もう藁にもすがる思いなので(笑)
教えて下さってありがとうございま~す!

★ ロッタmamaさんへ。

そうなの!
スプーンが付いてたの(汗)付いてるから使ってみようと思って使ったんですが、
まぁうまく使えない!?人もワンも・・・笑
全部ほじくり出して一気に食べさせたかったです。
かぼちゃのプリンは本当に人間用みたいで
大きさもそこそこあって美味しかったです(食べたの・・・汗)
手作りみたいです。

ロッタちゃんミルクちゃんと遊んでも
ガウガウ言わないんですねぇ。
息づかいだけ!?静かでいいですね~!

★ まこたくママさんへ。

はじめまして☆こんにちは。
ご訪問&コメントまで残して頂きありがとうございます。

ママさん家も4歳のチョコラブちゃんがいるんですね~!!
うちも見ての通り(汗)爆裂チョコラブに毎日振り回されて暮らしてます。
小山田緑地近いんですか~!?
うちはここから30分位でした(車で)
えっ!まだ他に園が2つもあったんですか~!?あの吊り橋の所をウロウロと歩いていたらゴルフ場のブチ当たり(汗)諦めました。
とても素敵な公園ですね。
緑が沢山で涼しかったです!!

うちもそんなにジッとはしてないんですが、
カフェは大好きで特に旅行に行った時は
カフェばっかりです。。。
レイもリノもうまうまが出てくるのでカフェスキですっ❤

ママさん家のチョコラブ君は「わんこ君」って言うお名前なんですね!?
かわいい~!!
後ほど遊びに伺わせて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願い致しま~す!!

★ ひろえさんへ。

そうですね!!やっぱりわんこ可の所は
広いのがいいですよね♪
ここは結構広くてテーブルとテーブルの間も結構あって過ごしやすかったです。
でも小型犬ばっかりで・・・汗

パスタ美味しかったです。
かぼちゃのプリンも意外と大きくて
美味しかったです(食べたの・・・私)
手作りって感じで・・・

スプーンはどうも苦手です(笑)
私もレイもリノも・・・
カツカツ音ばっかり鳴ってスプーンにベッタリ付いたままって事がよくあります。

璃空くんはスプーン使い慣れてるんですね!
セレブ~❤

ママさん・・・3畳ものマット
持って歩くだけで重い(笑)
うちもいつもカフェではヨダレ凄いです。
仕方ないですよね~!
うまうまがいっぱい並んでるんだもん♪

車・・・そうなんです。
ちょこっとづつ練習してます。
でもいつも晴れの日ばかりで(汗)まだ雨の日乗った事がないのです。
ワイパーの動かし方わかんない!?笑
まだまだ危なっかしいですよぉ。。。
自分でも怖いですもん!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
