スポンサーサイト


リノの恐怖!!

何と今日も朝から雨でした。。。

 

もぉっ!!!

 

な~んにもする事ないから、

 

行ってきました!!!

 

どこへ???

 

そう・・・リノがこの世で1番!?2番!?位に嫌いな病院へ

 

病院ってだけで嫌なのに、今日はレイはお留守番です。

 

 

そうです。。。リノが1番キライ?嫌な事はレイがいない事・・・。

 

 

でも雨降ってるし、レイは行く用事がないからお留守番~♪

 

 

レイは病院に行くよりは家でおやつもらって待ってた方がいいし・・・。

 

 

やって来ました

 

DSCN2148-3.jpg 

 

車に一人乗せられた時から

 

「ピーピー」鳴き

 

ここでも鳴き・・・汗

 

DSCN2150-3.jpg 

 

ひたすら隠れる!?

 

後は抱っこをせがむ・・・

 

赤ちゃんみたいに抱っこして歩きながらトントンするといいみたいなんですが・・・

 

ずっとは重くて無理なんですよねぇ。。。

 

今日は何で病院へ来たか!?

 

はい・・・健康診断です。

 

いつもお世話になってる病院はお誕生日から1カ月は診察代とか検査料とか

 

10%オフなので♪♪♪

 

いつも1カ月以内に行きます!!(今年はギリギリ・・・汗)

 

「リノちゃ~ん!!」って呼ばれましたよ。。。

 

DSCN2154-3.jpg 

 

抱っこで診察台に乗せられてブルー(汗)

 

体重は17.4キロでした。(前回は16.9キロ・・・)

 

ちょこっと増えた???いや・・・・ご飯食べた後だったからかな・・・・

 

まぁ大体この辺うろついてます

 

全身をくまなく触診してもらって、

 

次は聴診。。。って所で

 

DSCN2155-3.jpg 

 

腰がぬけました(汗)

 

お腹と胸の音聞いてもらわなきゃなのに・・・立てません(笑)

 

何とか見てもらって、歯もよし!

 

耳もちょこっと垢はたまってるけどよしっ!!

 

肛門周りはショボショボだね~って言われたけど

 

特に問題はないようです。

 

検便も問題なしっ!

 

ちっこは今回病院行くまでに取れなかったら次回で・・・

 

次は採血です!!!

 

DSCN2166-3.jpg 

 

まだ採血してないのにこの表情・・・・

 

先生は今準備してるのでまだチックンしてませんよぉ~!!

 

この後先生が戻って来た後

 

DSCN2167-3.jpg 

 

しっぽが入り込み

 

採血するのに立つの拒否(笑)

 

何とか取ってもらいましたけどね!!!

 

終わった後は

 

DSCN2169-3.jpg 

 

放心状態でした。。。笑

 

 

嫌で暴れたりはしません。

 

むしろ放心状態タイプです。固まって動けないタイプ

 

今回は心電図はしませんでした。

 

先生がまだ必要ないって・・・。心音も普通だし・・・・。

 

エコーもまだ必要ないよって言われました。

 

レントゲン・・・・

 

あっ!忘れた(汗)1年前撮ってもらった時は股関節・胸部共に問題がなかったけど、

 

 

忘れちゃったのでまた今度~やってもらいましょ~♪

 

 

リノちゃんにとっては災難な1日でした。

 

採血の結果は明日でま~す!!

 

 

強そうなリノちゃんだけど、病院だけは勘弁してほしいと思ってるとおもいま~す(笑)

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リノちゃん、よく頑張ったね~(^^)
偉い偉い!!
そうとう緊張してたんでしょうね~
どの写真も表情が全て同じに見えます(^^;)
でも健康診断は大事ですもんね(^-^)

↓車買われたんですね~(^0^)
これでさらに色んな所にお出かけできますね!
運転は乗っていれば自然に覚えますよ~
頑張ってください♪

No title

ちょっとちょっと~~~、
リノちゃんの病院嫌いぶりにも驚いたけど、
え~~~!!!
車、買っちゃったの?

びっくりしました。
レイリノさん、すごいねぇ。

でもね、私も運転歴長いけど、車庫入れ苦手です。
何回も切り返しします。
ハンドル何回 回したら、まっすぐになるかわからないです。

最近は、子供のほうが覚えちゃって、「このへんに頭突っ込んでバックしなきゃ」と、言われる始末。

いいのよ、何回でも切り返せば!!!
春を前に車を購入なんて、最高ね♪

リノちゃん、抱っこされてると落ち着くなんてかわいいね。

No title

Linoしゃん、ワンドックお疲れ様ぁぁ

なんか病院での姿を見ているとバニしゃんにそっくり^^;
バニは病院は「怖いところ」としかイメージないらしい (汗)
だから同じく尻尾はたたむしカチカチになってなかなか検査できないし、、、
バニも尻尾はどこと思うくらいたたんじゃうし^^;;
怖い気持ちを克服するにはなかなか時間も必要だよね、、、
ゆっくりあせらずに少しずつ好きになればいいね、Linoしゃん!



でもね、Linoしゃん、しっかり調べてもらって異状無しでよし!

No title

リノちゃん、病院苦手なんですね~
レイくん居ないと不安だねぇ。

診察台に乗せられた時のリノちゃんの顔、
本当に「しょぼ~ん」としていて、
笑ってはいけないのにちょっと笑ってしまいました。

うちもとうとう病院嫌いに・・・。
診察室に入る時、踏ん張ってしまって、
全く入りません。
病院の中はウキウキ、ルンルンなんですけどねぇ。

リノちゃん!17キロ!?
柚、超えちゃいましたよぉ~!22キロあります。

レイリノさん、車買っちゃうなんてスゴーイ!!
行動範囲が広くなりますよね♪
私もそろそろ乗らないと忘れそう(>_<)

No title

ほんとだぁ~、リノchan緊張しておんなじ表情してる~。
しっぽINかわいい!

ウチのおバカJELLYは、病院にも行くぞ行くぞで、診察台に乗って
やっと緊張するみたい。

抱っこをせがむなんて、可愛すぎるよ~。
診察台に、ちんまり座って姿も、またよいわぁ~★

わたしね、ずっと車はマニュアル車を乗っていたの。
だけど今の車に買い換える時に、パパさんがオートマ車だったら
運転するからって…
ウソだった。。。1回、グーで叩きたいわぁ~!!!

No title

ごめんリノちゃん・・・
思わず笑っちゃった。
しかも大声で・・・
だって、目が・・・目が・・・いっちゃってる。爆
レイ君がいないと、本当にダメなんだね~
レイ君は一人で悠々とお留守番してたかもね…
ゆめは病院が好きすぎて、大騒ぎしてるよ。
診察台に乗っても嬉しくってジタバタしてるから、
なかなか体重計のメモリが止まらないの。滅多に正確な体重を量れないです。
ゆめの病院好きをリノちゃんに分けてあげたい!!

お~~~~~♪
車、来たんですね~♥
軽は小回り効くし、経済的にも楽だし、すごくいいですよね♪
後ろもよく見えるから、きっとすぐに車庫入れも得意になると思います。
まずは練習あるのみ!
感覚に慣れるまでは怖いかと思いますが、
それを乗り越えてスイスイ走れるように頑張りましょう!
もちろん、安全第一で!
いつでもお手伝いしますからね。

がんばりました♪

リーたんは、固まっちゃう派なんんですねぇ。
はなは、診察台からダイブする派です(爆)

病院ってもちろん犬もですけど、飼い主との相性ってありませんか?
はなは興奮症の暴れん坊なので、何だか申し訳なくて…
いろいろありましけど、今の先生に巡りあいました。
はなのそういう性格も全部受け入れてくれる先生で、
ほんとうにありがたいです。

リーたんの何ともいえない表情に癒されてます♪
お疲れさま、よくがんばりましたね、リーたん☆

☆ レオンぱぱさんへ

そうなんです!!全部この顔
無表情・・・みたいな感じで写真うつってました。
何故か病院本当に嫌いで・・・そんなに嫌な事されてないと思うんですが、レイも病院嫌いなもので、
それが伝染?したのかなって思ってます。
健康診断はほぼ問題ない様です。
後は血液検査の結果待ち~です♪

車はい・・・とうとう買ってしまいました。
やっぱりラブ飼ってる以上は必要ですよね!?
今はまだそんなに緊急で病院行く事ないですが、
いずれやっぱり年とったら困りますもんね~汗
その時のために今から練習です!!
慣れれば大丈夫ですかね???頑張りま~す!!

☆ memeママさんへ。

はい・・・車買っちゃいました!!
やっぱり大型犬と一緒に生活している上でかなり必須アイテムですもんね!?
今はまだ緊急で病院とか行かなくてもいいけど、
年とって毎日病院通う・・・とかなったら大変なので
今から練習です♪
5年位前に免許をとってそれからホントに乗ってないので
車庫入れ所か全てにおいて不安ですが(笑)
何とかせっかく買ったのだから運転出来るようになりたいです♪

memeちゃんは病院嫌いじゃないですか~???
リノはそんなに嫌な事されてないと思うのですが、レイが大嫌いなので一緒になってキライみたいです(汗)
ホントに抱っこ抱っこで大変なんです~

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

バニラちゃんも病院キライですか~!?
でも好きな子ってあんまりいないですよね!!汗
レイも大嫌いなので伝染しちゃったのかもぉ~。
ホントにカチコチで検査するのも一苦労ですよね!
聴診器もろくに当てられなくて~汗
先生に笑われちゃいました★
しっぽ畳んでお顔は真顔・・・見てるこっちは笑っちゃうのだけど、本犬は真剣なのでかわいそう。。。
それでもやっぱり健康診断はしてもらわなくちゃ~ですもんね!
リノは今は1年に1回ですが、
レイはもうすぐ5歳なので半年に1回見てもらってます。
異常がなくて何よりです!!
あっ!でも血液は今日出るんだった~汗

☆ 柚ママさんへ。

柚ちゃんは病院診察室が嫌なんですね~!!
レイと一緒かも!?
レイも病院へは入るんですが、診察室だけは断固拒否です。
リノは全部キライみたいです(笑)
ずっとカチカチで腰抜かしてましたから・・・
見てるこっちは笑っちゃうんですけどね。
本犬は真剣です!!汗

柚ちゃんは22キロあるんですね。。。
でも普通はそうですよねぇ。。。リノもホントは20キロは超える予定だったんだけどぉ(笑)
何故か17㌔そこそこうろついてます。
20キロは超えてほしかったんですけどね♪
もう2歳越えたからこれ以上はそんなに大きくならないですよね!?

車はい・・・買いました!!
やっぱりラブと生活して行く上で必須ですもんね!?
ママさんは運転バリバリ!?ですかっ!
早く運転出来るように練習頑張りたいとおもいま~す♪

☆ みっちさんへ。

JELLYちゃんは病院好き!?それともキライ!?
どっちなのかな???笑
先生とかは好きだけど、診察は嫌~かな??
リノは病院行く車の中から嫌みたいです。
特に自分だけ車に乗せられるのは不安で不安で仕方がない様です。
レイは一人大好きなんですけどね~♪
今まであんまり一人になった事がないからかもしれませんが、
でもスムーズに診察出来ないので
先生に笑われちゃいます!!
抱っこも疲れるし~汗

みっちさんはマニュアル車運転出来るんですね!?
カッコいいですね★
私はもちろんオートマ限定です!!
パパさんはホントに運転しないんですね!?
遠出する時もみっちさんが運転するんですか?

☆ ゆめぐさんへ

リノの目まずいでしょ~笑
いっちゃってるね。。。あの顔のまま診察終了して病院出るまでずっとでした。
レイが一緒でなかったので行きの車の中から鳴いてて・・・
ホントに病院嫌いなんだな~って・・・
でもそれも困りますけど・・・
ゆめちゃんは病院好きなんですよね♪
嬉しくて体重計れないって、笑える~!!
ちょっとわけてほしいよっ!ゆめちゃんの病院好き★

車ね・・・ようやくです。
今夏平日にゆめちゃんやねむちゃん達と「本栖湖スイミングツアー」に行くために(笑)頑張って練習します!!
やっぱり小回り利く軽自動車がいいですよね~
ってか、私にはでっかい車無理ですっ!汗
是非是非車に慣れましたら遊んでくださ~い!!
土日に朝・・・広場行っちゃうんだからっ!!笑
頑張るよ~♪♪燃えてきた!!!

☆ はなのおかぁちゃんさんへ。

かわいい~★はなちゃんは診察台からダイブしちゃう派ですか?
リノは見ての通り固まってます。
そんなに嫌な事されたわけでもないのに、病院だけは初めて行った時から怖くて固まってました。
レイも病院キライだからその不安感が伝わったんでしょうね!
2人揃って困ったちゃんです(汗)

先生とはやっぱり相性ですよね。
私も何個か病院行って、合わない先生いました~
今の先生はとっても親切でずっとずっとお世話になっています。
病院選び大事ですよね。

No title

リンダもリノちゃんと同じようなタイプで
病院では超おりこうさんです。
待合室ではず~っと出口の方を向いてるし
呼ばれたら自ら診察台にあがり
さっさと終わらせて下さい
って感じ^^

見事なしっぽin
笑っちゃったよ~~

いつもとは全然違うリノちゃん
それもまたかわい~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お車納入おめでとうございま~す!

わずか数年運転しなかっただけです。大丈夫です!
大丈夫だから運転免許証を持っていらっしゃるんですもの。

なおちゃんさんに助手席に乗ってもらったりして、
いっぱい運転してくださ~い!

いまの軽自動車はすっごく広いし、乗り心地もいいし最高です。
わたしは軽自動車が大好きです!

病院でのリノちゃん、表情がカッチコチ。
はじめてみるお顔です。
お医者様に「モシモシ(聴診器)」されたり、
チクッとされたりしたんだ・・・・。

病院でいっぱい我慢したご褒美はもらったかな・・・?
お家に帰って、レイさんになんと報告したんでしょね。

追伸:パンケーキ、めっちゃ好評でした♪
   お友達のヨーキーちゃんにもお裾分けできました。
   教えてくれてありがとう。

☆ terulinさんへ。

リノはね・・・決してお利口ちゃんではありません。
自分で診察台には登らないし・・・抱っこで無理矢理です。
ただ腰が抜けてるだけで・・・
診察がスムーズに進まないし(汗)
リンダちゃんは自分で診察台に上ってさっさと診察終わらせちゃおうって事ですね♪いい子ちゃん~!!

病院の時だけかも・・・
しっぽが入ってしまうのは(笑)
そうとう嫌なんでしょうねぇ。。。
レイも病院キライなんです(笑)

こんな弱気なリノは病院でしか見れません!!笑

☆ 鍵コメMさんへ。

病院だけはホントに嫌いで小さい時からこんな感じです。
きっとレイも嫌がってるのを見て
リノも自然に怖くなっちゃったんじゃないかと思いますが(汗)
でも注射とか手術(避妊)とかしてもらってるから
やっぱり嫌な場所なんですよね。。。
写真撮ってる私はこのリノの顔見て笑えますが
本犬はとっても真剣です!!
やっぱりどこの子も病院はやっぱり苦手?な子多いですね。。。

車何とか買ってもらっちゃいました!!
でもでもホントに運転していなかったので
怖いです。
感覚がつかめていないのでまだまだ怖いですが
レイとリノとお出掛け出来るように頑張って練習します。
近所は道が狭くて、坂が多い?ので
ちょっと不安~汗
まだ高速道路とかの方が走れるかも~って思っちゃいます。
安全にとりあえず練習致します!!

☆ ひろえさんへ。

やっぱり大型犬と一緒に生活するのに絶対必要ですよね。
今までは何とか誤魔化してきたけど、
やっぱりレイが年とった時の事を考えると必要になってから練習するのでは遅いですよね!?
5年も乗ってないんですよぉ~!!
大丈夫かな!?免許とってそれから乗ってません(笑)
それでも車買ってもらったんで練習しないとですね。
ひろえさんはバリバリ運転出来るんですね~♪
素敵~かっこいい★
軽自動車って意外と広いんですね!?
これなら何とか近場ならラブ2頭連れて行かれそうです。

璃空くんは病院キライじゃないんですか~?
うちはレイもリノも2人共大嫌いなんです!!
腰が抜けちゃって、聴診どころではなかったです(汗)

パンケーキ簡単でしたでしょ~!?
チーズが入ってていい匂いできっとワンコも大好きですよね。
喜んでもらえて嬉しいです★
次はスコーン!?お試しあれですっ!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
