スポンサーサイト


やっちまった(汗)

☆  すみません。昨日のコメントのお返事が遅れてます。

    今晩ゆっくりさせて頂きますので・・・先に記事UPお許しを~

 

 

 

山中湖の続きをUPする予定だったのですが、

 

 

ちょっとやっちまったんで・・・汗

 

 

 

まぁこれも山中湖での事なのですが、

 

 

帰って来たその日はお散歩も行かずに爆睡で気が付かなかったのですが、

 

 

次の日お散歩に出ると

 

 

リノちゃん・・・・前足びっこ!??

 

 

何かカクンカクンっと歩いてます(汗)

 

 

とっさに昨日走りすぎた???っと思いました。

 

 

朝の散歩は私一人でゆっくり短めに歩き様子見て

 

 

夕方はなおちゃんも一緒に見てもらいましたが、やっぱりびっこ???

 

 

「きゃ~!!病院行かなきゃ!!」

 

 

「り~ちゃんが左前足びっこ引いてるの~!!」って慌てふためいていた私に

 

 

なおちゃんが・・・・

 

 

「右足ですけど・・・・・」

 

 

「そして、病院へ行くほどではありませんけど・・・」って

 

 

捻挫とか骨系かとばかり決めつけていた私に

 

 

IMG_2670-3.jpg 

 

冷静に・・・・・汗

 

 

肉球がめくれちゃってるよ・・・・って・・・・汗

 

 

あっ!何で私肉球見なかったんだろう???って我に返りました(笑)

 

 

わかりますぅ~??

 

 

IMG_2668-3.jpg 

 

足を地面につけると痛いみたいでびっこ引いた感じになってしまったようです。

 

 

多分・・・

 

 

山中湖のランで風が強くて屋内ランに行った時に(結構長くいた)

 

 

テニスコートの様な地面だったんで

 

 

そこで思いっきり走って、急ブレーキもかけたし・・・・

 

 

その時むけたのかも???泣

 

 

ごめんね~

 

 

強風に耐えられず中ばかりで遊んでぇ~(反省)

 

 

IMG_2672-3.jpg 

 

ちゃんと治るまで公園での走りは禁止です。

 

 

消毒してお薬ちょちょっと塗って(汗)

 

 

 

様子を見ます。

 

 

やっぱり自然の土や草の上で走るのが1番だわね~

 

 

っと思ったのでした。。。

 

 

ランでの続きは明日に引きのばし~汗

 

すみません

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

おぉ~~・・・
痛そうだ、リノちゃんっ。
大丈夫ですか?

しえるも前にやっちまったことがあります。
川で泳いだあと、アスファルトの上を歩いてふやけてズルむけて・・・。
ペロペロして薬も舐めちゃうから、えりまきとかげにされて。
大変だったなぁ。

リノちゃんも、お大事にね。

↓山中湖。富士山♪
いいね~~。
やっぱ姉妹、そっくりだわ。

No title

ありゃ・・・。
リノちゃん、やっちまったか~。
レイちゃんは大丈夫?

リノちゃんのことだから、休むことなく最初から最後まで走りっぱなしだったんじゃない?

早く治るといいね。


例の件、了解しました。
また調べてみます♪

No title

痛そうだね・・・
でも我が家しょっちゅうで(笑)
いや・・・茶色い子達なんですけど(爆)
痛そうね~って言いつつウマウウマを
チラつかせてみて痛いんを忘れて走り寄って
くればOKとか・・・凄い基準があったり
するんですが(笑) 勿論ママゴン家のみの
アホな基準なので(^_^;)
早く良くなると良いですねぇ~!! 今は
潰れちゃって無いけどイストのDRが足場の
素材が同じ様なのでダメでしたね~(涙)
大型犬には難しい素材ですよね?(あえて
大型犬と言ってみた・・・笑)
しかもファインは助走無しのジャンプで出たり
入ったりして・・・二度と行けませんでした^^

お大事にねぇ~~!!

No title

ああぁぁ、いたいたになっちゃったねぇ--;;
遊ぶところ、、、普段とちょっと違うとなっちゃうよ~
家はエンジン全開&急ブレーキのエボたんがよくなるよ~
とにかく、、、時間をかけてしっかり治してあげてね!
何層にもなってるからちょっとびろんびろんになってる間にごみとか砂が入り込むと痛がるみたい、、、
イゾシンを薄めて消毒すると良いよん^^

リノちゃん、、、
あたちも祈ってるからお大事に早く治っしてねぇ^^*

No title

呪われた室内ドッグラン・・・。
ウソでし、ごめんちゃい。

ここの室内ドッグランは走らない方がいいでしよ。
お友達も、ここで肉球ズル剥けたんだ
本当だじょ。
リニュアルオープンなんでしね。
でしけどポクちゃん、ここのプールで散々な目にあったんだ!
怖いじょ・・・。

リノしゃん可哀相でし・・・。
痛くてピリピリする感じでし。
酵素塗って、フーセンブーツ履いてみると
いいでしよ。

No title

ワオ~、痛そうですね。。。
早く治るよう、JELLYとわたしで最強テレパシー
飛ばします。

テニスコートは、曲者です!
わたしの知り合いのゴールデンも、やりました。

早く良くなれ良くなれ♪

No title

やりましたか、っていうか、あれだけ元気に走り廻るリノちゃんだから、よく大丈夫だなと思っていたんですよ、うちのココアはよくやります、夏は特にプールで泳いで走り廻るから必ずといっていいほど、両方の手の肉球をむきます、注意はしているんですがね、セーブさせないパパが悪いのです・・反省 
あとは、やはりイソジンで消毒しています、本人も慣れっこになっているのかな、あまり痛がらない、さらわれるのは嫌がるけど。
まあ一週間後のドックランでは走り廻ってます。
リノちゃんも早く治してね。

No title

あ~、分かるぅ~!
うちもね、おととし浜名湖行ったときのランで
プールの出入口がギザギザしたコンクリートでね。
宿に帰って見たらロビの肉球がベロンと剥けてまして…
『きゃぁぁぁぁぁぁぁ』って思うよね~???
まぁ後にも先にもこれっきりだったんだけど ご一緒してたブログ友さん…たまにあるわよ~!と同じく肉球剥けてた自分のコにちゃんと靴下はかせてて…。
やっぱ土の上が足には優しいんだよな~って思ったの思い出したよ☆
リノちゃんその後どう???
なんか痛いたしいよね~(涙)
早くよくなったらいいね~☆

No title

痛そう・・・

テニスコートのような床って、ワンコに最適ではないのですね?
知りませんでした。

もしわたしがそこに行ったら、
汚れないようにとか、寒くないように暑くないようにと、
ずっと室内にいたと思います。

ドロドロに汚れてもいいから、やっぱり自然が一番なのですね。

どうぞ早くよくなりますように。
リノちゃん、お手々なめちゃだめですよ~

No title

捻挫とかじゃなくて良かったね!
マヤもよく肉球は擦りむいてるんだけど
痛いって言ったことないなぁ~
痛みまで感じないおバカなんだろうなぁ~(笑)

すぐに良くなるから、無理しちゃダメだよー!
リノちゃん、お大事ね★

No title

リノちゃん 大丈夫?
  KANNAも小さい時やりましたよ
  見ていも本当に痛そうに痛そうに歩いてました

  走るの大好き リノちゃん 少しの間だから我慢我慢だね!
       お大事にして下さい!

No title

レイリノさんの慌てよう わかる!!
私 リクがちょっと熱出て ぐたっとしただけで
大慌てしたことあるもん

びっこひいたてら 捻挫 骨折 って私も決めつけそう…
いいお勉強になりました。
レイリノさん ありがとう。

その後 リノちゃんいかがですか?
早く良くなるといいですね。
毎日使うところだから なかなか治りにくいかな?

早く良くなってね!!

No title

あんらあ・・・
やっちゃいましたね><
痛そうだわぁ・・・
走りすぎちゃったのかな^^

早く良くなりますように♡
り~ちゃんお大事にしてね!

No title

うちもね~、昔やりましたよ~(泣)
プール付きのドッグランで、プールの淵がコンクリだから
ズルムケでした~。
もうそれから行かないようにします。
お水大好きで、どうしても入ってしまうからぁ。
少々ドロドロや草が生えてても、
関節やパッドに優しいところが安心ですもんね。
リノちゃん早く良くなって~!
遠くから念力送ります!
ビーム(`・ω・)メ===========*;'*';☆

☆ しえるママ☆さんへ。

しえるちゃんもやっぱりやっちゃった事ありますか~?
急ブレーキかけてしまう事が多いので(汗)
ラブは多いですよね~

前にも1度やっぱり肉球傷付いた事があったんですが、
その時はびっこ引いたりしなかったので、
今回は本当に痛かったのか?しみたのかな~!?
それでも散歩は行きたがる(汗)
短めにしてもらいましたけど・・・

姉妹似てますか~!?
動きは一緒♪

☆ MARYAさんへ。

そうなんです~!
相変わらずお昼ご飯時以外はずっと走ってました(汗)
そして強風のため中にいたから
それがダメだったのか!?
やっぱり土の上が1番ですよねぇ~

レイはね・・・
土の上では結構走るけど
屋内ではすでに疲れ気味!?だったのか
それほど激しく走ったりせずでした。
だから無事~!!

☆ ラスファインママゴンさんへ。

あっ!やっぱりママゴン家もやってしまいます?
リノもびっこは引くけど
一緒に散歩も行きたいし・・・走りたいし・・・
なのでそんなに心配ないと思うんですけどね(笑)
やっぱり自然の土とかの上が1番ですねぇ。

大型犬でものんびりまったりな子ならまだしも。。。
急ブレーキかけておもちゃ追っかける
ラブには不向きな素材でした。
風が強くても外で遊べきだったか!?
嫌・・・この日は耐えられんかったです・・・
人が・・・笑

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

やっぱりぶっ飛び系な子!?なりやすいですよね。
レイは全くなってませんでした。
急ブレーキがいけないんだろうな~って思いますが・・・
やっぱり土が1番ですね♪

遊んでる時は全く気が付かず(汗)
次の日気が付いたダメな・・・私(笑)

それでも散歩は絶対に行きたがるので
短めに済ませてます。
消毒して薬塗ってます!!
ご心配頂きありがとうございま~す!!

☆ クロリスちゃんへ。

え~!!
クロリスちゃんのお友達もやってるの!?
そうそうプールもあるんですよね。
そこで大変な事なった!?
大きなプールで深いんですもんねぇ~
まだプールはやってなかったから遊べませんでしたが・・。

名前だけ変えてきっと以前と施設はほとんど
かわらないんだと思います。
ランは広くていいんですけどね~。

酵素ちゃん塗り塗りして
大人しく!?してます。
お散歩は行きたいみたいで~す(笑)

☆ みっちさんへ。

きゃ~!!やっぱりテニスコートだめなんですね~
初めてこう言う素材の所で遊んで・・・
人が外にいるの辛いので(風強くて)
避難しちゃったんですよね~

急ブレーキかけるから
余計にパッドやられちゃいますよね。。。
レイはのんびりまったりなので
大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございました~!!

☆ ココパパさんへ

ココアちゃんもやっちゃいますか!?
急ブレーキかけて激しいので擦っちゃいますよね!?
水でふやけた肉球には辛い素材でした(汗)
外で水たまりの中遊んだ後だったんで・・・

2日たったら本犬はかなり大丈夫みたいです。
お散歩には普通に行ってますし・・・
それでもまだ走るのはやめてますけどね!
消毒して薬塗ってます。
ご心配頂きありがとうございます。
GW犬舎里帰り行くんですよね!?
うちも行きます。。。よろしく~★

☆ ドン母さんへ。

ロビンちゃんもやっちゃった事あるんですね~汗
やっぱり水にふやけた後はダメですね!?
今回も外で水たまりとか沢山あって、
その後だったから余計にむけちゃったのかも~!!

以前も肉球やっちゃった事があるんですけど、
その時はびっこ引いたりしなかったんですよね~。
今回初めて痛そうにびっこ引いてました。
今日みたら両前足なってた(汗)
左はちょこっとだけでしたけど・・・
それでも散歩は行きたがるので一緒に行ってますけど、
もう本犬は大丈夫みたいです~★

☆ ひろえさんへ。

いや~あの強風の中、最初は頑張って外にいたんですが
やっぱり寒いし・・・風って辛いですよね。
ランも水たまりいっぱいあってぐちゃぐちゃだったし~

リノは特にボールやおもちゃ追いかけて
急ブレーキかけるから
ダメなんだと思います(汗)
レイはまったりしてるから全然大丈夫でした。

やっぱり土の上が1番いいんですね♪
自然の中が1番って事ですねぇ~!!

☆ マヤのマミーさんへ

確かに捻挫とかの方が厄介ですもんね。
それでも私はひたすら最初骨が・・・骨が・・・汗
って一人騒いでなおちゃんにうざがられましたけど・・・。
マヤちゃんもやっちゃった事あるんですね~
ラブは多いですね。
リノも以前もやった事があったんですが、
その時はびっこ引いたりしなかったんです。
今回は初めてびっこ引いたからちょっとびっくりしちゃったけど、
今はもう本犬全然気にしてないみたいです。
気をつけなきゃ!!

☆ K&Aパパさんへ。

KANNAちゃんも!!
やっちゃった事あるんですね~!
意外~(失礼!!)ANZUちゃんなら・・・って思うんですが(笑)
何が1番大変って・・・
走らせない様に散歩するのが1番大変ですぅ~
本犬は走ってる時はきっと痛くないんでしょうね!!
ご心配頂きありがとうございま~す♪

☆ akiさんへ。

あたし、本当にダメなんですよぉ~汗
すぐに重症化しちゃって、勝手にどんどん大きくして
慌てふためき冷静さを失い・・・笑
なおちゃんに呆れられてます。
自分の事とかではそうではないんですけど
レイとリノのが具合悪いとダメですね。
akiさんもですか~!??

今回は肉球で・・・
まぁよかったかな!?
走らせないように散歩するのが1番大変ですけどねっ!
今はもう痛みがないみたいで
ご心配頂きありがとうございま~す☆

☆ momo&heartyママさんへ

やっちゃいました(汗)
レイはまったりなのであんまりこう言う事ないんですが、
リノは何でも暴走だし、
走るのも速いし~
急ブレーキが凄いですもんね!?

モモちゃんとは~ちゃんもやりませんか!?

本犬は散歩に行って走れないのが1番辛いみたい(笑)
治るまでの辛抱です!!

☆ マーキュリームさんへ。

やっちゃった事ありますか~!?
やっぱり濡れた所からあがった後は人間と一緒で
ふやけてる感じ?なんでしょうね。。。
屋内で遊ぶ前に外のランは水たまりが結構あって
普通にはいって遊んでいたので
それもよくなかったんでしょうねっ!
以前も肉球やった事があったんですが
その時はびっこ引いたりしなかったんですが、今回は
相当しみたのか!?
ピコピコびっこひいて歩いてました。
念力届いてま~す❤
ありがとうございます!!リノはもう普通に歩いてます!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
