スポンサーサイト


レイの事

今日はレイの「健康診断」に行ってきました。

 

 

毎年お誕生日の時には健康診断受けるようにしてます。

 

 

血液検査と尿検査・便検査は半年に1回うける様にしています。

 

 

今回はいつものように

 

 

先生の触診・聴診・血液検査・便検査

 

 

レントゲン(胸・お腹・股関節)

 

 

心電図

 

 

胸腹部のエコーをお願いしました。

 

 

股関節は2歳の時に撮ってもらってあんまり良くないと言われてから

 

 

毎年経過観察のために痛くなくても撮ってもらってます。

 

今回も

 

DSCN2413-3.jpg 

 

ちょっと写す範囲が去年とは違ってますが

 

まぁ股関節は悪くなってる様子はなくこのまま経過観察で・・・と。

 

 

お腹のレントゲン・エコーも異常なし!!

 

 

でもでもまさか。。。。

 

 

まさか・・・・のものに引っ掛かりました。

 

 

「心臓」

 

 

最近ちょっと疲れっぽいかな~っとは感じてました。

 

 

お散歩も終盤になると、とぼとぼしか歩かない・・・

 

 

私が立ち話を始めるとすぐに伏せてしまう。。。

 

 

でもこれ位・・・・

 

 

だから先生にもちょっとだけなんですけどね~って軽く話しておいた程度だったんですが

 

 

全部の検査が終わって説明の時

 

 

DSCN2416-3.jpg 

 

心臓ちょっと・・・・

 

「心雑音はないんです。心臓が拡張してるわけでもないんです。

 

   でも心電図とエコー撮ったらちょっと良くないなって・・・」って言われて

 

 

えっ!???

 

 

心臓まだまだ5歳でかなり予想外・・・・

 

エコーの写真を見て、

 

「血管の収縮する力が弱い?」って言われて

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここから色々説明を受けたんです。

 

 

結果もしかすると

 

 

「拡張型心筋症」かもしれません。。。って。

 

 

詳しい検査をしないとちゃんとした診断がつかないとの事でしたが

 

 

1度大学病院で診察してもらった方がいい・・・って言われて

 

 

結局今月の23日に麻布大学へ受診となりました。

 

 

もし本当にこの病気だったら

 

 

この先一生薬は手放せません。

 

 

大型犬の特に胸の深いボクサーとかドーベルマンに多い拡張型心筋症。

 

 

ラブにも少なくないと言われました。

 

 

そして女の子の4倍の発生率で男の子に多い。

 

 

どんな歳の子にもおこりうるが、

 

 

特に4歳から6歳までの発症が多い・・・。

 

 

レイは全部ドンピシャでした。

 

もちろんまだ診断がくだったわけではありませんが、

 

そうしたら、運動の制限もしなきゃいけない・・・

 

食事も!???

 

 

帰って来てから、絶対に見ちゃダメって自分で思っていた

 

ネットでの検索。

 

完治のしない病気

 

予後不良・・・

 

やっぱり見なきゃよかったと思ったけど、見ずにはいられませんでした。

 

 

今は少し疲れやすいかな~って程度で

 

呼吸が苦しいとかそういうのはないんですが

 

 

ブルーで仕方ありません・・・

 

まぁあたしがブルーになった所でなんですが、

 

とりあえず23日の大学受診をしてから

 

今の詳細がわかるわけで・・・

 

まだ薬を飲まなくてもいい段階なのか!?

 

もう飲まなきゃいけないのか!?

 

わかるわけでぇ・・・・

 

突然死もありうるから・・・って書いてあってぇ・・・・

 

今は頭の中が真っ白です。

 

とりあえず23日・・・ですよね。。。

 

まだちゃんとした診断がついてないにも関わらずこんな所に書いてすみません。

 

 

今はあんまり無理をさせずに生活するのみです。。。

 

突然走るなって言ってもあれなんで・・・

 

レイのペースに任せます。

 

でも激しい運動は避けて様子見ようかな・・・・っと色々悩んでしまいます。。。

 

走るなって言ってもワンコですからねぇ・・・・

 

頭が真っ白になった私は先生に

 

「先生・・・私の何がいけなかったんでしょうか?」って聞いてしまいました。

 

そしたら先生が

 

「この病気は原因不明で突然なるから・・・何も悪くないからね・・・」って言ってくれたけど・・・・

 

色々ストレスかけたかな~?

 

とかそういうことばっかり考えて・・・・暗い顔してダメな飼い主です。。。

 

まず23日しっかり検査うけて、ちゃんと説明聞いてきたいと思ってます。

 

沢山検査してレイは

 

DSCN2406-3.jpg 

 

ちょっと放心状態(笑)

 

日頃からあんまり病院すきじゃないからねっ!

 

それでも先生には飛びついてハグハグで大変です。

 

DSCN2408-3.jpg 

 

 

検査いっぱい頑張ったレイに・・・・(2時間)

 

 

帰りに

 

DSCN2420-3.jpg 

 

初!!ドライブスルー!!!

 

あっ!もちろん今日は平日

 

私、一人で運転して病院行きましたよ~

 

そしてお初のドライブスルーではどうしても頑張ったレイに

 

DSCN2419-3.jpg 

 

ソフトクリームを買ってあげたかった・・・

 

心臓に塩分?ダメだろ~けど・・・・(ソフトクリームは塩分?糖分だよね・・・??)

 

この時はそんな事考えられず

 

まずはご褒美にっと。。。笑

 

無事買ってリノには内緒で2人でゆっくり食べてから帰りました。。。

 

レイは満足~★

 

 

って・・・・

 

まとまりのない文章であんまりわけわかんなくて・・・・

 

すみませ~ん(汗)

 

またこれに関してはちゃんと大学受診してからちゃんと書きますね!!!

 

長々とわけわからんのを読んで下さりありがとうございました~!!

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分を責めないで…
わたしはレイリノさんと、ブログの中での出会いで
お付き合いだけれど、それはそれは感心することばかり!

まだ詳しい診断が出たわけではないよね?

23日まで落ち着かないでしょう、不安でしょう…
でもレイリノさんが、毎年欠かさずレイ君&リノCHANの
健康診断をしていなかったら、今回の事も
分からなかったのではないでしょうか?

レイリノさんにはブログの中だけでも、たくさん心配
して支えたいと思っている人がいますよ。

さぁさぁ、
レイ君&リノCHANと、まったりベッタリしながら、
なおCHANにも甘えて、詳しい結果が出たら
これからのことを考えようね!

寂しくなったらいつだって、無駄に元気な
わたしが会いに行くわよぉ~♪

No title

ラスティのママンも友達の家の子なんだけど
今9歳で去年だったかな?腎臓?肝臓?
何処だったかな(汗)が異常だって言われて
藤沢の日大に行ったんだ。
勿論ママゴンも心配で一緒に行ったんだけど
1泊してカテーテル検査したんだったかな?

結果 異常なんだって・・・でも多分この子
にとっては これがノーマルで合ってるみた
いだから心配無しって結果だったかな?
サイズが小さ過ぎたのかな?
犬の厄年って6~7歳とか言うしきっと皆
何がしか出てくるんだと思うんだ。
もしかしたら こんなに早く見つかったから
見つけてあげられたから良かったんじゃない?
逆の発想にすると気持ちが楽になって冷静に
なるよ^^
ママゴンも3ワンだから色々が3倍。
落ち込む時も3倍だけど乗り切らなきゃ仕方
ないんなら腹黒くいくぞ~って発破かけてます。

友達のGRは9歳で間違い無く肺がんだった
らしいけれど・・・高度医療センターまで行って
たしね。 でも今・・・信じられないけど消えて
落ち着いてるって。
安楽死って話まで出てたのによ??飼い主さんが
絶対 諦めない!!って頑張ってたから奇跡が
起きたかな?って皆で喜んだけど^^
なので・・・お互いに頑張ろうね♪ ちなみに
我が家もダメって分かってるけどソフトは好き♪

何ともなかった~とまではいかなくても
経過観察で大丈夫でしょうくらいだったら良いのにね(>_<)

たぶん今レイリノさんの心の中ぐちゃぐちゃでしょうね…

病気って結果を聞くまでが一番辛いです。

気づかない方が良かった、いやいや気づいたからこそ無理をさせずに済んだ、
でももし本当に病気だったらもう今までみたいに走らせてあげられないのかな?とか
考えれば考えるほど心は乱れるばかりですよね(∋_∈)

なんて励ましたらいいのか言葉が見当たりません。

とにかく今は結果が良い方に出ることを祈っています。

どうか何ともありませんように!

No title

レイリノちゃん

まだ大学病院で診察もしてないし、結果もでていないのだから・・・。
落ち込まないで・・・。
レイちゃんが心配するよ。

すっごく心配で不安な気持ちになるの、わかります。
もし、自分だったら・・・て。
たぶん、レイリノちゃんと同じことしてると思う。

でも・・・。
そうときまったわけではないのだからね。

レイちゃんとドライブスルー。
きっとうれしかっただろね、ソフトクリーム。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかる、わかる。
頭の中ぐちゃぐちゃだし、一体自分のどこが悪かったのかって責めちゃいますよね。
でもまずは深呼吸して落ち着いて!
レイくんはもちろんだけど、リノちゃんにとっても一番楽しくなる様にってことだけ考えようよ。
大騒ぎして損したね!って笑えるように祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイリノさん、それは心配ですね~。
詳しい検査をしてからでないとなんとも言えないのですが、私も今は、いい方向なのを信じて待つしかないですよねって思います。
ただ、検査までが長い・・(凹)
その間のお気持ちを考えると・・。
エピの病理検査の時も、先生に検査に出すといわれた時、診察室でめまいがしました。
立っていられなかったです。
一人で健康診断の話を聞いた時もつらかったでしょうね。
でも、今の段階では、決まったわけじゃないんだから!
しかし、わが子のことでどうしてこんなに悩むのでしょうね。
私もうちの子たちが調子悪いと、こっちまで調子が悪くなっちゃう。わが子だからか・・。

No title

ママさ~ん、、、
落ち込んだらいけないよ~!!
分かるよ、今の気持ち、、、今まで病気という病気したこと無い子が始めて検査でひっかかるときの不安、本当に涙がでるもの!
だけど、、、先を考えてもレイくんの最終的な診断はまだだから!
レイくんはママさんの気持ちをすべて感じているから、、、
いつもの元気いっぱいのママさんでいてあげてください!(無理でも^^;)
家もサブじいが8才くらいの頃心臓が血液を送る力がバランスとれてないといわれてね、、、
その後は高血圧にもなってマミもなんだかどん底に落とされた気持ちにTT
それからはネットであれやらこれやら調べて、、、(見ちゃいけないのにね^^;)
サプリやら療養食やら調べて調べ上げてね!!
だけどやっぱりサブも普通の生活で毎日の私たちの笑顔が一番のお薬だったと思ってるんだ!
ママさんの様に我が子のことを精一杯愛している素敵なママさんだから、ね!
こちららもLadies全員で祈っていますよ~

☆ 鍵コメBさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。
そうですね・・・
まだまだちゃんと診断が出た訳ではないので
まずはしっかり23日検査を受けて、先生の説明しっかり冷静に(笑)聞いて来なきゃですよね。

今は何でもネットですぐに調べられて便利でもあり
いらない情報もはいってしまいます。
全てが今のレイに当てはまる訳ではないので
ちゃんと冷静に正しい知識を・・・ですね。
反省で~す。。。

大学受診が終わるまでは色々と考えない様に
したいなぁ~っと思います。(無理かもだけど・・・汗)

☆ 鍵コメLさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!!
そうですねっ!まだまだちゃんとした診断がくだってないので
そんなに心配しても・・・ですよね。
あんまり色々制限するとそれもまたストレスになるので
レイのペースに任せたいと思います。
私がジタバタしてもねぇ・・・

大学受診まではいつもと変わらず
生活したいと思います♪

☆ みっちさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!
一晩経ったら少し気持ちが落ち着いたみたいで
まだまだちゃんと診断が出てないうちから
こんなに落ち込んでぇ~ってちょっと反省してます。

今は受診までいつもと変わらず
レイのペースに任せて生活するつもりです。
疲れたら自分でちゃんと休める子なので・・・

これからの事はちゃんと診断が出てからですよね。
ちょっと色々焦って調べすぎました。

みなさんに温かいコメント頂いて・・・
ハッと我に返りました★

また23日ちゃんと先生の話を聞いてから
ブログにはUPしたいと思います。

本当に励ましてくれてありがとうございま~す!!
涙・・・出ちゃいます!

☆ ラスファインママゴンさんへ。

そうなんですよね。。。
今回たまたま気がついた!?
「不幸中の幸い」って先生にも言われました。
なかなか症状の出ないわかりにくい病気だけに発見も遅れて
気がついた時には呼吸困難とか・・・
なってる事があるそうなんで
今回たまたまの検査で疑いが見つかり、
ちゃんと検査してもらえるし、
少しでも気をつけようがあるので・・・
もしかして今回検査しなかったらこのまま
これが普通としてずっと暮らしてたかも知れないので
ちょっと気になるって事がわかっただけでもですよね。

まずはしっかり23日検査を受け
先生の説明を冷静に聞いてこようと思います。
色々と考えるのはそれからです!!
そしてレイの前ではいつも通りで☆
ラスティちゃんのママの話しやお友達のゴールデンちゃんのお話
読んでとても励みになりました!!

ご心配頂きありがとうございます。
一晩経って少し落ち着きましたよっ!!

☆ ポポママさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。

そうなんです~!!
色々と気になる事は沢山あるんですが
ちゃんと結果が出るまでは何となく落ち着きません。
それでもまだちゃんと診断が出た訳ではなく
どのような状態かわかんないですもんね~

今回は特に何か症状があって健康診断に行った訳ではなかったので
気になる事が見つかっただけでも良かったと思います。
何も知らないままで、何かあった時にはもう遅いってなると
そっちの方が辛いので。

一晩経ち少し気持ちが落ち着きました。
みなさんから頂いた温かいコメントにも救われて☆
まずはしっかり23日先生のお話聞いてきま~す!
冷静に・・・笑

☆ MARYAさんへ。

そうなんですよ~!!
まだちゃんと診断出た訳ではないのですが・・・
やっぱり先生に
「大学病院へ行って見てもらった方が・・・」って言われた時は
ちょっと頭が真っ白になりました。
先生も多分「拡張型心筋症」だろう・・・っと。
ただその程度がわからないので
やっぱり専門の先生に評価してもらった方がと言う話でしたが。

まずは23日しっかり検査を受け(レイがね・・・笑)
冷静に話を聞いてこなければ・・・
それが1番不安~笑
だってなおちゃんいないからね・・・汗

ご心配頂きありがとうございます!!
でもでもゴールデンウィークは遊ぶよっ!!お出掛け大好きなレイだからね・・・。

☆ 鍵コメYさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!!

昨日は先生から訳のわからない病名を聞いて
しかも帰って来てから自分で調べちゃって(汗)
頭がパニックでした。
が、一晩経って少し気持ちが落ち着きました。
レイは何も変わらず普通にいつも通りにしてる事だし、
今すぐどうこうって事ではないんだ。。。ってね
ネットで調べると悪い言葉ばかり目に焼き付いてしまって
ダメですね。

まずは23日しっかり先生の話を冷静に聞いてこなくちゃですね。
そこが1番問題かも~!!汗

レイはそちらのみなさんが大好きです。
検査が終わったら1度遊びに行かせてもらいます!!
ハグハグされてくださ~い♪

☆ 鍵コメHさんへ。

本当に本当に色々とご心配頂きありがとうございます。

幸い近くに色々とお話聞いてくれるお友達もいます!!
そしてこうやって沢山の温かいコメントを頂いて
本当にブログ始めてよかったね・・・って思います。
書く事によってだいぶ気持ちが楽になります。
そして一晩経ちだいぶ気持ちも落ち着きました
まだまだちゃんと診断が出た訳ではないですし
ちゃんと全ての結果が出てから
色々と考えようと思います★

もしかしたらわからなかった事かもしれないので
たまたま見つかった「不幸中の幸い」っと思います。
少しでも気をつけられるので・・・

アドバイスも頂きありがとうございます。
ゆっくり読ませて頂きます。

☆ アテナママさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!!
一晩経ったら少し気持ちが落ち着きました。
まだまだちゃんと診断出た訳ではないですもんね・・・
すっかり昨日はパニックでした(汗)

まずは23日しっかり先生の話を冷静に聞いてこなきゃです。
これが1番怪しいけどぉ(笑)
大騒ぎして損したねって!笑える様に・・・☆
今はレイとリノといつも通りの生活します!!

☆ 鍵コメKちゃんへ。

心配してくれてありがと~!!
一晩経ったら少し落ち着きました。
昨日は頭の中がパニックになっちゃってました(汗)

うちは大体毎年この項目で検査してもらってます。
レントゲンは横になるけど、
心電図とエコーは立ったままやってもらってました。
興奮すると心電図とかだめだけど・・・
大丈夫じゃな~い!?出来そうですけどねぇ~
うちも麻酔は嫌なのでそれだけでは
大学病院でもなるべく避けてもらう予定です。
でもしっかり検査はしてもらわなきゃなのですがね。。。

私だけこんなブルーでダメダメです。
レイはいつもと変わらず普通にしてるのに・・・
呼吸が苦しい訳でもないので今はホントに普通です。
もちろん食欲旺盛(汗)

まずはしっかり23日先生の話を冷静に聞いてきたいと思ってます。色々と考えるのはその後だよね・・・

☆ yahyaさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
色々心配は尽きませんが、悩んでも仕方ないですもんね。
昨日は頭がかなり真っ白になり色々と考えてしまいましたが、
一晩経ち少しは落ち着きました。
受診まで2週間ありますが、
レイの場合は急を用するものではないからね・・・って先生にも言ってもらったし、
エコーしなければ今回の事は全くわからないまま普通に生活していた事なのでわかっただけでも
少しは気をつけながら生活出来るのでよかったと思いたいです。

ちゃんと検査結果が正確にでるまでは
色々心配ですが、
今はいつもと変わらず普通に生活しなきゃですよね。
レイにもストレスかからない様・・・

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

ご心配頂きありがとうございます。
一晩経ち何とか少し気持ちが落ち着きました
そうですよね!?まだまだちゃんと診断が出た訳ではないのに
あれやこれや考えても仕方がない!!
だってレイは特にこれといって症状もなく
普通にいつも通りしてるんですからね。。。
それなのに私がこんな暗い気持ちでいたらきっとそっちの方がストレスになってしまってよくないですもんね。
反省~笑

サブ君の時もママさんパパさんきっといっぱい不安だったんでしょうね。。。
5歳っていっても人に換算したらすでに50歳前後・・・
何か出て来てもおかしくない歳です!
まずはしっかり23日検査を受け
先生の話を冷静に!?聞いてこなきゃと思ってます。
温かいコメントを本当にありがとうございます!!

No title

レイリノさん、えらかったですね。
頭が真っ白になったと言いつつも、
しっかり先生のお話も覚えてるし。

まだそうと決まったわけではないし、
あまり心配しすぎないように・・・。

多分、私がレイリノさんの立場だったら、
きっと同じように心配で頭が真っ白になって・・・

でも、心配しすぎはレイくんにも伝わっちゃいますから。

きっと大丈夫ですよ!!
今日から毎日レイくんが何ともないように
祈ってますからね!!

No title

私はハンナの口もとから血が出て、少し長い時間止まらなかっただけで、心臓がバクバクしていた小心ものです。
だから、お医者様にそんなこと言われたらまず頭が真っ白になってしまい、やはりネットで検索したりしちゃいます。
でも、きちんと健康診断を受けられているので発見も早かったのではないでしょうか、わたしも健康診断の大切さをおそわりました。
ご褒美のアイスクリームもあげたくなる気持ちわかりますよ~

No title

レイくん 
検査頑張ったね。

レイリノさんが毎年 ちゃんと検査していたから早く見つけることが
出来たんだと思います。
そしてそれは まだ『かも?』でしょ!
ちゃんと検査してあげられる そう思ってあげてください。

実際 全ての命に いつ何がどんなことで起こるかわからないもの。
毎日一生懸命。
だよね。

23日の検査 どうかレイにとって最良の結果でありますように
お祈りしています。

No title

うんうん わかるよ その気持ちも頭の中が真っ白だったり
ぐちゃぐちゃだったりね。

思いっきり自分を責めちゃうこともよくわかるよ。

でも先生が言ったとおり誰も悪くないからね♪
レイちゃんは早期発見でまだ確定診断ではないわけで・・・。
大丈夫!!!信じましょう♪そして諦めないことだよね。
そうそう!6~8さいって厄年らしいのよ!!
うtのビックも去年は散々だったけど
いまではそこぶる元気!!!!!だから一緒にがんばろうね^^

元気だしてね。遠いけれどいつも応援しているからね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 柚ママさんへ。

先生の話を聞いた時はやっぱりちょっと動揺しました(汗)
でも先生が
「そんなに急を要するものではないし・・・たまたま今回見つかってその評価をしてもらいにいくだけだから・・・」って言ってくれて少しは・・・
それでももしかしたらこれから一生薬飲まなきゃいけないかもとか
思うとちょっと頭の中がパニックに・・・

でも次の日になってちょっと落ち着きました。
まずは23日です。
レイにも不安が伝わってはいけないので
いつも通りに生活します。
ご心配頂きありがとうございました。

☆ かすみさんへ。

はい・・・先生にもそう言われました。
たまたま健康診断でちょっと気になる所が見つかった。
普通だったら何もないまま
そのまま普通に生活していたであろう事なので

わかっていればこの先少しでも気にしてあげられる!
とりあえずは23日しっかり検査を受け、
冷静に先生の話を聞いてきたいと思っています。

それ以外はいつも通り・・・
走っても遊ぶし、ご飯もいつも通り
ただ暑い日だけは気をつけなきゃって思ってます。
ご心配頂きありがとうございました。
でもでも運転練習しておいてよかった~って思った!!

☆ クウガママさんへ

検査が終わって先生から「大学病院行った方が・・・」って言われた時はちょっと頭が真っ白になってしまいましたが、
一晩経ちだいぶ気持ちも落ち着きました。

みなさんが言う様にまだ疑いの段階なので
ちゃんと検査してから悩まなきゃですよね~汗
それでもやっぱりショックはショックでした。。。

5歳前後はワンコの厄年ってよく聞きます。
人間に換算したら50歳前後ですもんね・・・
人だって何かちょこちょこおかしい所があるかもな年齢ですからね・・・。
まずはしっかり詳しく検査してもらってきます。
ご心配頂き本当にありがとうございます!!

☆ ハンナかあさんへ。

すみませ~ん・・・順番間違っちゃった(汗)

ご心配頂きありがとうございます。
やっぱり自分の事以上に、言葉の話せないワンコの事は
気になってしまいます。
ちょっと位苦しくても言わないですもんね!?

今回は早めに発見出来た!っと言う事で
しっかりと検査を受けて先生の話を冷静に聞いてこようと思ってます。
ネットは色々な事が載ってるので便利でもあるし
ちょっと怖くもあります。でも見ちゃうんですよね~汗
レイアイス(ソフトクリーム)大好きなんです!!

☆ 鍵コメAさんへ。

ご心配頂きありがとうございま~す!!

先生の話を聞いた時はかなり頭がパニックになっちゃったけど、
一晩経って少し落ち着きました。

まだまだ5歳と思っていたので
まさか!まさか!!でした。。。
そして意外にも「心臓」だったので
ちょっとびっくりしてしまいました。
まだちゃんと診断も付いていないと言うのに・・・

まずはしっかり23日詳しく調べてもらって
冷静に!?先生の話を聞いてこなきゃですよね~!!

検査が終わって落ち着いたら
またレイの大好きなみなさんの所へ遊びに行かせて下さい。
私の運転で行こうかな~笑
そしたら遊んで下さいねっ!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
