スポンサーサイト


買っちゃった♪

本日大きな買い物をしました★

 

でもその前に・・・

 

本日感動した出来事をお一つ・・・

 

私生まれてこの方30うん年・・・・

 

DSCN2140-3.jpg 

 

こちらにお邪魔した事がありませんでした!!

 

この前テレビで見てどうしても・・・どうしても食べてみたくなり

 

なおちゃんに懇願して外食してきました!!

 

DSCN2136-3.jpg 

 

色々あって悩みますが・・・

 

やっぱりテレビのランキング上位に入ってた

 

DSCN2139-3.jpg 

 

野菜たっぷりちゃんぽんにしてみました。。。

 

とっても美味しくて感動しました・・・

 

お野菜がたっぷり入ってて本当に美味しかったです♪

 

また行きたいで~す!!

 

 

 

っと・・・本日のお買いもの

 

それは・・・

 

DSCN2141-3.jpg 

 

車・・・・

 

買ってもらいました。

 

免許を取ったのが今から5年位前、

 

それから1度も乗らずに完全ペーパードライバー(汗)

 

でもやっぱりレイと一緒に暮らすために取った免許なので

 

乗らないとね・・・・。

 

これから年をとって病院に通わなきゃならない事もあると思います。

 

必要になってからでは遅いので

 

そろそろちゃんと練習しようと思い、今回購入です。

 

「軽」ですよ。。。

 

やっぱり普通の車2台は維持費が辛い・・・・汗

 

私は特に車にこだわりありません!!

 

むしろ、走れば何でもいい!?って思ってる方!!

 

一応2週間前に初めて見に行ったお店でさっさと決めて

 

本日納車日でした。

 

 

DSCN2143-3.jpg 

 

軽自動車の中でもなるべく中が広めなものをなおちゃんは選んでくれました。

 

だってぇ~ラブ2頭だしね・・・汗

 

ホントにホントに練習しないとヤバイ!!汗

 

特に車庫入れ!?

 

だってぇ・・・

 

ハンドル右に回したらどうやってバックしていくのかわからないし~

 

めいっぱいハンドル右にきって~って言われて、

 

「じゃ~戻して!」って言われたって~

 

何回まわしたら元に戻るんじゃい!!!

 

ってレベルです(汗)

 

でも頑張るもんね~♪

 

レイとリノと遊びに行くために頑張るもんね~♪

 

明日から死ぬ気で(笑)練習します!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ふふふふぅ~(^^)
レイリノさん可愛いぃ~♪
車庫入れねぇ~
最初はドキドキですよね!
ハンドル、元に戻すの
手を離せば勝手に戻るよ!
バンザイしちゃダメよっ(笑)

広い空き地ででもがんばって練習してくださいねぇ~♪
キズ付けるとめっっっっっちゃブルーになりますから!

でも、そのうち自然と慣れると思います(^^)

No title

いや~ん!!!
待ってましたよ~~!!!

レイリノカー♪♪

早く 走っておいで~~♪♪

その前に見に行こうかな。


‥‥‥
↓余った毛糸なので 可愛くない!!
ごめん 登場させてもらって 恥ずかしいです(汗)
で ついでに エコタワシお写真 裏返しです‥‥‥‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ!テンプレートも変わってリニューアル★

そしてそして新車ですかぁ~!
myカー…うれしいよね~♪
車庫いれ…うんうん、緊張するよな~(笑)
あたしは車がないと生活できないお土地柄なんで20歳すぎからほぼ毎日乗ってるけど車庫入れはバックで入れずに済むとこは前から入れ、そのまま前から出て行けるとこがあるならいくら店の入口から遠くてもそこに入れたり(笑)
去年末までmyカーは軽だったんだけど ダンナの通勤カーをあたしが乗ってダンナには新しい通勤カーを買ったので 今は2000ccのBOXがmyカーに!
軽に比べて小回りは効かんけど背が高いし運転はめっちゃ楽ちん♪
でもやっぱり車庫入れは「あ…ここは無理」ってとこあるよん(爆)
まぁでも慣れよね~。頑張ってねっ★

No title

 やりましたね! 納車オメデトウ!

  こればかりは慣れるしか無いですよ
   後 一.二ヶ月もすればお出かけには最高のシーズンです
   寒い間にダンナさん指導の下頑張って練習して下さい

  きっと レイ君 リノちゃんもワクワク&ドキドキですよ♪

No title

女は度胸だし(笑)
母は強だし(笑)
絶対に大丈夫よ~(^-^)
ママゴンの友達も10なんぶりに
ハンドル持った子が今ではスイスイ
走ってるもん♪ 事故に気をつけて
楽しんで下さいませ(^◇^)

最近リンガーハット行って無いな。。。
見ると食べたくなるね~(^^ゞ
ママゴンも お試しかって番組やランキング
見ると激しく影響されて行く事もあるな^^

No title

わ~!!新車~☆ いいなぁ♪
良かったですね^^ なおちゃん、優しい~!!
運転練習して、こっちまで来て下さ~い(笑)
私は・・半分ペーパー状態なので近所の運転は大丈夫なんですが
高速道路は長らく乗ってないので自信ないんですよね^^;
運転も久しぶりだと、ドキドキしちゃいますよね。

うんうん。たしかにね、病院連れて行きたい時とかも
急だったりするし、自分で運転出来たらいいですよね。
それに、なんといっても気軽に遊びに行けるようになるし^^
練習、頑張って下さいね☆

↓今日は夜中のコメだよん^^v
・・・・昨夜は飲み行ってたから(笑)

No title

私も一度だけリンガーハットさんに行って美味しかった気がします。
もうだいぶ昔なので味は忘れちゃいました^^;
今の家の近くには無いけどムショーに食べたくなってきました。
今度見かけたら行ってみよ♪

レイリノさん、可愛いですね~♪
うちは田舎で車がないと生活が出来ないのですごく新鮮です^^
うんうん、、最初は怖いですよね~。。。
私は今でも旦那専用のハイエースのバック駐車はできません!ってかやりません!(キッパリ)
怖がっててやらないから一向に上達しません(笑)
こんな私が言うのは説得力無いですが…
運転は慣れですから、ちょっとずつから頑張ってくださいね!
お天気の日に車を走らせると気持ちがいいですよ^^

↓↓レイリノさん、ヘビ年なんですか!?
私もヘビなので一緒です♪ムフフ

No title

や~だ、リンガーハット行ったことないのぉ~???
わたし、大好きで大好きで夜中に、どうしても食べたくなって
車飛ばして、1人で食べに行ったくらいスキ。。。

でも夜中にラーメンなんて、しかも1人、女…
ど~よって感じですよね?終わった…って思いましたもん。。。

車、購入おめでとう!!!
運転は慣れなれ、大丈夫。
わたしなんか、初めてのMyカー持った時、友達と江ノ島の海に
行ってきたよん。
商店街走った時なんか、狭くって居酒屋さんのポリバケツ、すっ飛ばしちゃったり…

実はウチのパパさん、ペーパードライバーなんですよ。
いまだに…      ウケるでしょ?

ブログ、JELLYの記録として残してあげたいし、いろ~んな方との
出会いもあるし、アドバイスももらえるし…
いいよねぇ~、でもタイトルどうしようとか、デザインどうしようとか、
不器用能力なしのくせして、人一倍こだわっちゃうから、
パパさんがイラっとしちゃうの。

はぁ~ほんと、うっざい女わたしって…

おめでとうございます!

祝☆レイリノ号!

車があると行動範囲も広がっていいですよねぇ。
春になったら、ウキウキですよ~♪
運転の練習も、これからはドライブ日和だから、
きっと楽しいと思います。

レイリノちゃんも、たくさんお出かけ
出来て大喜びですねぇ♪

No title

ついにペーパー脱出ですね!
おめでとうございます♪
最初はキンチョーでしょうけど、慣れればへっちゃらですよ。
毎日のられることがイチバンだと思います。
レイリノちゃんのためにも頑張って運転してくださいね。
私なんか田舎乗りなんで都会の複数車線は恐くて運転できませんから~。

No title

わおっ。
大きな買い物しましたね~~。
レイリノさん、ペーパードライバーだったのかぁ。
練習あるのみですよ!!!
ガンガン、お外へ出かけてください♪
乗れば乗るほど自信がつきますよ。
頑張ってね~~。

No title

わー!なおちゃん優しいですね☆
私もペーパーなので・・・頑張んないと・・・でも怖いぃ!

私は長崎出身なので、リンガーハットは常連ですw

☆ マヤのマミーさんへ

いえいえ・・・全然可愛くないんですよぉ。。。
ただのお困り者です(汗)
ホントに免許とったのかいな!?って思うほど出来ない。。。
何もかもが・・・汗
でも慣れるしかないので頑張って練習はしようと思います。
せっかく買ったんだし!

そっかぁ~ハンドルは手を離せば普通の状態に戻るんだ!!
一つ一つ思い出す?のにはちょっと時間がかかりそうです。
車庫入れはホントにブルー(汗)
なおちゃんの車はちゃんと車庫だけど、私のはだだっぴろい空き地駐車場だから・・・
それでもお隣さんがあるからブルーですけどね。
がんばりま~す!!

☆ かすみさんへ。

何とか買って頂きました!
後は練習あるのみです。一緒に練習してくれるのぉ~??
嬉しい~!!来て来て~!!笑
ホントに免許とったの!?って位やばいです。。。
それでも慣れなきゃですよね。。。
がんばるつもりです★

エコたわしありがとうございました!!
とってもかわいくて使うのがもったいないよぉ~。
って・・・私裏返しで写真撮っていたんですね(汗)
すみませ~ん。
でもとっても嬉しいです。お魚もありがとう~♪

きゃ~!シート嬉しいです。
詳しくは・・・またメールしますね♪
ありがとうございました。

☆ ドン母さんへ。

とんでもな~い!!
中古ですよ。。。中古・・・笑
でも社用車としてスバルで使われていたものなので
キレイと言えばキレイです。
そしてタイヤとかオイルとかエンジンとか中の下に敷くシートやら全部新品ととっかえてもらったので(タダで!?)
見た目はホントにキレイなんです。
1万キロ位しか走ってないし・・・
ドン母さんはでっかい車なんですね~♪
素敵・・・★
ホントはラブ2頭乗せるなら大きい方がいいかな?っとも
思ったけど、ペーパードライバーの私が軽さえ運転出来ないのに・・・汗
まぁ遠出の時はなおちゃんの車だからいいかっと。。。
車庫入れだけは・・・ダメだな~
せめて自分の駐車場だけは入れれる様にしないと。。。
そこからなんですよぉ(笑)
頑張ります!!練習します♪

☆ K&Aパパさんへ。

何とか車は買いましたが・・・
ホントに私免許とったの!?って位乗れません。
それでも買ってしまったものは
後はひたすら練習するしかありませんからね(笑)
頑張ります♪

本当ですね。もう少ししたらお散歩にドライブに最適な季節ですよね。何とか運転出来る様になりた~い!!

☆ ラスファインママゴンさんへ。

はい・・・買ったからには頑張りますよ!!
何とか走れるようになるまでは・・・
慣れるしかないですもんね!!
ひたすら練習します☆
免許とった時よりは確実に反射神経もにぶってるので
事故だけは起こさない様に・・・
特に人だけは巻き込まない様に気をつけなきゃっと思います。

リンガーハット美味しかったです♪
私も最近「お試しか!」っと「おねがいランキング」
にかなり影響されてて見ると行きたくなっちゃいます。
ちゃんぽん美味しかった~!!

☆ ロッタmamaさんへ。

あっ!今日はめっちゃ夜中だぁ~笑

車ねぇ・・・とうとう買って頂きました。
でもでもコレ中古ですよ!もちろんっ!!
だってぇ~ペーパーが乗るんですもん(笑)中古で十分!
でもとってもキレイな中古で社用車として使ってたものだから
まだちょこっとしか走ってないし、見た目は新品に見えます。
全く使いこなせないと思うけど、
ナビとETCも付けてくれちゃって・・・
タイヤとかエンジンとか諸々全部新品と取り換えてくれたらしい・・・
慣れたらね。。。頑張ってどこでも行くよ!!
ママさん近所運転出来るんだ~素敵★
やっぱり1番は急な病院とかこれから行く機会が多くなると
困るので今から練習です。
みんな慣れっていうけど、大丈夫かな~!?
ホントに免許とったの!?って位ダメダメだから
危ないよ~笑
でも頑張るね!!

☆ マーキュリームさんへ。

みなさん運転出来るんですね~笑
大型犬と一緒に暮らすならやっぱり必須ですよね。
私もそのために免許取りに行って取ったんですが、
結局乗ってなくてね・・・汗
今まではなおちゃんが通勤に車使うので仕事行ったらないし。。。っと思ってましたが、今度は買ってもらったので
ちゃんと練習しなきゃですね♪
近所はとっても道が狭くて、一通のとこも多くて・・・
ちょっと怖いですが頑張ります。

マーキュリームさんもヘビさんですか!?
同じですね~♪
って事は同い年?かなぁ。。。

リンガーハット行った事がありますか!?
初めて行って感動しました~★
ってリンガーハット位で感動するなと・・・言われました(汗)
でも美味しかったです♪

☆ みっちさんへ。

はい・・・リンガーハット初めてなんです(汗)
私北海道出身で札幌にはなかったし~!!
こっちに来てからもあんまり近くになくて・・・でも今回テレビに影響されてどうしても食べたくなり、寄ってもらいました。
美味しかったですぅ~♪
え~!!みっちさんお一人で入れますか???カッコいい~!!

車買ってもらっちゃいました。
今までは何とかなおちゃんにお願いしてきましたが、
これから先やっぱり大型犬の老後は絶対車必須ですから・・・
そう思って免許取りにいったのに、全然乗ってないし。
必要となってからじゃ遅いので
何とかそれまでに運転出来る様に頑張って練習です。
え~!免許とってすぐに江の島~!!
素晴らしい★しかもあの辺の細い商店街なんて・・・
怖くて運転出来な~い!!
でも海沿いはきっと走ったら気持ちがいいんでしょうね♪
パパさんペーパーなんですね。
一緒だ~!!お互い頑張りましょう。。。

ブログねぇ。。。こだわり出すと止まらない?
確かに・・・あれもこれもやりたいし、素敵なブログの見本が沢山あるから私もあ~やりたい、こ~やりたいって思いますが、
なおちゃんにブログをやるのはいいけど、全部自分でやりなさい。って最初から言われたので(笑)
必要最低限のみ・・・になりました。。。汗
本片手に何とかブログ始めたんですよ。それまではパソコンとは無縁の生活送ってましたので、キーボードも最初は1本の指で押してましたぁ~笑
なのでもっともっと素敵なブログをと思いますが、これが今の私の精一杯です(笑)でも楽しいですよぉ~♪

☆ はなのおかぁちゃんさんへ。

ありがとうございま~す!!
何とか車購入しきました。。。ってか買ってもらってきました。
なので後は練習あるのみです。
大型犬との生活を夢見て、
車の免許取りに行ったので、乗らないとですよね!?
頑張って練習して
平日に遊びに色々出かけたい~って思っちゃいます。
頑張りますよ~!!

☆ yahyaさんへ

はい、車買ってもらったのでやっぱりここは
乗らないとですよね!?
何とかペーパー脱出したいと思います。
慣れか~。。。そうですよね。。。
頑張って少しづつ練習してみます。
やらないといつまでたっても乗れませんからね!
近所は道が狭くて、坂が多くてちょっと怖いんですが
頑張りま~す!!

☆ しえるママ☆さんへ。

そうなんです!私ペーパードライバーなんです。
でもホントはもっと早くから運転しようと思っていたんですが、
何となくその必要性がなく、今まで来てしまった・・・汗
でもやっぱりラブ2頭連れて歩くには車必須ですもんね。
これから夏になったらいっぱい泳がせてあげたい~っとか、
遊ばせてあげたいから、そしてやっぱり空いてる平日に遊びたいからどうしても必要になりますよね。
頑張って練習します♪
乗らないと慣れないですもんね~★

☆ くんさんへ。

何とか車買ってもらっちゃいました。
くんさんもペーパーですか!?
でも近所とかなら乗れるんですよね???
私は近所とかでも全く乗った事がなくって・・・汗
完全にペーパーでした。
これからひたすら練習あるのみです。
頑張りま~す!!

くんさんは長崎県出身なんですね!?
リンガーハット美味しかったです~♪また行きたい・・・笑

No title

キャ~!
待ってましたよ♪

さあ、お出かけしましょう~よ~♪
いつでも、付き合いますよ~!
(って仕事がOFFのときだけど・・・。)

とにかく、乗って乗って乗って・・・
感覚を覚えちゃえばどこでも行けますよね。

一緒におでかけ、楽しみ~♪
(一人でその気になってました・・・。)

No title

WOW!!!
すんご~いお買いものをされたのですねぇハ(^^)ノノ~~~
そうそう、やっぱり「この子たち」とお出かけするための車を選んじゃうね(笑)
大きい子を乗せるためには結構広めのスペースがいるし、、、
これからいい季節だし、、、沢山お出かけしながら練習してね~

長崎ちゃんぽん、、、懐かしい(^^*)
マミが以前住んでいた山口県にも結構あったよ~
あのお野菜たっぷりのちゃんぽん+餃子もマミの定番だったよ~ん!

☆ MARYAさんへ。

とうとう車買いました~!!
今はまだまだちょっと怖くて・・・ですが、何とか練習しますので
是非遊んで下さい~♪
慣れれば何とかなるかなぁっと思ってるんですが、
慣れるまでがね・・・汗
感覚大事なんですよね~
はぁ・・・頑張って練習します。

そしたら遊んで下さいね!!
色々行きたい所ばっかり頭に浮かんで(笑)
運転もまだまだなのにねっ!!

☆ Cocoa母ちゃんさんへ。

大きいって言っても、軽ですけどね(笑)
ペーパーな私には十分です!!
遠出する時にはなおちゃんの車なので、街乗りは小さくてもいいかなっ♪って・・・
とりあえずまずは乗れるように、運転出来るようになる事が1番です。
運転が出来るようになったらもっともっと楽しいだろうなって思うし、平日遊びに行かれる!?
やっぱり休日は混んでるから平日動きたいですもんね!?
頑張って感覚掴みたいと思います!

リンガーハットとっても美味しかったです!!
野菜ちゃんぽん感動しました~★
餃子もなかなかいけました!また行きたくなっちゃた♪

No title

お久しぶりです~イッキ読みしてたら。。。なんと、車がっっ
レイリノさんコレでペーパー卒業ですね!うらやましい~私も頑張らなくてはっっ
私も実は欲しい車があるんですけどね~私専用の車があったら頑張って運転するかも?!って思うけど、何かと維持費も掛かるからなぁ~となかなか決心がつきません。練習頑張って下さいね♪

☆ Starfieldさんへ

はい~車買っちゃいました★
軽自動ですけどね。。。
やっぱり普通自動車だったら維持費もかかりますもんね!?
ってか、私は何でもよかったのです(汗)
あんまり車に興味がなく・・・笑
でもやっぱり大型犬と暮らすには運転出来なきゃダメですもんね。
これから頑張って練習したいと思います。
でもでも練習しよ~っと思った日から・・・雨ばっかり
そして今日は雪・・・
いつになったら練習出来るのやら~笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
