スポンサーサイト


フルーツ大好き

今日の3時のおやつは~♪

 

 

「たんかん」

 

 

ななちゃんのママがくれたのぉ~

 

 

「見た目は悪いけど、美味しいから~♪」って・・・

 

 

 

「たんかん」って知ってますか!??

 

 

私初めて聞きました。

 

 

IMG_2084-3.jpg 

 

見た目はみかん?

 

 

でも皮はとっても薄くて中身はオレンジ!?みたいに瑞々しい☆

 

 

むいたら

 

 

IMG_2088-3.jpg 

 

こんなにキレイ

 

 

しかも超あま~い

 

 

もちろんこの人達がジッとしてる訳もなく・・・汗

 

 

むいてる傍から片時も足元離れません!!

 

 

ではではレイちゃんからぁ~

 

 

IMG_2090-3.jpg 

 

今日もいい具合に粘り気抜群のおヨダちゃん

 

 

ありがとう~!!!

 

 

そしてリノは

 

 

IMG_2100-3.jpg 

 

ぷぷっ!真剣です。。。

 

 

ど~ぞ!!っと同時に

 

 

IMG_2107-3.jpg 

 

目~ひん剥いて食べてます。

 

 

柑橘系の果物は苦手って言うワンコも多いと聞きますが

 

 

うちは全く問題ないようで~す。。。

 

リノにいたっては、レモンまでくわえて食べます

 

 

さすがにレイはレモン嫌で見せると?切ってると逃げます(笑)

 

 

美味しい美味しい「たんかん」ごちそうさまでした~♪

 

 

あんまり美味しくて、3人で全部食べちゃった(汗)

 

 

なおちゃんの・・・・ない。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんはー(^^)

タンカン大好きですー!
momo家一番人気のお取り寄せかも~
今日も届きました20㌔^^;
(もちろんダーリンのクリックです><)

今までかんきつ類は
あげた事なかったんですが・・・
このタンカンは甘いので
初めて食べさせました♪
そしたら・・・今は病みつきですー♡
いっつもレイ君状態オヨダです(笑)
やはり美味しいのはみんな好きよね♪

No title

あはは~。
レイくんのよだれもいい感じだけど、リノちゃんのいっちゃってる感じの目がさいこ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たんかん、美味しいですよねぇ~。
わたし、柑橘系大好きです♪

たんかんって、すっごいジュ~スィ~で、
期間限定だから、必ず毎年食べてますよ。

レイ君のよだれ、期待を裏切らないよねぇ~!!!
リノchanの真剣なガン見、いつまで続くか根競べ
したい。。。
JELLYはあんまりじらすと怒り出します。

あぁ~、無性に柑橘系食べたくなってきた~。

美味しそう♪

今の時期だけなんですよねぇ。
私も大好きですぅ。
はなも柑橘系は全く問題ないみたいです。

レイちゃんのオヨダ、ご立派!!!
リノちゃん、お目目がかわいいーーーっ!

No title

最近 果物が美味しいね♪
しかもオレンジ系 やたら種類が
多くて端から試してみたくなっちゃう
んですよぉ~ヽ(^o^)丿
キヨミオレンジも好きで良く買います^^

ラス達って最初は柑橘系食べれなかった
筈なのに・・・最近じゃ へっちゃら♪
いつ?お好みが変わったのかしら?
レイリノ家は最初からWelcome?
好きそうだよね~・・・そのオヨダ(*^。^*)

☆ momo&heartyママさんへ

「たんかん」美味しいですね~♪
初めて食べましたがはまってしまいそうです。
今だけの季節ものなんですね~!!
え~!!お取り寄せ!?
どこのだろう???よかったら教えて下さい。。。
私も頼んじゃいそうな勢いです(笑)

柑橘系ダメなワンコいますよね~。
うちは最初からオレンジやみかん食べてて・・・
それが普通なのかと思ってました。
でもたんかんはホントに甘いからワンコも大好きですね!
レイは剥いてる傍からヨダレがダーダー出ています(汗)
なので剥き終わるまでに床が・・・汗
大変な事になってますぅ。。。
その後のお掃除が大変!!
何でこんなにヨダレが出るんだろう・・・!??

☆ アテナママさんへ。

ニケちゃんもおヨダたれますか???
レイは剥いてる傍からすごい量のヨダレで・・・汗
剥き終わった後は床がべちゃべちゃです。。。
リノはちょっとしかヨダレがたれません。リノのこの目・・・
必死がが伝わるでしょ~笑

☆ 鍵コメMさんへ。

え~!!柑橘系だめですか~??
でも結構柑橘系はダメって子多いみたいなんですよねぇ。。。
うちは何の問題もなく最初から食べてましたけど(汗)

ゴールデンウィーク了解です!!
ブログのコメントに入れておきました~♪
またメールしますねっ!

運転!?
してるよ・・・!!
何とか・・・ね(笑)

☆ みっちさんへ。

結構みなさん「たんかん」知ってるんですね~!!
私全然知りませんでした。。。
こんなに美味しい物を・・・笑
柑橘系の中でも好きな方かも~❤
とってもジューシーで絞って100%で飲んでもきっと激うまかもぉ~!!贅沢ですけど・・・

JELLYちゃんは柑橘系大丈夫ですか???
結構柑橘系ダメってワンコ多いみたいだし・・・
うちは何でもOKでしたぁ!
柑橘系食べたくなってきた~???
私もまた食べたくなってきちゃいました~♪
たんかん剥いてる時に足元でレイはずっとヨダレ垂らして・・・
床がねっとりべちゃべちゃです(笑)
食べた後の掃除が大変~笑

☆ はなのおかぁちゃんさんへ。

みなさん「たんかん」知ってるんですね~♪
私は今回初めて知り、初めて食べました。
とってもジューシーで美味しかったです❤
すっかり「たんかん」のとりこになってます☆

はなちゃんも柑橘系大丈夫なんですね~
結構ダメな子いる様で・・・うちは何でも食べちゃいますが(汗)
今の柑橘系は甘くて美味しいですもんね!

はなちゃんはこんなにおヨダ出ませんか~!?
うちいつもこんなんなんですけどぉ(汗)
ちなみにリノは少なめです!!

☆ ラスファインママゴンさんへ。

果物沢山ありますよね~❤
柑橘系も種類がいっぱいです。
あっ!キヨミオレンジは美味しいですよね!私もスキです。
今は柑橘系ホントに甘くて美味しいから
ワンコも大好きです。

ラスちゃん達最初ダメだったんですか~!?
何がきっかけで食べれる様になったのかな??
うちは・・・はい(汗)
始めからウェルカムでしたぁ~!!
何でも食べれちゃって(汗)困りま~す!!
全部自分達の物だと思うからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 鍵コメmさんへ。

ありがとうございま~す!!早速見に行って来ました。
1度頼んでみようと思います。
ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たんかん、気に入ってくれたようで、よかったでーす、
結構みんな知ってるんですねーこっちじゃ売ってないんだけれど、

買わないでー
たんかん親戚作ってるからー
あげるからー

皮は、お風呂にいれると、いいにおいですよー

☆ ナナ・ジュノママさんへ。

ご馳走様でした~!!
ホントにおいしかったで~す❤
甘くてこれ全部3人で食べちゃいました(汗)
すっかり「たんかん」ファンです!

やっぱり~!?
皮入れたよ~!!お風呂に・・・
だってすごくいい香りだったんだもん!!
普通のオレンジ・みかんよりずっといい香りでした。
ありがとうございました。。。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
