スポンサーサイト


ここで・・・

あまりにもすごい強風に耐えかねて行った所は

 

 

そうです。

 

 

IMG_2384-3.jpg 

 

ねっ!?結構広いでしょ~!!!

 

 

これに気を良くした私・・・・

 

 

風も吹かないし、あったかいし・・・

 

 

ここで存分に遊べばいいと♪

 

 

もちろん遊びましたよ~!!

 

 

まさか肉球痛めるとは思いもせず・・・・汗

 

 

IMG_2399-3.jpg 

 

アービーちゃんも思いっきり走ってボール追っかけ・・・

 

 

急ブレーキ

 

 

足大丈夫だったかな!??

 

 

IMG_2431-3.jpg 

 

リノもやる気走る気満々!!です。

 

 

IMG_2480-3.jpg 

 

兄弟バトルも始まり~★

 

 

レイも頑張ってますよ~(最初だけ・・・)

 

 

IMG_2485-3.jpg 

 

余裕は全くありませんが・・・

 

 

後ろでは子供達がバトミントンしてました~!!

 

 

でもあんまり興味はない様で・・・・よかった・・・・。

 

 

もちろん足にもあんまり良くないだろうって、休憩も入れました。

 

 

IMG_2476-3.jpg 

 

ボールを隠されたアービーちゃん。

 

 

でも諦めきれません。。。

 

 

助走つけて・・・・

 

 

IMG_2478-3.jpg 

 

壁登る勢い(笑)

 

 

この後横にある階段を見つけ、棚かなんかで塞いであったのを(1m位の高さ)

 

 

飛び越えて(笑)

 

 

おもちゃゲット

 

 

頭いいよねぇ~

 

 

 

レイは・・・

 

 

「屋内ランではこうするんだよ~!!」

 

 

IMG_2578-3.jpg 

 

って言って・・・・

 

 

自ら昼寝!?

 

 

日が当たって気持ち良さそうだもんね。

 

IMG_2579-3.jpg 

 

屋内ランの正しい使い方の様です。

 

 

屋内ランも助かりますが

 

 

やっぱりぶっ飛びラブ達には不向きですね。。。。

 

 

教訓!!!

 

 

「雨でも風でも土の上で遊べ!!!」

 

 

肝に銘じます・・・・笑

 

 

リノの足はもう良くなりました♪

 

 

皮膚はまだ再生されてませんが、痛みはないみたいです。

 

 

みなさんご心配頂きありがとうございました!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

別のブログ友達も偶然ココに行っておられて
そこで室内ラン見て
『はっは~んコレだな・・・』て思いました(^^)
マヤもそぉだけど、リノちゃんたち(激しく動き回るコ)だと
肉球痛めるねっ!
これだけ広い室内ランなんだから
大型犬も遊べるし、Woofさんもその辺のことも
もぉ少し考えて欲しいところですねぇ~(^^;)
と言っても『じゃー素材、何にする?』て感じかな!?
無理な願いか・・・?

治ってきたみたいで良かった(^^)

No title

リ~ちゃん、足がすぐに良くなって、一安心ですね~
このテニスコート…オシッコ臭くなかったですか??
私が行ったのはもう3年前だけど、当時はすごく臭くて、1分もいられなかったの・・・
雨降ってたんだけど外で遊んだわ~!

そうそう、あの時ふ~はまだ5ヶ月で、初めて飛び込みをしたんです。
ゆめの上にね・・・
動画を残してあるので、是非見て~(笑い声に注意!)
http://www.flipclip.net/clips/750fd02a0b41c2a3360984d608213780

アービーちゃんもジャンプ力があるんですね~!
やっぱりリノちゃんの姉妹だわ♪
1mの柵を越えちゃうなんて…すごいっ。
今度は風の強くない日にリベンジしたいですね!

No title

足、、、よくなってよかったぁ、ホッ!
やっぱり動くのが好きな子にとっては辛いもんね~

これが室内ランね、、、ひろ~!!
だけどやっぱりラブの爆発走りだと足痛めちゃうね、、、
家もよくケガするからラバーシューズや色々やってみたけどねぇ
結局は脱げちゃうし、、、解決方まだ見つけてませんーー;
で、アービーしゃんのジャンプ力素晴らしい!!!
自分で考えてゲットするところもすごいねぇ
ちょっとしたbrain gameになったね^^

No title

リノチャン 足よくなってよかったですね。
これでまた元気に走れるね!!

この室内広いねぇ~
でも 足痛めちゃうんや…
なんか ちょっと残念
やっぱ土が一番なんだね。

しかし 運動神経のいい兄弟
パワフルに遊ぶんだろうね
リクはレイ君に近いかも 疲れたらすぐ休む…
こんな鈍足犬みたことないと言われるくらいです。(笑

No title

りーちゃんも足すりむいちゃったのね!
はい、もちろんアービーもやっちゃいました。
でも狼爪の上の小さい肉球(?)が切れてたので普通に歩けてました・・・ってか、どんだけ急ブレーキ掛けまくってたの~!!!
そんなとこ切るなんて!って感じですよね。
室内ランは寒くなくてよかったけど、次回からは気をつけないとね
ワンコ達は外でも中でも走り回れればいいんだもんね~
泥んこになってもいいよ、いいよ!だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リノちゃん、早めに治ってよかったですね!
アービーちゃん、すごい!
頭いいですね~!
レイ君、日向でお昼寝して可愛いね❤
振り向き加減が最高~♪

せっかくの広い屋内ランなのになんかもったいないですねぇ。
私も屋内ランはちょっと苦手。
っていうか、一度しか行ったことないけど(笑)
小型ワン向けなのかな~。
元気な大型ワンには向かないですね!

No title

ココですね!足、やっちゃったの。
広いですね~、体育館みたいな広さ?!
私もレイリノさんの記事読まなかったら、
絶対こういうとこで走らしちゃうと思います。
・・・ね^^;だって・・・、寒いの嫌だし~(笑)
だけど、娘や息子の為なら今後はドロドロ覚悟ですね。
リノちゃん、早めに治ってきて良かった~!! 一安心^^

こ~ゆ~床の場所の正しい使い方。
レイちゃん、大正解!!(笑)
日向ぼっこがいいよねっ。

No title

リノちゃん、痛みがおさまってよかったです。

本当に広い屋内ランですね♪

アービーちゃん、すごく賢い!
ワンコって本当に頭がいいですよね。
だって、生まれて2年とかでも、
ずいぶんとたくさんの言葉を覚えているじゃないですか?
いろいろなことをよく覚えていますよね~

レイさん今日も素敵!

うん、うん寝てもいいよ。
おばちゃんが子守唄も歌ってあげる(笑)

お日様があたって本当に気持ちよさそうな場所ですね♪

No title

屋内ドッグラン?!やっぱりさすが・・・都会は違うなぁ~!
私なんて、いつも屋外に吹きっさらし・・・笑

テニスコートみたいな地面なのかな?
屋内でテニスコート地・・・臭くないですかっ?!
何かね、ホームセンターにこんな感じの屋外ドッグラン(極小)があるんだけど、当初は大丈夫だったのに、いつの頃からか屋外なのに究極の悪臭が・・・
やっぱりみんなマーキングしまくってる気がしてならなくって
それから近づいてない・・・笑

やっぱり屋外自然のクンクン徘徊、お便り出したり受けたりのほうが楽しくって、足にもいいのかもですね♪

でも、室内ドッグラン・・・羨ましい・・・。
吹きっさらしは辛い日もありますもん・・・涙

☆ マヤのマミーさんへ

いや~何かもとは、人間用として1番最初作ったお泊り用施設だったみたいです。
だからプールも25メートルの普通のプールに
この屋内ランは完全にテニス場なんですよ~!!
両サイドに応援席も設けられていて(笑)
コートの線もかかれてました。
結構大きな施設だったけど、流行んなかったのかな?
それを全てそのままワンコ用として使ってるだけ!?
お金ないから特に改良してなくて
本当にそのままなんですよぉ。。。
そりゃ足に良くないですよねぇ~
激しい子向きではありませんでした!
やっぱり外で遊ぶのが1番って事です(汗)

☆ ゆめぐさんへ

そうなんだ~汗
さすがにこれからオープンって所だったからか、
おちっこ臭くはなかったけど、これからきっと臭くなるよっ!
みんなマーキングしまくりだったもん。
一応消臭スプレー置いてあったけど。。。

動画うける~!!
思いっきりふ~ちゃん、ゆめちゃんの上だったよ!
降って来たふ~ちゃんにびっくりしたのか!?慌てて上がるゆめちゃんにも笑っちゃいました。

そうそうこんなプールだった!!
でもまだ水ははいってなかったけどねぇ~
屋内ランはきっともう2度と行く事はないでしょうね~笑
でも本犬はすっかり痛みは忘れ普通に走ってますけど。

アービーちゃんもとっても運動神経抜群なんです。
リノよりも走るの速いんじゃないかな~!?
2人で走ると弾丸の様です(笑)
わさびんと一緒でボール命な子です!!

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

そうです~♪ここが屋内ランです。
広いでしょっ!
だってぇここは本当は人がテニスする場所だったんですよ~
だから両サイドに観客席とか普通にあるし(笑)
特にワンコ用に変えたわけではなくそのまま使用・・・って感じです。
やっぱりラブの様に激しく運動する子には向きませんね。
ボールやおもちゃ追いかけて急ブレーキがきっと
良くないんでしょうけど・・・。
でも屋外ランはとっても広くておススメですよ★

アービーちゃんはとても運動神経いいです!
リノよりもいいんじゃないかな~って思うほど!
頭の良い子?ちゃんと頭使う子で
考えておもちゃ探してくるんだから流石ですよね~
やっぱりワンコは頭がいいなぁ~って感心します♪
あたしも頭使わなきゃ(笑)

☆ akiさんへ。

そうそうとても広くていいんですけど、
やっぱり激しく運動する子には向かないですよね・・・。
この茶色2人はスピードもとてつもなく速いので
急ブレーキかけるときっと相当ずるむける?のではないかと・・・思います(汗)

とてもジャンプ力あるし、速いし激しい姉妹なんですよ。
きっとりくくん見たら逃げるかも!?
女の子の方が激しい?って感じですよね!?

りくくんも休憩タイプですか?
レイは小さい頃は休まずにノンストップで遊んでいたんですが
最近は休憩多いです。
のんびりまったりしてる姿が多くなると
ちょっと淋しくなっちゃいます(笑)

☆ Arby momさんへ。

え~!!
やっぱりアービーちゃんもやっちゃったの??
リノがこんなんだからきっとアービーちゃんもずるむけちゃってるよね!?って話してたんです。
あっ!でも上の方の肉球?
歩く時に地面に付かない所だったらお散歩出来ますね。
リノもさすがにしみたのか、びっこ引いてたんですが、
もう良くなっちゃいましたよっ!
やっぱり寒くても、風強くても外!!?
結構あの風の中外で頑張りましたよね??笑

でもとっても楽しかったです。。。
ありがとうございました♪
また遊んで下さいねっ!今度「ノーティー」に行ってみようかと思ってます★

☆ 鍵コメYさんへ。

コメント届いてました~!!
よかったです。
ちょっとまだ場所が・・・未定なんですけど
また決まったらメールしますね!!

私も本当は1日に行こうかと思ったんですが、
なおちゃんの仕事の都合でダメでした。

でもでもお会い出来そうなので嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!!

☆ マーキュリームさんへ。

やっぱり屋内ランは激しい子には向かないですね~!
うちの2人にも向きませんでした。
やっぱり大型犬は寒くても(笑)強風でも(笑)外で遊べって事ですね!?
あんまり足にも良さそうではなかったし・・・。

アービーちゃんはとても頭の良い子で一生懸命おもちゃ探して
ちゃんと持ってくるんですよね~
リノは・・・わりとすぐに諦める?
ってか一つのおもちゃにそこまで執着心がない(笑)
なのでなければ、違うのでいっか~!位です。
アービーちゃんはそれじゃなきゃ!ダメなんですよね~
レイは・・・・
もう疲れちゃってます。。。
最近は体力が落ちてきた!?持久力がなくなって来た!?
感じで~す(汗)

☆ ロッタmamaさんへ。

ここです!ここですぅ~汗
広くていいけど、完全にテニスコートです。
寒くても、強風でも、雨でも?やっぱり外じゃなきゃダメなんですね~汗
レイなら大丈夫かも!?
やっぱり激しく走って急ブレーキかける子は向きませんねっ!
でもでも・・・やっぱり屋内はあったかかったよ(笑)

レイは昼寝・・・
確かに使い方としては1番いいかも。
でもね~まったりしすぎでねぇ(汗)
少しは走って下さいって感じなんです!

☆ ひろえさんへ。

リノの足はもう全然いいみたいです。
近所の広場で普通に走ってます。
お散歩中もびっこひかなくなりました。

アービーちゃんはとても頭の良い子で、気に入ったおもちゃ一つ絶対なんです。
だからそれを隠されちゃうと絶対に探す!!
リノは結構飽きっぽい?執着心のない性格で(笑)
1個隠されても次はじゃ~違うのっ!って
すぐにかわっちゃいます。

レイは気持ち良さそうでしょ~♪
すっかり走り疲れた坊ちゃんは最後はずっとこんな感じでした。

ワンコは頭が本当にいいですよね!
でもうちはやっぱりレイの方がよ~く言葉を理解してます。
きっといっぱい1対1で話かけたからかな?って思います。
リノの方がちょっといまいち理解してる言葉少ないな~って
感じるんですよね(笑)

☆ yuukiさんへ。

屋内ランは初ですよっ!
でもここ単なるテニスコートでですねぇ・・・
以前はやっぱり人用施設だった所みたいです。それをそのままお金無くて改良もせずに使ってる!?
今はまだオープン前で臭いもきつくないけど、
みんなマーキングしてたからそのうち臭いもすごい事になるだろうな~って思います。

やっぱり自然の中が1番です。
土の上が1番です★
色んな野生の匂い嗅いでのお散歩が1番楽しい~♪
きっと屋内ランにはもう行かないでしょ~笑

足にも良くないのでドロドロになっても、強風でも
外で遊べ!!って事ですよね~!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
