スポンサーサイト


山中湖

山中湖っと言っても泳ぎに行って来たわけではありません

 

 

いやいや・・・暑かったら本栖湖で泳ぐ!?

 

 

とも思っていましたが、何せこの日は「強風」

 

 

しっかり予定通りの所で遊んで来ました。

 

 

行った所は

 

 

まだ「仮オープン」中の

 

 

Dog resort  woof

 

 

今年の5月22日にグランドオープン予定みたいですが、

 

 

現在仮オープンでランとレストラン宿泊は利用出来るらしい・・・・

 

 

4月に入ったらプールも使えるみたいですが・・・

 

 

うちは今回は日帰りでぇ~

 

 

ランとレストランのみ使用ですが!!

 

 

全国的に強風の日曜日(汗)

 

 

もちろん山中湖も強風でした

 

 

それでも晴れているので青空は見えます。

 

 

IMG_2661-3.jpg 

 

富士山も晴れていればでっかく真ん前に見えるんです。

 

 

今日は・・・風が強くて富士山の雪が巻き上げられてる!?状態!!

 

 

IMG_2659-3.jpg 

 

今日一緒に遊びに行ったのは

 

リノの姉妹のアービーちゃん家~♪

 

10時に待ち合わせ☆

 

やったぁ~9時半到着!!うちにしては上出来~★って思ってルンルンしてたら

 

 

すでにアービー家はもう着いてました(笑)  9時に着いたって・・・汗

 

 

受付をして・・・館内案内してもらって・・・(暇だから!?)

 

 

外のランまでご案内してもらって・・・

 

 

さ~さ~遊びましょう♪

 

 

IMG_2284-3.jpg 

 

茶色2人・・・・飛び出して行きました(汗)

 

 

広いランの中を端から端まで爆走中

 

 

誰もいないから貸切~♪

 

IMG_2368-3.jpg 

 

ランは全部で3つあるみたいです(屋外)が、まだ1個しか使えませんでした。

 

それでも空いているので(ってか、貸切!?)いいんですけどぉ~笑

 

 

隣には

 

IMG_2275-3.jpg 

 

テニスコート2面分?位の屋内ドッグランもあります。

 

テニスコートの下みたくなってるから・・・

 

滑らないっちゃ~滑らないんですが・・・

 

 

長い時間走るにはちょっと・・・・ですねぇ

 

 

寒いけどまずは外で遊びます

 

 

IMG_2271-3.jpg 

 

レイもるんるん♪

 

 

IMG_2278-3.jpg 

 

リノは爆走~!!

 

 

止まりません(汗)

 

IMG_2281-3.jpg 

 

きっと朝方まで雨が降っていたのでしょう・・・・

 

 

所々水たまりもあって(泣)

 

 

すでに走るだけでもお腹がドロドロです。。。

 

 

でもちゃんと流す所も(温水)ありますし・・・・

 

 

タオルも使い放題!!!

 

 

IMG_2287-3.jpg 

 

さ~集中してガンガン走って・・・・下さい。。。

 

 

寒いから・・・・

 

 

少し疲れたら屋内ラン行きたいし~汗

 

IMG_2302-3.jpg 

 

レイもとっても楽しそうにかえるちゃんレトリーブ中。。。

 

 

でもコレ↑は「かえるちゃんあげないもんね~!!」の図

 

 

1時間位強風の中遊んだでしょうか!?

 

もう限界!!って事で一時屋内へ避難です!!!

 

 

だってぇ~立ってらんない位の突風の時もあるし~!!

 

 

まだ外での写真もあるし~!!

 

 

続きは明日❤

 

 

これから運転練習してきま~す!!!

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

これは旧「わんわん倶楽部」ですね。懐かしい~。
経営が変わってリニューアルオープンするという噂は聞いていたけれど、いよいよなんですね♪

うちは初期の会員だったので、
毎回1000円で遊び放題、という会員証を持っていて
月に2~3回は通っていたものでした。

きっとお高くなっちゃっているんでしょうネ…。

No title

ここ、いいな~♪
今度、一緒に遊んでくださいーーー!

風、強くて冷たかったよね・・・。
でも、ワンズにはちょうどいいくらいなんろうけど。

渋滞がなかったらいっつも遊びにいくんだけど、
どうにかならないかな。

No title

渋滞は疲れちゃいますね^^;
強風の中、お疲れ様でした!
ここのラン、すごくいいですね~♪
ランは貸し切り状態だったんですね!
それは嬉しいような…寂しいような…
せっかく遊びに行ったなら、
お友達がたくさんいた方がワンコは楽しいだろうけど、
私的には気を遣わなくて楽っちゃ楽で^^;
でも、機会があったら行ってみたいなっ(*^_^*)
続きが楽しみです~(^^♪

No title

ロケーションもGoodで、温水が出てタオルも使い放題!
屋内ランもあって、優しいですね!

リノchan&アービーchan、笑える!
もう体力、有り余ってる感じがガンガン伝わってくる!

わたし達は、千葉県の千倉町って所に行って来ました。
海が目の前の道の駅があって、わたしがお気に入り
なんです。
特別、何があるってわけではないのですが、なんか人も
気候も穏やかで、スキです。

わたしは焚き火が趣味で、今回も海で焚き火を
したかったのですが、あのハンパない暴風、しかも
海風。諦めました。。。

昔々、家族で山中湖によく行きました。朝は、湖畔で
馬が調教師さん?に連れられ、散歩をしていて
よ~く馬の背中に乗せてもらいました。

なんかとっても懐かしいです。
山中湖のラン、行ってみますね♪
ごめんなさい、また長くなっちゃった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してごめんねぇ、、、まとめて見させていただきましたぁ^^
ここ、、、すご~い!!
こんなにステキなところがあったのねぇ
WOOF、、、初めて知りましたぁ^^;
ここ、、、なんかレトリーバーにはぴったりなランだねぇ
障害物も無く、、、ひろ~くてさっ^^
やっぱり広いフィールドが走るのが大好きな子達には最高よ!
宿泊もできる場所なのですね、、、富士山方面わんと行ってみたいです^^

↓運転、、、特訓中ですね^^
がんばって~

No title

あれ?と思ったら、やっぱり「わんわん倶楽部」だった所ですね~!
そっか~、リニューアルしたのね~!
温水なら、ゆめの足にもいいし、また行ってみたいな~
当時は温水じゃなくて、普通の水だったんですよ。。。
夏だったんだけど、水が冷たすぎて寒かった~
リニューアル後は温水になるのよね?期待します!

山中湖も強風だったんですね!
風が強いと、無駄に体力奪われますよね~
お疲れ様でした!
でもすっごく楽しそう♪
続き楽しみにしてますね~

☆ sanaeさんへ。

そうです!そうです!!
「わんわん倶楽部」だった所の様です。
私はわんわん倶楽部だった頃は全く行った事がなかったのですが、
今回まだプレオープンでそんなに混んでないだろうっと思い、
行ってみましたが・・・
まだまだ工事中の所が多くて(汗)
プールもお水が入っていなくてひたすらランで走る!?
のみでしたけど(笑)
なので今はラン代だけで安かったです。
ちゃんとオープンしたらきっとお高いでしょうね!?
それでも大きなプールは魅力的?
温水らしいので冷えなくていいですよねぇ~。

☆ MARYAさんへ。

そうなの!!今回はなんせ、風が・・・強かったので(汗)
人が辛い!?ワンコは普通に遊んでましたけど、
ずっと長くは外にいられませんでした。
広くて良かったですよぉ~♪
でもまだまだプレオープンで工事中の所も沢山あって
全てでは遊べなかったですけど・・・
きっとちゃんとオープンしたら混むだろうな~って思う。

ねぇ~渋滞・・・
これさえなければ毎週でも色んな所に遊びに行きたいですけど、
東名も中央も混みますよね~汗

☆ マーキュリームさんへ。

はい・・・ほぼ貸切でした。
強風の中そんなに人こないですよね(笑)
それでもやはり3連休なのでお泊りで来てる方はいました。
でもみんな屋内専門!?って位、中で遊んでましたよ。

そうですね~空いててその方が気を使わなくていいので
私も楽です。
そんなに他の子と戯れて遊ぶってタイプでもないので・・・
知ってる子であればよく遊ぶんですが、
知らない子だとなかなかねぇ~汗
広くて大型犬にはとてもありがたいランです。
もう少ししたら25メートルの大きなプール(温水)も稼働するらしいのでそうしたら足に負担が掛からず遊べるので
泳ぐのが好きな子にはとてもいいかもしれません。
マーキュリーくんも泳ぐのスキですか!?
足が痛い子には水泳いいですよね❤

☆ みっちさんへ。

朝散歩にも行かずに車に押し込めて(笑)来たので
着いたら「おろせ~!!」「走らせろ~!」って煩い訳です。
特にうちの茶色が・・・笑
ランに入ってリードはずすとすっとんで行きます。
そして永遠に止まる事はありません(笑)
とても広いランでよかったですよ。
大型犬にはありがたい・・・。
まだプレオープン中なので来てる人も少なくて空いてて
気兼ねなく遊べます。
またちゃんとオープンしたらきっと混むでしょうね~。

千葉県千倉町って行った事はありませんが、
聞いた事はあります。
たき火が趣味なんですか~!?
アウトドア派ですか!!
でも焚火目の前にしてボーっとしてるのもいいですよね。
この前の強風の日ではちょっと難しいですけど。。。

是非是非今度は山中湖行ってみてくださ~い♪
なかなか遊べる所でした。
でもね・・・レストランもあるんですが、
結構いいお値段で(汗)
もうちょっと安いとありがたい・・・っと思いました。

☆ 鍵コメMさんへ。

パソコンの方にメール致しました~❤

そうですね!!
早めに決めた方がいいですよね!?
了解です!!

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

あっ!ママさんお帰りなさ~い!!
いえいえ・・・一気に見て下さってありがとうございます。

私もココ最近知ったんです。
以前も「わんわん倶楽部」って言う名前で営業していたみたいです。
そこが一旦閉鎖してまたリニューアルってとこでしょうか!?
まだプレオープンで工事中の所が多かったですが、
ラブにはいいとこでしたよぉ~!
な~んにもないでかいランが3つ・・・。
雨の日は屋内。そして大きなプールもありました。
ここだけでぜ~んぶ遊べちゃいますよね!?
富士山の目の前でしたし(笑)
宿泊も出来るようです!!
是非是非今度いらして~❤
そしたら山中湖まで会いに行きます!!☆

運転なんとか・・・やってます。
まだまだ近所専門ですけどね~笑
頑張りますよ~!!

☆ ゆめぐさんへ

あっ!ゆめぐさん行った事ありました~??
わんわん倶楽部時代・・・
今度は温水みたいですよ~。確かに水だと体が冷えちゃってそんなに遊んでられませんよね!?
でも温水なら気兼ねなく泳がせてあげられますもんね!
ゆめちゃんにはいいかもです★
4月中旬からプールオープンって言ってました。
うちも泳ぎに行ってみたいです。

山中湖もすんごい強風でしたよ(汗)
1時間外にいるのが限界でした。
ただの風って言うか立ってるのも大変って位だし。
風冷たいしね。。。
それでもワンコ達は「関係ねぇ~!」って感じで
走ってましたけど。
とにかく・・・寒かった(汗)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
