スポンサーサイト


久しぶりに。。。

朝からすっきり晴れわたりました

 

それでもうちは朝早くから散歩へは行きません(笑)

 

通勤通学時間がすっかり終わった頃から出かけます。

 

その方がゆっくり散歩出来るからこの時間帯がスキ

 

家の中から外を見るとあったかそうで気持ちよさそう・・・・

 

でもいざ!外へ出てみると、風は強くて結構寒い!?

 

でも贅沢は言ってられません!晴れたんですから・・・・

 

IMG_1886-3.jpg 

 

咲きそうな梅?桜?桜なわけないかぁ・・・

 

っと、春らしいものを探しながらののんびり散歩。

 

何とも贅沢な時間です♪

 

このお昼前の午前中はホントにのんびりしてて大好きな時間。。。

 

IMG_1890-3.jpg 

 

数日間寒かった事もありそんなにお花とか咲いてないけど・・・

 

 

きっとあったかくなったら一気に咲き始めるんだろうなぁ~!!

 

梅はちょこっと咲いてました。。。

 

それでもまだまだ!?

 

IMG_1888-3.jpg 

 

写真撮る度に「待って~!!」って言われる二人・・・

 

それでも今日は春の色んな匂いがしたのか!?

 

二人ともまったりなお散歩に付き合ってくれ・・・

 

IMG_1891-3.jpg 

 

ポーズも決めて!?くれたり・・・・笑

 

IMG_1892-3.jpg 

 

目線の先にはおやつ・・・ですけど(笑)

 

カメラ片手にもう一方の手でおやつ・・・

 

なかなか難しい

 

あんまり何枚もやってると・・・

 

いつもの如く

 

IMG_1893-3.jpg 

 

請求されるわけでぇ~

 

で・・・・

 

 

「ポイっと」投げてあげると・・・・

 

 

IMG_1897-3.jpg 

 

意外とキャッチがへたくそなリノちゃんでした~笑

 

 

ってか、全然違うけど・・・汗

 

久々にゆっくりとしたお散歩だったな♪

 

でもあんまり長くだらだら歩いてると

 

IMG_1905-3.jpg 

 

坊ちゃん文句タラタラで・・・

 

散歩終盤はいつも後ろからポツポツ歩いて来ます。

 

あたしが引っ張ってあげます

 

そうしないと止まりそうだからね。。。。笑

 

このまま暖かい春になってくれるといいなぁ~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

やっと気持ちの良い陽射しですね♪
JELLYも窓越しでずっと、日向ぼっこしています。

リノchanカワイイお顔なのに、おやつキャッチの
お顔は、どうなん???

レイ君の「おうちはまだですか…」うける~!!!
帰り道とぼとぼ、同じです。JELLYはもっとダメダメちゃんで、
行くぞ行くぞのくせして帰り道の計算してないから、
途中でパタッて止まるの…
しばらく休んで、また歩いて。。。

わたし雑貨が大好きで、部屋なんかごっちゃごちゃよ。
Rodyとかm&msとかがスキで、もう病気!!!

ゆきぽさん、ハワイ大好きなんですよね?
わたしも好きで、今はハワイをTVで見るだけですが…
KUAAINAのハンバーガースキですか?
わたし大好きで、都内のKUAAINAはイヤでわざわざ、
鎌倉店まで食べに行き、海を見ながらトンビにハンバーガー
を取られないように、食べています。

ほんとJELLYに負けないおバカでしょ?
パパさんがマジで、うんざりしています。

No title

あ~!私も今日のお散歩で、梅が咲いてるのを見たよ!

すいせんは、まだ葉っぱだけだわ。

それと、雪の日って、傘はささないの?

こどもが、「雪の日は傘は危ないからささないように」と、学校で言われるからってささないんだけど、私は(濡れるからささなあかん」と、言ってます。

おかしな先生やなあって思ってたけど、それは正しかったのかな・・・。


No title

こんにちは~
いいわあ~春で(^^)
青森は豪雪地帯に戻っちゃいました!
あんまり降ったのであははーって
笑いたくなりましたー(笑)

水仙きれい・・・
大好きです~すっと伸びて可愛いんだけど
なんか凛とした感じが♡


朝のお散歩はゆっくり三人の至福の時間なんですね♪
ちゃんと2頭引きなんてウラヤマシイです^^;
我が家はっちゃけ2ラブなので
きっと引きずられてますよー><

レイお坊ちゃまは後半
バテテ?あきて?くるんですかぁ?^^?
リ~ちゃんのはぐってお顔が妙に
つぼに入ってしまいしましたー
山瀬まみちゃん風かな・・・(^^)

No title

やっと晴れましたね~♪
こちらも昨日今日と強風でしたが…
晴れただけでもありがたい~。
お散歩もいつもより楽しく感じます。
春を捜しながら歩くのは凄く楽しいですね。
リノちゃんのお顔、カワイイ~❤
マーキュリーは散歩中はおやつに興味なしなので
全然ポーズ取ってくれないんですよ~(泣)
散歩中は散歩のみに集中、、、みたいな。
訓練に通いだしてから散歩中もマテとかオスワリとか
できるようになったけど、それまでは全然でした。
レイ君、リムと一緒ですね(笑)
散歩大好きなくせに、後半はイヤイヤ歩いてるみたい。
まるで老犬のようです。

PS.リンクさせていただいもいいですか?^^

No title

いい天気の日に、のんびり散歩できるのは贅沢なことですよねー。
お花を見たり、ワンコの写真をパチパチ撮ったり。
おやつキャッチ失敗の、り~ちゃん♪
かわいいなぁ。

↓小さいベッドの中のレイ君も、かわいい♪

気持ちいいですね♪

やっぱりお天気だと、気持ちが全然違いますねぇ。
私もお散歩時間、ちょっとズラしてます。
ゆっくりのんびりがいいですね。
レイちゃんとリノちゃんと一緒にお散歩しながら、
デジイチなんですよね?
すごいなぁ。

おやつキャッチ失敗のリノちゃん
いいお顔してますね♪

No title

私も通勤通学時間ズラしてます^^
・・・ってか、普通に起きるのが遅かっただけなんですけど^^;
冬の間は良かったけど、温かくなってきたので
また早い時間(小学生の通学前)の散歩に戻します^^
・・・夜行性には辛いけどね・・・T0T

人には温かくてもワンコには暑いんですよね。
特に黒仔。長く散歩してるとロッタもレイちゃん同様?!に
タラタラ~とします(笑) 
リノちゃんの、おやつキャッチNG写真・・受けた~(笑)か~わいいっ^^

No title

やっとやっと来るかなぁ、、、春が^^
待遠しいよねぇ
お散歩も何倍も楽しくなる時期だし、、、
あっちカチャカチャこっちカチャカチャしたくなるしぃ(笑)
レイしゃんリノちゃんの「待ってあげるよ~」の表情が可愛い!

どんどんあったかくなってきたら桜のつぼみもうっすらピンクに!
我が家には一本の桜の木があるけど、、、もう少しかな~
早くワンズと花見もしたいね~^^

☆ みっちさんへ。

これからは特に暑くなると余計にぐったりなお散歩になってしまいますよね。
JELLYちゃんも最初はウキウキ出かけて
帰りの体力とっておかないタイプですね(笑)
レイもです・・・。
リノは最初から最後まで元気度は変わりませんけど・・・汗

クアアイナスキですよぉ~☆
でも近くにはなくてここ最近はずっと行ってません。
イクスピアリにもありますよね!?
近くに親戚が住んでいて、そこへ遊びに行った時に何度か行きましたが・・・最近は全くです。
ハワイも・・・レイが来る前までは必ず行ってましたが、
ワンコが来てからは海外旅行には行ってません。
たまにハワイのテレビとか見ると行きたくなりますが、やっぱり置いていってはきっと心底楽しめずかなっと思って。

雑貨スキなんですね!?
雑貨は見てるだけで楽しくなりますよねぇ~♪
私もスキです。雑貨屋さん巡りとか大好きでした!!
香港に行った時も1日雑貨屋さん巡ってまして・・・母に呆れられました(笑)
楽しいですよね★

☆ memeママさんへ。

どうなんでしょ~!?
札幌では「雪の日は傘さしたらダメ」って言われた事はありませんでした。。。ってか誰もさしてなかったけど・・・
こちらの雪は重くて傘をささないとべちゃべちゃになってしまうからみんなさしてるんですよね~!!
あっちはサラサラだったから、雪かぶってもあんまり濡れる事はなかったんですよぉ~!!

梅はこちら結構咲いてます☆
でもやっぱり桜がはやく見たいです。
梅もいい匂いがしてスキですけどぉ~♪

☆ momo&heartyママさんへ

きゃ~青森はまた沢山雪が降ったのですね!
それは・・・それは・・・大変だぁ~!!
ワンコには楽しい?雪遊びがまだ出来るなんてちょっとうらやましい。。。

こっちは流石に春めいてきました★
梅も咲いて・・・もう少ししたら桜も咲くかな!?
早咲きの桜はもう咲いてるようですし。
水仙もキレイに咲いてました。
小さめの水仙でとってもかわいい♪
大きな普通の水仙よりも小さめが好きな私ですぅ。
2頭連れていても急に引っ張られるとやっぱり引きずられますよ。
でもレイが最近は全く引っ張らなくなったので
急にはリノだけ(笑)
それでも2頭連れて、カメラ持って歩くのは
毎日してると疲れるのでたま~にですけど・・・笑
は~ちゃんはっちゃけなんですか!?
お写真見てるとそんな感じあんまりしないのに~
momoちゃんなんて特にはっちゃけ~な感じしません。。。
2頭になると凄いのかなぁ~笑
レイはお散歩に出て30分はわりと普通に歩きます。
その後はホントにダラダラ~汗
こっちが疲れます。
リノ?山瀬まみちゃん~???笑える~!!

☆ マーキュリームさんへ。

暖かくなりましたね~♪
お天気がよくてとっても嬉しいです。
晴れだとお散歩もいつもより気持ちがいいです。。。
え~!!マーキュリーくんはお散歩中におやつに興味がないんですか!?
びっくり~!!うちなんて・・・
おやつに興味がないなんて時はありません(汗)
どんな時も食べる事が1番なうちの2人・・・汗
なのでしつけもわりとしやすかった!?
うちはおやつ使ってのしつけ?でしたので・・・笑
でもやっぱりお散歩後半は疲れてしまうんですね。
かわいい~☆
レイも散歩終盤はのろすぎて困ります~
坂道とか階段なんて遅すぎますって位遅いです。

リノは意外とキャッチがへたくそなんです!
ホントはもっとちゃんとピントが合ってればよかったんですが(汗)私の腕ではここまででしたぁ

リンクの件ありがとうございます!!
私もさせて頂きますね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします★

☆ しえるママ☆さんへ。

春は気持ちがいいですねぇ!
写真撮りながらダラダラ歩くのも大好きなんです。
っと言ってもワンコの写真がほとんどですけどぉ~
お花も色とりどりキレイに咲きだすので
写真撮るのが楽しいですね!
リノはキャッチがへたくそなんです~汗
高確率で失敗します。
もっとちゃんとピントが合ってればよかったのになぁ~
やっぱり腕がまだまだです(汗)

レイは小さいベッドがお気に入りみたいです。
リノがパピーの時に使っていたものでかなり無理ありますが
相当居心地がいいようです★

☆ はなのおかぁちゃんさんへ。

お天気いいですね~♪
お散歩も楽しくなりますよね。。。
私は毎回ではないんですが、デジイチ持って散歩行きます。
確かに2頭連れてカメラって難しいですが、
最近は待ってもらえるので何とか写せてますけど・・・
とっても気持ちのいい日以外は持っては歩きません。
結構重くて荷物になりますからね~汗
リノは結構キャッチがへたくそなんです(笑)
レイはとっても上手です!はなちゃんは~!?
失敗しませんか???

☆ ロッタmamaさんへ。

朝早いのは辛い~汗
うちはまだまだ遅いお散歩です。夏になったら早めに出ますが、
今はまだセーフ!!
そうそう夜行性にはきっついですよね!?
私も夜行性なので夏の間の散歩は結構辛い。
朝早く散歩して帰ってきたらまた寝る・・・みたいな(笑)

リノはキャッチへたくそでしょ~!!
ロッタちゃんは~失敗しませんか!?
レイはほぼ失敗せずに食べますが・・・リノは何回やっても
あんまり上達しない・・・笑
何でだろう???
黒い子は確かに暖かいのも暑くなってしまいますからね。
うちの黒子もすぐにハァハァしてしてます。
チョコも暑いの苦手だと思うんですが、リノは
あんまりハァハァしないのぉ~!!

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

春らしく暖かくなってきましたね~♪
お花もどんどん咲き、写真撮るのも楽しいです。
おうちに桜の木があるんですか~!?
素敵~★
じゃお花見はお家で出来ちゃうんですね!?
桜咲くのが楽しみですね~
桜を見るとホントにテンションが上がります(笑)
やっぱり日本人なんだな~って毎年実感(笑)

最近は2人共嫌そうな顔しながらも
写真撮るの待ってくれるので助かります!
前までは「待て~!!」って言っても
ダメだったし(汗)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
