スポンサーサイト


レイが1番好きな事

昨日はレイの5歳の誕生日に沢山のお祝いのコメントをありがとうございます。

 

 

ひとつづつゆっくり読ませて頂き

 

 

後ほどゆっくりとコメントのお返事をしたいと思いますので

 

 

少々お待ちを~♪

 

 

 

先に記事UPすみません(汗)

 

 

昨日のレイのバースデーは日曜日でしたが

 

 

お家でゆっくりまったり☆

 

 

なおちゃんのお仕事もありますからねっ!!

 

 

それでも夕方はいつもの広場で仲良しなお友達といつもより長めに遊んできました。

 

 

 

そしてそしてお待ちかね♪

 

 

レイは何よりも食べる事が大好きなので

 

 

お夕飯は手が抜けません(笑)

 

 

IMG_2683-3.jpg 

 

 

本日の主役

 

 

のために頑張りますよっ!!!

 

 

なおちゃんの帰りに買って来てもらった牛ちゃん

 

 

人だって最近頂いていない・・・牛ちゃん・・・・

 

 

IMG_2686-3.jpg 

 

レアで焼いて献上致します。。。笑

 

 

きゅうりは彩りに乗っけてみた・・・汗

 

 

横のはお野菜煮込み&豆腐・ごまとか諸々混ぜ混ぜしたものです。。。

 

 

IMG_2702-3.jpg 

 

まだご飯も準備されてないのに、

 

必死に待つ2人(笑)

 

 

いつもはもっと離れて食べてる2人ですが、イベントの時は

 

 

 

写真撮影がしやすいっと言う理由にて・・・

 

 

 

並べられますっ

 

 

なので必然的に

 

 

IMG_2708-3.jpg 

 

ご飯を並べるとこんな感じにもなるわけで・・・・

 

 

ねっ!ねっ!!これ見てもわかるように

 

 

レイは食べ物命!なのです(笑)

 

 

リノは・・・・ちゃんと私の事みてるし~!!(エライ!!)

 

 

食べ物大好きな坊ちゃまには

 

 

IMG_2714-3.jpg 

 

ケーキも手作り♪

 

 

ってか・・・・頼むのを忘れた(汗)

 

 

お友達のロッタちゃんのママがひな祭りに作っていた

 

 

ミルクレープのケーキ❤

 

 

作ってみました。

 

 

切ると

 

 

IMG_2724-3.jpg 

 

いちごとブルーベリーろ刻んだものをはさみました。

 

 

脂肪分の少ない生クリームをうす~く塗って・・・・

 

 

でもねぇ・・・

 

 

こう言うのってやっぱ?性格でちゃうでしょ~!!汗

 

 

見た目・・・きちゃないセンスなし・・・・ですけど

 

 

許してもらいましょう。。。

 

 

最後はお夕飯食べる2人の様子を動画にて・・・

 

 

周りであ~だこ~だとなおちゃんと私煩いですが・・・・

 

 

お気になさらずに~(気になると思うけどぉ)

 

 

 

 





[広告] VPS




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

出遅れちゃいました~><
レイ君ー!お誕生日おめでとうございましたぁ!
赤の蝶タイとレイがお似合いでしたよん^^

もう目が点になるような
豪華デイナーでしたねえ・・・
ウラヤマシイー(^^)
ステイの時のリ~ちゃんがびしっと姿勢正して
待ってるのが可愛かったぁ~♡
レイ君はじーーーーっとリ~ちゃんの見てるし^^
二人であちこち食べあいっこも
2頭飼いならではですよねー♪

ミルクレープのバースデーケーキも
あっという間だったんだろうなあ・・・
なかなか美味しそうだったものぉ~

5才おめでとう♪

やっぱりお肉から食べるんだね^^
ゆきちゃんとなおちゃんの声も聞こえたし
羨ましいくらい幸せがいっぱい伝わってきます

わさびんと同じく 妹に弱いleiくん
5才も元気で健康でね

↓大人しすぎて病院に連れて行った 
に笑いましたよ
でもよ~く判ります

No title

豪華なお食事♪
やっぱりお肉はうれしいようですね!

動画・・・
大笑いしながら見ちゃいました。
そして、このお食事台は・・・
きっとあちらのところのですね♪

ネームもはいってかわいい~!

No title

レイ君、誕生日おめでとう♪
これからも元気でリノちゃんとバトルしてくださいね。
それにしてもスゴいごちそうですね。
私が戴きたいくらいですよ!
ビデオ見ました。お互いが相手のお皿が気になるのね。思わず笑っちゃいました。
一生懸命作ったごちそうもあっという間なのよね。

No title

すっご~い!!!
レイ君&リノchanの隣に、わたしのお皿も並べたい!

レイ君、リノchanホンと幸せ♪
JELLYとわたしも、幸せのおすそ分けいただいちゃった。

豪華なディナーの後に、Cakeまで♪
レイ君、たまらん一日だったね!
リノchanの、姿勢ピシッ!可愛い~し。

JELLYなんかこの間、ご飯の催促しながら壁に
寄りかかってたし…

でも、ずっと笑顔でいてくれたら、それが一番よね♪

No title

リノちゃん お皿あっち行ったり戻ったり
可愛いね~^^
しかも お互いの皿ペロンチョしても平気
で仲良しさんなんだね?
最近・・・我が家は一喝入る様になって
きちゃって恐いよぉ~(笑)
誰もラスティには行かないのに(*^。^*)
茶色い子が やりあう中 最後はラスが
止めろって一喝ビシャッと入って終わるかな?

女の喰い物の恨みは恐いらしい。。。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなウマウマディナー♪
動画みて、もう大爆笑~^^
レイ君、食べ物命なんですね!
お互い怒らずに偉い!って褒めるとこ違う!?
うちはかなり前から近くで食べさせてるけど、
マーキュリーはリムのお皿を必ず舐めまわしに行きます。
でも食べてる途中に奪いに行く勇気はない(笑)
リムはマーキュリーのお皿を舐めに行くことは一度もない(笑)
レイ君がリノちゃんのご飯を食べればリノちゃんがレイ君の…
って、本当に仲良しさんだね★
ケーキも上手です。私でも出来そうだしぃ、
家も今度作ってみよっかな♪

レイ君5歳おめでと~♪

いや~~~~ん!5歳おめでと~~~~♪
なんか似てるよ!うちのドンと!っていっつも言ってるけど
同級生なんだよねっ☆
5年前の事思い出しながら 元気で5歳を迎えてくれてありがとう!
…の気持ちはあたしも一緒☆
今年もぶいぶい楽しい思い出いっぱい作らなきゃねっ!

で・・・動画…爆笑なんですけど…。
レイ君がリノ嬢のお皿に行ったときは
『ひゃぁぁぁぁぁぁぁ』って声出ちまいましたし、
お皿を交互に『どっち食べたらいいんでちゅか?』と右へ左へ
してるリノ嬢も爆!!!
ケーキも素敵だよぉ!
ケーキも秒殺だったんだろうね~(ニヤリ)

No title

レイ君もですが リノちゃんも 食べるのはやい
なんか たのもしぃ~♪
美味しいお肉も一瞬だね♪
美味しい 美味しいって言いながら秒速で食べてる感じだわ!!
ケーキも美味しそうよ 愛情たっぷり
私も手作りしなきゃと思わせてくれる一品です。
レイリノさん上手だよ!!

No title

レイ君お誕生日おめでと~~!!
2人の食事は感動的です!! みんなで爆笑でした♪
手作りケーキもおいしそうで食べたいです!
元気で楽しいいちねんでありますように!!
また遊んでください♪

No title

Happy Birthday!!

昨日↓コメントしようと思ったんだけど
あまりにもの多さでコメントレスも大変かと思い
1日遅れで!
(どっちが嬉しいのぁ~??^^;)

動画おもしろ~~い!!
レイちゃんはゴハンの方を食べかけたけど
美味しい(?)お肉の方へ転換!
リノちゃんは、あっち食べ~、こっち食べ~(笑)
で、相手のが気になるんだねぇ~!
アタシは意外だったの!
リノちゃんの方がレイちゃんの方へ先に行くかと思ったら
レイちゃんが行ってるしぃ~!
あ、でも前にテキサスバーガーだっけ?
食べたのレイちゃんだもんね(^^;)
納得♪

レイちゃんにとって、そしてレイリノ家にとって
Happyな1年になりますように★

No title

動画、何度も拝見しました!
可愛くて、可愛くって。

きゅうりが飛んでしまって、慌てたレイさん。
急いできゅうりを取りに行くけど、
「とりあえず、きゅうりはあとでもいいや」
って感じで、ご飯に戻って・・・
で、そのあとにリノちゃんがちゃんと頂いていましたね。

わたしはきゅうりシーンが一番好きでした。

ご馳走と、手作りケーキで素晴らしいお誕生日をお過ごしになって、
本当に幸せいっぱいですね。

ケーキ、とっても美味しそう。
見た目も綺麗だし、すごく上手です。

No title

動画、超受ける~!! 何度も見ちゃいました♪
レイちゃんの視線とか食べっぷりとか、
リノちゃんも舐められたら舐め返しに行くみたいな^^
でもお互い怒らないし偉いね~&可愛い。

ミルクレープ上手です~!!美味しそう~。
私のは・・・ネタバレすると少ない枚数焼いて
カットしてから重ねた、なんちゃってミルクレープだよ(笑)

☆ momo&heartyママさんへ

ありがとうございま~す♪
レイも5歳になりました!!
黒ラブだから!?やっぱり赤似合いますぅ??
意外と嫌がらずにしててくれました。

レイはとにかく何より食べる事が大好きなので
うまうまだけは・・・手を抜いてはいけない(笑)っと思い。。。
ってか何でも食べるけど・・・
久々の牛ちゃんでした。
いつもはやっぱり鶏肉・馬肉・ラムが多いので
お誕生日の時位は牛さんです★
やっぱり牛さんだと目つきが違いますよぉ~!!
リノはいつでも姿勢がいいです。
レイの目線は・・・危ないでしょ~
これでもテーブル離したんです。絶対に「よしっ!」って言ったらレイはリノの方に行くだろうっと思って(汗)
ケーキももちろん秒殺です。
もちろんケーキもお互いお皿ナメナメして終了です!!

☆ 音夢はは。さんへ

ありがとうございます!!
レイは相変わらずな食い意地っぷりなので本当はもっと離して食べさせたかったけど、こう言う時は仕方ない(汗)
やっぱりすぐにリノの方へ行っちゃいます。
その他はリノに弱いんだけど、
食べ物だけは譲れないようです。

そうなんですよ~!!
最近まったりしてる事も多いし、散歩もだらだら歩いて
私が引っ張ってあげるほど!?
なので病院行って来ましたが・・・
予想通り何ともなく(汗)病院行ったら看護師さん見て
ウハウハでぇ・・・汗
全然元気ですけどぉ~!?って言われちゃいました!
でも心配だったんだも~ん(汗)

☆ MARYAさんへ。

そうなんですよねぇ。。。
お肉の中でもやっぱり牛さんがスキみたいで
目つきが違います。
日頃はほとんど牛さん食べさせてないので(汗)
久々過ぎて嬉しそうでした!!

そうなんです~!!
この食卓テーブル❤あちらのです。。。
とってもかわいくてお気に入り☆
名前も入れてもらってホントにかわいいで~す!!

☆ yahyaさんへ

ありがとうございま~す!!
一生懸命作ったご飯もあっという間です。。。
それでも喜んで食べてもらえたら嬉しいですけど♪
2人並べて食べさせるとレイが速くてリノが焦るので
いつもは離して食べさせてるんです。
そしたら最後お皿は舐め合いますが、レイがリノのご飯を食べてしまう事は防げるので・・・汗
でもこうやって、写真や動画撮る時は仕方ないですね~
どうしても並べないと撮れないのでっ!
ガチャガチャとお皿の音がうるさいので改善の余地ありです(汗)

☆ みっちさんへ。

お誕生日なので特別です★
お肉もいつもは牛さんあげれないんですが・・・
やっぱり牛さん好きみたいで、ヨダレの量と目つきが違います。
なので食べる事大好きなレイにはピッタリなプレゼント❤

リノはいつもわりと姿勢いいんですよね~
レイは猫背!?
JELLYちゃんは壁に寄り掛かって待つタイプですか(笑)
だって、待つの疲れるもんね~!!

ケーキももちろん秒殺でした。
動画も撮ったけど、
ほぼ食事のときと一緒だったので(汗)
笑顔で美味しそうに食べてくれるだけで
嬉しいですよね~♪

☆ ラスファインママゴンさんへ。

いつもはもっと離れて食べてるんですけどね~汗
そうしないとレイが食べるの速くて、リノがそれみて慌てて食べてしまうので・・・
リノはレイがお皿に顔突っ込んでも絶対に怒りません。
レイもほぼ食べ終わってるせいか?
顔突っ込んでも怒らないかな~

ファインちゃんとチャンちゃんはお互いやるんですね!?
ラスティちゃんのは誰も取らない?
ってか取れない!?んですね(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいもんねっ!
ワンコも・・・人も(笑)

☆ 鍵コメLさんへ。

リノはいつも姿勢いいんですが・・・
レイは目線も怪しいし(笑)
猫背?なんですよぉ・・・。
それでも無事何とかバースデーディナー終了です。
お互い激しく行き来して(汗)

ここ数日寒いですね~
桜もまだまだ5分咲き?位です。
いつになったら春らしくなるのか・・・待ち遠しいです!

ご連絡して頂きありがとうございます。
楽しみですね★

☆ マーキュリームさんへ。

レイはホントに食べ物命で(汗)
これだけはリノに負けたくないみたいです。
以前は近くで食べさせていたんですが、
レイがあまりにも食べるの速くて、すぐにリノのお皿に顔突っ込んでしまうので、
今は離して食べさせています。
それでも必ずお互いのお皿は最後確認に行ってます。
慌ただしくて(汗)見てて疲れるでしょっ!
お皿もガチャガチャで(汗)
新しく食卓テーブル買ったんです!
やっぱり滑り止めのマット敷かなきゃ音が凄いです。
マーキュリーくんはリムくんもお皿に顔突っ込む勇気ないんですね!かわいいな~❤

☆ ドン母さんへ。

ありがとうございま~す!!
ドンちゃんと同級生なんですっ!
何となく似てる2人ですが・・・・食べる事に関してはちょっと違いますよね!?
うちの坊ちゃんは本当に食べるスピード速いんです。
ドンちゃんは・・・確か遅かったよね!?
で、ロビ嬢に奪われる??笑
うちは結構その反対です。
だからレイがリノのお皿に顔突っ込むのは当たり前??
リノもその時だけは怒りません(笑)
慌ただしい食事風景でしょ!?

5年ってあっという間ですね。。。
ホントにありがとうって気持ちでいっぱいです★

☆ akiさんへ。

レイはねぇ小さい頃から食べるのだけは速かったんです。
リノはもっともっと遅かったんだけど、
レイがあまりにも速いからどんどん危険を感じて!?
食べるの速くなったんですよ~汗
いつもはもっと離して食べないとすぐにレイがリノのお皿にいっちゃうからね。。。
ケーキ美味しそうに見えます???
是非是非作ってみてください。スポンジケーキよりずっと失敗がなくていいかと♪
あっ!もちろんケーキは秒殺です(笑)

☆ とぼパパさんへ。

ありがとうございま~す!!
レイも5歳になりました★
お誕生日の時位食べる事が好きなレイなので
ちょっと豪華に・・・牛ちゃんで❤
動画は笑えるでしょ~!!
本当に食べるのが速くて(汗)
もっとゆっくり食べてほしいんですけどね~汗
また是非是非一緒に遊んでくださ~い!!

☆ マヤのマミーさんへ

マミーさんお気づかい頂きありがとうございます!!
うんうん嬉しいかもぉ(笑)

レイとリノの動画意外でしたぁ?
うちは食べ物に関してはレイちゃんの方が強い?んです。
後は全部負けてもこれだけは譲れないみたいです(笑)
2人共あっちいったりこっちいったり、
この皿食べて・・・あの皿食べて・・・
何とも忙しい動画になってしまいました。
いつもは2人離して食べないと絶対にリノの食べられちゃうから・・・
そうそうテキサスバーガー食べちゃったのもレイですよ(笑)
必ず最後はお互いのお皿を舐めて確認しないと
毎食事が終わらないみたいです。

レイを連れていっぱいいっぱいレイの喜ぶ所に行きたいし、
喜ぶ顔が見たいで~す!!

☆ ひろえさんへ。

すご~い!!
そんな細かい所まで見て下さってありがとうございます!
きゅうり確かに・・・
きゅうりよりも他のお肉速く食べなきゃって感じでしょうか?
2人揃って本当に慌ただしいですよね(汗)
お皿もガチャガチャうるさくてすみません。
滑ってしまうから、今度は滑り止めのマット使わなきゃです。

ケーキはスポンジがきっとうまく膨らまない?
っと思って、
クレープにしました。
これなら膨らまない?最初から(笑)
喜んで食べてもらえて何よりでした❤

☆ ロッタmamaさんへ。

すご~い!!
レイの目線とか見てくれました???
それにしても凄いでしょ・・・汗
この2人の食べっぷり。レイは元々食べるのが速かったんですが、
レイに触発されてリノもいつの間にかこんなに速くなってしまいました。もっと遅かったのに・・・

クレープケーキまねっこさせてもらっちゃった❤
スポンジケーキは失敗したら怖くて(汗)
でも意外と美味しく出来ました。
私も一緒に食べちゃった位(笑)
そっかぁその手があったんですねぇ~
何枚も焼かなくてもよかった・・・のかぁ。
今度はその手でいかせてもらいます!!笑

レイくん、おめでとう

5歳のお誕生日、おめでとうございます。
本当にゆっくり歳を取ってほしいですね。
素敵なテーブルと食器、そしておいしそうなお食事、
私も3匹目に迎えていただきたい!
お食事風景の動画、何回も見てしまいました。
お肉から集中して食べるレイくん、
両方のお皿を交互に食べるリノちゃん、
性格って出ますよね。 かわいい!
レイくんは本当に食べること大好きなんですね。

山中湖のドッグランも気になっていたんです。
いち早く行ってらしたんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

これから暑くなるまでしばらく散歩も気持ち良い
季節ですね。(人間は花粉症が・・・・)
ワン達が喜ぶ姿を見せてもらうために
マスクしてがんぱって外へ出掛けましょう。

☆ うんちょ坊主さんへ。

こんにちは♪
ありがとうございます!!
レイも5歳になりました。何かとても5年って早くて
ちょっとしんみりしてました(汗)
まだ5歳だよ・・・って言われるけどぉ。。。
レイはとにかく食べる事が好きな子なのでお夕飯は大好きな牛さんで❤
何でも嬉しそうに食べますが、やっぱり牛さんは特別美味しいらしい・・・目つきが違います(笑)
人間も牛さんはご無沙汰なのに~って感じですがね・・。
食卓テーブル素敵ですよね!?
私も一目ぼれしてしまって★即購入です。
そろそろ新しく2人揃ったの欲しいな~って思っていたので
いい買い物が出来ました!!

山中湖まだまだプレオープンでしたが行ってきました。
グランドオープンになると入場料もグッとあがる(汗)って聞いて先に行ってきましが、まだまだ工事中の所が多くて
でもランはとても広くて強風じゃなかったらきっと気持ちがよかっただろうな~って思います。
1時間半くらいで行けちゃうので(あっ!うちから・・・)
日帰りでも十分ですよね!?
お泊りもありましたが、グランドオープンしたらまた高くなるって言ってました(汗)
今度是非行ってみてくださいなぁ~♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
