スポンサーサイト


プレゼントと言う名の・・・

レイにお誕生日のプレゼントラン~♪

 

 

っと、かこつけて・・・・

 

 

自分の運転練習のため、初めて知らない道を通ってのお出掛けをしました。

 

 

もちろん!!先生(コロンちゃんのママ)はいますよ~

 

 

今日は家から40分位の所にある!?

 

 

新しく出来たドッグラン「ノーティ」って言う所を

 

 

どんな所なのか!?

 

 

初めてなので・・・・偵察がてら・・・・行ってみた。。。。

 

 

この日は久々のお天気

 

 

IMG_2754-3.jpg 

 

 

青空で気持ちがよく♪

 

 

るんるんで行ったが・・・・

 

 

着いたら、誰もいなかった・・・・汗

 

 

IMG_2741-3.jpg 

 

広さは270坪だそうです。

 

そんなに広い~ってわけではありませんが、

 

 

走るのには十分だった・・・・。

 

 

ここはランを始める前からトリミングやお預かり、しつけ教室なんかをやっているみたいで

 

 

このランの前に

 

IMG_2779-3.jpg 

 

そのトリミング施設等がありました。。。

 

 

それでは走って頂きましょ~!!!

 

 

IMG_2745-3.jpg 

 

車から降ろすと、狂ったように走る我が家の2名。。。汗

 

 

コロンちゃんは・・・・

 

 

IMG_2840-3.jpg 

 

ママの股のあいだ~❤

 

 

まだまだ出来たばかりのランなのでとてもキレイ

 

 

芝がひいてあります。。。

 

 

でもねぇ・・・でもねぇ・・・・・

 

 

うちはもう行かないかも・・・・汗

 

 

だってねぇ・・・・・

 

 

ランの中でのボール遊び&おもちゃ・ディスク全て禁止!!

 

 

なんだって~

 

 

うちの2名おもちゃないとテンション上がらないし、

 

 

最初の15分位はいいですよぉ~

 

 

何にもなくても走るけど、後はおもちゃないと遊ばないんだもん!!

 

 

これと言って遊ぶものもないし、ただ走るだけ!?

 

 

うちは・・・・無理です。

 

 

今回はプレオープン中で誰もいなかったのでおもちゃ許してもらいましたが、

 

 

誰か来たらすぐに片づけて下さいって(汗)結局帰るまで誰も来なかったけどぉ。。。

 

 

おもちゃとかボールなくても遊べますかぁ!?みなさんは・・・・

 

 

IMG_2756-3.jpg 

 

 

ランのど真ん中に桜の木があって、まだ5分咲き位かな?

 

 

IMG_2768-3.jpg 

 

ちょっと春を満喫・・・

 

 

まだまだ寒いけどぉ。。。

 

 

IMG_2752-3.jpg 

 

ここはランの中にある人間休憩場所・・・・

 

 

荷物置き場!?

 

 

直射日光バリバリだし~汗

 

 

IMG_2750-3.jpg 

 

こんなのもランの中にあるけどぉ・・・。

 

 

キレイでいいけど、

 

 

うち向きではなかった・・・・。

 

 

でも今日は誰もいないので遊びますよ~!!思いっきり!!!

 

 

IMG_2789-3.jpg 

 

日陰がないので暑い・・・・。

 

 

トイレから戻って来たら柵にへばりつき、立ってたリノちゃん❤

 

 

レイも

 

IMG_2799-3.jpg 

 

疲れちゃった!?

 

 

ここにはカフェもあるって言うからるんるんで行ったんだけど、

 

 

ちょっとがっかり(汗)

 

 

まだプレオープンだから~???

 

 

それにしても・・・いいお値段取るのよ~(泣)

 

 

ランチの詳細と遊んでる写真はまた今度にしま~す。

 

 

あっ!あくまでも、

 

 

うちには向かなかった・・・って事です(笑)

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

連続コメですっ!!
レイリノさんのお宅と我が家って案外近いのかな!?
たぶん、同じ県ですよね!?
うぅ~ん、ますますたくさん一緒にお出掛けしたくなりました♪♪

リノちゃんのお顔、最高っすっ
本当にいいお顔

No title

やってるじゃないですか、運転♪
もうこれでちょっとしたお出かけはOK~!ですよね・・・。


そうなんですよね、最近のラン。
オモチャ、ボール禁止!
これじゃなにして遊べってのか!!!
うちもテンションあがりません。
なので、そーゆーところはほとんど行ってないかも・・・。

レイちゃん、リノちゃん。
いい笑顔~♪

No title

せっかくお日様の下で遊べたのに、、、
んんん、、、最近新しいランは「禁」が多いよね~--;
おもちゃ全部禁止されると、、、
家のボール命のエボバニコンビも厳しいなぁ
やわらかくて小さい物、飲み込みやすいから危険なのなら分かるけど、、、
レトにはやっぱりレトリーブが最高の遊びだからねぇ!!

だけどリノ&レイしゃんもママさんとお出かけできたからBIG SMILEだね^^**

No title

う~ん、お値段もそこそこだし、なんたって
日陰なしってありえないような…
見た目は爽やかな感じですが…
無理だわぁ~。

リノchan、ママが戻って来るのまだかまだかって、
柵の隙間から見て待っていたのね♪

う~んってしてる、この角度のレイ君スキです!
いい表情!

あれもダメ、これもダメってトラブル多いのかなぁ~。

No title

車で40分・・・凄い!頑張ってますね運転^^
わぁ~間もなく高速も乗れちゃうね☆

え~?!ボールやおもちゃ禁止ぃ~??
最近のラン事情はそうなんですか?
そんなんだったら、うちも絶対不向きです・・・無理^^;

↓テーブルもリードフックも可愛いですね。
犬工房さん、私もさっそくチェックしました。
ポチっポチっと、してしまいそう(笑)

No title

40分も走ってる~~
で ランで遊んで?(爆)
帰りも安全運転!

レイリノさん
な~~んだ   初心者モードの心配いらないです!
これも レイリノパワーかな(笑)

No title

え~?最近のランっておもちゃ禁止なんですか?
そんでもって日陰なし??
ありえませんね・・・。
黒い子はぶっ倒れちゃいますよね・・・。
お友達もいない。おもちゃもダメ。寝たくても日陰なし。
そして値段も高い!?
悪条件ばっか・・・(汗)
うちもまず行かないかな~。。。

リノちゃんのスマイル&レイ君の下からのアングル。
いいですね~。

↓のお店、す・て・きです❤
テーブルも素敵!リードフックも素敵!
リードフックのおちりにやられました・・・❤

No title

我が家もDRじたい滅多に行かないかな?

禁止多いと しらけちゃうけど それなり
何かあるのかもしれないね。
でも何が1番問題って日蔭無し?無理。
ラスが干からびちゃう(笑)
ボールは無くても遊べるけど最近気がついた。
金かけてラン行っても喜ばなくなってる(汗)
野生化し過ぎちゃってるのかも?(^◇^)
障害が有ればあるほど盛り上がるんだって(爆)

そこまで運転出来る様になったのならば
ワンドリームってランなら良いかもよ?
高く無いし持ちこみOKだし玩具もOKだし^^
来る時は便乗するわぁ~(爆)

No title

どうして、おもちゃNGなんでしょうね?
トラブルを恐れてるのかなぁ?
ウチも、ボールないとダメだわ(苦笑)

レイリノさん。
運転、頑張ってるじゃないですか~。
すご~い。
やっぱ、数、こなさなきゃねッ。

No title

40分の運転 お疲れ様でした。
せっかくの遠出だったのになんだか残念でしたね。
おもちゃ禁止って…
そんなの 遊べないじゃない…
うちなんて リクだけで15分も走れないよ。

食事も…
やっぱリーズナブルで美味しいところがいいもんね。
言いたいことなんかわかるっ!

運転 頑張ってね~ ☆

No title

こんにちはー
運転の練習着々と進行してますね^^
30~40分くらいってちょうど良い
時間ですね、練習には♪

でもせっかくのプレゼントランなのにねえ・・・
ほとんどランに行く事がないので知らないんですが
おもちゃって普通は禁止なの?
ただ走れと言われても悩んじゃう気がしますが・・・

お日様カンカンの日はwanも人も
大変そうですねー><
特に黒い子は日陰が何よりの憩いの場なのに!

あ、り~ちゃんのAHEEEEEE~のお顔めんこいなぁ♡
ずっと待ってたんだね~

↓真っ黒おちりのリードフック♪
おちりフェチにはたまんないです~(^^)

☆ マリーさんへ。

こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなりまして・・・すみません。

ここのラン知ってますか~!?
そうなんです。。。うちからは40分位・・・
マリー家からもそれ位??
えっ!?って事は??お近くなんですかねぇ(笑)
うちは横浜市で~す!!

リノは意外と写真(表情が)写真で撮りやすいんですよ~!!
黒子は難しい(汗)
レイは笑っていても写すと真っ黒って事がしばしばあります。。。
是非是非遊んでくださ~い!!

☆ MARYAさんへ。

そうなの!!
結構練習してるのっ!笑
でもやっぱり知らない道はドキドキですけどねぇ~!

ねっ!最近のランって意外とうるさいんですねぇ~
入る時もワクチン証明書持って来てないとダメって言われて(汗)
持って行ってなくて・・・
それでも他に人がいなかったから今回だけぇって言って入れてもらえましたが、ないと入れてもらえないそうです。
しかもおもちゃダメってねぇ(汗)
うちはおもちゃないとテンション上がらずなんで行かれな~い(笑)今までそう言う所なかったけど、
今回初めて行ってわかった感じです。
なのできっとこれっきり(笑)

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

そうなんですよぉ~!!
おもちゃダメってラン最近多いんですね(汗)
確かに飲み込んだら危険ですが、全てそれ前提にされてしまうと
普通に遊べる子は???
まぁそう言う所はきっともう行かないと思いますが・・・
レトリーバーなので、おもちゃやっぱり必須ですよね!?
やっぱりランより普通の自然の中の方が楽しいです♪

まぁ今回は誰もいなかったので遊ばせてもらえましたが、
きっとちゃんとオープンしたら
もうおもちゃ禁止だろうな~って思います。
本犬達は普通に遊べたので今回は満足だったと思いますけど(笑)

☆ みっちさんへ。

ねぇ~あれこれダメって言われると
ホントにもう行きたくなくなってしまいますよね。
お値段見ました??
結構いいお値段しますでしょっ!笑
レトには不向きって事ですね。。。汗
それでもまだオープンしたばかりだったのでとてもキレイな時に使えてよかったです。
今回はおもちゃ許してもらったし~!!

ただ、日陰ないの確かに辛いかも。。。
この時すでに辛かったので、きっと夏は無理かな??

レイとリノはめいっぱい遊べて大満足だったと
思いますけどぉ~♪
リノは結構分離不安ぎみでだめなんですよ~汗
意外と困った子ちゃんです。

☆ ロッタmamaさんへ。

早く運転出来るようになりたいので(笑)
なるべく毎日乗る様にはしてますが・・・ちょっと毎日は無理って事が最近わかりました(笑)
高速練習も行かなきゃ~♪

最近のランは色々禁止事項が多くて
遊びにくいですよね。。。
でもボール・おもちゃ禁止って・・・レトには辛いんですけどぉ。
なのでうちには不向きなランって事で(汗)

「犬工房」さん素敵ですよね★
私も色々ポチポチしたくなっちゃいました!!
食卓テーブルは本当にお気に入りで~す!

☆ かすみさんへ。

なんとかね・・・何とか運転してるって感じですけど。
早く運転する事に慣れたいので
それでもやっぱり知らない道行く時はドキドキですし~
車量の多い所は車線変更とかってまだまだスムーズにいきません。

でもちゃんと思いっきり初心者マークは前後につけてますよ!
もっと付けた方がいいかと思ったけど、
なおちゃんにそれ以上付けるなって言われた(汗)

☆ マーキュリームさんへ。

ねぇ~!!
レトには不向きなランでした。
おもちゃ禁止ってかなりうちにしたら辛い(汗)
時間がもちません!!
入場料も高いってのがネックですよね~
なので今回限りですねぇ。。。
やっぱり囲いのない自然の中で遊ぶのが1番ですね!

この日は久々に青空だったので
写真が栄えました。
青空だとやっぱりキレイに写っていいですよね♪

リードフックのおちりかわいいですよね❤
私も一目ぼれしてしまいました。
素敵なお店で色んなものに目がいってしまいます★

☆ ラスファインママゴンさんへ。

色んな所がありますね~!!
ただ、おもちゃダメって所は初めてだったので、ちょっと焦りました。うちおもちゃないと20分位が限度かなっ!?っと。笑
やっぱりうちもただの広場の方がテンションあがります。
自然の中の方がワンコも人も楽しいですよね♪
それはともかくとして、
日陰なしは本当に厳しい(汗)
今のこの時期でも日陰なし厳しかったんですが
夏なんていられないだろうなぁ~って思います。
黒子も茶色も辛いですよね!?

ワンドリームってラン知りませんでした。
今度行ってみた~い★
行く時は是非是非ご一緒願いますねっ!!

☆ しえるママ☆さんへ。

しえるちゃんもヴァンちゃんもおもちゃないとダメ~??
だってぇ時間がもちませんよね!?
最初は良くても、やっぱりただ走ってるって事出来ないので
困っちゃいます。
まだオープンしたばかりだからトラブルやっぱり怖いのかな?
まぁうちには向かないランだったので
たぶんこの先行く事はないかな!?笑

運転何とかしてるんです。
でもまだまだ知らない道はドキドキで(汗)
それでも早く運転出来るようになりたいので
頑張ります★

☆ akiさんへ。

そうなんですよ~!!
HPにはおもちゃ禁止って書いてなかったので、
行ってから注意書きみたいの読まされてその時初めて知った(笑)
おもちゃダメって知ってたらきっと行かなかっただろうな~って思ってますが・・・汗
りくくんも一人でなんて走れないですよね~
うちもおもちゃがあるから何とか遊べるけど、
ただの広場で何にもなかったら、全然走れないです。
人も走らなきゃダメになってしまう・・・。
やっぱり自然の中で走るのが1番ですよね★

運転やってるんです~!!
早く運転出来るようになりたいので・・・少しでもはやく慣れたい(笑)頑張りま~す!!

☆ momo&heartyママさんへ

はい~何とか運転してるんですが、
やっぱりまだ知らない道とか交通量の多い道は怖くて・・・
でも慣れないといつまでたっても運転出来ないので少しづつ頑張ります。

最近のランはこんなんなんですかね~!?
近くのランってあんまり行った事がなかったんです。
いつも旅行とかに行くとランに行きますが・・・
でもそんなに広くもなかったし、何と言ってもおもちゃ禁止ってねぇ(汗)
ただ走れって言われても、うち走りませんから~
おもちゃがあってテンション上がる!?
それでもこの日は誰もいなかったのでおもちゃで遊ばせてもらえましたが・・・うちには向かないランでした。

日陰がなくて、レイもぐったりでした。
リノも暑かったのかこんな顔(笑)

リードフックかわいいですよね❤
このおちりがたまりません。。。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
